h-a-r-u の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 年金の支給月について

    お伺いします。厚生年金の受給資格のある人で3月2日で60歳になる人は第1回目の受給月は6月ですか?

  • ガーデニング 家庭菜園

    小さなスペースですが、この春から花と緑を植えたいと思っています。 プラス友人が抽選に当たった区民畑で一緒に家庭菜園を 行うことになりました。 花&野菜の種や苗など購入するオススメサイトはありますか? もしくは、オススメの雑誌や書籍があったら教えてください。

  • 旧友からの連絡

    色々あって10年位前から疎遠になっていた友人(親友でした)から突然の連絡がありました。 連絡の内容から、どうやらご主人から逃げているようです。 でも、何年も連絡を取っていない人からの突然の連絡で、どうしたらいいのか悩んでいます。 たぶん、私に連絡を取ってきたから、なにか相談とかあるのかもしれませんが 現在の私は彼女に会う気があまり起こらず、そのような連絡が来てもピンとこない状態です。 薄情かもしれませんが、長い時がそうさせました。 かわいそうとか言う感情もあまり起こらず、どうしたらいいのか本当に迷っています。 会うべきか?会って相談なり何なりをされるのか。 それともこのままにしておくのか。 とりあえず返事だけはするのか。 皆さんならどうされますか?

  • 自分の名前を読み間違えられる人、話聞かせて下さい。

    こんばんは。 私の名前には「芙」という字がついています。 本当の読み方は「ふ」ですが、度々「み」と読み間違えられます;; 一番新しいかつ、一番悲惨なやり取りです。 「○○み○○さーん」 「―あの、『み』じゃなくて『ふ』です」 「ああ、『美』って書いて『ふ』って読むの?」 「あの・・これ『芙』です。『美』じゃありません・・」 ・・・自分の名前好きですけどね!(涙 名前読み間違えられるという方、いろんなエピソード聞かせて下さい。

  • オークション専用の口座はあったほうがいい?

    こんにちは。 ヤフオクで銀行振込にする場合、口座番号を落札者の方に知らせますよね? いちおう個人情報である口座番号なので、 普段使っている口座(給与などが振り込まれる) ではなくてオークション専用の口座を作ったほうがいいのでしょうか?

  • マイミクの...

    mixi初心者ですが、マイミクに登録している人を削除するには どおすれば...? よろしくです。

  • 変わってる?

    19の大学に通っている男です。最近ちょっと自分って変わってるかな?と思う事があります。 それは、自分と同年代の人達で遊ぶと言ったら映画とかカラオケなどが思い浮かぶかと思いますが自分は神社仏閣巡りが好きです。 (神社仏閣巡りは遊ぶって言えませんかね?) 日本史が好きで大学は京都で勉強しているというのもあるかと思いますがこんな自分でも解ってくれる人はいますかね?たとえ、縁があって女性とデートしたりする時でもちょっと引き気味に見られそうな気がして・・・。 それ以前に縁すら無いかもしれませんね。

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • お互いに恋人がいるのに、男友達を泊めてしまいました

    彼氏のいる20代女性です。 先日一人暮らしの部屋に男友達を泊めました。 お互いに恋人がおり、そのことを知っていますが、恋愛話はしない関係です。 泊めた理由は資金等の理由で困っており同性の友達なら間違いなく泊めるくらい可哀想だったことです。 最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。 特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので、そのたびにそれとなく拒否し離れるようにはしました。 現在、彼氏とは一月近く会えておらず、友達とも最近会えていないため私自身、特に夜は寂しく思っていたことも泊めてしまった理由です。 彼氏とは2年交際しており、とても好きなのですが4月からは遠距離恋愛になるため迷っている気持ちもあります。 また、男友達は2年ほど前から友人で、出会った当時は好きでしたが、今はそういった感情はなく、これからも長く付き合っていきたい人です。 また相手が本当に困って頼ってきたら友達として泊めない訳にはいかないと思っているのですが…どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#24170
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 緊急です!!

    一週間前に子猫を拾いました。 翌日病院に連れて行き診療を受け、数日はご飯も食べ元気な状態だったのですが…昨日からご飯も殆ど手をつけず食べる気力もないような状態が続いています。 元々がりがりということもあって動く気力もないようで立たせてみるとよろけてしゃがみこんでしまいます。 このままでは明日まで持たないかもしれないと思い、かかりつけの病院など電話しましたが急患は受付けてくれませんでした…。 明日、朝一で病院に連れて行くのですがそれまでに何か出来ることがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • karua_milk
    • 回答数7
  • 猫に構えない時

