• 締切済み
  • 困ってます

Premier6.0 キャプチャ時のエラー

DVをIEEE1394でつなぎPremier6.0(英語版)でキャプチャ時に DV Device Control 2.0というダイアログが出て The DV device is unavailable for device control. というメッセージが出ます。 環境は OS:Windows XP CPU:Pntium4 2.8G IEEE1394ボード:REX-PFW4H http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pfw4h.html カメラは認識しており、WindowsVideoMakerでは録画することができましたが、パソコン上からカメラを操作することができず、キャプチャもできず困っています。 また、1394ボードに添付のRsDvCapというキャプチャソフトも試してみましたが、ソフトを起動してDVカメラを接続して、PCがカメラを認識した時点でエラーが出てソフトが終了してしまいます。 DVデバイスドライバに問題がありそうなのですが、それを修復、または入れ替えるということは可能でしょうか? また他にキャプチャの方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • renton

メーカーのHPから最新のドライバをダウンロードして試してみてはどうですか? Premiereのアップデータもないかどうか確認して見てください。 それでもだめなら、DVカメラとの相性かもしれません。カメラを変えるか、1394ボードを変えると上手くいくかもしれません。