aka-hito の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ウォークマンで動画を見るには・・・。

    ウォークマ(NW-716F)で自身が所有するWMVファイル(動画)を見たいのですが、どのようなファイルに変換すれば見れるのでしょうか。また、その変換ファイルは無料で手に入れることができるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • CPUとメモリーの選択

    今回、新しいパソコンを買おうと検討中ですが、CPUとメモリーの関係で、CPUがCeleron540でメモリーが2GBのPCとCPUがCore2DuoT7250でメモリーが1GBのPCでは、VISTAを使う上でどちらが快適でしょうか?

  • ニュースやワいドショーで登場するアニメのサントラ

    ニュースやワイドショーで登場するバックミュージック?にはたびたびアニメのサントラが活用されてるような気がします。 あなたの印象に残っているニュースとアニメのサントラの組み合わせを教えてください、

  • この問題、解ける方教えてください

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 『9,7,7,7の4つの数字と、+、-、×、÷の4つの記号(記号は何度使っても良い) を組み合わせて答えが10になるような式を作りなさい』 という問題がまる1日考えても解けません・・・。 答えがわかる方、どうか教えてください。

  • もし自分の兄弟が3人以上かつ自分以外すべて異性だったら…

    当方は兄弟がいないあまり、兄弟を持つ皆様の気持ちが知りたくて、兄弟関係のアンケート質問を何度も実施していますが、今回は今までとは違った形で、質問をしてみたいと思います。 もし、あなたの兄弟が自分以外すべて異性だったら、よかったと思いますか? あなたの意見を聞かせてください。 あと、たとえば3人兄弟だったら、一番上・真ん中・末っ子の中だったらどれだったらよかったかも聞かせてください。 なお実際にそのような環境で育った方は、体験談も聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数5
  • 普段の生活は24時間制ですか12時間制ですか

    よろしくおねがします みなさんの普段の生活は24時間制の頭で生活してますか、 それとも午前午後の12時間制の頭で生活していますか? わたしは子供の頃は午前午後の12時間制でしたがいつの間にか24時間制で考えるようになりました 午後10時と言うより22時と言う方がしっくりきます

    • ベストアンサー
    • noname#57957
    • アンケート
    • 回答数4
  • もう・・・・・・

    うなぎに餃子に肉まんに・・もう中国産の物は食えねぇな そう思いませんか。

  • 30歳まで童貞だったら魔法使いになれる

    以前30歳まで童貞だったら魔法を使えるとききました。 今彼女に初体験を迫られています。 15歳です。まだ半分しか生きてませんが魔法が使えるようになりたいです。 空に飛びたいし火をおこしたりしたいです。 それを活かした職業にもつきたいと思ってます。 自分は耐えた方がいいでしょうか?

  • 身長が高くて困ったこと

    身長が高くて困ったことを教えてください。 *ここで言う「身長が高い」は180から前後5cmを言います。 6cmでもいいですがね。

  • 接着剤について

    天然石(トルコ石)と樹脂粘土(プレモ!)をくっつけたいと思うのですが、同時焼成はできないと聞きました。 そこで接着剤を使おうと思うのですが、どんなタイプのものがいいのでしょうか。 分かる方いたらよろしくお願いします。

  • 強力な力と、それ相応の代償を持ったキャラ

    どうも最近のアニメ・漫画のキャラは、代償も無しに強力な力を使いすぎな気がします。皆さんは、強力な能力を持っていて、それ相応の代償(特定の状況下でしかその能力が使えない、使うとデメリットがある等。)のあるキャラと聞いて、どんな人物を思い浮かべますか?登場作品も教えてください。 例としては、 ・ガンダムシリーズのニュータイプ (人間離れした能力があるが、強い感受性により多少曲がった性格になりかねない。) ・『マジンカイザー』の兜甲児 (強力な力を持つマジンカイザーは彼にしか操縦できないが、甲児がパイロットとして未熟な場合、暴走してしまう。) ・『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹 (一定の条件下でのみ超能力が使える。) の様な感じです。 あとアニメじゃないですが、 ・ウルトラマン (3分しか戦えず、万が一それ以上戦うと死んでしまう。) も当てはまると思います。

  • 自信をもって面白いと言える漫画を教えてください!!

