biabiamichito の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 洋書の絵本で1000円以内で買えるところ知りませんか?

     洋書の絵本をクリスマス会(12/17)のプレゼントにしたいのですが予算は1000円以内なのでとても苦しいのです。 どなたか情報を下さい!

  • 大学HP一覧がのっているサイト

    大学のHP一覧がのっているサイト というのはあるのでしょうか? よかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • お金が気になり踏み切れません。

    今大学2年です。英語英文学科です。航空会社関係に、とにかく就きたくて、入りました。しかし最近それもどうかなと思い始め、自分のしたいことはほかにあるんではないか?と思い始めてしまいました。最近では、頑張っていた英語の勉強もやる気が起きず、大学にいくのが苦痛です。休学や、留学など、考えましたが、姉が私立歯科大の一人暮らしで、私も上京しています。親の大変そうな顔をみているので、わがままいえません。私がおとなしく卒業するのが一番いいとおもいますが、こんな感じで、2年も費やすのは、お金も時間も無駄に思えてしょうがありません。 今年中にきっぱりとしたいのです。いいアドバイスお願いします。

  • 夢をかなえたい

    あたし、高校2年生です。陸上をやりたくて高専から 私立の八王子高校に移りました。 大学は筑波大学に行って頑張りたいんです。 でもすごく突っ走ってるんです。 急に私立なんて行っちゃって・・・。そういう性格なんですよね。将来も走ることを続けたいんです。実業団とか入って!でもお母さんは走る方では期待してないってはっきりいってるんです。 筑波行くのにも寮に入らなければならないし・・・。 筑波って女子強いじゃないですか。だから行きたいんですけど・・・。ほかに探せって言うんです。ほかに陸上強い大学ありますか? それかお金をどうにかして筑波行くのが一番いいんですけど・・・。お金どうにかなりませんか?奨学金だけじゃ足らないようなこといってるんですけど・・・。 走ることで行きたいのにぜんぜん応援してくれません。もう将来のことちゃんと考えなさいって言います。 あたしは走ることしか考えられません。どうしたらいいんでしょう・・・。

  • 帰国子女の中学編入について

     7月頃に帰国を予定しています。子供は来年の4月に中学2年生になります。出来ればお金のかからない国公立(東京都内もしくは近郊の)中学校にと思っているのですが、この時期のこの学年の編入は難しいのでしょうか?経験者の方のご意見を伺えれば幸いです。  また、帰国子女にお勧めの私立などの学校についても教えていただければありがたいです。  尚、住居は学校にあわせて決めようと思っています。

  • 勉強の環境

    こんにちは、今私は受験勉強も含め勉強の環境に悩んでいます。友達は塾の自習室などで勉強しているようなのですが、私は塾にも通っていないし、図書館などに行ってみると、私の場合、部活帰りなので人が一杯で・・。他にどこかないでしょうか?また、経験談でもあったら回答ください。(本当なら自分の部屋を活用すべき事なんだろうけれど)

    • 締切済み
    • noname#126
    • 公共施設
    • 回答数11
  • イカ釣りについて

    釣り歴は長いのですが、イカ釣りは最近知ったのでまだ良くわかっていません。エギを使って陸から釣りたいと思っているのですが、アドバイスなど、お願いします。神奈川県(関東周辺はOK)の近くでいい釣り場も教えていただきたいです。

  • 不安です

    私は高専から3年で受験したくて(陸上のため)私立に入りました。でも陸上部は練習が忙しくてぜんぜん勉強できません。朝5時おき、夜は帰って9時半に寝てしまいます。受かるか不安です。国立にいきたいんですけど・・・。陸上の強い筑波に!どうしましょう。

  • 幼児のしつけと叱り方

    アメリカ、韓国、日本で幼児のしつけの仕方や叱り方を比較したいのですが、この3ヶ国ではどういったところが違うのでしょうか?

