SE 浪人(@nori761) の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • DSliteを修理に出す時の発送方法について

    DSliteを修理に出したときに、保証期間外の場合は元払いで送らなければいけないところを誤って着払いで送ってしまいました。こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

  • Office製品プロダクトキー販売

    海外版プロダクトキーの販売は合法? 楽○オークションでMicrosoft Office 2010 Homeand Student の「海外パッケージ版のシングルライセンスキーカード」、つまり海外版プロダクトキーを落札しました。これが「合法」なのか「違法」なのかを知りたいのです。「出品するものは日本国内で売っている日本語パッケージ版製品ではありません。海外パッケージ版のシングルライセンスキーカードです。ようは1台のパソコンのみに使用できるってことになります。」 上手くダウンロードできなくてネットで調べてるうちに「不正」である可能性があること知りました。「ファイルのインストールができなけば、問題はインストールファイルがうまく落とせてなかったことで、ライセンスキーとは関係ありませんし、ライセンスキーに問題があれば、言われなくても全額返金を保障するって前にも言いました。正規品でこっちからマイクロソフト社に返品依頼もできます。」「問題解決の方向に向けて前に言った、リモートサービスを使い問題をチェックして、欠陥品であれば今すぐ返品手続きをします。その前に使用しているパソコンがご利用条件に満たしているかどうかを確認してください。OS windows xp 64BIT版は対応していないようで他すべてのOSが問題なく利用できます。http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101810407.aspx」というように出品者は合法かつ(ダウンロードできるかどうかの確認のため)私のパソコンに入ろうとしています。私が「ダウンロードうんぬんではなく、この転売は違法じゃありませんか?」と尋ねると「出品するものは日本国内で売っている日本語パッケージ版製品ではありません。海外パッケージ版のシングルライセンスキーカードです。ようは1台のパソコンのみに使用できるってことになります。」と言っています。恥ずかしながら、\6,000という安価に引きずられ落札してしまいました。ただ、出品者が上記のようなことを述べるので「合法」なのか「違法」なのかわかりません。「違法」であれば、出品者とのやりとりで酷い言葉を使われてもいるので、警察に証拠品を添えて通報しようと考えています。 マイクロソフト社にも同様の質問をしていますが、まだ回答を頂いていません。私が警察に・・というのは、購入代金の返金に応じてくれないからです。あと、「日本版」なら違法だけど「海外版」であれば違法にならないと言う人もいます。「海外版」を日本で販売するとどうなのでしょうか?

  • パンヤ

    パンヤというオンラインゲームをインストールして起動すると、ログイン画面の手前までは問題なく動くのですが、ログイン画面になると砂嵐みたいなのが画面上で起こり、ソフトが落ちてしまいます。 パンヤというオンラインゲームの最低動作環境は以下になってます。 CPU:Pentium4 以上 メモリ:1GB 以上 HDD空き容量:1GB 以上 グラフィックカード:Geforce 5600 以上 RADEON 9700 以上 VRAM:64MB 以上 対応OS:Windows Vista DirectXバージョン:10 以上 です。 ちなみに当方の環境は、以下のとおりです。 Operating System: Windows Vista? Home Basic (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.071023-1545) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: TOSHIBA System Model: dynabook AX/55A BIOS: BIOS Version 1.40 Processor: Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz, ~1.7GHz Memory: 2038MB RAM Page File: 1247MB used, 3061MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 10 何が問題なのか答えてもらえれば幸いです。

  • AIMをインストールしようとすると下記のエラーが出ます。

    AIMをインストールしようとすると下記のエラーが出ます。 コンポーネントのインストールに失敗しました (エラーコード IS-2008) 一応、AOLのアカウントは取っているのですが・・・ OSはXPです。 どなたかお詳しい方が居られましたら、 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • PC-BL350VD6BでXP用のドライバー(LANやグラフィックなど

    PC-BL350VD6BでXP用のドライバー(LANやグラフィックなど)を入手するサイトってありませんか?

  • PC-BL350VD6BでXP用のドライバー(LANやグラフィックなど

    PC-BL350VD6BでXP用のドライバー(LANやグラフィックなど)を入手するサイトってありませんか?

