wonka123 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • TAYA系列の美容院って、お客さんとの恋愛は禁止ですか?

    長年通っているサロンで、いつも仲良く話すアシスタントの方に アプローチしようかしまいか、悩んでいます。 重くなく、気軽な感じで。「メールちょうだいね。」みたいな感じで、アプローチできればいいなぁ、と思っていますが。。。 駄目だったときのことを想像すると、慎重になってしまいます。 TAYA系列の美容院は、けっこう教育がしっかりしていると聞いたので、 お客さんとは恋愛禁止みたいなルールもあるのかどうか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、ご存知でなくとも、アドバイスなどもあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#34876
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • デリヘル嬢に愛を語る資格はないのでしょうか?

    私は元デリヘル嬢です。 2年前に辞めて、今は普通に会社員をしています。 私の経験が誰か他の方のお役に立てるならと、今までこのサイトで2回回答させて頂きました。 そこで、他の回答者の方に「デリが愛を語るって…」という、心無いコメントを頂きました。 その方は、職業に貴賎は無いと分かっていらっしゃるようですが、正直とても傷付きました。 過去は変えられません。 私は後悔していませんし、その過去があったからこそ今の自分があるのだと思っています。 ですが、このようなコメントを頂くと、私には人間として嘲笑されているようでとても哀しいです。 やはり、デリヘルなどする女性が、他人にアドバイスをするなどおこがましい事なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#64420
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 浮気は、ちょっとでもあやしい!!って思ったらクロですか・・・?

    23歳OLです。付き合って大体4ヶ月、プチ遠距離のひとつ年上の彼氏がいます。 先日電話をしていて、ほんっとに些細なことなのですが、なんだか、ん?もしかして、ちょっとあやしい・・・?って思ってしまうことがありました。 私だって彼を信じたいし、私は浮気はバレたら絶対別れる派なのですが、今問い詰めたりして別れることになるのはイヤだし、かといって浮気されたまま付き合っていくのもイヤだし・・・。 遠距離なんて疑いだしたらキリがないから信じるしかないって分かっていますが、色々聞き出して、ほら何も無いって安心したい気持ちもあります・・・。 なんだか漠然とした質問ですが、浮気って、女の方が「あやしい!!」って思うってことは、大体クロってことが多いのでしょうか? ・あやしいと思ったけど何も無かった。 ・やっぱり浮気していた。 ・こうやって問い詰めた。 など、みなさんのエピソードを聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#35479
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 婚約者の友人を好きになってしまいました(長文です)

    私は今年結婚する予定で、現在結婚準備を進めています。 結婚に対して何の心配もなくこれまで来ました。 しかし、最近になって婚約者の友人男性を好きになってしまいました。 その人とは婚約者・他の友人男性含めグループでよく遊んでいたのですが ひょんな事から共通する部分多いことが分かり 最近仲良くなりました。 落ち込んでいる時は励ましてくれたり、男女の友情ってあるものだね!と お互い言っていました。 しかし、先日 他の友人含め遊んだ後 私と二人になったとき、彼が 『実は○○(私)を好きになりかけてて、これ以上会うと歯止めが きかなくなるからこれからは二人で遊ぶのはやめよう』 と言いました。 予想以上にショックを受けている自分がいました。 彼も私の気持ちを察知したんだと思います。お互いに触れたい衝動を 抑えて抑えて・・・ でも結局抑えきれず関係を持ってしまいました。 もう二人では会わない、メールも電話もしない、どちらかが会いたいと 言っても 言われた方は必ず断る という約束をして、たった1日だけの 恋人関係に終わりを告げました。 結婚を白紙にして彼の所へ行くぐらいの覚悟もありません。 この気持ちは心に押し込めるしかないということは解っているのです。 しかしそうカンタンに行かないのも事実で、今すごく苦しいです。 質問になっていないと思いますが、第三者の方々のご意見や 叱咤叱責を頂きたいと思い投稿しました。

    • ベストアンサー
    • noname#33475
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人が怖くて就職できません

    昨年、思わぬ出来事から、会社から解雇同然で退職し、1年経ってしまいました。 この間、転職活動をしてはいましたが、思うようにはいかず、まだ社会には戻っていません。 ですが、戻るのが怖いのが現状です。 というのも、5年ほど前からうつ状態が続いています。それが影響して、2度転職しました。 そして、いろいろと考えているうちに、私は、人が怖く、社会で働くには向いていない人間だということに気づきました。 両親は、無理に働かなくてもいい、と言っています。働き出したとしても、また辞めることになるからです。 とはいえ、本当にこれでいいものなのか、悩んでいます。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 年下の同期の扱いかた

