J-SYS の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • パソコンの資格

    28歳の女性です。事務の仕事がしたくて面接を受けているんですがなかなか採用されません。簡単なPC入力出来ればOKと書いてあっても落とされます。なので、パソコンの資格をちゃんと取ろうと思うんですが、どこで勉強してどこで取得したらいいのか全くわかりません。どなたか詳しく教えて下さい。お願いします。

  • キーを下げないと歌えません。

    私は女性の割には声が低いので カラオケで歌うとき毎回キーを2コ下げないと声が出ません。 最近の曲は特に声が高いアーティストばかりなので 昔はそのままでも歌える曲もいくつかあったのですが 最近では歌う曲全て2コ下げないと歌えなくなってしまいました。 そのままで歌うとのどがつぶれそうです。 大勢でカラオケに行くときなどはリモコンが近くにないため キーを下げるのが大変です。 誰か他の人がリモコンを使ってたりすると 歌い出しだけ高くて下げるのが遅れてしまいます。 それに 毎回毎回下げるのも恥ずかしいです。 高い声を出すいい方法とかないでしょうか? キーを下げずに歌いたいです!!

  • 100円ショップでのアルバイトについて・・・

    今度、大手100円ショップのキャ○・ドゥでバイトを初めようかと思ったのですが、評判を聞くと非常に大変という意見がちやほや出ていました。楽な仕事なんかないと分かってはいますが、なんとなく不安です。 そこで伺いたいのですが、実際の作業内容はどんな感じなのでしょうか? 大手100円ショップでの勤務経験のある方、ご存知の方、お答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 友達からmixiにしつこく誘われるのですが

    最近ある友達からmixiにしつこく誘われるのですが、いまいち真意がわからなくて戸惑っています。 ほとんど連絡をとっていなかった人である上に、何度断っても(あまり使わないだろうからとやんわりと断ったのですが)誘ってくるので。 mixiって友達を紹介すると何か特典でもあるんですか?

  • 面接後にお礼のメールはした方がいいですか?

    いつもお世話になっています。 面接をしてもらったり、選考通過の連絡をいただいた企業に対して、お礼のメールはした方がいいのでしょうか? アピールになるのか、逆に迷惑になるのかわからなくて迷っています。 よろしくお願いします。

  • 就職するにあたって・・・(長文です)

    今度正社員での2次面接予定の会社なのですが ・社会保険はないが厚生年金には加入している ・ボーナス有り ・ほぼ定時上がり(年末のみ少し残業有り) ・毎月の給料は良くも悪くもない程度 ・交通費全額支給 ・従業員はだいたい10~20人くらいのよう 小さな会社だからか、会社のHPなどはなく会社の情報があまりありません。インターネットで調べたりしましたが小さな会社(そこもHPは無し)の関連会社のようだということはわかりました。 自分としては会社の雰囲気や仕事内容はいいなと思ったのですが この先ずっと働くことを考えると、社会保険がないってのはどうなんだろう・・・と感じるところもあって(ここが一番引っかかっています。)今後選考を進めるか辞退すべきか悩んでいます。 恥ずかしい話、、ここでの仕事を絶対にやりたい!と言う程の意気込みはありません。。。 正社員採用でなかったら辞退してるかもしれません。 派遣での就業も視野にいれていて登録はしています。 とは言え、出来るなら正社員で働きたいと思っている自分がいるのも事実です。。 ●しっかりしている会社で正社員で働く。 というのが一番いいかとは思いますが、こんな状態の時何を優先していきますか?ちなみに自分は正社員で働いたことはありません。就職活動にほとほと疲れてきていてもう終わりにしたいな‥と思っています。自分は甘い考えをしていると思いますが、アドバイスをいただけないでしょうか。 両親は、保険がないとは言え今後何があるかわからないし、派遣よりも正社員で働いていたという事実があるほうがいいんではないか、という意見でした。

  • カラオケの練習にいい曲

    カラオケにはあまり行ったことがなく、歌は下手です。ということで多少なりとも上達するように練習しようと思うのですが、カラオケで歌えてさらに練習しやすい曲はありませんか?自分は男性で20歳くらい、声はあまり高い声は出ず低すぎるのも出ません。裏声は最近でなくなりました。たぶん同世代でいくこともあると思うのでできたら最近のもののほうがいいです。 また、それに合わせて、いい練習法があったら教えてください。以前見たテレビでポリバケツをかぶって自分の声だけ聞こえるようにして練習する、という方法がありましたが他にいい方法があったらよろしくお願いします。

  • あと1年早く生まれていれば・・・2007年問題のこと教えてください。

    団塊の世代の退職の影響で、2007年卒の新卒採用が増加しています。私は、2008年新卒予定なんですが、どのくらい影響があるでしょうか?2007年卒とまではいかないかもしれませんが、今までよりは好状況なのでしょうか?

  • 会社説明会には行くべきですか?(長文です)

    こんにちは。私は来年の春卒業予定の者で、今、就職したいと思っている企業があります。その企業はリクナビで見つけたのですが、採用方法・選考基準を見ると推薦も受け付けているとのことで、学校にも求人の来ている企業でした。そして先日、その企業からリクナビを通して、来る3月某日にある会社説明会に参加しませんか?というメッセージを頂きました。そのメッセージは、オート返信(というのでしょうか?)のものではなく、短文でしたが人事の方が私宛に送ってくださった物のようでした。ぜひ参加させて頂きたいと思ったのですが、案内をよく見るとその説明会は一次選考も兼ねているとのこと(説明会だけの参加も可だそうです)。推薦応募の場合、一次試験は免除されると記載されているのですが、少し不安だったので学校の先生に相談してみたところ「その状況ならば無理に行く必要はない。説明会といっても、全て本当のことを話してくれる訳ではないし、逆に、向こう(企業)もこちらを見るので、それなりに準備をしていかなければならない」と言われました。そう言われるとますます不安になってしまい、行かない方がいいのかなあと思ってしまいました。本命の企業なだけに余計に気を使ってしまい、もう堂堂巡り状態です。どなたでも結構です、あなたの意見を聞かせて下さい。お願いします!

