mlsjkim の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 円錐切除後の仕事復帰(立ち仕事)

    近々、高度異形成の為に子宮頸がんの 円錐切除手術を受ける予定です。 私は、夫と二人で飲食店を営んでいます。 仕事は、15時に終わります。 三歳の子供が居ますので、朝からバタバタと家事をし、 保育園に送り届けると、すぐに仕事です。 仕事中は、座ることは出来ず、ずっと立っていて 狭い店ですが歩きまわります。 この様な状態ですと、仕事復帰はいつ頃がよいと思いますか? 術後10日くらいで、かさぶたが剥がれて 出血するというのは知っております。 ちなみに、組織診の時にけっこう出血して 三日ほど体調が悪かったことがあります。 出血しやすいようです。 年齢は、40歳で余り体力に自信がありません。 自営業なので、あまり休むとお客様に迷惑をかけるし 収入も無くなりますので、その間のお店のことを早目に 決めたい為に質問させていただきました。 個人差あるとはおもいますが、 経験談などお聞かせいただけると嬉しいです。 静養中の注意点なども、お聞かせください。 それと、もしよろしければ入院手術費用も教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 円錐切除後の仕事復帰(立ち仕事)

    近々、高度異形成の為に子宮頸がんの 円錐切除手術を受ける予定です。 私は、夫と二人で飲食店を営んでいます。 仕事は、15時に終わります。 三歳の子供が居ますので、朝からバタバタと家事をし、 保育園に送り届けると、すぐに仕事です。 仕事中は、座ることは出来ず、ずっと立っていて 狭い店ですが歩きまわります。 この様な状態ですと、仕事復帰はいつ頃がよいと思いますか? 術後10日くらいで、かさぶたが剥がれて 出血するというのは知っております。 ちなみに、組織診の時にけっこう出血して 三日ほど体調が悪かったことがあります。 出血しやすいようです。 年齢は、40歳で余り体力に自信がありません。 自営業なので、あまり休むとお客様に迷惑をかけるし 収入も無くなりますので、その間のお店のことを早目に 決めたい為に質問させていただきました。 個人差あるとはおもいますが、 経験談などお聞かせいただけると嬉しいです。 静養中の注意点なども、お聞かせください。 それと、もしよろしければ入院手術費用も教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    不正出血? 生理は毎月29~31日周期で定期的にきます。2年前から基礎体温もつけてますので正常だと思っています。 今月は7日に生理がきて月曜頃には終わりました。が、15日、16日と下着に不正出血のようなものが見られました。生理の最後の方のような少しドス黒い感じです。下着が汚れるといった程度の微量で、排尿時などは確認できません。 実は先月も同じくらいのタイミングでもっとうっすらと出血(おりもの?)がありましたが排便時に紙につく程度だったので切れた(切れ痔)かなくらいにしか思ってませんでした。。。 先週の場合にしても排卵期のタイミングでもないみたいなので何が原因かなと心配になりまして。 ちなみに今まで排卵出血はありませんでした。 病院に行くのが一番だとはわかってますが同じような経験のある方など何かヒントになるようなことがわかりましたらお願いします。 35歳 未婚です。

  • 森山中の村上さんが最近TVに出ていない理由をご存知なかたいますか?教え

    森山中の村上さんが最近TVに出ていない理由をご存知なかたいますか?教えてください。

  • 円錐切除

    円錐切除 子宮けいがんで手術をうけるのですが、仕事上、なかなか休めず手術希望日に生理になりそうな予感… やはり、生理だとダメですよね? 病院まで二週間あり、先日聞き忘れたので気になります。教えてください!

  • 目がチカチカするんです。何となくくるなとおもっていると目尻の方から白く

    目がチカチカするんです。何となくくるなとおもっていると目尻の方から白くチカチカし始め時には頭痛、吐き気もあります。チカチカしすぎて文字がみずらくなったりします。一回で三十分から一時間続きます。年齢的にはそろそろ更年期ですし、まさか脳に異常が、と心配しています。 こんな症状の方いますか。また、この簡単な説明ですが思い当たる病気がわかる方いますか。

