shiba0401 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 結婚するのに過去を思い出し自信が持てません

    今年の11月に結婚を控え、この春に結納予定でしたが先方に不幸があって夏に延期になりました。 私と彼は出会いから8年の間に2度の破局があって結婚に至りました。 3度目のお付き合いを始めたのは昨年の秋で、最初の一年を除いてずっと遠距離です。 2度目の別れが彼に好きな人ができたことだったこともあって、3度目のお付き合いに周囲は猛反対でした。 でも、彼のことがやっぱり好きだった私は説得し理解を得ました。 私の中で彼との結婚生活は以前のお付き合いからずっとイメージできていたのですが、彼は2度目のお付き合いの時にも結婚という言葉を口にしていたにもかかわらず、あっけなく他の女性を選んでしまいました。 今は私だけを見ていてくれることは一応分かるのですが、時々「私はあの頃と何一つ変わらないのにどうしてまた私と結婚したいとおもったの?」と彼が突然いなくなってしまった事がトラウマになっていて、ものすごく不安になることがあります。 今更彼にそんなことを言ってもただ謝られるだけで、私の気持ちの切り替え次第なのですが、どのように切り替えていいのかが分からなくて悩んでいます。 正直付き合いだして彼がすぐ私の両親に挨拶に来たので、結婚があっという間に決まり、少し早かったなもう少し彼を見てから決めればよかったかなと何度か思いました。 でも、遠距離が長くなればまた同じことになるんじゃないかという不安も付きまとうし、どうしたらいいのかわからないまま今日まで来ました。 反対されていたので周囲に相談すれば「ほらやっぱりね、だから言ったでしょ」といわれるのが目に見えているので、こちらに相談させていただきました。 第3者の方から見ても「そんな彼のどこがいいの?」と思われるかもしれませんが、どなたか気持ちの切り替え方にアドバイスいただけたら幸いです。

  • もらって困ったプレゼント

    もらって困ったプレゼントありますか? あげたけど、困ってるかも知れないプレゼントとか。 私は「あじの干物」お土産にあげたけど、喜ばれてなかったかな?と、あじの干物を食べる度に思います(^_^;)あと「にがり」の入浴剤。使えないと言われました。

  • 食べ物でこの臭いが嫌い!挙げて下さい

    食物に臭いはつき物ですが、 どうしても好きになれない臭いってありますよね それをみなさん挙げて下さい ちなみに私の周りではシナモンがダメという人が何人かいます。

  • 整形は賛成?反対?

    どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。 ちなみに私は大賛成です。 体験談でもなんでも結構ですよ♪

  • 無知で頼りない彼。長文です。

    助けて下さい。最近彼の事を考えると胃が痛くなって吐き気さえします。理由は2つあります。1つ目は彼の頼りなさです。プロポーズされたのですが、一緒に生活していくにあたって不安があったので少しの期間同棲をする事にしました。部屋探しから引っ越し、家具家電、買い物、役所手続き全て私が一人でやりました(まだ途中ですが…)今日私が「全部私一人でやってるよね」と言ったら彼は「俺は働いてるから、そんな暇ないし、そこまで手回らないし、全部一人でやってるみたいな事言うな」と言われました。私は実家が自営なのでお手伝いをしていて、確かに彼より動ける時間はあります。ただ、あまりにも何もしなさすぎる。彼の仕事は8時から5時、土日休みです。正直時間がない訳がなく、そこまできつい仕事ではありません。残業も一切ありません。もぉ何を聞いても言い訳にしか聞こえません。後もう一つは、彼の無知さです。ほんとに世間一般的な常識を知りません。[ペット可]の物件を見て、「ペット飼わなきゃ入居出来ないのかぁ」とか「部屋借りるのにお金かかんの?」「実印って何?」等、数えあげれば切りがないくらい出てきます。その都度注意したり教えたりしていますが、正直このぐらいも知らないのか…と怒りを通り越して悲しくなります。本人に悪気はなく、本気で言っているのであまり強く言えず…。彼の家は子離れ親離れ出来ていない典型的なマザコン家庭です。家族みんなべたべたです。母親が全て管理していて、全てをやってもらっています。それがおかしいとは思っていなく、当たり前だと思っています。彼に対して愛情はありますし、両方の親は結婚するもんだと思っていて後にひけない感じですし、付き合いもそれなりに長いからこのまま結婚するんだろうなぁと思ってたのですが、ここへきてあまりの頼りなさ、無知さに限界を感じる様になりました。任せるなら任せるで全てを任せてくれるならまだやりやすいのですが、口だけは出します…。口癖は「まだいーべ」「まだ先の話でしょ?」「その時考えればいーべ」です。もー嫌。周りは祝福ムード。彼は結婚する気満々。もーどーしたらいいのかわからない!!みなさんアドバイス下さい(T_T)

