mmm005のプロフィール

@mmm005 mmm005
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/18
  • 悪い病気=悪い考え方?なのですか

    普通の人は「悪いこと」=よくない考え方・行い等 ちっとも考えないのですか? 私の地域福祉作業所の上司・現51歳は、障害者と言えども「仕事させてください」と頭を下げて、お願いするべきだ!とそれが常識だと言いました。 友達として付き合っていたけど、そんな人に尽くす気がなくなり、 メンバーを辞職しました。傲慢だと思いませんか? 私は心の病のためか自分を守るためか、悪い考えが出てきてしまいます。 派遣会社でも時々はたらいて騙されたり現実を見ながら経験もあります。 それでも、常識は少ないのかもしれませんが。 上司には常識が無いと扱われました。 上司は悪い考えのほうは医者に見せて、元気で明るい私だけ好きで付き合いたいと勝手なことを言ってると思います。 上司は自分の「意」にそぐわない、沿わないと、駄目なタイプ、=それ意外は普通じゃない、と思っています。 悩んでて苦しくても「そんなに辛いなら病院に行けば?」と、二言目には 言われます。 同意できる点だけ友達で、都合の悪い点は、「私の病気が悪くなった」と言います。 人のせいに、されるのが、大嫌いな人で、自己責任「答えは自分の中にある」と思ってるタイプです。 自分が少しでも「悪かった」など、いちいち責任に感じたり思わない、ある意味、鈍感なタイプです。 「良いことだけ覚えていて」と、言います。 人生、人間、良いことも悪いことも、良いとこも悪いとこも、それでも、 好きで「友達」または、「家族」ではありませんか? 悪い考えを起こすことはすべて病気のせいにするのは、 如何なものでしょうか?都合よくありませんか? 嫌なことは忘れて過ごす上司です。私はいちいち一言一言大事に思うタイプです。 やっていけなくて、当然でしょうか? 私は障害者本人29歳子供無しですが、彼女は本人健常者51歳・障害者の子供が居ます。 よろしくお願いします。

  • 東新宿 ・ 新宿 周辺で、安心して通える歯医者さんを探しています。

    是非、教えていただけないでしょうか? これまで、東新宿・新宿周辺で、何件かの歯医者さんに行きましたが、  ・かぶせたものが、その日にはずれてしまう。  ・虫歯を治療後、3ヶ月経っても痛みがとれないと言うと   神経が生きてるから、そんなもんですと言われる。  ・歯に穴があいて、虫歯になりそうなので初期のうちに治療   して欲しいと言うと、患者が多いから、痛くなってから来るようにと言われる。  ・診察室が、とても不潔。治療器具が汚れてる。使い回している。  ・初診でも予約が必要ですと言われ、痛いのに1週間待って行くと   目の前で、飛び込みの患者が2人も割り込んできた上に、   1週間まった私は、レントゲンを撮っただけで、次は、   2週間後にきて下さい。と言われた。 というように、これまで行った数件の歯科医院は、ひどいものでした。 東新宿・新宿 周辺で 腕のいい歯科医・清潔な歯科医院・誠実な歯科医 安心して、長く通える歯科医院を探しています。 保険内治療ですが、丁寧な歯医者さんをご存じの方がおられましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 放し飼いで散歩している飼い主に注意したら「殺すぞ」と言われました

    住宅地を鎖をつけずに放し飼いで散歩している飼い主に注意したら「別に迷惑をかけてる訳ではないのだから、勝手だろ。つべこべいうと、殺すぞ」と言われました。ご近所の家庭のお子さんで相手は私のことを知らないようですが、実は相手のご両親を私は知っています。そのお子さんももう成人している年齢だと思うのですが、このような場合相手のご家庭に言っておいた方がよいのでしょうか?それとも、殺すぞということを真に受けて、警察にも相談しておいた方がよいのでしょうか?そもそも、放し飼いで散歩するのは何かで禁止されていたと思うのですが、別に法的には良いことなのでしょうか?今夜にも言うならご近所さんを訪れて言いたいので、どうすればよいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • r2san
    • 回答数7
  • 最近話題のビリーズブートキャ○プを使って料金をとるのは?

    最近話題のビリーズブートキャ○プを大きなスクリーンをつかって上映して、お金をとることは違法ですか? 僕が提供するのは、場所とプロジェクターとスクリーンとDVDです。

  • 娘の宿題

    娘の宿題で、下記のようなのが出ました、これってどういうこと 自宅パソコンから(メーラに大学のアカウント(ID)と大学のメールサーバー情報を設定)からプロバイダーを通して、通常メールを“送受信”することは可能か? できれば教えてください。理由も・・・・ すみません。