• ベストアンサー

メールを何通(何百通)も溜めてる人って

なんで削除しないのでしょうか? 後で見返すため? 私はメールボックスが0じゃないと逆に落ち着かないです。 (もちろん、登録情報などの重要な内容のメールは保存しますが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

yuseiokさん、こんにちは 自分も重要mail以外は削除する派です。 また、重要mailも保存はPC側で格納です。 特にスマホのmailボックスは削除するようにしています。 ■私感ですが... メールを溜め込む人は、誰かとの繋がりをmailを残しておくことで確認し、 自分には常に繋がっていると思いたい人なのでしょう?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

>重要な内容のメールは保存しますが であれば0では無いでしょう 質問者様が考える重要なメールは溜めても気にならない 重要と判断する基準は人それぞれ 何年くらいパソコンや携帯を使われてるんだろ 30年以上ともなると重要なメールが増えるのも仕方ないと思っています 個人的には重要かどうかの判断が難しいです 迷うものは残しておく 探し出すのと後で整理するのとどちらが面倒で時間が掛かるか? 保管スペースは十分あるので探す方を選んでいます

yuseiok
質問者

お礼

全然的外れ。