Y0M1H1T0 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 2.5インチのシリアルATAハードディスクを IDEに変換できますか?

    USBに変換するものならたくさんありますが、 今回2.5インチのシリアルATAのHDDを、 2.5インチのIDE -HDDに変換し、プライマリ接続したいです。 ありますでしょうか?

  • 数字の抽出

    エクセル初心者です。会社のデータ内から数字を抽出し、ひとつのコードを作成しなくてはいけません。 1つのセルに数字が1つ、それが横に5つあります。 一番左の数字を頭において、その後にゼロをいれ三桁のコードを作りたいのです。 (例)1 3 0 0 0  → 103    1 0 0 4 0  → 104    1 1 1 0 0  → 111    1 0 0 0 5  → 105 質問がわかりづらいかもしれませんが、お分かりになる方教えていただけないでしょうか?   

  • サーバーのPCでログイン以降、何をしたかわかりますか?

    例えば、クライアントのPCでヤフーオークションに接続し、自分のIDとパスワードを入力して、ログインしたとします。 ログイン後、出品したり、落札したりした事実はサーバーのPCから後から確かめれば、分かるのでしょうか? それとも、サーバーのPCからは、ログイン以降何をしたかは判断することはできないのでしょうか? OSはサーバー&クライアント共、XPです。

  • デジカメで撮った写真をホームページに載せる

    パソコンの素人です。古いデジカメしか持ってないんですが、 このデジカメで撮った写真を自分のホームページに載せることは できますか?

  • 10年来の友人と考え方の行き違いから気まずくなり、この先のお付き合いに悩んでいます。

    10年来の友人が居ます。 結婚を迷っているその友人に現実的でキツイことを言ってしまいました。その結果、私にとっては衝撃的なメールが来たのですが…。 今後、その友人とどう付き合っていこうか悩んでいます。 彼女は先月お見合いをしました。 意気投合したらしく、100キロ離れた町に住む同い年の彼との結婚を考え始めています。デートはこれまで1度だけ、コミュニケーションは電話とメールで取っているとのこと。 私は友人の気持ちが純粋で本気の思いなら後押しや賛同をするつもりでいましたが…。 お見合い相手の男性は親戚と工場を営み次期社長の立場。 家族は幼少期に母親を亡くし、父子2人家族だそうです。 友人はそんなお見合い相手に 「家業は手伝わなくて良い」「毎月2度は実家に帰らせてもらう」「将来はお見合い相手の父親の面倒は見ない。同居はしなくて良い」 などど、誓約書みたいなものを書かせると言いました。 相手が自分を好きだから思われている安心感から結婚を考えているとも言っています。 お見合いを申し込まれてお見合い当日から猛烈なアプローチを受けているらしいのですが、それにしてもその上から目線で強気な態度が少し目に余ると私は以前から感じるものが正直ありました。 私の主人も彼女から相談を受けていて気分が優れないと言います。 私も20代の大人ですので適当に聞き流して放っておけばよかったものの…。延々と話を聞いていたら上から目線の考え方に私も疲れてきました。誓約書を書かせる話だとか、相手が女性慣れしていない(友人もお見合い相手の男性も35歳で、友人もお見合い相手の男性にも交際歴がありません)から私がいろいろと教えてあげているだとか…。 結婚生活は自分の思い通りにするだとか…。 次元が低く中学生レベルの考え方のように思え、男性の事を小馬鹿扱いしている風に感じ、結婚がなんだかすごく簡単で軽い感じがしてしまい、少々身勝手な彼女の考え方にも不快感を覚え、現実は甘くないよと、ついつい自分の意見や考えを強く言ってしまいました。 その結果、2週間以上連絡がなかったのですが、最近久しぶりに送られてきたメールには「あなたにはプライドをズタズタにされ傷つけられました」と一言。私が結婚に対して反対はしなかったものの賛同もしなかったのがいけなかったのでしょうか。 あまりにも現実的なことを言ったからでしょうか。結婚している人(私たち夫婦からのアドバイス等)の話を聞かせて欲しいと過去3度も呼び出しておきながらこの結末にはちょっとビックリしています。 35歳にもなってメールでそんなことを言ってくるなんて…。 そのメールが来てから1週間、未だどうすれば良いのか考え込んでいます。 私の考え方を言っただけで彼女の考え方を全否定したわけではなかったつもりですが…。異性が絡むとここまで冷静さを無くすものなんでしょうか。初めて見る彼女の新たな一面に驚きました。 みなさんが私の立場ならどうされますか? みなさんの声をお聞かせ下さい。 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • サイトの作成について