  • セキュリティソフトに疑われて困っています

    セキュリティソフトに疑われて困っています あるセキュリティソフトが私どもの作ったソフトを「セキュリティリスク」だとみなして、削除してしまいます。 このことをそのセキュリティソフトの販売元に知らせたところ、濡れ衣であることが明確になりました。 そして、誤認識 (誤検知、誤検出) だったということで、そのセキュリティソフトを直してくれました。 これで、私どものソフトのことを「セキュリティリスク」だと言わなくなったのですが、私どものソフトを少しだけアップデートしたら、また「セキュリティリスク」だとみなして、削除してしまいます。 そこで、このことを再度そのセキュリティソフトの販売元に知らせたのですが、修正方法を検討すると言うだけでなかなか直してくれません。 私どもは、自由にアップデートしたいし、勝手に削除されたくありません。 きちんと修正してもらうには、どのような手続きを踏むのがよいでしょうか? ちなみに、そのセキュリティソフトの製造元は米国で、日本の販売元は製造元に強い言い方ができないのかもしれません。

  • ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。

    ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 ここ数日なのですが、急にノートンのメイン画面が開かなくなってしまいました。 数週間に一回(月に1、2回)、必ず「システムの全スキャン」を実行するよう心がけており、先日もやろうと思い、 あの地球儀のようなマークをクリックしたのですが、一瞬砂時計みたいなのが表示されますが、 それきり、なんの反応もありません。 再起動をしてもダメです。 あのWindowsの「スタート」ボタンがある下のトレイ(タスクトレイ、でしょうか)にはノートンマークがあり、緑色のレ点が入っているので、ノートン自体は機能していると思うのですが・・・(そこをクリックしも無反応です)。 使用期限まではまだまだあるし、いろいろ調べたのですが、同じような方がいらっしゃらないようです。 (昔のバージョンとかはありましたが)、 パソコンはWindowsXP、メモリは2G積んでいて、3、4年前に購入したものです。 HDは80Gで、あと25Gくらい空きがあります。 なにかご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 新PSPを買いたいのですが、すぐ新色が出たら・・・と買い遅れてます

    10月に発売された、新PSPを買いたいのですが、買い時で悩んでます。 発売された時は3色。女性ですので、強いて言えば「白」かなぁと思っているのですが、、。 もしも、買ってすぐ、例えばクリスマス&新年に「新色でました!」とかなったらショックだなぁと思って変えません。 前のPSPでなら薄いピンクか薄い紫がいいなと思う色です。 前に、DSでノーブルピンクを買って3週間後に、メタリックロゼ出ます!と発表されて、それがトラウマ?!になってます。 12月&1月は、発表多分ないかも?とは思いつつ、春に「春色!」とかでそうですし…春まで待つべきか、今ほしいから買うべきか…。 最近、寂しい時が多いので、PSPなどで気を紛らわせたらと思ってます(モンハンGとみんごるがしたいです) PSP面白いでしょうか? 今買っても大丈夫でしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。

    ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 ここ数日なのですが、急にノートンのメイン画面が開かなくなってしまいました。 数週間に一回(月に1、2回)、必ず「システムの全スキャン」を実行するよう心がけており、先日もやろうと思い、 あの地球儀のようなマークをクリックしたのですが、一瞬砂時計みたいなのが表示されますが、 それきり、なんの反応もありません。 再起動をしてもダメです。 あのWindowsの「スタート」ボタンがある下のトレイ(タスクトレイ、でしょうか)にはノートンマークがあり、緑色のレ点が入っているので、ノートン自体は機能していると思うのですが・・・(そこをクリックしも無反応です)。 使用期限まではまだまだあるし、いろいろ調べたのですが、同じような方がいらっしゃらないようです。 (昔のバージョンとかはありましたが)、 パソコンはWindowsXP、メモリは2G積んでいて、3、4年前に購入したものです。 HDは80Gで、あと25Gくらい空きがあります。 なにかご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • トロイの木馬?感染したようです。Defense Centerニセセキュ

    トロイの木馬?感染したようです。Defense Centerニセセキュリティソフトのようです。 パソコンは立ち上りますが、Defense Centerがでてきます。調べてみましたが、英語のサイトばかりで・・・。翻訳しましたが、うれしくない内容でした。 急いで大事なファイルをUSBつないでSDカードに移しましたが、そのファイルも感染している可能性があることも分かりました。 上記の作業して(撮りためた写真はあきらめて)、デスクトップに新しいアイコン発見!よく見るとアダルトサイトだね、サイト名や青い四角いファイル名を急いで書き写し電源の終了(スタート→終了オプション)したところ、「新しいプログラムがインストールされました」の文字が見えましたがそのまま終了。それからはパソコン立ち上げてません。どんなプログラムか恐ろしいです。 サイト名 undetube.com pornotube.com youporn.com 青い四角いファイル名 spam001 spam003 troj000(troi000かも) セキュリティソフトは何を使っているのか分かりませんが、パソコン購入時に入っていたものをそのまま使用していました。 この状態で、パソコン電源入れたら、「新しいプログラム」とやらが悪さや、パソコン破壊していくんですよね? この状態で、リカバリしてももう遅いですか?っていうか、リカバリの知識もないですが・・。 シャープMebius PC-AE50M、ウインドウズXP,

  • 最高の演出でプロポーズがしたい!

