• 締切済み

細々と息しているOKWaveをいじる快感とは

今OKWaveは細々と息をしてますが、 初めから細々と息してるモノをいじったりいじめたりするのは人道にもとりますが、最初は華々しく殿様商売して人々を尻目に敷いていた奴らが細々と生きていくまでに落ちぶれた際、そして微塵も反省してない模様の時、そいつをいじめたりいじったりする快感っていうのは、やっぱり駄目なもんですかね? 人道にもとりますか。

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.1

ユーモアのある「いじり」ならともかく、いじめはどのような事情があってもだめだと個人的には思っています。 だめだからだめなのでなくて、いじめたいという気持ちが沸かないからです。いじめは人間の欲求や本能だなんて言う人もいるようですが、動物でだって同種内で個々の性格があります。男はみんな〇〇で女は○○な生きものという決めつけと同じで自分を基準にしているのか、一般化することによって責任転嫁して聞き手に受け入れやすいように緩和しているとしか思えない発言です。 脱線しましたが、質問者さんのはシャーデンフロイデ(※)的な感覚のようですね。個人的に恨みがあったとしても、よほど不正があったとかで正義感に因る怒りでもないかぎり、好きでないものからは距離を置いて意識から遠ざけるようにしているため、私はあまり理解できない感覚です。 ※いろいろ誤訳があるようですが、他人の不幸へのよろこび=ズバリ「ざまあみろ」の意

jepen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジネスメールマナーの不思議

    四十年前は目下から目上に『ご苦労様です。』が使われていました。『お疲れさま』は水商売や芸能界 娯楽 興行の場で使い上場企業の研修では禁句でした。八十才代の社長さん達と話しをすると、『そうなんだよ。社長 お疲れさま』なんて四十代以下の社員でいうヤツがいて困った。昔ならやくざでさえ『おつとめ ご苦労様です』言ったもんだが いつの間にか ご苦労様は目上から目下の言葉と勝手な解釈があるらしい。目下にさまなどつけないしね昔の時代劇でさえ殿様が家臣にご苦労様など口が裂けても言わない団かいジュニア世代からか言葉のマナーが逆転したその時代を知りたい。誰か知ってますか?

  • アメリカや中国映画で良く見る会話はホント?

    例えば日本だと、他人様には A「こんにちは」 B「こんにちは」 A「最近天気悪いですね」 B「そうですね」 A「…」 B「…」 でおわるんですけど、中国映画で良く見かける A「よぉ、最近どうだい?」 B「商売上がったりだよ」 A「にしてもよ、最近全然モノが売れねぇな」 B「あたりめぇよ、それもこれも、○○が悪いんだよ」 A・B「まったくなー」 またアメリカなんかでは 見ず知らずの他人に 「俺も小学生の頃に隣にすむニコラスと言うやつがいてなそいつとは良く遊んだもんだ」 など、リアルに他人にもそういうプライベートな感じで話をするんでしょうか? 日本じゃそういうことはまず無いし、経験もあまりありません。 この違いってなんでしょうか?やはり文化の違いなんですか?

  • 失笑のOKwave。本体サイトのアクセス数が激減

    OKwaveには「本体サイト」とその他複数の「パートナーサイト」がありますが、パートナーサイトのレイアウトは非常に見やすく使いやすいが、本体サイトのそれは極度に醜く使い憎いという状態が長らく続いてました。 私を含めて多くのユーザーが改善要望を出したり不平不満を掲示板に投稿したりしてましたが、ようやくごく最近になって本体サイトのレイアウトが多少なりとも改善されつつあります。 しかし遅きに失した感があり、OKwave本体サイトのアクセス数が激減しているもようです。 まるでキチガイのごとくの改悪を繰り返した挙句の果てに見るに堪えない醜いサイトになり果てたOKwave本体サイト。そのままただで済むわけはないので、予想通りの寂れ方をしてます。 例えば検索サイトでの表示順がOKwave本体サイトよりも、どこの馬の骨とも知れぬパートナーサイトの方がずっと上位になるのが普通になりました。 これは以前では考えられなかった状況で、以前なら御3家の「MSNの相談箱」「NTT系の教えてgoo」「OKwave本体サイト」が上位を争うように検索順で並び、それらに遅れてずっと下位に多数のパートナーサイトが並んでいたもんです。 ところが相談箱はマイクロソフトの改正により廃止され、教えてgooはあきれ果てて分離していき、そして残ったOKwave本体サイトはその他パートナーサイトの後塵を汚してどこにあるかもしれぬバカ丸出しの存在になってます。 失笑のOKwave。おめでとうございました。 こういう現況を踏まえて質問ですが、 1、 何故OKwaveはこれほどまでにキチガイだったのか。 2、 わざとやったのか? 良かれと思ってやったのか? 3、 誰がやったのか、その者の責任を問わなくていいのか。社長の責任はないのか? 4、 会社がこんなザマだと、その有り様は通常の常識を遥かに超えているため、我々ユーザーは普通にしてても何事につけても危険ではないのか? 何されるか知れたものではないのでは? 5、 このバカそのもののOKwaveがこんなになって、「お め で た い」ですよね? OKwaveの社員役員一同、かえすがえすもおめでたい奴らです。どう思いますか。

