• ベストアンサー

オール英文のメールが来ました

h-a-r-uの回答

  • ベストアンサー
  • h-a-r-u
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 実は私も今日フリーのwebメールへ「An offer you can not refuse!」の メールがきていました。 送信元にも全く身に覚えがなくすぐに削除しました。 私も気になっているところです。 私の場合は件名が英語の時点ですぐにウィルスと疑っています。 文字化けしたものもよく来るのですがそういうのもです。 最近は日本語でも着たりするので気を付けないといけないですね。

todoroki
質問者

お礼

 h-a-r-uさんのところにも届きましたか。 うちはjmailなんですが、別々のアドレスに来ました。 携帯に転送していますので、メールボックスのメールを開かずに内容を読めたのですが、 つたない英語力で解読したところ、本当にレストランが開店しましたというお知らせメールなんですよ。 ランチが何時から何時までとか。 添付ファイルもついていない250字を少し超える程度の内容でしたので 本当にDMに過ぎないのかなあって思っちゃいます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • All rights reservedの意味について

    ここで質問する内容とは異なるかもしれませんが、よろしくお願いします。 よくホームページの下に「All rights reserved」と書いてありますがどういう意味か教えていただけませんか。

  • ウィルスかどうかタイトルだけでは不確かなメールは?

    最近ウイルスメールか、不通のメールか見分けのつかないようなタイトルのメールがたくさん来ます。添付ファイルのあるものは見覚えのないものはすぐに削除するようにしていますが、添付ファイルがなく微妙なタイトルでメールが来ると開くべきか迷ってしまいます。たいてい削除していますが、それでも気になって削除できないものもあります。この内容を見ようと思うとたとえば自分の携帯などに転送すれば問題なく見ることができるのでしょうか?最近のウィルスはプレビューで見ただけでも感染すると聞きますので少し神経質になっています。簡単に対応できるアドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • WEBメール利用でも感染するの?

    先日、gooのメールに申し込みましたが、いきなり知らない方からの メールが届きました。 件名は、「All rights reserved」で138KByteです。 これは、ウイルスメールなのでしょうか? また、WEBメールを使用している場合でも、WEB上で開くか添付ファイルを開いたら メールソフトに届いた場合のメールと同様ウイルスに感染するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英文のメールが頻繁に・・・

    最近になって英文の添付付きメールがアウトルックに届くようになりました。 ウィルスソフトも使っています。 それにひっかからずに受信ボックスに届きます。 メールは開いてしまったのですが、添付されているものは開いていません。送信者も外国の名前です。(ジェイソンとか・・・) 添付ファイルは開いていないのですが、メールを開いてしまっても ウィルスに感染しているのでしょうか? PCの事が詳しくわからず困っています・・・ このまま無視でメールを削除してしまっても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • iphone4へのメール転送について質問です。

    iphone4へのメール転送について質問です。 普段、仕事で使っているPCメールアドレスへのメールを、iphone4のi.softbankアドレスへ転送しています。 添付ファイルのないメールや添付ファイルの小さいメールでは特に問題なく、とても便利に使っているのですが、少し大きい(総容量1MB以上)ファイルが添付されたメールは受信できません。 受信できないだけならまだよいのですが、PCではちゃんと受信できているにも関わらず、携帯に転送できなかったエラーメッセージが送信元に送られてしまいます。 今まで普通の携帯メールアドレス(t.vodafone)に転送設定していた際には、添付ファイルの容量が大きい場合、添付ファイルを削除して本文のみが転送されていました。 メール本文の内容のみがわかれば、添付ファイルは後からPCで確認できたので、それで十分でした。 i.softbankメールでも同様に、一定容量を超えた添付ファイルを削除して本文のみ受信できるような設定は可能でしょうか?

  • Copyrightの書き方

    web制作初心者です。 初めてある団体のホームページを制作することになりました。 フッターにあるcopyrightについて調べてみたのですが、 どんな書き方をしたら良いかわからなくなってしまいました。 制作するにあたり、一部無料のweb素材を拝借していることから 「Copyright 年号 ○○○○○○○ All Rights Reserved.」と 表記してしまうと、「All Rights Reserved.」が問題になるように思いました。 単純に「All Rights Reserved.」を削除して 「Copyright 年号 ○○○○○○○」の表記で良いのか? それとも違う書き方があるのか? わかる方がいましたら教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メールでサービス拒否攻撃??

    質問させていただきます。 XPのoutlookexpressを使用しています。 同じ部署同士で毎日おこなっているメールがあるのですが、今回も同じ内容のものを送ったところ、本文も添付ファイルもまったく違うものが届きました。本文は ----------------------------------------------------------- サービス拒否攻撃 サービス拒否の保護制限を超えました。 このファイルは削除されました。 コンテキスト: '' 理由: スキャン時間の上限を超えました 制限: 8 分 詳細については、システム管理者に確認してください。 Copyright © 1993-2006 McAfee, Inc. All Rights Reserved. http://www.mcafee.com ------------------------------------------------------------- しかも赤くて大きい字で「サービス拒否攻撃」となってます。怖いので一応ネットワークは切ったのですが、これはなんでしょうか? ご存知の方がいればご教授お願い致します。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • SeesaaブログにCopyRightをつける方法

    SeesaaブログにCopyRightをつけたいのですが、 htmlの知識が足りずつまづいています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ネットで情報を探していますと、フッター部分に 『<div class="text2"> Copyright (C) 2009 <a href="<% blog.page_url %>" accesskey="1"><% blog.title %></a> All Rights Reserved.</div>』 と入れると『Copyright(C)(ブログタイトル、URL)All Rights Reserved』 と表示される、とあったのですが、()内のタイトル及びURLが表示されず、 『Copyright (C) 2009 All Rights Reserved.』とだけ出ています。 タイトルとURLが表示されるためにはどうすればいいのでしょう? お手数ですがご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • メールを送信していなのに”Error Mail”が届きます

    WinXP HE/OE6.0使用。 10/12 1:53から8:54まで私から何も送信していないのに”Error Mail”が 届きました。気味が悪いので開かずに削除しましたが、携帯にもメールを 転送しているため以下の内容は携帯から読んでいます。 これは何でしょうか?ぜひお教えください。 [時間]10/12 1:53 [題名]Error Mail [送信者]MAILER-DAEMON@***.ne.jp [添付ファイル]携帯のため削除 [内容] The original message was received at 200210111754339 masa3120@****.ne.jpはメールの受取を停止しているため送信できませんでした。 We failed to dellver mail. Recipient suspend the service. masa3120@****.ne.jp [時間]10/12 4:16 [題名]Error Mail [送信者]MAILER-DAEMON@***.ne.jp [添付ファイル]携帯のため削除 [内容](ほとんど同じで違うところだけ記載) kansa2ki-2@***.ne.jpはメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。 6:37と8:54のメール内容は「存在しないため送信できませんでした」という ものです。 宜しくお願いします。