• 締切済み

Adobe Premiere Pro CS3のキャプチャーについて

素人です。助けてくださいませ。職場で動画編集するためプレミアのCS3を買ったのですが、いざDVカメラを接続してキャプチャーしようとしたら、なんとプレミアが認識してくれません。 カメラはSONY HDR-SR12です。USBで接続しており、コンピューターはカメラを認識できています。カメラ付属のソフトでは、キャプチャー可能でした。 もちろん、環境設定のデバイスのところもいじったりしてみたのですが、らちがあきません。ひょっとして、Premiereは、このカメラを認識できない?プラグインなんかもないのでしょうか?高い買い物だっただけに、ちょっとショックです>< どなたかお助けくださいませ。もし、認識無理なようならば、今後同じ轍を踏まないために、なぜだめなのかをお教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• honnne001
回答No.4

Adobe Premiere Pro CS3はAVCHDの読み込みや編集に対応していないのが原因です。 SonyのVaio以外では「MainConcept MPEG Pro HD3」なるプラグインが必要です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/software/mcj/mpegprohd3/index.html 発売予定のAdobe premiere element 7では対応しているので次期バージョンのCS4では対応しているかもしれません。 http://www.adobe.com/jp/digitalimag/consumer/portal/whatsnew/pre/

noname#113190
noname#113190
回答No.3

資料によれば http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?027440 「VAIO Edit Components」があればできるとあり http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original/Creative/2105710813000.html >「Adobe Premiere Pro CS3」、「Adobe Premiere Pro 2.0」および「Adobe Premiere Elements 2.0」、 「Adobe Premiere Elements 3.0」に対応しています。 とありますから、このソフトがいるのではないかな(要問い合わせ)

• hiro3113
回答No.2

Adobe Premiere Pro CS3に限らずAdobe Premiere はIEEE1394かiLINK(DVケーブル)接続かHDキャプチャーボード経由です! 画像はハイビジョンですよね? もしそうならHDキャプチャーボードを購入するかダウンコンバートDVに落としてHDDかDVD-Videoに変換してDVケーブル出力できるデッキ等からパソコンになら出来ますが! 付属のソフトで取り込んでもAdobe Premiere Pro では読み込みできればいいんですけど 試したことがありますがだめでDVDに焼いてデッキから編集しましたが試してみてください。 あとMPEG変換してみて読み込みできるか(パナソニックはだめでした) 参考にもならないかもしれませんが経験からですがよろしくお願いします。

• Tepodong
回答No.1

HDDのカメラだからじゃないですか? もしかしたらUSB接続だからかも・・・ 当方SDですがファイヤワイヤならプレミアでも 認識しています。VX2000ですが。WINです。 はっきりしなくてすみません。 付属ソフトでキャプチャ可能であれば そちらで取り込んで、AVIまたはMOVなど プレミアに認識できる形式に書き出して プレミアで編集すれば? クイックタイムのプロを導入すればいろいろ書き出しできます。 まぁクイックタイムで認識する形式であればですが。 実際かまわないと何とも言えないですが 何とかする道はあるような気がします。