    結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と 最高の演出でプロポーズするにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は今芸人をやっているんですが、野面で言っても良い返事を もらえる自信がありません。 絶対に彼女が『うん』と言ってくれるようなアイディアを どなたかお持ちでしたら教えてください。 ちなみにプロポーズは東京都内か神奈川でしたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします! 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 彼のお名前はまだ明かせませんが、皆さんからご回答頂いた方法で、 実際に彼がプロポーズします。 彼は本気です。何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 辻希美です。デブとポッチャリの境界線を知りたいです。

    タレントさんで言うと誰までがデブで 誰からがぽっちゃりなんですか? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 加藤夏希ですっ!京都に行った時、清水寺で引いたおみくじが「凶」で

    くくり付けてこようと思ったら おみくじに「くくりつけないで」と書いてあり、 持って帰って来てしまいました。 でも、凶のおみくじを持っているわけにもいかず どうしたらいいのか疑問です。 持っててもいいのでしょうか。。。? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 上司に敬語を使って部下には命令 差別じゃないの?

    どこの世界でもそうですが上司には敬語を使うのは 当然です。それを常識として受け止めてはいるのですが 心の中で少し下記のような疑問があります。 この疑問を吹き飛ばすような考え方、正論を教えてください。 1、人間はみな平等なのではないですか?(天は人の上に人を作らずなのでは?) 2, 上司がやけに偉そうな態度をとる。トップならまだしも その上司の上もいるんだし、偉そうな態度って滑稽じゃない? ジャイアンにペコペコ、のびたに偉そうなスネオみたい。 偉そうな上司もさらに上に叱られる事があるじゃない。 完璧じゃないのになぜ人を叱れるの? その叱ってることが正しいって保証ないじゃん。 3、本当に偉い人は目上、目下に限らず平等にするんじゃないの?   目上に対する態度をとがめるなんて器が小さいのでは? 4、自分の上にいるA上司とB上司、Aは目上に対する態度をきにするけどBは気にしない。どっちが偉いですか?

  • 膣洗浄・・・

    病院で、膣洗浄ってしてもらえるのですか?

  • ホステスに貸したお金が返ってこない

    みっともない話でとても誰にも相談できません。 30代経営者の叔父が、クラブで知り合ったホステスと、俗に言う愛人関係にありました。 叔父は未婚なので愛人と呼んでいいのかわかりませんが、毎月手当てをあげる代わりに体の関係をもっていたのです。 しかし女性が全く会ってくれず、叔父が一方的に500万円程貢いでいたような形になっていたようです。 女性とは当初、愛人契約書なるものを交わしていたようで、そこには 毎月何回会う代わりに月いくら払う 女性が契約を拒否した場合、ただちに全額を返すこと などの内容だったようですが、女性は会い続けるのを拒否しています。 叔父は私の母の兄で、母はこれを知り大変ショックを受け寝込んでしまいました。 相手の女性は返す気がまるでないようですが、どのような手段で返済してもらえばよいのでしょうか? 女性は愛人となることを約束として叔父に500万円ものお金をもらったのに、会わないのは詐欺にあたりませんか? 契約書もあることですし、この場合訴えた方がいいですよね? 叔父も情けないですがその女性にも腹が立ちます。 どなたか法律に詳しい方、アドバイスお願いいたします

  • BIOSのパスワ-ド忘れ

    BIOSのパスワ-ド忘れてしまいました。パスワ-ド解除の方法を教えて下さい。

  • 精神異常でしょうか??

    私、中年変態なんでしょうか?普通に結婚普通に子育て好感の持てる父親なんですが、ここ10年位アナルに興味があるんです。最初の頃は夫婦間で使っていた電動バイブを挿入したり(痛)最近は電動ローターをアナルに入れたまま会社へまた、行楽へ程よい振動がいつも半立ちんこになっています。こんな趣味を一緒に楽しんでくれる方がいれば良いなぁーなんて思いながらも私はヘンなのか・・・?

  • 指が・・(男性の方に)

    私はまだセックスを経験したことがありません。 ですがオナニーをやっています。 まだ未経験なのに指が2本も入るのです。 オナニー歴は結構長いのでするする入るのですが・・・ 初めてする相手の女性がいっきに指2本とかいけたらやっぱりおかしいですか? 回答よろしくおねがいします