• ベストアンサー

AndroidのSDカードにアプリ転送できないです

AndroidのSDカードにアプリ転送できないです。 空き容量はあるのに「空き容量が足りません」と表示されます。 どうしたらいいでしょうか。 Android バージョン 5.0 です。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

通常、AndroidのSDカードにアプリ転送はできません。

niku1107
質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuseijp
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

アプリ転送はできません。

関連するQ&A

  • Android SDカードに転送できない

    先程質問させてもらったものですが、より詳しく教えてほしいとのことなので、もう一度質問させて頂きます。 機種はSony エクスペリアのAndroidで、Android(TM)バージョンは5.1.1です。Z5とかはよく分かりませんが、カバーにはPremiumと書いてありました。今まで使っていたSDカードはTOSHIBA 30MB/s microSDHC16GBで、新しく買ったのはサンディスクmicroSDHCカード16GBです。一応、店員に間違ってないか聞きました(ケーズデンキです)。しかし、転送出来ません。 やり方は、設定というアプリからストレージを開き、一番したまでスクロールし、sdカードに転送するというやり方です。画像、動画で10GBほどです。 やり方が間違っていたらご教授願います。

  • アプリ SDカード Android

    アプリはSDカードに移ったと表示されているのに、 SDカードの合計容量1.85中1.4くらいで、アプリのデータの大きさとあっていません。 どのようにすればちゃんと移りますか?

  • Androidで入れたアプリがSDカードに移動不可

    Androidバージョンが6.0のフリーテル社のサムライREIで、 本体の内部ストレージにGooglePlayからインストールしたアプリ をSDカードに移動させようと思ってやろうと思ったら、 なぜかアプリの設定画面に、SDカードに移動というボタンが 全くないんですが、最近のAndroidって本体の内部ストレージに インストールしたアプリをSDカードに移動はできなくなって しまったんですか? 私の持ってる、Androidバージョンが4.3のHuawei社の MediaPad 7 Youth 2だと本体の内部ストレージに GooglePlayからインストールしたアプリをSDカードに 移動できるんです。(※ただし移動できないアプリも一部ある) 本体内部ストレージに入れたアプリをSDカードに 移動する方法ってありますか?

  • Android SDカード

    Android SDカード AndroidのスマホはSDカードを入れないと容量は足りないですか?

  • Android sdカードに転送できない

    画像が多くなってきたので、新しいsdカードを買ってそっちに転送しようと思ったのですが、出来ませんでした。転送する、までは出来るのですが、そのあと、何も変化がありません。sdカードが間違っていることはありません。お店の人に聞きました。何がだめなのでしょうか?

  • SDカードに移動できるアプリの見分け方

    android2.2でスマホを運用中なのですが、もともとの容量が少ないため、アプリが飽和しかかっています。確か2.2ならSDカードにアプリを移せるはず!と思って試したのですが、移動できたアプリは4つだけで、他はできませんでした。アプリの中には端末のSDカードに移動できるものとできないものがあるようなのですが、その見分け方を教えてください。ちなみに機種はRstreamA1です。

  • スマホのSDカードについてです。

    スマホのSDカードについて質問です。現在ソニエリのアンドロイド端末を使用してますが、ダウンロード済みのアプリをバージョンアップしたがインストールできず、突然「アプリが見つからない」の表示が出たり、カメラで撮影しようとしたが「メディアカードが書き換えできない」の表示がでました。スマホを再起動したり、SDカードマウント解除→再マウントしてもバージョンアップしたアプリが使用できません。現在のSDカード容量は8GB中、1.7GBの空き、空きストレージは97.70MBです。この問題を解決して、アップデートしたアプリを使用したいのですが、解決方法をご教授頂きたいです!宜しくお願いいたします。

  • BeatJamでSDカードに音楽を転送できません

    ◎「BeatJam 2009 /R3 for TS CarNavigation NVOMG103TSGM」のバージョン:2.10.3.0です。 ◎「SD」や「Musicライブラリ」から「曲の転送」をしようとすると、「リムーバブルドライブが書き込み禁止のため、転送できません。」とエラーメッセージが表示されます。 ◎以前はできていたのですが、最近急にできなくなりました。2GBだったのですが、容量の問題かと思い、新しいSDカードで試しても同様でした。SDカードとしては認識されています。 ◎「音楽CD作成」は機能しています。 ※SDカードへの曲の転送方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • Android5.1で外部SDカードに書き込む

    以前使っていたAndoroidのバージョン4あたりでは、普通に外部SDカードに書き込みが出来ました。 使っていたアプリはJota Text Editorです。 この度、機種変更をしてAndroid 5.1になりました。 すると、OSの仕様で外部SDカードには書き込めなくなったと言うこと。 ファイラーアプリには書き込める物もあるとのことでしたが、テキストエディタにも同様に書き込みが可能になるアプリってないものでしょうか? Jota+のレビューを見ると、SDカードに書き込めるってレビューもあったので試してみましたが、結局書き込めませんでした。 Redo、Undo、Open、Save、Copy、Cut、Paste、など、当たり前のことがワンタップで当たり前に出来て、かつ、Android5.1で外部SDカードに書き込むことの出来る無料アプリがありましたら教えて下さい。

  • SDカードへのアプリの移動方法

    PC-TE510HAWでSDカードにアプリを移そうとすると、一部のアプリでは変更ボタンを押しても十分な空き容量があるのに十分な空き容量がありませんと表示されて移動できません どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

専門家に質問してみよう