  • なぜ彼はこのような態度を…

    はじめまして。 私は大事な資格の試験のために1年間勉強してきました。 付き合っていた人がいて、応援してくれていました。 しかし、年末ごろからケンカをよくするようになりました。 試験2週間前、「愛してるよ」といって帰った彼が、その夜から連絡とれなくなりました。 毎回、次の日の朝電話がくるので話すのですが、仕事中だからといってすぐ切ります。 毎晩長電話してたし、話したいこともたくさんあったので夜話したいといっても、夜になるとまた電話にでません。 大事な時期だというのにすっかり混乱し、ついに別れようと言われました。 試験の勉強は集中できずぼーっと考えてしまい、毎晩泣き続け、安全圏にいたにも関わらず落ちました。 これに落ちると就職はできません。 それを言うと、彼は笑って、もう会わないほうがいいから。もう連絡しないで、頑張りな。きっともっと頑張れって神様が落としたのかもよ。といいました。 1年を失ったショックと大好きだった彼を失ったショックを同時に受けました。 人生って残酷なものですね。 どうして私の人生をかけた時期にこのようなことをされたのかわかりません。 ただ情けないことに、私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きだとは言っていますが、もう会えないと言っています。 もう諦めたほうがよいのでしょうか…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。

  • 後悔だらけの人生

    今度大学4年になります。私は現在この世に生きていることをとても腹立だしく思って言います。小中学時代は勉強にほとんど関心が無かったため、世間には出身高校をきちんと言えなくて通っている大学も世間には偏差値が低いので無名です。そのため人生の選択肢を自分で狭めてしまいました。このまま価値の無い人を歩むのでしたら、一回死んで人生リセットして、エリートコースを歩みたいです。エリートか否かは別としても、このまま生きていても誰からも必要とされないくらい、存在価値が無い人間なので、ここで人生終わらしたいです。21年と1ヶ月生きたのですから、死ぬことについて後悔はないです。

    • ベストアンサー
    • noname#105617
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 新郎が新婦の友人を怒らせた場合の謝罪方法

    来月、9ヶ月の娘を連れて結婚式をする予定です。 式の準備を手伝ってくれていた私の女友達を、夫が怒らせてしまい、 式にも来てもらえなくなりました。 原因は、彼女が作ってくれたペーパーアイテムを夫が気にいらず、 自分で作ると言い出したことにあります。 友人は、赤ちゃんを抱えながら準備するのも大変だろうし、 お金もなるべく節約した方がいいとの思いから手伝ってくれており、 私は彼女に手伝ってもらって式ができることがとても嬉しかったのですが。 夫も今では反省しています。 メールで謝罪したのですが上手くいかず、 電話にも出てもらえません。 お詫びの手紙を書こうと思っているのですが、 メールの二の舞になるのではと不安に思っています。 今すぐ許してもらえるとも思っていませんが、彼女の気持ちが少しでも晴れるようにするにはどうしたいいでしょうか。 何かしないではいられないのです。

  • ドレス試着の際の下着は?

    初めて質問します。 1月26日に仮予約中のホテルでブライダルフェアがあり、 その時にドレスの試着があるのですが、試着するときも ブライダルインナーとか付けるものですか? それとも普通に普段付けている下着でもいいんですか?

