ayumi_g の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • ホームページを作成する上での問題

    ホームページを作成しようと思っている者です。 メモ帳に 「こんにちは」 と入力し、保存しました。(.html) そして、その保存した,html拡張子をクリックし、Webページで内容を確認しようとしたところ、保存ダイアログ画面がでてきてしまい、内容が確認できないという事態になっております。 Firefox, IE, sleipnir で試してみた結果同じ症状が出てきてしまいます。 保存ダイアログが出てきてしまうのはインターネットオプションの設定の問題なのでしょうか? 皆さんのご知恵をお貸しください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ログインできない

    idとパスワードお記入してログインしてもぺージガひらかないのですがどこがわるいのでしょうか?

  • 下の階の謎

    こんにちは。 私自身出産育児の経験がなく、経験がある方々に聞いてみたいと思いましたので、よろしかったらお教えください。 私は今賃貸アパートに住んでいます。 私の部屋の真下に、1歳か2歳ぐらいのお子さんが住んでいるようです。 まだその年なので、当然よく泣きます。 それはもちろん全然構わないのですが(子供は泣くのが自己表現の仕方ですから) 「?」と思うのは、泣き始めた時の親御さんの行動なんですね。 泣き始めた時に、必ず窓を開けるんです。 当然、泣き声が近所に響くわけですが・・・・ なかなか元気一杯です(笑) 泣くたびに夜だろうが朝だろうが、窓を開けて、泣いてますよ!と思い切り近所に猛アピール?? 逆に、あわてて窓を閉める、ならわかるのですが・・・・ これはなんなのでしょうか? 窓を開けることで、子供の気分を変えたり、お母さんの気分を変えたりしてるのでしょうか。 なにか窓を開けて思い切り泣かせることで、早く泣き止むとか。 ちょっと不思議に思ったので、子育て経験のある方に聞いてみたいと思い、質問してみました。 ちなみに、下の階の方とは、引越し時の挨拶以外に会ったことはありません。 1歳か2歳、というのは、ちょうどそれぐらい前から始まったのであくまで推測です。 経験のある方、よろしくお願いします。

  • 恋人といるときどう反応していいのか困ってしまいます。

    恋人といるとき、話がなくて沈黙だったりするとどうしていいかわからなくなります。一生懸命話すことないかなぁとか最近あったことを考えたり、外の景色見て思ったこと話そうとするけど、話すことがないときがしょっちゅうです。車移動のとき、ご飯注文して待ってるとき、食べてるときがそうです。歩いてないとき以外です。 そうゆうとき彼氏の手さわったり、つんつんしたりしてちょっかいだしたりするんですが、どした?で終わっちゃうし、困ってしまいます。 あと、彼氏がおもしろいしぐさして笑わせてくれるんですが、笑うことしかできません。。。常に彼氏と話すときは笑顔でいるんですが、もともと口下手、おとなしいのでどう会話を盛り上げたらいいのか、どう話したら会話が盛り上がるのか、何をはなしたらいいのかわからなくなってしまいます。 コミュニケーションがへたっていうか・・・・ コミュニケーション上手になりたい・・・

  • 仮想メモリの変更

    パソコン(Windows)を使っていたのですが、突然「現在の仮想メモリの既定値では、作業によっては支障をきたすかもしれない」といった感じの表示がでてきました。 今のところ、支障はきたしていないのですが、仮想メモリの数値を上げたいと思っています。 どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 100m走でタイムを縮める方法!

    僕は、中学3年なのですが今度体育大会があります。そこで、僕は100メートルと 色別対抗リレーの代表になりました。 しかし、僕は100メートルを7秒1で走れるんですが、相手は6秒7(または8秒)で 走れるんです。今のままでは勝ち目がありません。 体育大会まで約30日はあります。 それまでに6秒台になることを目標としています。 なにか良いトレーニング方法はありませんか? 急いでいるので何か知っている人はぜひ 教えてください!

