• ベストアンサー

Arrows RZが故障しました

症状は以下です ①充電ケーブルを差しても充電ランプが光らない(別のスマートフォンは同じケーブルで充電できているのでスマホの問題) ②電源ボタン長押し、電源ボタン16秒間長押し、電源ボタンと音量ボタンの上の同時押しで32秒間維持してもいずれも無反応 ③雨の中ポケットに入れて持ち帰ったが、水一滴ついていないので関係ないと思われる こんな感じです 実家にいるときに症状が現れたので家族にやられたのかもしれません このスマホを直すとしたらもうメーカーに依頼する以外にはないでしょうか 購入して1年経っているので保証は何もないと思います

  • sfswr
  • お礼率25% (244/946)
  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.3

>リンク先はこの機種のトップページでしょうか そうですね。 >要はメーカーなどの業者修理でしか直せないということですよね? そうですね。 >たしか楽天モバイルを契約するために別途機種を購入しました そうですか。そうであれば富士通に直接修理に出すことになりそうですね。 スマートフォン・携帯電話・タブレットに関する お問い合わせ https://www.fmworld.net/product/phone/contact/index.html 修理に関するお問い合わせ https://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

sfswr
質問者

お礼

修理に出すしかないようですね この度はありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.2

https://www.fmworld.net/product/phone/arrows_rx/ このあたりでしょうか?? >このスマホを直すとしたらもうメーカーに >依頼する以外にはないでしょうか どうやってスマホを入手されたのでしょう?例えばどこかの携帯キャリアから購入したのならその携帯キャリア経由で修理することになるかと。ただSIMフリーのモデルを店頭などで購入されたのならメーカーに修理に出すことになりますね。

sfswr
質問者

補足

失礼しました Arrows RXでした リンク先はこの機種のトップページでしょうか 要はメーカーなどの業者修理でしか直せないということですよね? たしか楽天モバイルを契約するために別途機種を購入しました

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>このスマホを直すとしたらもうメーカーに依頼する以外にはないでしょうか はい

関連するQ&A

  • zenfon5 、a500klを復旧したい。

    文鎮状態のZENFONE5(2014,A500KL) 人生で初スマホだった、ZENFONE5の2014年モデルA500KLを持っています。 ある日、電源ボタンが壊れたので、放置していました。 最近、パーツショップで 電源ボタンの基盤だけを購入して修理を試みましたが、電源が入ってくれません。 症状としては まずケーブルを差すと充電中を示すランプは光ります。しばらく充電を続けて、端末からケーブルを抜くと充電ランプをついたままです。 その状態で電源キーを長押しして、電源をいれようとすると、つきっぱなしだったランプが消えます。 その後、ケーブルをさしてもランプがつかなくなり、なをしようが、反応が発生しない状態に。 しばらく時間をおいてからまたケーブルをさしますと、ランプはつきます。 この繰り返しで解決方法がまったく見いだせません。 なんとか電源をONにするいい方法はないでしょうか?

  • シンプルスマホ4の電源が入らない件について

    家族がシンプルスマホ4を使用しています。 画面が真っ暗になり、充電しても充電ランプはついていないのですが、緑の受話器ボタンと白のホームボタンは点灯。メールボタンは青く点滅しています。 電源ボタン長押しでも何の反応もありません。 電源ボタンと音量ボタンの同時長押ししても反応はありません。 また私の電話からかけても着信音はなりませんが、 私のiPhoneでは呼び出し音は聞こえています。 これはどういう状態なのでしょうか? 経験のある方いらっしゃいますか? 解決策をご存じでしたら教えて頂けると助かります。