    皆様こんばんは。 ご教授願いたいことがあります。 サイトの作成方法なのでわからないところがあります。 簡単なサイトは以前に作成したことがあるのですが、 現在、ある用品のレビューサイトを下記のサイトのような 感じで作成したいと思っております。 http://www.joko.jp/ps2/top.html そこでご質問なのですが、 1 カテゴリー一覧ページ→詳細ページがあるのですが、 この膨大なページはどのように作成すればいいのでしょうか? (テンプレートをつくり、1つづつ作っていくものなんでしょうか?) 2 詳細ページにアフリエイトを貼りたいと思うのですが、 全詳細ページのアフリエイト等を更新しようと思うと 全ページを1つずつ更新していくのでしょうか? 一度に全ページを更新できる方法とかあるのでしょうか? 3 シェア・フリーでも構いませんので、このようなソフトを 使用して作るのが一般的みたいなのがございました教えていただけ ればと思います。 あわかりの点だけでも結構ですので、ご教授願えればと思います。

  • 新しいパソコン購入にあたって

    現在使用しているデスクトップパソコンを近々ノートパソコンに買い替えようと思っています。そこで買い替えるにあたって質問します。 まず今度購入を考えているノートPCは「無線LANあり」「Officeソフトあり」「DVDマルチドライブ」です。 ☆無線LAN 無線LANのあるパソコンに買い替える場合、どのようなこと(設定、購入など)をしなければならないのか? ☆Officeソフト もしOfficeソフトなしのXPパソコン購入した場合、既に持っているOffice2003のCDをインストールしても対応できるのか? ★データの移設 移設は自分でもできるものなんですか? 一般のファイル(エクセルで作ったものなど)はフラッシュメモリやCD-Rにバックアップできるけど、アウトルックの場合はどうしたらいいのか?

  • 元彼と結婚していいのでしょうか?

    半年前に元彼からよりをもどしたいというメールが来て、 私も丁度フリーだったので、承諾しました。 そして、半年ほど付き合い、先日プロポーズをされました。 彼は同い年。30歳。しかし気になることがあります。 私と彼の別れは、私から彼に別れを告げたことが原因。結婚したい彼の気持ちを当時承諾できませんでした。 (私は関東を離れて暮らすことが無理だった。彼は丁度当時山陰に転勤。今は関東に戻ってきています) 私が気になっているのは彼の破談履歴です。 私と別れた後彼には彼女ができ、その彼女と結婚間近までいっていた、 ということを先日初めて知りました。 彼女に指輪を渡し、相手の親にも挨拶をし、 ほぼ結婚が決まっていたそうです。 しかしそれを破談にしたんです。 理由は「やっぱり違うと思ったから」 「このままじゃ×になると思った」 「やっぱり君じゃないと。誰でもいいってわけじゃなかった」 うれしい、気持ちより、 指輪まで渡し、結婚退社しようとしていた彼女を捨てた彼。 破談金100万も支払った彼に不信感がつのります・・・。 それだけ私の事を忘れられなかった、という気持ちもわかるけれど それでウキウキは当然しません。 彼は「俺は結婚がしたかっただけかもしれない 人生で一番の失敗だ」といいます。 仮にも半年1年つきあって、 結婚というイベントをしようって決めた相手とのことを失敗って。。 私と彼は付き合った期間4年。 別れた理由も私がすぐに結婚できないと突っぱねたこと。 浮気や借金はなくまじめです。ただ結婚、家庭への願望が そこらへんの男性より強いようでした。 今悩んでいるのは、その彼女と結婚を決めようとした彼と、 やめてしまった彼へなぜか不信感がつのり 気持ちがもやもやするのです。 その彼女に同情してしまうんです。 そしてその彼女と私がかぶるんです。 人一倍愛があるようで、冷徹にも感じるんです。 この彼と結婚しても私は大丈夫なのでしょうか。 ちなみに彼の意見としては 「あのまま×になるより決断は早いほうがいいと思った。 女なら誰でも愛せると思った。だけど違った。 こんなことをこの年になるまでわかっていなかった。 君は僕をせめるけれど、間違いに気付いて何が悪い。 これ以上苦しめないで欲しい。君が必要ってわかってしまったら こうするしかなかった。」 んだと。  なんかきれいごと?に聞こえるのは気のせいですか? それとも私がゆがんでいますか? 指輪、50万。破談金100万。たいしてお金ももっていないのに こんなに払って蹴るほどいやだった人。 それほどまでに私に価値があるとも実際思えません。 客観的に見てどう思われますか?