  • 妊婦にはパソコンの電磁波は良くないのか

    二人目をもうすぐ作りたいのですが、パソコンは胎児に良くないのでしょうか。専用のエプロンとかみなさんされているのかなぁ

    • ベストアンサー
    • shoya
    • 妊娠
    • 回答数9
  • インターナショナルスクール

    まだまだ先の話なのですが、子供をインターナショナルスクールに通わせたいと思っています。 費用や受験内容などどんなことでも結構ですので 教えてください。ちなみに横浜市内のスクールの 情報だとありがたいです。

  • 特許出願中のもので

    漠然とした言い方しか出来ないのですが、 現在、特許出願中の商品のアイデアがあるのですが、 公開されるまで、一年は切っていると思うのですが、 自ら、商品化するにも、蓄えが無く、自宅を担保にと思っても、価値が下がっていて、これ以上の融資は無理と言う返事。 どんな物かというと,「ジュニアシート」商品化出来れば売れると思う、自信あるアイデアなんですが、 それだけに、既存のメーカーは自社商品が売れなくなるので、受け入れは難しいと思われ(実際売り込んではいませんが)、 自ら商品化した方が見入りも多くなるとは思うのですが、資金が無いのです。 知恵を拝借出来ればと思い。 質問させて頂きました。

  • 今度海外挙式(グアム)で考えてるんですが・・・

    実は結婚することになり、私の希望で3月or4月の初旬にグアムで海外挙式を希望してます。←まだ予約してません。こないだ資料等取り寄せましたら、思ったより同行者の料金が高かったんです・・・ 同行者一人朝食付で10万円以内で納めたいところです。 グアム挙式経験者のかた、なにかアドバイスいただけませんか。お薦めなども教えてください。 あと、同行者の費用はどのへんまで私達で見ればよいでしょうか・・・私のわがままで海外挙式したいんで、そのあたりも気になります。よろしくお願いします。

  • 不安です

    私は高専から3年で受験したくて(陸上のため)私立に入りました。でも陸上部は練習が忙しくてぜんぜん勉強できません。朝5時おき、夜は帰って9時半に寝てしまいます。受かるか不安です。国立にいきたいんですけど・・・。陸上の強い筑波に!どうしましょう。

  • 不安です

    私は高専から3年で受験したくて(陸上のため)私立に入りました。でも陸上部は練習が忙しくてぜんぜん勉強できません。朝5時おき、夜は帰って9時半に寝てしまいます。受かるか不安です。国立にいきたいんですけど・・・。陸上の強い筑波に!どうしましょう。

  • 家族そろっての海外赴任

    いつもいろいろ教えていただき、みなさんには感謝しています。 また妹のことで質問させてもらいます。 旦那さんが海外赴任になるかもしれないけど、単身赴任だと3ヶ月、家族そろってだと3年といわれました。(詳しいことは知りません。) 旦那さんは子供が3人(6歳、4歳、0歳)もいるし、妹も外国でなれないだろうから、一人で行くと行ったようです。でも妹は今同居で、夫がいない間子供と自分と彼の両親と一緒に暮らすことになり、それも不安だから一緒に行きたいと行っています。 場所は決まっていませんが、そういう場合どんな注意点がありますか。 家や家具などは準備されているそうです。 学校問題やそこで住んでうまくいっていけるかなど、行くとしてもいろいろ心配なことがあるようです。 どなたか参考意見聞かせてください。

  • 日光旅行について。

    9/17-18に、両親と4人で日光へ旅行します。 名古屋から車で行こうと思うのですが、 調べたところ、東名で東京まで行って、東北道に入るのが一番近いようです。 それでも7時間もかかるそうで・・・。 これ以外に早いルートはあるのでしょうか? 道中気を付けること、ドライブ中に便利なスポット等もありましたら、お教えください。 また、日光では宿泊先と東照宮へ行くことだけは決まっているのみ。 他に何かオススメスポットはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 温泉入りたい??

    東京から遠くなく温泉も旅館もいいところ知りませんか?? 土、日に行きたいので高級旅館でないとこが....

  • 女の子の呼び方

    お風呂から上がってなかなか服を着ないような時 男の子の場合は「こらっ。おちんちん出しとったら風邪ひくよ」とか簡単に言えますよね。 「おちんちん」の女の子バージョンはかわいくなんていいますか? あくまで子どもに言う場合として教えてください。 どうもすっきりといやらしくなく言う言葉が見付からないのです。

    • ベストアンサー
    • tomoka
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 落ち着いてくれない彼に困ってます

    私には27歳の彼がいます。その彼なんですが、私に内緒で浮気してるんです。 女の子と遊んだり、カラダの関係ある子もいるんです。で、私が問い詰めてもしらをきるばかりで、絶対に認めないんですよね。。。 私の事は縛るくせに自分はやりたい放題。 少しでも話をしてくれればいいのにそんな事(浮気とか女の子と遊ぶ事)はしてないって言い張るんです。 私っていったい何?って思いません?別れた方がいいですかね?私には彼の気持ちが理解できません。 彼の気持ちがわかる方。私の気持ちがわかる方。ご意見下さい。どうしてよいのかわからないんです・・・