突然パソコンが落ちた

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンが突然電源が落ち、再起動できない状況です。
  • 電源ボタンを押しても反応がなく困っています。
  • 先ほど電源が残り少ないと表示され、電源プラグを差し込んだ後も再起動しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然パソコンが落ちた

NECのノートパソコン、写真の型番のビジネスモデルです。ワードで作業していたら、画面が消え、電源が勝手に落ちました。電源ボタンを押しても反応なし。困っています。よろしくお願いいたします。(先ほど電源残り少ないと出て、うっかり電源プラグをいれてなかったので入れました。つい良くやってしまいます) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

ACアダプタを外しどこかLEDランプが点灯していたら放電処置をして、放電処置後、ACアダプタを繋ぎ暫くパソコンの電源スイッチは入れず充電してから電源スイッチを入れてみてください。直らない場合は、サポートで故障診断してもらったらいかがですか。 パソコンで放電処置を行う方法 や → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Sea-Mama
質問者

お礼

ありがとうございました!復旧できました!張りつけてくださったurlを見て、放電という作業を初めてしました。バッテリーのはずしかたはネットでしらべましたが、おかげさまで電源が入り、先ほどの作業中の画面が出ました。行った作業が無駄にならず、良かったです。ありがとうございました。パソコンの基本的なことを知らないので勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

バッテリーが切れる前に電源が自動で切れたのでは… 就寝中に電源プラグをさして、充電する様にして下さい。

Sea-Mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。別の方からも、放電を、とあり、初めてその作業をして、幸い復旧できました!ご回答ありがとうございました。

• nowaver
回答No.1

>NECのノートパソコン、写真の型番のビジネスモデルです。 写真?

Sea-Mama
質問者

補足

写真添付がうまくいかなかったでしょうか?型番はPC-VK27MDZNGです。 去年1月アマゾンで購入した中古品です。よろしくお願いいたします。