  • 押しボタン操作のラジカセが反応しません

    1989年頃に製造販売されていたラジカセ Panasonic RX-DT70 です。押しボタン群が上面に設置してありマイクロコンピューターデジタル基板上のタクトスイッチ群をON/OFFする構造になっています。操作パネルの押しボタンを押しても反応しなくなりました。数日前は電源ON/OFFボタンを30秒くらい長押ししてればランプがついて電源が入って、TAPE, TUNER,CD,AUXのボタンを押せば切り替わってTUNERでラジオを聞けました。 今は同じようにしても電源が入ったり、入らなかったりです。また、電源ボタン押しながらTAPEを押すと電源がポッと入り、同時にTAPEランプが点きます。カセットテープを入れると再生はします。しかし、TUNER, CD, AUXボタンを長押ししても切り替わることなくTAPEランプが点いたままです。液晶パネルは数日前には表示していましたがいまは表示していません。何かの拍子で数秒間表示することもありましたが消えてしまったままです。 このような症状で押しボタンを押してもほとんど反応しなくなりました。マイクロコンピューターに指示が行っても、出力が出内容な状態かも知れません。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?この機種を3台所有していますが2台が同じ様な症状です。押しボタンスイッチ操作ラジカセ機器に特有の原因のようです。 個人で修理できるかもしれません。しかしどこから手をつけていいのかさっぱりわかりません。 宜しくお願いします。

  • Xperia SP C5303 SIMfree

    シムフリーのXperiaをオークション(返品不可)で購入したものの、使用翌日から電源落ち再入電、充電を数度繰り返し、Xperiaの期限が良いタイミングでAndroidのバージョンアップをしたところ、再起動から復帰できなくなりました。電源ボタン長押し、音量上げボタン+電源ボタン同時押しや、裏蓋を開けてリセットボタン押しなど、出来る限りのことをしてみましたが、復帰できません(無反応)。乗り越えられた方がいましたら、その方法を教えていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • これって故障??

    任天堂wiiを買ったのですが、リモコンで本体の電源を切ると、本体の電源ランプがオレンジ色になります。 これで電源が切れたと思い、暫くほっておいたら、本体がとても熱くなっていました。 結局本体の電源を切り本体を赤いランプにするには、本体電源ボタンを長押しするしかありません。 リモコンでは電源は切れないものでしょうか??これはwii本体がおかしいとみて良いのでしょうか

  • Nexus 強制再起動できない

    Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか? 状況 ・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 ・ 純正ACアダプタは会社にはない。 ・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 ・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 ・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源と音量(大&小)長押し時の反応 ・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。 時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。 電源ボタン長押し時の反応 ・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。 試した手順 https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301 困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。

  • ネクサス7が起動しません。。。

    5日前に買ったネクサス7が起動しなくなりました(´;ω;`) 昨日の夜、ネクサス7しながら充電しないで寝てしまったので 多分充電が0%になってしまったと思います。 今日の朝、 充電器にネクサス7を繋いだところ 全く起動しなくて、黒い画面に砂嵐?みたく赤と緑と青の細い線がちらつきます・・・。 PCで調べて、 13秒以上電源長押し や 電源+音量ボタン長押し などためしてみましたが、全くダメです・・・ グーグルサポートセンターに電話もしてみて、 いろいろ試しましたが黒の背景に砂嵐?のままです。 保証書の修理センター的なところは電話に出てくれさえしません。。。 充電も朝からずっとしています。。。 どうか改善策やアドバイスなどお願いします! ちなみに充電器は付属のものを使っています!!

  • ARROWS Tab Q506/ME電源つかない

    ARROWS Tab Q506/ME の電源がつかなくなりました。電源を長押しすると、バイブレーションはなるのですがそこから反応がありません。充電時ランプはつきます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AQUOSテレビ故障?

    テレビの電源が入りません… 症状としては、電源の赤ランプが、点灯状態 (常に) 説明書には、スタンバイ状態とありますが、リモコンで、電源ボタンを押しても、電源が入らず 説明書の記載通り、テレビ本体の赤い電源ボタンを長押し、(点滅消え) 一分後、再度ボタンんを押しましたが、やはり又、ランプが赤点滅… リモコン電池も、新品 皆様、同じ状態や、お分かりの方、教えて下さい。 長文申し訳ありません。宜しくお願いします

  • iPhone6 考えられる故障の原因

    お世話になります。 iPhone 6 充電できなくなりました。 Wi-Fiだけで使っていた端末で、しばらく留守にしていたので、充電せず2週間ほど放置しておりました。 自宅に戻ると、もちろんバッテリーは切れ電源は落ちており、充電したのですが、全く充電されている気配がなく、電源も入りません。 一年ほど前に、アップルにバッテリー交換済みで、今まで不具合はありませんでした。 他の端末は同じケーブルで充電可能です。 また、電源ボタンとホームボタンを長押ししても反応なしです。 考えられる故障部分と解決への道、修理費用等アドバイス頂だけると助かります。 宜しくお願いたします。

専門家に質問してみよう