• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11へのUpdateを自分でやる)

Windows11へのUpdateを自分でやる

このQ&Aのポイント
  • Windows11へのUpdateを安全に自身で行いたい!
  • Updateが10月頃から有料になるのですか。
  • 富士通FMVに関するWindows11へのUpdateについての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

アップデートじゃなく、アップグレードだとこのサイトで私も教わりました。Windows11への無償アップグレードが10月から有償になるって確定したのでしょうか?まだ確定じゃないと思います。Windows10から11へアップグレードしたいのなら、富士通のHPにも情報が掲載されていますから、お尋ねになった上で、11にハードウェアが対応しているか確認してください。 Windows 11 インストール アシスタント(MSのサイト)を使えば、簡単に11にアップグレード可能です。10の負の遺産を引き継がない為にはUSBメモリに11のインストールメディアを作成し、クリーンインストールが望ましいのですが、いちいちアプリをインストール設定しなおさなければなりません。 また11にアップグレードする時期は、年に1回ある大型アップグレードの時が宜しいとは思いますが、秋より早まる説、秋頃の説があり、10月以降有償になってもいけませんので、お好きな時期を選んでください。 その前に富士通に確認してくださいね。11へアップグレードする為の 条件がありますし、11にアップグレードできるPCかどうか、チェックするソフトもあります。ご存じならもう確認済みかもしれません。 2022年の10月までは、原則11へのアップグレードは無償であり、その後は分からないというのがMSの公式見解であったはずです。まだ有償になるかどうかは不明です。

simasimada
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。お詳しいですね。富士通にも聞いてみます。なかなかやる気になれず、助かりました。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

まずは メーカーのホーページなどで11に対応しているパソコンなのか? 確認して下さい あとは ネット検索すれば 沢山ネタは出ます

simasimada
質問者

お礼

アップデートは、めんどくさくて後回しにしていました。教えていただいてありがとうございます。パソコンは、昨年買ったばかりで、11に対応はしているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

みんな自分でやっているよ。

simasimada
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早くしないといけないと思いながら、5月になってしまいました。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

Updateが有料になるなんて聞いたことないです。 ・・・Windows11への無料アップグレードのことでしょうか? でしたらWindows11クリーンインストール用のファイルをダウンロードすれば良いのでは? Microsoftのサイトからできたと思うのですが・・・ Google等で検索すればすぐに出てくると思います。

simasimada
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

ノートパソコンであればバッテリーを充電しておく、ACアダプタを接続しておくくらいですかね。 もし、Windows11にしなければならない理由が無いのであればWindows10のままの運用をお勧めします。 安全にWindows11に出来ても、Windows11自体が不安定だったり動かないデバイスやアプリケーションがあります。 その点に注意してください。

simasimada
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>Update( Windows11無償アップグレード )が10月頃から有料になるのですか? これは 未だ 正式に公表されていないので、肯定も否定も出来ません。 推測ですが、Windows10無償アップグレード期間が 発売1年間だったので、その様な噂( Windows11無償アップグレード期間は 発売1年間である )が流れているのでしょう。 下記リンクより、手動で Windows11 にアップグレード出来ます。 方法:「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」を実行する。 【 Windows 11 をダウンロードする 】 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>Windows11へのUpdateを安全に自身で行いたい! どうぞ >Updateが10月頃から有料になるのですか。 いいえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。