  • 不正出血・生理終了後・即生理?についてご質問させてください。

    不正出血・生理終了後・即生理?についてご質問させてください。 先月5月26日に、不正出血がありました。 最初は、生理かなと思ってたんですが、1日だけで終わってしまいました。 その後5月31日から6月7日まで生理がありました。その後、妙に体の調子が悪くなり6月9日にまた、不正出血?しました。 未だに、生理だか不正出血だかが続いています。 出血が続いているので、病院に行くにいけず困っています。 それで、ちょっと不安になって質問させて頂きました。 ◆ストレス等で、不正出血が起こったのでしょうか? ◆何かの病気の前触れでしょうか? ◆前に、献血しようとした時に、赤血球だかなにかの値が少し高く  献血できませんでした。何か関係があるのでしょうか・・・? *今年の2月~5月31日まで生理が止まっていました。  生理はわりと不順気味ですが、去年まではわりと順調でした。  性交渉などは、していません。  年齢は25歳です。

  • 病院の検査について質問です。

    病院の検査について質問です。 東京の病院で血液や癌や脳や全身スキャンなど体中のあらゆるところを検査したいのですが どこがおすすめですか?

    • ベストアンサー
    • bardock
    • 医療
    • 回答数1
  • 大学2年なんですが、サークルをやめようと思っています。理由は他のことが

    大学2年なんですが、サークルをやめようと思っています。理由は他のことが忙しく、精神状態が軽いうつになってます。自分が心の弱い人間なのは百も承知です。やめる際は直接言ったほうがいいとは思っているのですが、面と向かっては「やめる」と言えそうにありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 韓国のラブコメのドラマ

    韓国のラブコメのドラマ 最近韓国ドラマにハマっていて 特にラブコメな感じが好きです。 今までに気に入ったドラマは 「宮~Lve in Palace~」 「華麗なる遺産」 「ぶどう畑のあの男」 「恋するハイエナ」 などなど おすすめのラブコメの韓国ドラマ を教えてください。

  • 片頭痛で悩んでいます

    小学生の頃から悩まされ、10年以上つきあっています。 前兆として、(ない場合もある)目の前がチラチラチカチカしだし、太陽を見た時の様にものが見えにくくなります。 それが消えたと思ったら、ズーンと耐え難い頭痛が襲ってきます。 そして決まって吐いてしまいます。胃の中に何も入ってなくてもゲーゲーと胃液だけが出てしまい(汚くて申し訳ありません)、それが4、5回は続きます。 高校生の頃に病院で脳波を調べたり、眼科で検査を受けたりしましたが異常はありませんでした。 頭痛という病気?を病院で治す時代ではなかったので、薬すら処方されませんでしたので、ただひたすら耐えるだけでした。 五年ほど前に内科を受診し、片頭痛の診断を受け、イミグランを処方されましたが、イミグランも前兆の時にしないと効きが悪く・・・。 ちなみに市販の薬は一通り試しましたが、全く効き目はありませんでした。 片頭痛の予防策、予防薬はあるのでしょうか? 寝不足や不摂生には気をつけて、規則正しい生活を心がけているのですが、んかなかこの体質は改善されません。 片頭痛になると家事も手が付けられず、夕飯の準備もできません。 何か良い方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ知恵を下さい。

  • 五日前から生理予定日ではないのに、出血が続きます。血は少量で胸は張って

    五日前から生理予定日ではないのに、出血が続きます。血は少量で胸は張ってなくなんなのかよくわかりません…前月は25日に生理が来ました。周期はだいたい一ヶ月くらいですが、まちまち違いますがこんなに早く来たのは初めてで、いつもある生理痛がありません。病気なんでしょうか?わかる方お願いします。

  • よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒット

    よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒットやHRを打ったときにみんなオレンジ色のタオルをぐるぐる回していますよね。今度、私も観戦に行くのでそのタオルを購入したいのです。が、ジャイアンツのグッツ通販やショップを見るといろいろなタオルが売ってます。どのタオルがみんなぐるぐる回すのに使っているタオルなのですか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tagono
    • 野球
    • 回答数1
  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントを凄く迷っています。何がいい?と聞いたところネックレス・指輪とかがいいという事でした。どんな感じのと聞いたところ任せるという事なんですが、私は女性のアクセブランドが全く解りません。 彼女は22歳でファッション的にはViViをよく見ています。可愛い・小さめのネック(派手派手してない)とかのブランドを教えて頂けますでしょうか。 予算は3万までで購入できるものでお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 郵便局の簡易書留を初めて使いたいのですが…

