• ベストアンサー

親族訪問 日本~フイリピン 入出国

家族訪問のため比国帰国予定ですが 現在5/18時点でフイリピン入国は日本の接種証明があれば、特別な書類は用意しなくてもよいと理解しているのですが 日本帰国時は何か別な手続きが必要となりますか?よろしくお願い申し上げます。 できれば紹介URLではなく簡単な箇条書き程度で教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここは民間人が責任を負わないで答える場であり、正確且つ責任ある回答は、ここでは得られない。 在日本フィリピン大使館、日本政府出入国在留管理庁に問い合わせを。 【やさしいにほんご】 ここは、みんかんのひとが、せきにんをおわないで、こたえるところです。 せいかくなことは、ふぃりぴんたいしかんか、しゅつにゅうこくざいりゅうかんりちょうに、といあわせをしましょう。