  • 【OKWAVE歴長い方に聞きたい】一番の快感は?

    OKWAVEをしていて、一番の快感ってどういう時ですか?

  • 性的快感より快感なこと 

    性的快感より快感なこと  質問ですオナニーなどの性欲の快感より快感なことってありますか?  わたしは高校1年生の男性ですがオナニーの後遺症(..代償?..)がいやでいやでたまりません(オナニーは2ヶ月してません。) かといってこのまま我慢するのはなんか物足りないし... といっても女性にはなれないし... いろいろ悩んでいます。 助けてください! これを見たらすぐ回答をください! 覚醒剤などの危ないものはなしでお願いします。

  • 統合失語症等の人と接する時の注意点

    例えば統合失語症?の人と接する時の注意点などを教えて下さい。 接する側が注意すべき点と、例えば現在こういった病気で治療中の方などで、 こういう事は嫌だということがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 統合失語症かどうかわかりませんが、 ・高学歴なのに法律など社会に無知で 主にマンガのキャラクターの価値観で普段も生活している人。 (高学歴を侮辱するつもりはありませんけど、変な人混ざっていると高学歴者は誤解されますよね) ・自分がそうなので他人も自分と同じもんだと思い込んでいる人 ・水商売を参考にして社会人生活を送る、いやビジネスを行うのが正しいと思っている人(水商売を馬鹿にする気はないです・・・その、客として水商売系の店に遊びにいった場合の価値観で水商売を理解したつもりになっている人の事です。水商売以外でも人がお客になりうる場合ってありますけど、この場合とくにキャバクラ) ・女性は皆自分に優しくしてくれるはずだと思い込んでいる人 ・自分以外はみんな馬鹿だと思っている人 このような人々とうまく接する方法があれば教えて下さい。 接する事を避けられないのですが、まずこういった価値観で初めに 人を決め付けて話しかけてきますので、非常に迷惑で迷惑なんですが、っていうと、ものすごく大変な事態になります。 こういう人と疲れずに話するノウハウをご存知の方教えて下さい。 また、上記の例以外で、精神科などで治療中の方で、こういう事をされるのが嫌だ、などという点があれば差し支えない範囲で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 更なる快感

    僕はオナニーが大好きです♪ しかし、手でシコルだけでは気持ちよさに飽きが来ます… そこで、手軽にもっと気持ちよく逝きたいです!! 皆さんのオススメのやり方を教えてください!!

  • 叩き潰すと快感を感じるものは?

    叩き潰すと快感を感じるものは、何ですか?

  • 性的快感についてお聞きします。

    セックスの快感度について、夫婦/恋人の方にお聞きします。 コンドームをつけてするセックスとつけないセックス。 快感度はどれくらい違うものですか? それ以外にもどんなときにセックスの快感度が違いますか? 後女性が「イク~」とか「もうダメ」と絶叫するのは、どういう気持ちから言っているのでしょうか?

  • 快感が得にくい・・・

    最近彼女とSEXをしたり、フェラをしてもらったりしました。 しかし、あまり快感をかんじられなかったのです・・・ どうしてなのでしょう?? 僕が毎日何回もオナニーしていることが原因でしょうか? もしそうであれば解決策を教えてください。 それとも単にテクニック不足なのでしょうか?