HikaruWindのプロフィール

@HikaruWind HikaruWind
ありがとう数19
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2007/06/05
  • 教えてください! 『逆上がり』成功方法!!!

    小学1年生の息子に鉄棒の“逆上がり”を教えています。 今のところ腕力、脚力ともに平均的だと思われます。 URL等で調べ、道具を使ったり色々方法もあるようですが、道具を使わずして“逆上がり”を成功させる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご指導ねがいます!

  • 転職しようと思った理由

    旦那のことです。 旦那は27歳、今の会社に勤めて7年目になります。 勤務時間は日によって多少変わりますが大体8時半~23時くらいのことが多く休日は月4日です。 給料は平均17.8万。ボーナス等は一切ありません。 職種は何に分類されるのかよく分からないのですが石油やガスボンベの配達などが主な仕事です。 人間関係は良好なのですが、社長とその息子がやっかいものなんです。 社長は、もう実質引退しているのですが毎日顔を出しにきては嫌味を言っているようです。 例えば自分がやったミスではないことで説教されたり、ちょっと気に入らない行動や発言をすると「しつけが悪いからだ」と親の悪口にまで発展するらしいです。 自分のことだけなら我慢も聞いたけど、親のことを言われるのはさすがに我慢できないと怒っていました。 他の従業員もみんなもう呆れていて、この1年で主要メンバーが続々と退職していったほどです。 今も3人が辞めるつもりで動いています。 旦那もハローワークに登録に行ったり、求人雑誌も見ています。 結婚してるし色々支払いもあるし、できればやめたくないけど…と旦那は言っていますが私はこの状況で耐えてる旦那が痛々しいです。 (社長の暴言をきいて私まで悔しくなって泣いたほどです) 引退した社長が隠居したとしても、次期社長も全然やる気のない人間らしいです(ダメだったらたためばいいや~的考え) それに口出してくるのは変わらないと思います。 年齢も年齢だし、転職するなら今だと思うのですが男の人の転職って結構一大事ですよね? これくらいで辞めるのはって思われますか? 皆さんはどういったところで転職を決意しましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#38592
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 家が競売になりそう。

    友人が5年ほど前、住宅ローンで2500万円(抵当額2500万円)借り、土地付き一戸建住宅を購入しましたが、最近勤め先が倒産し、ローンの支払いが困難になり、家を手放さざるを得なくなりました。この場合友人は、この家を放棄すれば、債務は弁済したことになるのでしょうか?又は売った金額で不足分は債務として残ってしまうのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 幽遊白書18巻(飛影について)

     最近懐かしくて、幽遊白書にはまっている大学生です。その中でも飛影が大好きです。とくに18巻の飛影に共感してしまっています。  18巻では、飛影の過去が明らかになっています。氷河の国・行方不明の妹・自分の氷泪石を探すことだけが生きる目的で、それらをすべて見つけると(氷泪石は妹のものでしたが・・)生きる目的がなくなってしまった。戦いだけが残り、どう死ぬかを考えるようになったと言っています。この部分にかなり共感してしまっています。正直、自分にも生きる目的がありません。少し前まではいくつかありました。受験や就職活動、信頼できる友達や恋人を見つけること、・・・などです。叶えられたものもあれば、どうしても叶えられなかったものもあります。でも今は、それまで当たり前のようにあった「生きる目的」みたいなものがなくなってしまいました。どうやって死のうかと真剣に考えることもあります。  カテ違いだったらすみません。でも、今の自分は本当に18巻の飛影とそっくりです。飛影は躯に救われましたが、自分にはそういう人がいません。今の自分に何かアドバイスをください。

  • 6センチ、子宮内膜症

    おりものの検査をしてもらう為に行った病院で、子宮内膜症だと診断されました。超音波で撮った画像も見せてもらったのですが、医者が言うには左の卵巣が6センチ程度ほど腫れてるか溜まってるか…みたいな事でした。 その場は常飲しているピルをもらって、来週辺りに1回目のホルモンの注射(?)を打つという話だったのですが、6センチってやっぱり大きいのでしょうか? ネットで検索すると結構5、6センチで手術、という事例が多いように見られたので、早急な対応が必要な状態なのかとちょっと心配になっています。血液の検査もする為に採血したんですが、その結果によって場合によっては手術、といった事になりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#44584
    • 病気
    • 回答数3