  • あまり恋愛経験がないので困っています(長文です)

    はじめまして、みなさんに聞きたいのですけど、先日年下の彼女とお互い好きだという事を伝え合えました。そしてそれまではいいのですが、今のところ主にメールのやりとりが多くて、彼女の方から明日もメールをしていい?と聞いてきてメールをしてるのですが、どうもメールのネタがないというか、あまり盛り上がる感じになりません。こっちが好き発言連発なんてしてもこの先の事考えて、ドキドキ感がなくなってあきられてしまうんではないかと思ってしまいます。今僕は22で相手が16です。今まで真剣に女性と付き合った事がなく(ほとんど軽い関係)今回の彼女は本気で好きです。あと一つ僕は相手の名前を呼ぶときは普通に呼んでるんですが、彼女の方がなんて呼べばいい?と聞かれたので、何でもいいよ、と言ったら周りにどんな関係って思われるよぉ。みたいな感じできました。周りを気にする?ていうのはどうなんでしょう。わからないので長文になりましたが教えてください。

  • お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

    いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。

  • あなたが知っている 『おめでたいヤツ』 の実態教えてください

    いろいろ人を見てきましたが、あれほどまで 『めでたいヤツ』 は初めて。  その言い分は聞いてる当方が赤面するほどですが、皆さんの周りにそういう方っていますか?

  • 買って間もないですが携帯を変えたいです

    母なのですが、先日au→ドコモに移った際、見た目でSO903iを買ってきました。 ですがやはり60歳の母には字が小さくて使いづらいとの事で「らくらくホン」に変えたいと言っています。 まだ買って間もないので普通に機種変ってできますか? やれても結構な金額ですよね(定価?) 白ロムとかいうのを入手してFOMAカードを差し変えてドコモショップに持って行けば 電話帳など入れてくれるとか聞いた気がするのですが、それでも何かお金を払ったりするのでしょうか?? もしくは他に何かいい方法があれば教えていただきたいです。 母も見た目だけで買ってしまって大反省しています。。。

    • 締切済み
    • noname#49320
    • docomo
    • 回答数6
  • 買って間もないですが携帯を変えたいです

    母なのですが、先日au→ドコモに移った際、見た目でSO903iを買ってきました。 ですがやはり60歳の母には字が小さくて使いづらいとの事で「らくらくホン」に変えたいと言っています。 まだ買って間もないので普通に機種変ってできますか? やれても結構な金額ですよね(定価?) 白ロムとかいうのを入手してFOMAカードを差し変えてドコモショップに持って行けば 電話帳など入れてくれるとか聞いた気がするのですが、それでも何かお金を払ったりするのでしょうか?? もしくは他に何かいい方法があれば教えていただきたいです。 母も見た目だけで買ってしまって大反省しています。。。

    • 締切済み
    • noname#49320
    • docomo
    • 回答数6
  • のほほん。だけど実は! 的な小説。

    主人公や、主人公の周囲の人間でいつもは 「のほほん」としているのに、いざ事件となったら 「知力」や「体力」で乗り切る話を探しています。 読んだことのある本から言うと 佐伯泰英の「居眠り磐音江戸双紙」の磐音 田中芳樹の「銀河英雄伝説」のヤン でしょうか。 時代小説、ファンタジー、SF等ジャンルはこだわらないので これなんかどう?とお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

  • 子共のちょっと残酷な遊びについて

    子共がよくする行為についてご意見をお聞かせください。 アリやバッタやだんご虫など、昆虫をいじくり殺してしまったり、 しばらくじーっと観察してたかと思うと踏み潰し、またじーっと観察するとか、 アリの行列などに出くわすと、後をついていったり、しゃがみこんで摘み上げて見たり、 水をかけてみたり、最後はバタバタと蹴散らし踏み潰したりする。 といった遊びに対し、どのように思いますか? 私の周りには、「かわいそうだよ、やめなさい」と即座に止める方と、 「こういう遊びを通して、命を学んでいく」とある程度見守る方と両方おります。 賛否両論あると思いますが、世代間でも違うのかなとも思い質問させていただきました。 できれば年代と、自分の子共時代はどうだったかについても 触れていただけるとありがたいです。

  • 10年前の梅干しにゼリー状のものが付着

    10年程前につけた梅干しですが、表面に塩の結晶できにゼリー状の透明なものも出来ていました。 このゼリー状のものは、どうして出来たのでしょうか。 食べても問題ないでしょうか。 4年位前のものにはついていません。

