chr の回答履歴

全172件中1~20件表示
  • 軽自動車か普通車を迷ってます・・・

     私は1BOXタイプの2000cc、夫はハイブリット(ホンダ)を乗っていますが、私の車を買い換えようと思っています。家族は私と夫と子供(1歳)です。そのうち2人目・・・考え中です。 私は今まで働いていましたが、今は主婦をしています。なので収入は夫のみです・・・(3年後位にはフルで働く予定です) 夫の車は意外と車内が狭く、通勤で距離を乗ってしまうので、休みの日は私の車で買い物やちょっとした遠出など(そんなに距離は乗りません)に使いたいと思っています。 そこで今は無職なので、コスト面を考えて軽自動車にしようか考えているのですが、普通車も価格的には変わらないし、軽自動車より乗り心地や車内の広さ等を考えると普通車も捨てがたいです。 今度車を買ったら10年は乗る予定なので、そのうち2人目も出来た事を考えると、軽自動車だと4人で乗って買い物した時に荷物が置けなかったしないのかと考えています。 もし途中で普通車に買い換えたり・・・になったら初めから普通車にしておいた方が無難なのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに軽自動車ならタント・普通車はソリオ1200ccです。) 軽自動車を乗っている方の軽自動車の使い勝手等ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。         

  • 返品

    昨日ザクザクで買い物をしたのですが 間違えて違うものを買ってしまったので返品したいのですけどレシートを無くしてしまったら無理なんでしょうか?

  • 内蔵と外付けのHDDの音質

    オーディオ本等で少し曖昧に書かれていて分からないのですが、厳密に見て、 CDをリッピングする際、USB接続での外付けHDDと内蔵HDDにファイルを置くのとどらちが音が良いと思われますか? また、同じく外付けSSDではどうなのでしょうか。それによって外付けを改めて買おうか迷っています。。 よろしくお願いします。

  • 電池が液漏れしたリモコンは使っても大丈夫?

    リモコンの電池が液漏れしてしまいました。 エタノールである程度は拭きましたが、+と-の螺旋状(?)の部分に入り込んでしまい、完全にキレイにすることが出来ません。 このままリモコンを使い続けるのはマズイでしょうか? CATVのリモコンなので、潔く交換してもらった方がいいでしょうか?

  • 楽天で購入

    郵便振替にしましたが、やはりクレジットカードで払いたいのですか、手続き後の変更はできますか?

    • ベストアンサー
    • noname#142239
    • ネット通販
    • 回答数2
  • ハイオクからレギュラーに…

    車に詳しい方教えてください(>_<) ずっとハイオク入れていたのですが、昨日レギュラー入れました!すると旦那は激怒していつか車止まるよ!と言われました(T_T)でもスタンドの方は問題ないと言っていたし… 調べてみたらハイオク車にレギュラーを入れるのはあまりよくないと書かれていたりします ちなみに車はマーク2です。そもそもマーク2はハイオク車なのですか?(>_<)車の事全くわからなくて↓ わかる方教えてください(>_<)

  • スクーターで出だしにカクンと衝撃!

    先日、シグナス125ccを個人売買で購入しました。 基本的には問題はないのですがスタート時、速度が約5キロ程度に達した時に「カクン」と1回しゃくると言うような、衝撃があります。 何が、原因なのか分かりません。 何方かこの様な現象に対して、ご存知の方お教え下さい。

  •  デスクトップに画像が張り付いてとれない!

     デスクトップに画像が張り付いてとれない! ネットサーフィン中に、たちの悪いアダルトサイトに引っかかってしまいました。 特に入力していないのに、入会ありがとうございます! ってやつです。  Nortonが弾いてくれたので、それはそれで済んだのですが・・ デスクトップに 「入会ありがとうございます」「支払いの手続きをお願いします」 という様な 画像が張り付いて取れないのです  みっともなくて仕方ないので・・・どうやったら解消するでしょうか?

  • オーディオ等について

    スピーカーで75WがMAXだとどれぐらいまで音量を上げられますか?? 後インピーダンスの数値が大きい方が音質が良いのでしょうか??

  • アンプ内臓サブウーファ

    今自分はONKYOのx-t1crxを使っているのですが、 低音が物足りなくサブウーファをつけようと思っています。 説明書を見ると、「本機のサブウーファ出力はプリアウトですので、サブウーファはアンプ内臓のものを接続してください」とかいてあります。 そこで疑問なんですがアンプ内臓のサブウーファとは何なんですか? あと接続の仕方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターの色ずれについて

    エプソンのELP-5600と云う機種です。最近色ずれが気になるようになりました。説明書を見ても色ずれの調整までは書いてありませんでした。本体の蓋を開けてみましたが調整用のそれらしい物は見えません。大きな基盤が邪魔をして奥の方は良く見えませんが多分ですけど調整するにしても写した状態ですると思うので基盤を外しても意味ないかなぁと思って今は目視でそれらしい物がないかなぁと見てる処です。ブラウン管式のテレビは色調整はした経験はあります。液晶プロジェクターは三枚の液晶パネルが張り合わせてあると他の資料で読んだので機械的に調整するのではないだろうと想像しています。「ここに調整する何かがあるよ」とかやった事のある方がいらっしゃいましたら教えてください。ある程度の弱電の知識はあります。

  • 人の生きる価値って何ですか?