  • USB2,0ですか?

    こんにちは、 私はPCの容量がとても少ないので外付けハードディスクが欲しいのですが、 USBが1,1か2,0か分かりません。 デバイスマネージャーを見ればいいとの事ですが、 載ってない文字が出ていてよく分かりません。 因みに私のPCは FujITSUのWINDOWSです。 デバイスマネージャーのUSBコントローラを見ると、 ALi PCI to USB Open Host Controller ALi PCI to USB Open Host Controller ALi PCI to USB Open Host Controller USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB複合デバイス 標準エンハンスPCI to USB ホストコントローラ とあります。 これはUSB2,0なのでしょうか? 分かる方 恐縮ですが教えて下さい。 御願い致します。

  • ネット接続が不安定です・・・

    はじめまして。とても困っています。どなたか教えていただけないでしょうか? 質問の内容を端的に言うと、インターネット接続が不安定である、ということです。 PC: sony製のおひつ型パソコンのTP1 OS: Vista home premium ネットにはocnのBフレッツで接続しています。 具体的な症状は、ネットに繋いでからしばらくネットをしていると、突然「インターネットに接続できません。」というメッセージが表示され、そのあとは更新しても、新しくinternet explorerを起動しても症状は改善されません。 原因はまったくわかりません。購入当初(5~6月頃)はまったくこのような症状はなかったのですが、ここ1~2ヶ月ぐらいで症状が出始めました。インターネット接続に干渉してしまうようなアプリやソフトを新しくインストールしてはいないはずです。 原因の絞込みとして、まず、上記のような症状がでた後、再起動をすると、100%ネットにつながるのでLANケーブルとか、物理的な原因ではないと思います。(素人考えなので自信はありませんが) また、上記の症状が出ているときも、ブロードバンド接続はちゃんとされているようなので、windows internet explorerの問題ではないか、と推測しているのですが・・・。 いろいろと自分なりに解決につながる情報をさがしたのですが、まったく改善できないため、質問させていただきました。 初めての質問なので至らないところもあるかと思いますが、なにか改善策の案があれば、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ネットワクー確認とは?

    ウイルスパスターのアップディト中に アップディト出来ません ネットワーク接続状態確認と表示されます アップディとは 11月30以降更新されていません それまでは 上手く行っていましたが・・ 解りやすく恐れ入りますが説明お願いします。

  • 太陽の音を教えて下さい。

    Wikiで太陽を検索したら、 物理的性質 体積 1.41 × 1027 m3 質量 1.9891 × 1030 kg 平均密度 1411 kg m-3 表面重力 274 m s-2 地球との直径比 (dS/dE) 109 地球との質量比 333,400 地球との相対密度 0.26 水との相対密度 1.409 相対表面重力 27.9 G 光球の組成 水素 73.46 % ヘリウム 24.85 % 酸素 0.77 % _______________________________ 平均密度 1411 kg m-3 これどういう意味?1411 kg m3の事? 表面重力 274 m s-2 これもマイナス2になってるけど? 太陽は気体だと言うけど、一立米が一トンを超える気体なのかな?その場合、音の伝わる速度は?太陽の中でも音は有るのでしょうか?それはどんな音ですか? それと、太陽の中に水素と酸素が同時に有って爆発しないのですか?つまり化学反応ですが。

    • ベストアンサー
    • noname#52130
    • 科学
    • 回答数1
  • ネットワクー確認とは?

    ウイルスパスターのアップディト中に アップディト出来ません ネットワーク接続状態確認と表示されます アップディとは 11月30以降更新されていません それまでは 上手く行っていましたが・・ 解りやすく恐れ入りますが説明お願いします。

  • 恋愛未経験です

    自分は今19才(男)です。 来年にはもう20才になるのですが、まだ1度も恋愛を経験したことがありません。 このことを友達に言ったら「20才までに恋愛をしないと変だよ」みたいなことを言われました。 やはりこれはまずいことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 三人の内の一人にインターネットを使わせたくない

    現在XPを三人のユーザーで使っています。 仮にA(管理者)、B、Cとします。 この内のCにだけインターネット接続ができないようにしたいのですが、 どのような設定をすれば一切のインターネット接続をカットできますか? もちろんAとBは通常にインターネット接続ができる状態のままで。 宜しくお願い致します。