panda200 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 受験生で

    受験生の人でゲーム買いますか? 自分は買いました、けど勉強もすこしはしてます。

  • 関西人or関東人どっちが好き?

    異性を選ぶなら関西人と関東人どちらがよいですか? その理由と、あなたの出身地を教えてください。

  • 1+1=無限大!!

    マンガやアニメの世界で、個人の能力の高さにおぼれる敵役に対しての主人公側の決まり文句で、 「お前は確かに強い、だけど俺たちは力を合わせることによって1+1を3にも4にもできるんだ!!」 なんてのがあります。 確かにチームワークは素晴らしい。でもフツーに考えて1+1はどうしたって2なワケで。理屈は通じてないですよね。 そこで、新たな「チームワークを説明するための文句(できれば計算式)」をご教授いただけたら、と思います。 もちろん気楽に考えていただいてオッケーです。 …あと、なるたけ簡単な計算でできるようにお願いします(汗)

  • 「私の常識」教えてください

    立て続けに「そんなの常識だ」という類のセリフをコメントや質問内容で目にしたので、 ちょっと面白いなと思い、質問させてもらいました。 「私のもつ常識こそが常識である。 それ以外の判断は認めない」 というくらい確立された、みなさんの持つ当然の常識ってありますか? もしあるとしたら、それはどんなことですか? 良かったら教えてください。

  • 恥ずかしく、できない質問をいくつお持ちですか?

    こんにちは、 私は、恥ずかしくてできない質問のストックがいくつか有ります。 生物カテゴリーで、「粗塩を刷り込むと皮膚が丈夫になるって本当ですか?」、「将来電気ウナギの遺伝子を使って放電人間はになれますか?」 英語カテゴリで、「ござるな~。は英語でなんて言いますか?」 等々・・・。 おそらく最低でも5個できない質問があります。 こんなに勇気がないのは私だけでしょうか? もし皆様も恥ずかしくてできない質問があるようでしたら、差し障りが無い程度で、質問数、質問内容のヒントを教えていただけますか? 本当の事を教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68162
    • アンケート
    • 回答数13
  • 高校受験にやる気がない自分に喝を入れて下さい。

    どうしようもないくらいやる気がないです。 勉強しなきゃいけないのは分かっています。 しないと後で自分が苦労するだろうし、後悔するだろうと思っているのですが… こんな自分に喝を入れてほしいです。 ある人のエピソードなどでも構わないので、なにかやる気が起きるような話を聞かせて下さい。

  • 勇者と魔王。あなたがなるならどっちがいいですか?

    勇者になれば、もれなく、かわいい、もしくは綺麗な女の人(かっこいい男の人)と出会えます。 後はあなたの腕次第。 つらく苦しい旅、野宿なんかもありますけど、でも1つ屋根の下、お風呂なんかは水浴び、そして…最後まで頑張ればキスくらいはしてくれるでしょう(笑)その後はあなた次第です。 しかし、モンスターとひたすら戦う。傷つきもします。 もしかしたら、死ぬかも?まぁ復活の呪文で生き返れますが、痛いのは痛い。死ぬほど痛い(死んでるけど) それにパーティ全滅時は死亡します。 魔王になれれば、もれなく綺麗なモンスターの女の人(見た目はほとんど人)かっこいいモンスターの男の人。 しかも、あなたの配下。腕など必要なし。 あなたの思うがまま…自主規制(笑) 辛い旅などありません。お城でゴージャスなお食事。 戦いはたったの一回。負ければ死ぬけど。 今まで、一緒に戦ってくれたみんなは、すでに勇者に…(涙) 誰も助けてくれない孤独な戦い。 でも勝てれば、再びお城の生活。 そして世界はあなたの物。確率的にはそんなに高くはないけど100%負ける訳ではありません。 戦ってる最中もせっかく勇者を倒してもまるでゾンビのように蘇る勇者。 お前が魔王だよ。と虚しく呟きましょう。 皆さんはどっちがいいですか?その理由は? 勇者なら辛く険しく死ぬ可能性もあります。 もしかしたら、ふられたりして、となりで、ラブラブされたりするかもしれない勇者様? ゴージャスなお食事、お城での生活。 でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 これがかなり難しい。武器の流通なども考えなくては。最初から最強武器が買えないようにしないと。 魔界の武器も宝箱にして色んな所に配置。遊んでばっかりはできません。 強力モンスターで一発KOもできません。器が違うのだよ器が。余裕をみせないとダメです。 勇者に倒される確率は決して低くはない大魔王?

  • 同中学の子と男バスのマネージャーになったのですが・・・

    私は高校1年生なのですが 男バスのマネージャーをしています。 同中だった子(M)と一緒に入りました。 2年生の先輩もいて,今4人でマネやってます。 でも,6月くらいから無視されています。 先輩の片方は普通に話してくれるんですが、 もう一人はすっごく嫌な態度で接してきます。 Mは完全にシカトです。 中学のときの友達が、Mにどうして無視するのか聞いてくれました。 メールだったそうなんですが、その返事は *ぶっちゃけ浮いてる *先輩のマネさんからもいいようには思われてないよー *性格とブリッコなところがとっても嫌い *男好きなのにそれをわかりやすく隠すところも。 だったそうです。 先輩のことは、おいといても、これから2年間一緒に部活やるんだから、 このままにしておくのはよくないですよね・・・? 彼女に対して、私はどう接したらいいのでしょうか??? 誰か助けてください。

  • こんな自分に生きる意味があるのでしょうか?