  • 私の性格について

    以前私はある資格のための勉強の塾に通っていたのですが、別の就職先が決まったので、それまで使っていたテキストを知り合いに貸していました。ある程度時間がたってその知り合いも、その資格の所得に関係なくなったのでテキストを返してくれといったところ、他人にあげてしまったといわれました。 確かに私は、その資格に関して今のところ勉強する予定はありません(その資格は取れていません)が、その資格取得のために20万くらい使ったので返してもらいたいと思いました。 テキスト自体の価値はあまりありませんが、私にとって20万はそのテキストでしか形として残っておりません。そのテキストが役に立っているとは思いますが、20万も払ったためそう簡単に手放したいとは思っておりませんでした。金額を請求するにしても、20万の大半は講座代なので、テキスト自体新品の状態でも4~5万くらいの値打ちしか値打ちしかなですし、私のテキストを持っている他人にしても、それは中古の過去のテキストなのでその人の立場としては、無料だから使っているのの、上記の値ではたぶん買わないでしょう。(中古なので2~3万くらいの値打ちでしょうか?) 勝手に他人に譲渡されてしまったことは頭にきますが、私としてはたぶん必要ないものなので、このまま水に流すべきでしょうか?請求するとしたらどれくらい請求すればいいでしょうか? 人間的に小さいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#52791
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 重いと感じます

    お世話になっています。 20代後半♀、彼は同い年です。 付き合って5ヶ月程になります。 最近、 「naaaaが俺の全ての原動力だから」 「俺にはnaaaaしかいない」 と、言われます。 彼の愛情は常々感じていますし、ありがたいのですが、 プレッシャーに感じてしまうというか、時々ちょっと重く感じることがあります・・・。 逆に冷静になってしまうというか。 そう言われても、私はどうしたら良いのかわからないんです。 「naaaaが俺の全ての原動力だから」 ⇒だから、何? 「俺にはnaaaaしかいない」 ⇒家族も友達もいるでしょう? みたいに思ってしまって、本当に彼に申し訳ないです。 きっと、これらの言葉に感動する方もいらっしゃると思うのです。 私も、彼を大事に思っているので、こんな客観的な受け止め方はしたくないのです。 素直に受け止められる方法はありますか? 彼に対して真っ向勝負(?)出来ない理由に、 ・自分に自信がない というのがあると思っているのですが、そう簡単に自信はつけられないので、 考え方の工夫(?)で、彼と同じ目線で、 言葉を受け止められるようになれないでしょうか。 分かりにくくて済みません・・・

  • 恋愛してると辛い。

    23歳男で彼女は24歳で付き合って2ヶ月です。 その人のことが好きで好きでたまらないんですがいつか自分の前からいなくなってしまうんではないかとか常に思ってしまいます。 会ってる時はすごく幸せで不安はないんですが彼女の性格上、メールでは愛情表現しないし冷たいことが多いです。 もう性格だとは理解してるんですけどやっぱ淋しいです。 彼女がどっかにいってしまわないようにそんなことを考えずに彼女をとにかく愛してあげることが大切だということもわかります。 なのにいつも悩んでばかり。 付き合ってて好きで好きでたまらないのに辛い、矛盾してます。 どうすればいいんでしょう?

  • 若い娘について

    職場のAさん21歳の娘に私30歳Bさん29歳の私達のことを物凄いババァ扱いしてきます。「疲れ取れないなぁ~」とか「今日、寒いなぁ~」とか言うと何かにつけて「おばさんだからしょうがない」とか「年だから薬飲んだほうがいいんじゃない」とか「年寄りばかりで会話があわない」など老人扱いされます。しかもコンパに行った話しやお客さんにメルアド聞かれたりとか異性が絡むと「おばさんなのになんで?」とか眉間にしわ寄せながら物にあたり不機嫌になります。私は30歳若くはないと自覚はしていますがその娘が怒る理由がわかりません。21歳から見て30歳だとそんなに老人なんでしょうか?

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 喧嘩をしたのだが、ここからどうすればいいのかわからない