    郵便局の簡易書留を初めて使いたいのですが… ライブのチケットを、当日手渡し出来ない知人に先に送ることになったのですが、普通郵便ではなく、配達記録が付く簡易書留というものを利用しようと思っています。 チケットの大きさは、チケット自体は薄いですが、一般的な長方形の形状のものなので、ハガキサイズの封筒には入らない大きさです。 このようなものでも、送れるサイズなのでしょうか? また、一般書留と簡易書留があり、後者のほうを使いたいのですが、 これは、郵便局に行って簡易書留といえば、入物ごと貰えて、そこに必要事項を書いて窓口に渡せばOKなのでしょうか? それとも、自分で包んで持って行くのでしょうか? (チケットを抜き身で持っていこうと思っているのですが…) 郵便局に行く機会も少なく、このような書留は初めて使うので、良く分からず、可能かどうか教えていただけると幸いです。お願い致します。

  • 今週1歳の子供と自由が丘に行きます。

    今週1歳の子供と自由が丘に行きます。 子供と一緒にカフェに行きたいのですが、スイーツが美味しい場所をご存知の方はお教え下さい。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • 先生の答え

    先生に告白した返事を書きます。 感想をください。 『俺は君が嫌いじゃない。だけど先生だからどうしょうもできない。こんなに思ってくれてるのはわかるし、君が可哀想だから付き合ったとしてきっとばれるしばれたら俺はクビだ。そしたらお互いに傷つくと思う…だからと言って忘れろとか嫌いになれってゆうんじゃなくって…』 っと言ってました。 先生の言葉に隠された意図が気持ちがわかりません。 教えて下さい。

  • 留学後のhow to keep

    こんにちわ 私は今、日本の国立大学の3回生です。去年の4月から今年の3月まで1年間大学を休学し、アメリカへ留学をしました。最初は語学学校に通い、途中からコミカレに通いました。向こうではマネジメントをメジャーとして勉強しました。 今日本に帰ってきて1ヶ月半ぐらい経過しますが、またアメリカに帰ることを本当に切望しています。アメリカの大学院に行くことが目標です。 しかし、私がとても危惧していることがありまして、それは英語力の低下です。 日々、できる範囲で英語の勉強を続けています。単語だったりリスニングだったり英語の文章を読んだりとやっています。しかしどうしても難しいのが、speaking力の維持です。私はアメリカに行って一番上達したものは発音だと自負しています。特に発音には力を入れて勉強しました。日本人の発音はアメリカ人理解してくれませんからね。そして留学後半になり見知らぬアメリカ人と話していると、アメリカの滞在日数を聞き「それだけしかまだここにいないのに、発音うまいな」と言ってもらえるようになりました。 しかし日本で暮らしている以上、どうしても日本語が主になってしまいますし、だからと言って日本人の友達と関係を絶つなんてこともしたくありません。しかし英語で話すこともできません。発音が元に戻ってしまうんじゃないかと心配です。 やはり駅前留学のようなところに行くしかないんでしょうか?このままだと日常会話さえできなくなりそうで不安です。 そこで私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?その方たちはどのようにして、英語力を特にspeaking力をキープされましたか? もしこのような経験をされたことがない方でもアドバイス等お願いします。

  • 切ない曲教えてください;;

    現在大好きな人がいます。 その人は、ずっと親友の嫁さんでした。 だが、その親友は去年、急死してしまいました・・・ 一緒に悲しみました・・毎日泣いて、2人でボロボロに なるまで泣いて、苦しんで、 その人に対する「好き」というのは 今までの感覚ではなく、「守ってあげたい」とか 「見つめていたい」「ただ側にいたい」という感覚に近く、 どうにかしたい!付き合いたいとかいう感情はないんです。 ただ一緒にいれば、お互い癒されて、 楽しくて、1週間に2日だけ一緒に食事にいって お酒を飲み、タクシーで一緒に帰り、お休み・・・ って感じのです。1年間ずっと・・・・ この感情に似てる詩が、 「東方神起 TAXI」でした。 説明しにくいですが、こういう気持ちに似た歌詞 ってご存知ないですか? 教えてください。