    こんにちは。最近、貿易会社の営業事務として転職しました。私より一ヶ月遅れで5歳年下の同期が入ってきたのですが、その子の言動にストレスがたまっています。 私は、貿易会社の経験は過去に5年ほどありますが、彼女は今まで、販売の仕事しかしたことがなく、全くこの業界は未経験です。 実際、私は経験があるので、それも営業は分かっているので、仕事を振ってくるのは明らかに私が多くなってくるのですが、彼女はそれをかなり気にしていて、”いいな”みたいなニュアンスのようなことを何回も言われます。 私が営業から説明を受けるたびに、呼ばれてもいないのに、説明を一緒に聞き始めます。気がついたら、私と営業の真ん中にいます。(その説明も私が頼まれた仕事のことなので、彼女が聞く必要はないのです。それも席が離れていても、逐一私のほうをチロチロ見て、やってくるのです。はっきりいって、監視されているようで気分はよくないです) かなり変わった行動だと私は思うのですが。。。 正直、私から見ると彼女は、営業の仕事のサポートが出来ていないし、仕事していても、自分のことだけ考えて行動していて、営業サポートになっておらず、周りが見えていない状態だと思っています。 そんな状態で彼女は仕事をしている。と私はふんでいますが、 帰り道でも、”いいな”みたいなことを言ってくるので、”Aさんは私より一ヶ月遅れで入ってきたのだし、順番に営業さんが仕事を割り振ってくれると思いますよ”とアドバイスしましたが、それでも、やっかみ発言は無くなりませんでした。最近になって、私は海外顧客と直接連絡をとるような重要な仕事を明確に託され、彼女は簡単に言えば、データ管理を中心とした仕事を振られていくようになり、ますます、彼女の視線がきつくなりました。が、海外へe-mail送るにも、私に”文章変ですか?”って聞いてくるような子ですので、彼女のあの自信のある態度と、実際の仕事のさばき方をみると、そのギャップがありすぎて。。。彼女の扱いに困っています。 実際、私が仕切ろうとすると、彼女は反発します。対等な立場でいようとします。ですので、教えてあげようという気が失せてしまいます。逆にフォローしても、そのフォローも踏み台にされてしまいます。今まで、色んな後輩を見ましたが、皆素直な子だったので、丁寧に教えてきたのですが、さすがに私も今回だけは堪忍袋の緒が何回か切れました。どうすればいいですか?と聞いてはくるのに、私のフォローは崩され、私のアドバイスはなし崩しなのです。 協力してやっていきたいのですが、多分彼女は自分の仕事のポジションに不服があり、自分のやりかたを崩そうとはしません。ですが、お客さんへの電話のかけ方まで私に聞いてくる状況で。。。このような子は、どんな風に扱ったらいいのでしょうか?ちなみに彼女は外大卒です。変なプライドがあるのでしょうか? 友人に相談すると、無視してたらいい。と言われますが、無視しても、彼女から、質問してきたりするので、無視したくてもできない状況です。本心でいえば、”自分で考えてやったら”と言い返したい気分です。達観したお言葉を頂ければ幸いです。

  • ネピアからでたアンパンマンのおむつ

    最近発売されたネピアのアンパンマンのオムツを使ったかたいらっしゃいますか?使ってみての感想は?いま私の息子は7ヶ月でメリーズのLサイズを使っています。感想を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#39425
    • 育児
    • 回答数5
  • 嫌味たらしく死ねと言われたら

    初めまして高1の女です この間同じクラスの男子に「死ね」といわれ・・・ 自分でも気にしないようにとか 友達に悟られないようにとか 強がってははみたものの 結局は家で精神的に落ち込む始末で・・・ 理由は分りません あまり接点が無いのです 自分で色々振り返ってみると ・空気読めてない ・自己中 ・五月蝿い 等かもしれないと考え更正はしました でも気に食わないみたいです このままじゃ自傷に走りそうで怖いんです 学校もやめたいとこの時ばかりは思いました 小学校の頃苛められたトラウマを思い出し 呼吸が荒くなったり 咳が止まらなくなったり 腹痛に悩まされてます 気にしすぎとかお思いの方もいらっしゃるとは十分承知しています でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます また一人になるのが怖くて耐えられません どうすればいいんですか? ご回答宜しくお願いします