    初めて質問させていただきます。 1年ほど前に、ひょんなことから「自分はアダルトチルドレンである」という認識を持ちました。同じ頃に、転職をして、そこで今の彼に出会いました。 しばらくして、彼から告白され、自分も告白される前から彼のことを気になっていたので、付き合いだして、今半年ほど経ちます。 2か月ほど前に実家から出て一人暮らしを始めたのですが(一人になって考える必要があると思ったので)、一人暮らしを始めたことを言うと、彼が「何で、(実家に住んでいても)何の問題もないし、収入的にも(一人暮らしをするには)厳しいのに一人暮らしを始めたの?」と聞くので、(ちなみに一人暮らしは初めてではないです)「心境の変化」「このままパラサイトしていてはダメだと思って」等説明し、「それより、これからたくさん会えるよ!」などと言ってみたのですが、それでは不満足だったらしく、それからも度々理由を尋ねられてきました。 アダルトチルドレンというのは、あくまで「自称」であると思いますし、何より、それによって彼との関係が云々、というわけでは無いので(自分が自制できれば)その時点では言う必要がないと思いましたし、「面倒くさい」がほぼ口癖の彼に、告白して「面倒くさい」と思われるのも怖かったので、理由を尋ねられる度に誤魔化してきました。それも良くなかったのかもしれませんが。 先日、夜に携帯でメールをしていて、話の流れからまた理由を尋ねられました。たびたび聞いてくれるのは、心配してくれてるからなのだろうな、と思い、「心配してくれてるのに、これ以上話さないのは失礼だと思うから言うね。私はアダルトチルドレンらしく、カウンセリングを勧められてる」と言うと、「大人の考えや振る舞いができないってこと?」と言われ、やや傷つきましたが、自分自身、アダルトチルドレンという言葉を初めて聞いた時には「子供みたいな大人」という考えを持ったので、まあ、仕方ないだろうなあと思い、「そういう意味ではないよ。自分も前はそう思ってたけど」と返信しました。すると、「じゃあ、何?今、TV見てるんだけど、●●面白いよー」と言われ、(この辺でショックで泣き出してしまいましたが)「テレビの話とは違う話なんだけど。もういい。理解してもらえそうにないし、メールで説明は難しいのと、ネットでも調べればたくさんヒットすると思うから。」と言うと、「テレビの話は、面白い番組だから教えてあげようと思って。理解できるかできないかは、話してみなきゃ分からないよ。話から理解したいから、調べたりはしない。次に会ったら必ず話してほしい。心配だから」ということでした。 話してほしいと言う割に、何だか軽い感じがしたし、いろんな違和感を感じて、「先入観を持って話を聞きたくないってことだね。でも、うまく説明できるかわからないしこれ以上話すのが怖い。」と言うと、「どういう意味?」と言われました。それで、自分が同じように偶然であっても誰かの精神的な問題を打ち明けられたら、まずは相手の話しやすさを考えて、予備知識を得ようとするし、それもせずにただ説明して、というのは失礼だと思う、と伝えると、彼は自分の無知を詫び、「もう何も言わないし、傷つけるつもりはなかったけど、結果的に傷つけてごめん」というメールを送って来、それから連絡がありません。 自分にとっては大きな問題だけど、相手にはそうではない場合などままあることですが、聞いてきたからにはしっかり聞いてほしかったです。何よりも、「理解すらしようとしない」と思える彼の対応がショックでした。 こういう問題に正面から向きあってくれそうにない人だな、とも思いましたが、私も、理解してもらえるようにもっと言葉を尽くすべきだったのでしょうか? それとも、このことをショックに思う自分がどこかおかしいのでしょうか? 何やら支離滅裂ですが、この質問を読んで、思ったことを率直におっしゃって下さると嬉しいです。長文すみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64534
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 公務員試験に受かるまで結婚できないという彼

    彼は現在公務員として仕事をしています。 私との結婚を考えたときに、今の勤務地もそんなに遠くはないのですが地元に戻りたいということで試験の受けなおしをしています。 あと今の職場じゃ高卒だと出世できない・・・と言う理由もあります。 しかし厳しく、なかなか受かりません。(面接で落ちる) 今年は全敗でした。来年また受けるそうです。職場を変わることは譲れないみたいです。 彼は理想に向かって本当にがんばっていると尊敬しています。 私は2年付き合ってきてずっと彼と結婚したいと思ってて彼が落ち着くのを待っていました。 受かるまで暖かく見守ってあげたい気持ちはあるのですが・・・あと1年待てるか・・・1年後受かって結婚できる保証はありません。 結婚式は二人だけでこぢんまりとしたいし(お互いの両親も了承済み)結婚後私も働き続けたいと思っています。(彼もそれを希望) 男の人は仕事が安定しないと結婚に踏み出せないとわかっています。 ですが私もいい年ですし、子供もほしいしこのまま黙って待っていてもいいものかと思っています。 私としては先に結婚してから試験をがんばってもいいんじゃないかと思います。 結婚相手はお互いに決めてるんなら早くしても問題ないのでは?と思う事は彼の気持ちを無視していますか? 彼も辛い時期なのは分かっていますが、私も先が見えなくて辛いです。 近々話し合いをするのですが、結婚に踏み切ってもらう・期限を切ってもらう・婚約をする・・・等アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。。 結婚はタイミングだ大事だと実感しております。