    私は22歳の女です。 今とても死にたいです。 自分はおとなしく、何をやってもできなくて人を苛々させてしまう性格です。 最近は楽しいことも全くなく、仕事以外はずっと家に引きこもっています。 まだ家に引きこもっているときはいいのですが、仕事中はもう最悪です。 なぜかというと私は面白いという感覚がなく、口下手で雑用の簡単な仕事しか任されていないのですがその仕事すらこなす事ができないので、会社でとても浮いています。 上司にも何回か面接で、もっと明るく笑顔でとか積極的に仕事をしてほしいと言われます。 友達と呼べる人もいないし、これからの自分の未来を考えると明るい未来とは思えないし、どんどん暗い未来になっていくことは目に見えています。 こんな、荷物みたいな自分に生きる意味はあるのでしょうか?

  • 何も楽しく感じない

    高校一年生です。 何だか何もかも辛いです。 学校いってもいじめまでにはいたらずともだれからも話し掛けられず 陰口を毎日言われ(一部聞こえてるうえ、たまに話し掛けてくれる同じクラスの奴に「ねぇ、あいつのこと?」と別クラスのやつに指を指された事がある) 友達もできません。 どんな人にも気にかける、いわゆる人気者の方から積極的に無視を食らっています。 おかげでだれからも仲間に入れてもらえなくて迫害されています。 部活でも同じような状況が続いています。 最近は食欲が減退し、今日一日食べ物を口に入れてません。 ゲームをしても楽しくなく、バラエティを見ても吐き気がします 皆に後ろ側から嫌われたらだれも私の相手をしてくれません。 事実、私には昔から自己中心的な行動をしてしまう事が多く、私が全て悪いのだと自負しています。 性格を直そうと必死になって、どうすればいいのかも分かりません。 自分を対象にした会話になりそうになるとしらけるのがとても辛いです。 クラスの人からいつまでも敬語なのが怖いです。 少しは話してくれる相手も、後ろで陰口を言っているし私と話すときは凄く楽しくなさそうな顔をします。 部活でも陰口を言われたり雑用は毎日自分がやります。 いない人として扱われ、一緒に部活をしてくれる相手がいません。 みんな自分のこと見て笑ってます でも、学校に行かなきゃまともな今後の人生が送れなくなるから必死に学校に行きます。 でもいくら努力してもだれからも好きになってはもらえず、悪印象ばかりが回りに広がり、だれも私を助けようなどとは思いません。 根が暗く、マイナス思考の性格なので、一緒にいるとうざい人間なので、どうしようもないです。 学校もやめたくありませんし、部活もやめる機はありません。 親に言えば哀しい結末しか待ってませんし、学校をやめさせられたくありません。 学校やめるくらいなら首つってしんだほうがマシです。 どうすればいいのでしょうか。 ただ、答えにくいとは思いますし、単なる自分の愚痴のような物ですが、辛くて、しかたがないんです。 すみません

  • 学校に行くのが怖いです…。。

    (中)2の女子です。mikako24と申します☆ 私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを 受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、 私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、 これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない ですが… 「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、 「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、 目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、 机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。 菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。 もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました… だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。 親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。 どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか? いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

  • 女子は「デブ」じゃないの??

    女子はいいですね、ってか、ずるいです。明らかに太りすぎって体型でも学校とかで周りの人から「デブ」とかって言われること少なくて。 それに対して同じ体型の男子は周りの人から「デブ」とかって言われて言われるのに。 それに「デブ」を理由に虐められるのってたいてい男子だし。 何でですか?

  • 部活が嫌… 辞めたい

    私は中学生ですが、幼稚園、小学校共にいじめられてきました。 中学に入って部活をはじめたのですが、そこでやはりいじめ…というか 「ハブ」「仲間はずれ」的なものがやはりおきました。 もちろん今も続いています。もう嫌で嫌で辞めたいんです。 …今の部活も友達に「一緒に入ろ」って言われて入ったのですが 入ったらとたんに態度が変わって…いじめ?やすそうだったから、 声をかけたそうです。もう嫌だ。 「辞めたい」けど、小学校のとき親に「学校がやだ」って言ったら事情を聞かれいじめのことを話したら「いじめられるほうに問題がある!馬鹿な事言ってないで学校行きなさい!」…と怒鳴りつけられ、殴られました。 冗談ぽく「部活辞めたい」って言ったらそれだけで切れだしてまたいろいろ言われて殴られたりしました。もう嫌です。 なんとか…やめるいい方法ないですか?もう疲れました…

  • あいさつについて

    僕はあいさつするのが嫌いです。こんにちは、とかするのが嫌いです。 バイトさきでも挨拶しないで入って、挨拶しないで勝手に帰ります。 塾で中学受験の算数を教えていますが、生徒から挨拶しても面倒くさくて挨拶しません。みなさんもそうなんですか? あと挨拶なんてする必要はないですよね?