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    4年間不倫していた彼と去年の12月に別れました。 その頃今の彼と出会い今年から付き合っています。 不倫していた頃は、とにかくその彼の事が大好きで大好きで、お互い嫌いになって別れるわけではないから、「別れた後も何かあったらいつでも連絡を取り合おうね」と約束して別れました。 でも、今の彼と付き合ってから、毎日とても幸せで彼と連絡を取ることなんてすっかり忘れていました。 それが最近になって無性に前の彼に連絡を取りたくなってしまったのです。新しい彼が出来た事や、仕事のことなど、彼に報告したり話をしたくてたくてたまりません。でも前の彼に連絡を取る事で、今の幸せが壊れてしまいそうでとても怖いのです。 やはり連絡は取らないほうがいいのでしょうか?

  • 父が怒った理由がわからない

    20歳目前の男子学生です。 ・一人っ子で、特に不自由もなく欲しいものは大抵なんでも買ってもらえる様な家庭で育った ・甘やかされて育った為、自分としては自己中心的でわがままで親に対しての態度が悪い人間になってしまったと思っている ・毎朝母に起こしてもらい、父(共働きなので、仕事に間に合わせたい)に学校まで車で送ってもらっている ・自分は免許を持っていて車も買ってもらったが、普段時間が無い事を理由に車に乗っていない(保険や教習所のお金も親に払って貰っている) ・酷い天然パーマのためコンプレックスをもっている ・髪が強くうねっている時やまとまらない時は、必ずセットしないと気が済まない ・父は直毛なので自分の辛さを理解してくれない この事を踏まえて質問をさせて頂きます。 父が怒った日は、母が寝坊をしてしまったので自分は起きるのが遅くなりました。 急がなければと思い、普段は朝ごはん30分→洗顔など15分→ヘアセット30分(クセ毛の為時間がかかる)の所を 朝ごはんを食べずに急いで顔を洗いヘアセットに取り掛かりました。 ドライヤーを始めてから20分位経過した時、怒鳴るように 父「早くしろ!」 自分「いつもより急いでるから、待って」 父「早くしろって言ってるだろ!」 自分「クセ毛のせいで時間かかるから、もう少し待って」 父「いい加減にしろよ!」 3分位経過 父「こっちは仕事があるんだよ、迷惑だから早くしろ!」 自分「まだ全部乾いてないしグチャグチャだから待って」 父「そんなの関係ない早くしろよ!」 父「早くしろ!」とその後何回も言ってきたのに対し 自分「うっせーよ」と言ってしまった。 この発言に対し父は激怒し、 「もう何もかも自分でやれ、俺はもう知らないからな!学校も自分で行け!」 と言いました。 その後、自分は母に 「早く起こしてくれればこんな事にはならなかった。こんなクセ毛になったせいで人生損してる。甘やかして育てた母さんのせいだ。ほんとウザイ」 と当たってしまいました。 普段は朝の準備に1時間以上かけるところを、この日は急いで30分にしましたが父は急げ急げと言ってきました。 自分としては父はクセ毛の気持ちが分からないので、髪がグチャグチャな状態でも行けと言ったのだと思います。 社会人になったらどんな理由があっても遅刻などをしてはいけない事はわかりますが、学生のうちは身だしなみに気を使いたいので、父もその事を理解してくれればこんな事にはならなかったのではないかと思っています。 しかしその反面、生活の全ての面倒をみてもらっているのにこの発言は悪い事をしてしまったとも思いますし自己中心的な考えで甘ったれてるとも思います。 悪い事をしたという気持ちと父が自分の考えを理解してくれないイラつきの両方の感情があり、素直になれません。 この時の様に明らかに自分が悪いと分かっていても相手が悪いというように相手のせいにしてしまうことが過去に何回もありました。 まだ自分がガキだということは分かるのですが、どうやって改善して良いのかもわかりません。 質問1:やはり自分が悪い事をしたのでしょうか? 質問2:自分の嫌な性格を直すにはどうすれば良いのでしょうか? 厳しい意見をお願いします。   汚い文章失礼しました。