  • 結婚は出来ないと言われ、悩んでいます。

    こんにちは。 付き合って2年になる彼とのことで、ご相談させてください。 (私も彼も現在25歳です。) 彼とは、付き合い当初、2年たったら結婚しようと言われていました。 しかし、その後彼から結婚という言葉は出ず、もう結婚は考えてないのかな、、でもいつかは彼と結婚するんだろうなと漠然と思っていました。 また、2年の間に私もワガママがすぎて振られそうになったりと色々あったのですが、改善して乗り越え仲良くやってきました。 しかし、昨日彼と会ったらいきなり「結婚は出来ない。俺、やりたい事があって。海外にいきたいんだ。今はその為にお金貯めてて、あと2年位は貯めないと行けないんだけど。海外に行ったら考え方も変わって余計に、結婚は考えられなくなりそうだし。結婚できないのに俺と付き合ってても時間もったいないだろ?俺忘れて他のやつ見つけた方がいいんじゃないかな。」って言われました。 海外には半年は行ってるみたいです。 私は、彼が大好きなので、別れるなんて考えられなかったんです。 なので「私はまだ25歳だし、そんなに結婚に焦ってないし、好きだから今まで通り一緒にいたい。その夢も応援するし。」って言いました。 彼は、私のことは今でも好きって言ってくれたんです。 なので、余計に別れられないし、そばにいたいです。 彼は一応分かってくれて今まで通りに付き合ってく事にはなりました。 でも、すごくショックで、不安で、涙が止まりません。 いつ振られるんじゃないかって怖いです。 私は今、仕事を辞めて目標とかもなく、彼はやりたいことのないあたしも嫌みたいです。 私は、ずっと彼のことばっかり考えて過ごしてきました。 だから目標は彼と一緒にいることだったんです。 こんな依存している自分は嫌なんですが、一番の幸せは彼といる時だったのでそうなってしまいました。 彼は社交的で人脈も広く、わたしは内向的で、彼に友達との集まりに呼ばれてもいつも断ったり、不満はあったみたいです。 今ではもう誘われなくなりました。 わたしが悪かったのですが、過去の事はもうどうにもならないし。。 いっそ子供でも出来てしまえば、、(私は彼に内緒でピルを飲んでいます。行為の時は避妊具は使っていません。)とか良くない考えまで出てきます。 皆さんなら、こんな時どうしますか? 混乱していて、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長い文章お読み頂きありがとうございました。 思ったことでも、些細な事でも、何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 最低?に近い婚約者

    学生時代の年上の同級生(29歳)が婚約しました。おめでたいです。 が、婚約者(男性)が微妙です。 まず、同級生のご両親の悪口を必ず言うんです。 同級生へのお披露目飲み会の時に 「あいつの両親は学歴が無い」とか 「非常識だ」とか 「とんびが鷹を生んだ」とか(これはまだ許せる)皆の前で言うんです。 友達の行動や発言でちょっと気に入らない事があると 「あの親にして、この子ありだな。はぁ」とか 「親も馬鹿なら子も馬鹿だ」とか言うんです。 友達のフィアンセだし悪く言うのも良く無いし最近では稀に見る良い話(結婚)なので祝福したいのですが、この彼どうなん!?て思います。 彼にイラッと来て友達に「あんなこと言わせていいの?今後大変かもよ」って言ったら、 「あんたはまだ若いから解らない。三十路独身女に世間は冷たい」 「親とうまくいかないのはどこにでもある話」 「親とうまくやってもらおうとは思ってない。浮気や不倫が出来ない真面目な性格だし、一緒にいて楽しいし好きだしそれだけでいい」 と言うんです。 散々、不倫問題を見てきた私なので、その誠実さも疑ってしまいますし、確かに、世の男性は若くて綺麗な人になびきがちですけど、前途多難な気がする。 皆様は、どう思われますか?幸せな結婚ができると思いますか? 別に無理に別れさせようなとどは思っていませんが、一般論としてどうなんだろうと思いました。

