• ベストアンサー

オール英文のメールが来ました

h-a-r-uの回答

• ベストアンサー
  • h-a-r-u
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 実は私も今日フリーのwebメールへ「An offer you can not refuse!」の メールがきていました。 送信元にも全く身に覚えがなくすぐに削除しました。 私も気になっているところです。 私の場合は件名が英語の時点ですぐにウィルスと疑っています。 文字化けしたものもよく来るのですがそういうのもです。 最近は日本語でも着たりするので気を付けないといけないですね。

todoroki
質問者

お礼

h-a-r-uさんのところにも届きましたか。 うちはjmailなんですが、別々のアドレスに来ました。 携帯に転送していますので、メールボックスのメールを開かずに内容を読めたのですが、 つたない英語力で解読したところ、本当にレストランが開店しましたというお知らせメールなんですよ。 ランチが何時から何時までとか。 添付ファイルもついていない250字を少し超える程度の内容でしたので 本当にDMに過ぎないのかなあって思っちゃいます。 ご回答、ありがとうございました。