    ここでもいろいろと検索してみたのですが、やはり自分の好きな作品を挙げて、その上で皆さんに教えていただきたいと思いましたので、質問させていただきます。 私は、20代前半の女です。 好きな作品は 「おおきく振りかぶって」 「ダイヤのA」 「アライブ―最終進化的少年―」 「あまつき」 「ぼくらの」 「君と僕」 「桃組戦記」 「DOLLS」 などです。 因みにジャンプ(週刊・月刊)は大好きです。 ジャンルがバラバラに思うかもしれませんが、絵もストーリーも好みのものばかりです。 恋愛ベースのものは基本的に読みません。少女漫画の類も、そんなには読まないです; ギャグはかなり好物です^^*ガッツリスポーツだったりっていうのも好きです☆ ただ、昔の作品の絵はあまり好けないでいます; あと、女の子ばかりのものなども絶対読みません; なので、少年・青年・大判などで紹介していただけたらとても嬉しいです^^ 「和」テイストも好きですし、私が挙げた作品程度であれば、多少グロテスクな表現が含まれているものも大丈夫です。 なんだか書きすぎてかえってわかりにくくなってしまっていたらすみません; 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • コードギアス 25話(ネタバレを含むので注意!!)

     25話の最後にカレンはゼロの正体を知りものすごくヒステリックになるわけなのですが、ゼロ=ルルだと何が困るのかがいまいちわかりません。  最初はゼロが日本人大虐殺の黒幕だからなのでは?と思ったのですがカレンのセリフからしてゼロがルルーシュだったことを重視しているように聞こえますし、その上、正体を知ったあとに日本人とカレン自身を利用していたのかとルルーシュに聞くのですが、スザクがギアスのことを語っているときゼロに本当のことを聞き出せばいいのにわざわざ正体を知ってから聞き出しているところがどうも腑に落ちません。  ルルーシュのことが嫌っていたと仮定すれば、ルル=ゼロを認めたくはなかったからとも考えられますが本編中ではそういう様子は伺えません。少々深く考えすぎかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 頭のいい人間になるには?

    http://okwave.jp/qa1696763.html 上記の質問を拝見させていただいて、自分はあきらかに「成績のいい人」の部類に入ると感じました。 では「頭のいい人」になるには、普段どんなことを心がければよいと思いますか? ちなみに私は大学生で、アルバイトもしています。 ご意見お待ちしております。

  • 私立大学に進学することは恥ずかしいことですか?

    社会的に、私立大学へ進学する人達=国立大学に受かる学力がなかった人達と認知されているような気がするのですが、私立大学に進学することは恥ずかしいことなのでしょうか?

  • ハルヒの憂鬱について質問 ネタバレなしで

    兄が「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDを全巻買って持ってるようなので、 貸してもらって見ようかと思ってます。 そこで質問なのですが、 私は元になった小説や漫画を読んでいないのですが、これを読まなくてもアニメを見るのに支障はありませんか? 兄も小説は持っていたようなのですが、全部読み終わって売ってしまったらしく、あらためて同じ家で買い直すのも考え物なので・・・。 やはり読んでいたほうが楽しめるでしょうか? それとも読んでいなくてもそれなりに楽しめますか? 小説、漫画を読んでアニメを見た人、アニメを最初に見て小説を読んだ人、アニメしか見ていない人、それぞれネタバレなしで楽しめたかどうか教えて下さい。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 「ジャンプ」の不良の扱い

    最近、週刊少年ジャンプを読んでいて思ったのですが、 不良に対する扱いがひどいと思います。 例えば、「ぼくのわたしの勇者学」では不良を「社会のダニ」と言ったり、 「バレーボール使い郷田豪」では「不良」と書いて「クズ」と振り仮名がふっています。 そしてあっさりと不良たちはやられて、使えないだの、飛び道具になら使えるとか散々な扱いです。 作者は不良に対して恨みでもあるのでしょうか? たしかに、これを読む子供たちに健全な大人になってほしいという気持ちは分かりますが・・・ 私だって不良はあまり好きではありませんが、これはちょっとひどいなと思いました。

  • 暗い名言

    暗い名言をどんどん書いてくだいさい。