  • 彼への恐怖心

     彼と付き合って7ヶ月くらい、結婚を前提として付き合い、一緒に住み始めて1ヶ月しか経っていないのですが、合わないのかも…と思い始めています。 いろんなことが出て来て当然だと思いますが、我慢するとか頑張るとか、そういう努力をして続けるべきなのかわかりません。  喧嘩の原因はいろいろありますが、それならもっと頑張ろうと思い、言われた通りにする様にしているのですが、何でも命令口調で上から言われるのも正直嫌で。 でも、偉そうな話し方はただの癖かな?と、なるべく気にしない様にしています。  喧嘩の原因もつらいですが、私が一番耐えられないのは、喧嘩した時の彼の姿です。 すぐにキレるというタイプで、冷静な話し合いが全く出来ません。 大声で怒鳴ったり、私に暴言を吐いたり、物に八つ当たりしたり。いつか殴られる様な恐怖感さえあります。実際に「ぶん殴りたい」とまで言われました。 私が話し始めると、怒鳴って遮ってバーッと自分が喋り続けるので、私はいつまで経っても自分の意見が言えず、話を聞かないから伝わらないのだと思いますが、それでも私が話そうとしたらブチ切れて手におえなくなります。 喧嘩が治まっても、言われた暴言は心に残るもので、勢いで言っていたとしても、傷つきます。  もう彼の家族にも会いましたし、彼は実家から荷物を全て運んで来ましたし、彼のお父様が冷蔵庫などの資金を出してくださったので、 彼の家族にも悪いですし、彼も周りに私と結婚すると公言した手前、破局になったら立場がないと思うと、かわいそうで… だからといって、この先とてもやっていけるとは思えず、喧嘩になって大声で怒鳴られたり、ひどい暴言を言われたり、殴られそうな恐怖感で生活するのはとても苦痛です。 毎日、泣いてばかりおりますし、頭が痛くなったり、具合が悪くなったり、怒鳴られるのが怖くてあまり話せなくなったり。そしたらそれはそれで無言なことをまた叱られたり。 前に私が一度、出て行くと言った時、彼が自分の親や周りに何て話せば良いかとか、荷物をせっかく運んだのにとか、冷蔵庫など高い買い物もしたのにということを気にしていたので、 それで引くに引けない戻れない状態だと思っている様です。  私は、現実まだ結婚していないので、覚悟して同棲を始めたものの、引き返せないからとか進むしかないとかで続けるものではないと思います。 それを言うと、責任感がないとか、協力してくれた周りに失礼だろ!とか、逃げだ!とか言われました。 「生活なんて最後は我慢だ」とも言われたのですが、私は相手への感謝や思いやりだと思っています。けれどもそれは理想論だと言われました。 しばらく実家に帰って、今後のこと考えたいとか、距離を置きたいのですが、そんなことを言うとまたブチ切れて怒鳴ると思います。それがとにかく怖くて、自分の気持ちも直接はとても言えない状態です。 なので、彼が仕事から戻る前に、荷物をまとめて実家に行こうか悩んでおります。置き手紙かメールをしておいて。 冷却期間のつもりでも、それをしたら終わりになる可能性もありますので、それを覚悟の上なのですが、ただ、嫌いになって憎んでいるわけではないので、やっぱり彼の立場や家族を思うと、かわいそうな気もします。  私の考え方が間違っているのでしょうか…実家には戻らない方が良いいのでしょうか。ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 相手のことを思う、愛するって

    皆様にはいつも助けられて感謝しています。30代女性です。30代年下の彼と付き合って3ヶ月を過ぎました。仕事が忙しい彼とは月に2回くらいしか会えませんがお互いに大切に思いながら過ごせています。 今回皆さんに教えてもらいたいのは、「相手のことを思う、愛する」ことについてです。私はどうやら自分勝手な愛情を彼に投げているような気がしています。彼に見返りを求めない愛情を注ぎたいと思っているのですが結果として「寂しい」とうったえてしまったり、自分の気持ちを押し付けているようです。とても漠然とした質問かも知れませんがお答えいただける方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。自分の考え方を変えたいのです。