    こんにちわ。 早速ですが猫と構いたくても構えない時の対処法を教えて下さい。 ズバリ言いますと私の勉強中ににゃーにゃー鳴いて仕方ないんです。 構ってあげたいのは山々なのですが、受験の最中で困っています。 最終的には私の読んでいる本の上に堂々と丸くなって寝てしまいますが それは別に良いんです。 鳴かれるとかわいそうになってしまいますし、ゴロンとお腹を出して此方を見てくるあの誘惑をなんとかやめてもらいたいのです。 ただ、部屋を閉め切って追い出すのはかわいそうでできません。 良い方法があったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • try_um
    • 回答数5
  • お答えください

    付き合って4年になる彼女がいるのですが、最近になって他の女の子と新しい出会いを経験してみたいなと思ってしまいました・・。勿論、彼女の事は好きです。はっきり言って結婚も考えています。それなのに変な事を考えてしまいました。これって男として最低な考えでしょうか?ちなみに付き合ったことのある女性は今の彼女だけです。

  • 運転しながら笑う人って変ですか?(助手席に誰もいない時)

    仕事で運転することが多いのですが、運転中はいつもラジオを聴いています。 で、面白い時はゲラゲラ笑っているのですが、 それを家族に話したら「バカだと思われるよ、絶対変!」と言われました。 私はストレス発散になっているのですが、やはり変でしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 携帯電話を変えたいけれど・・

    長年ドコモを愛用してきたのですが、どうも料金が減らないのでもっと安いものに変えたいと思っています。たまったドコモポイントで機種変更も捨てがたいけれど・・。彼氏がJ-phoneなので合わせればけっこうお得になるだろうし。ただ少し電波が気になるけど。auもかわいくていいなと思うし。迷っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • 定期券と財布は一緒?

    みなさんは定期券と財布は一緒のタイプですか? それとも別々にしていますか? 1週間前に定期もカードも札も小銭も一緒に入った財布をなくしてしまいました(泣) 定期が3ヶ月で11万円が痛い(後、2ヶ月の残ってました) お金が一緒なので戻ってこないだろうと思ってます。 社会人の方、大学生、高校生の皆さんは別々ですか? 一緒ですか?理由も教えてください。

  • 定期券と財布は一緒?

    みなさんは定期券と財布は一緒のタイプですか? それとも別々にしていますか? 1週間前に定期もカードも札も小銭も一緒に入った財布をなくしてしまいました(泣) 定期が3ヶ月で11万円が痛い(後、2ヶ月の残ってました) お金が一緒なので戻ってこないだろうと思ってます。 社会人の方、大学生、高校生の皆さんは別々ですか? 一緒ですか?理由も教えてください。

  • 携帯の長所、短所

    携帯の長所、短所を書き込んでください。 ここがいい こんなとき役立った ここが悪い こんなとき無駄だとおもった なんでも結構ですどんどん書き込んでください お願いします

  • オール英文のメールが来ました

     私はフリーのWebメールを利用しています。 携帯に転送するサービスがあり、とても重宝しています。  今日のお昼ごろ、オール英文のメールが来ました。 An offer you can not refuse! というタイトルで 内容は、西麻布に新しいレストランができたので、というものですが でもおかしいですよね、日本人相手に英文で案内状を出すなんて。 普通は読まずに削除がオチでしょう。  携帯に転送したメールを読んだだけなので 送られてきたメールは開いていません。 これってウィルスの疑いアリでしょうか? 添付ファイルはついていないのですが、このまま捨ててしまった方がいいでしょうか?  と言っているうちに、新たな添付ファイルつきのあやしいメールが。 携帯ですので、添付ファイルは削除になっています。 タイトルは Plus Inc. All rights reserved. です。 特にメールに内容はありませんでした。 やっぱりこれも開かずに削除すべきでしょうか?

  • オール英文のメールが来ました

     私はフリーのWebメールを利用しています。 携帯に転送するサービスがあり、とても重宝しています。  今日のお昼ごろ、オール英文のメールが来ました。 An offer you can not refuse! というタイトルで 内容は、西麻布に新しいレストランができたので、というものですが でもおかしいですよね、日本人相手に英文で案内状を出すなんて。 普通は読まずに削除がオチでしょう。  携帯に転送したメールを読んだだけなので 送られてきたメールは開いていません。 これってウィルスの疑いアリでしょうか? 添付ファイルはついていないのですが、このまま捨ててしまった方がいいでしょうか?  と言っているうちに、新たな添付ファイルつきのあやしいメールが。 携帯ですので、添付ファイルは削除になっています。 タイトルは Plus Inc. All rights reserved. です。 特にメールに内容はありませんでした。 やっぱりこれも開かずに削除すべきでしょうか?

  • 好きなドラマを教えてください

    テレビドラマが大好きなんですが、子供がいるとなかなかみる時間がとれません。 だからビデオを借りてきて見たりしています。 そこでみなさんの「あのドラマはよかった!」と忘れられないものを教えてください。 ビデオ化されていないものでもいいです。 私は「古畑任三郎」「きらきらひかる」「恋ノチカラ」などなどフジテレビにやられっぱなしです。 皆さんのおすすめを楽しみにしています。