    もうめっちゃやんでるっポイタイトルですいません。 でもほんと、最近わからなくなってきました。 正直生きることに価値を見出せません。 かといって、生きたくないってわけじゃないんだけど、 だんだん何のために生きているのかがわからなくなってきました。 本当に私の個人的な意見ですが、 生きるために生きてるとしか考えられないんです。 (とてもいってることがわかりにくいとおもいます・・すいません) 日々を生きるために今を生きてるというか・・・。 その毎日に、とっても面倒に感じる事が最近多くて本当に困っています。 生きるためにお金を稼いで、 お金を稼ぐために日々働いて、 生命を次に繋げるために子ども生んだり、 いつの時代もその繰り返し。 あんまり、生きることに魅力を感じられないんです。 生きることって常に何かに縛られている気がしてしまいます。 一時的なことだとは思うんですが、 きっとまた気分が落ちたときは同じ思考にループする可能性があるので、皆さんはどうお考えなのかよろしければ教えてください。 もちろん、甘い意見も辛い意見もOKです。 あなたの意見を聞かせてください。

  • 生きがい

    高一の男子です 生きがいが無くて困ってます 何のために生きるのか 何故生きるのか 意志も弱くて自制心の無い僕なんて 死んでいいと思っています でも自殺は出来ません 怖いし周りの人に迷惑です だからせめて生きがいを見つけて 延命できればと思います どうやったら生きがいは見つけられるでしょうか 誰が教えてください

  • 光入力とアナログ入力を兼ね備えた小サイズスピーカーについて

    みなさんこんにちは。 スピーカーの選定・購入にあたり、詳しい方々にご意見頂きたいと思い、質問させて 頂きました。 現在、以下の環境で音を鳴らしています。 ・ONKYO SE-90PCI ― audio-technica AT-HA20 ― audio-technica ATH-AD1000 ここから、末端をヘッドホンからスピーカーへと変更を行う予定でおり、適当なスピーカーに ついてご意見頂ければと、質問を致した次第です。 必要としているスピーカーの要件としては以下の通りです  a) サイズは可能な限り小さく。  b) ONKYO SE-90PCIからの出力は変更なし。(RCA入力×1)  c) PlayStation3の光出力からも音を出す形にする。(光入力×1)  d) 音質については高音よりも中低音重視。  e) 予算は3~4万以下。 イメージとしては、BOSEのM2あるいはM3に光入力がついていればそれがベストといった 感じになります。 自分で探した限りでは、ONKYO GX-77Mあたりが選択肢になるかと思いますが、微妙に サイズが大きく、また、低音が弱いという評価も散見し、他の選択肢を探している ところです。 どんな内容でも、参考となるご意見を頂ければ幸いです。 以上

  • 買ったCDが聴けない

    昨年の8月頃に『Asia Best 100~Taiwan~』というCDを購入しました。 買ってすぐ6枚組みのCDのDISC3の音楽が、一部聴けなくお店に交換してもらいました。 今度はちゃんと壊れていないCDだろうと思い、ずっと聴かなかったんですが、昨晩CDを聴いてみると、また同様にDISC6の音楽の途中で『ツーツー』という感じで聴けなくなり、壊れていました。 これって、お店にいえばまた交換とか処理してくれるんでしょうか? 5000円くらいしたものなので、ちょっと損した気分のなのでぜひ教えてください。 3台程CDプレーヤーを変えて聴いてみても同様に聴けませんでした。

  • 小指が腫れ上がっています。。

    左手の小指だけが、パンパンに腫れ上がってしまいました。 虫刺されかと思い、昼間から放置しているのですが、なかなか治りません。むしろ悪化してる気が・・・。 掻かないように気をつけてはいるんですけど。 痒いわけでも、痛いわけでもありません。 夜になったら、右足の薬指と小指まで腫れてました。 腫れているのか張っているのかよく分かりませんが、これってどういうことでしょう? 誰でもなるものなんでしょうか。。 教えてくださいー・・・

  • 小指が腫れ上がっています。。

    左手の小指だけが、パンパンに腫れ上がってしまいました。 虫刺されかと思い、昼間から放置しているのですが、なかなか治りません。むしろ悪化してる気が・・・。 掻かないように気をつけてはいるんですけど。 痒いわけでも、痛いわけでもありません。 夜になったら、右足の薬指と小指まで腫れてました。 腫れているのか張っているのかよく分かりませんが、これってどういうことでしょう? 誰でもなるものなんでしょうか。。 教えてくださいー・・・

  • スピーカーの雑音について。

    音を鳴らしていない時にスピーカーから聞こえる「ジ~~~ッ、ジ~~~ッ」という音を消すにはどうしたら良いのでしょうか?オーディオに詳しい方教えて下さい!

  • aikoの暁のラブレターを携帯に

    aikoの「暁のラブレター」というアルバムを パソコンに取り込み、携帯に転送したいのですが、 「SACDハイブリット盤」と「CCCD」があるのですが どちらを買った方が良いでしょうか? CCCDをパソコンに入れるとパソコンが変になるとか、 SACDは専用プレーヤーが必要だとか 調べたみましたが、よくわかりません。 詳しい方、よければ教えてください! お願いします。

  • 映画業界が光ディスクにこだわる理由

    SDカードのようなもののほうが小型静穏、リードオンリーなら価格も大幅に抑えられるはずです。 光ディスクの利点とは何でしょう?