  • デスノートの疑問

    ちょっと記憶が曖昧なので教えて欲しいことがあります。 デスノートの前編で夜神月がレムに「Lを殺してくれ。」と頼んでレムもそれに同意したところがありましたよね? んで、次の日に大学で夜神月がLと対面したとき、Lに「”近日中に自分(L)が死んだら犯人は夜神月だ”と捜査本部に言っておいた。」と言われ、殺す事をためらいました。 そこにミサが現れ、Lの顔を死神の目で見ます。で、夜神月がLの本名をミサから聞き出そうとして「これでお前(L)を殺せる。」みたいな展開になったところがあったと思うんです。 結果的に殺せずに終わりましたが、もしここでミサから本名を聞き出せたとしてもLを殺せば夜神月に疑いがかかってしまうし、レムがLを殺すという約束だったのだからそんな事しなくてもよかったんじゃないでしょうか? アニメ版しか見てないのでその辺の詳しい展開を教えて下さい;;

  • +デスノート+

    8月31日に金曜ロードショーでやっていた デスノートを見たのですが、最後リュークの言っていた 「あいつは神なんかじゃなかった。あれはむしろ・・・」 の続きがとても気になります。 自分なりの解釈でいいので誰か教えて下さい。 お願いします!!

  • 新しいPCに、現在使用中のすべのソフト、ドライバなどいれることはできませんか

    OSはWinXP pro sp2です。 いつも考えることなのですが、新しいPCにした場合、現在使用中のPCで作成した個人のファイルなどはそのまま、すんなり入りますが、たくさんあるソフトのインストールとか、ドライバを入れての設定など大変な手間暇がかかります。古いソフトなどはCDがなくなっているのもあります。 外付けのハードデスクなどを利用して、何とか可能な方法がありますでしょうか? 何とも虫のよすぎる要求です、多分無いとは思いますが、少しでも手間の省ける方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 牧場物語シリーズでプレイした事がある作品のよかった所悪かった所を教えて下さい

    牧場物語を新しく購入しようと思ったのですが 最近のは色々出て迷っています 初代のスーパーファミコンの牧場物語にハマり、PSのハ-ペストムーンを 5年ぐらい前に購入したのですが、家に入るとフリーズするというのが何度もある上にロード時間が長くてやめてしまいました。 色々レビューやプレイ日記を拝見して判断しようと思ったのですが 意見が分かれていてより迷いました。 そこで迷惑でなければなのですが みなさんが今までプレイして来た牧場物語シリーズで この作品はここが良かった、悪かったとか、こういう所は面白かったとかここは便利だったとか、ここは必要ないとか、個人的に思うみなさん御自身の判断で今までプレイして来た作品のくわしい感想を評価をして教えていただければ嬉しいのです 詳しく説明したりするのが難しければ 定価で買っても損しないとか 中古で半額程度なら買うべきとか ベストの中古で安価で購入できるなら買ってみてもいいとか その程度でもかまいませんので よろしくお願いします 今の所2000円程度で購入出来そうで、子どもの成長や老後とかも興味があるので『牧場物語 Oh! ワンダフルライフ』とか 何か長くプレイできそうですし、島が発展していくのがおもしろそうなので『牧場物語 キミと育つ島』とか ハ-ベストムーンをもう一度プレイしたいけどフリーズしそうなので PSPの『牧場物語~ハーベストムーン ボーイ&ガール』とかを考えていたり します よろしくお願いします PS 『牧場物語~ハーベストムーン ボーイ&ガール』はプレステのと何か違い とかあったりするのでしょうか それでは失礼します

  • 100m走でタイムを縮める方法!

    僕は、中学3年なのですが今度体育大会があります。そこで、僕は100メートルと 色別対抗リレーの代表になりました。 しかし、僕は100メートルを7秒1で走れるんですが、相手は6秒7(または8秒)で 走れるんです。今のままでは勝ち目がありません。 体育大会まで約30日はあります。 それまでに6秒台になることを目標としています。 なにか良いトレーニング方法はありませんか? 急いでいるので何か知っている人はぜひ 教えてください!

  • 100m走でタイムを縮める方法!

    僕は、中学3年なのですが今度体育大会があります。そこで、僕は100メートルと 色別対抗リレーの代表になりました。 しかし、僕は100メートルを7秒1で走れるんですが、相手は6秒7(または8秒)で 走れるんです。今のままでは勝ち目がありません。 体育大会まで約30日はあります。 それまでに6秒台になることを目標としています。 なにか良いトレーニング方法はありませんか? 急いでいるので何か知っている人はぜひ 教えてください!