Stardew Valley MOD導入でエラーが発生!対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スターデューバレーをSwitchでプレイ中にMOD導入を試みましたが、エラーが発生しています。
  • PC版のStardew Valleyを購入し、前提MODをダウンロードして展開しました。
  • MODのダウンロード後に、「[TMX] IF2 Red Shed」というファイルが見つからず、導入ができません。詳しい方からの対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Stardew Valley  MOD導入 エラー

お世話になります。 スターデューバレーというゲームをswitchで始めたのですが、SNSで見かけるMOD導入をしてみたくなりました。あまりにも私が疎いので説明も下手ですが、ダメもとで質問させてください。 ↓こちらの方の説明を見ながらチャレンジしているのですが導入できまていません(´;ω;`) https://stelladia.club/game/stardewvalley/stardewvalley-immersivefarm2-mod/ ★Immersive Farm 2 Fix と言うMODです。 【行ったこと】 ・PC版をSTEAMと言う所で購入&登録 ↓ ・前提MOD?と言うのをダウンロードして展開 (SMAPI・Content Patcher・PyTK – Platonymous Toolkit・TMXL Map Toolkitの4つ) (Steamと連動済み) ↓ ・NEXUSMODSと言うサイトでMODをダウンロード 説明サイトによると《Immersive Farm 2 Fix》のダウンロードと展開後、下記の2つをStardew Valleyの「mods」フォルダへ移動する。 ======================== [TMX] IF2 Red Shed と [CP] Immersive Farm 2 この2つを「mods」フォルダへ移動へ移動しなくてはいけないのですが、[TMX] IF2 Red Shedと言うのが見当たりません。 同じく《Immersive Farm 2 Fix》で遊ばれている方、もしくは詳しい方で対処法わかる方がいらしたらお願いします。 画像も添付してみました。そもそもの間違いがあった場合も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.1

導入方法のリンクを見た限り2019年、NEXUSにアップロードされているファイルは2022年、更にPostを見る限り「以前の製作者は関わっていない」という投稿があるので、2019年時点の作者さんが放棄したのを別の有志が移植したものと思われます。 ファイル展開して、導入すれば動きませんか? 仮に動かない場合でも、「無償で善意の有志が作ってくれている」ので、修正を期待しつつ待ちましょう。 導入についてはNEXUSのサイトをGoogle翻訳でも十分理解できるので、翻訳して導入ミスやバグなどを把握するのも一つの手です。

futoccyo
質問者

お礼

私のやり方の問題なのか何度やってもダメなので諦めました(;^_^A 他のMODはインストールできましたのでそれで楽しもうと思います! アドバイスありがとうございました!