  • 株取引やめようかな?

    昨年の10月くらいからはじめて最初に 10万程度稼ぎました。調子に乗って300万までと 決めておいた投資額も持ち金のほとんどを つっこむまでに。 1月~2月で一気にマイナス180万円。 スウィング、デイなど挑戦するも勝て なくなりました。画面は赤数字が出ない状態です。 まだ余力はありますが、こんな相場ではプロでも 勝てそうな気がしません。 同じように考えている方、いややめないと考えて いる方、株投資これからどうしますか? できればみなさんの投資法や勝ち負け額なども 教えてください。

  • Word文書作成

    Wordで 1000字詰めの文書作成をしたいのですが 設定できません

  • ニッセンの送料

    ニッセンの送料の事がよく分かりません。 利用者や詳しい方、教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 整骨院を開業するには!?

    こんにちは。今年30歳になる男です。このたび都合により会社を退職してしまい、今後の人生を考えています。子供の頃から憧れていた『整骨院』を開業したいという夢を追ってみようと考えています!しかし全くもって何をどうすればいいのかさっぱりわからないので、手順というか、1から10まで教えていただけないでしょうか?

  • あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師、柔道整復師

    開業可能な医療系の国家資格として、あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師、柔道整復師の3つの何れかの資格を取得したいと思っています。 柔道整復師は保険を扱えるので、現時点では前二者に比べて有利であるように思っています。 それぞれの資格の難易度、資格保持者の需要と供給、職場の環境、平均的な賃金、市場規模、将来性などを教えてください。

  • アロマのいろはを教えてくださいませんか

    こんにちは。 じつはアロマテラピーをはじめたいのです。 いろんなサイトを見ましたがまったくの素人なのでわたしの知りたいことがなかかな見つかりません。 ぜひ教えてください。 ※いろんなオイルがありますよね。たとえばカモミールってどんな香りでしょうか? 代表的なオイルの香りをずばり一言で知りたいのです。 ※部屋の消臭にもっとも効果の高いオイルは何でしょうか? ※茶葉を熱して行う和風アロマテラピーですが、普通のスーパーで売っているものでもいいのでしょうか? その他参考になるお答えお待ちしています。

  • 恋愛感情をなくしてしまったみたいです・・・。

    寒い寒い、人肌恋しい季節になりました。でもって、クリスマスが近づいてきました。今年は一人で冬を迎えてしまいました・・・。 今年の春、2年付き合っていた彼と別れました。特にケンカをしたわけでもなく、何かあったわけでもないんだけど、2年間積もり積もった些細なことが、ついに別れるきっかけになってしまいました。別れを切り出したのは私です。でも、その時は半分「賭け」みたいな感じで、「私のコトを考え直して欲しい」って気持ちが混ざっていました。結果的にはそのまま別れるコトになって・・・。自分から言っておきながら、しばらく引きずってしまいました。 夏の終わり頃、周りの友達のおかげで、やっと彼のコトをふっ切るコトができました。今はもう思い出すコトも滅多にありません。 でも最近、「もしかしたら、まだ引きずってる?」ってふと思ってしまいます。彼と別れてから、何人かに告られたりしたけど、付き合うコトはできませんでした。友達として「好きだな」と思う人はできたけど、恋愛感情まではいきません。彼氏が欲しい~!とか思うけど、いざそーゆー状況になると、1歩引いてしまいます。これって、まだ引きずってる?このままずーっと好きな人とかできない気がしてしまって・・・。 似たような経験ある人、ない人、いろんなアドバイスお願いしますm(__)m

  • マウス検定を目指したいんですが・・

    マウス検定を目指して、いろいろスクールを見学しています。30歳で転職活動中です。自宅から近いスクールが何校かありますが、スクール自体の休校日が連休2日のところもあれば、あるスクールは、国の教育訓練給付指定校になっており平日の昼間は、授業の予約やフリートレーニングも難しいようです。スクール選びで重視する点、マウス検定の社会的認知度などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • SEとプログラマーの適職診断

    それぞれの仕事には好き嫌いの他に合う合わないがあると思うんです。 この二つの仕事は私自身とても興味がある仕事で知識が無くても就職できるところを見つけたので是非やってみたいんです。 2つの仕事内容は調べたのでわかりました。でもどちらも興味があって迷ってしまいます。この2つの仕事はそれぞれどのような性格の人が向いているんでしょうか?

  • 3分間スピーチの題材について。

    明日 社会人の人約20人を前に3分間スピーチをしなければなりません。 どんなジャンルでもいいのですが、何か面白いテーマ、題材は無いでしょうか。 聞いている人が『うーん、なるほど』と思ってくれる様な ものは無いかと思っています。 もしくは『その事についてもっと聞いてみたい』と、思わず興味をそそられる様な話は無いでしょうか。 御自身のが以前聞いた(知っている)感心した話、参考URL等でも結構ですので、ご存知の方は教えて下さい。 (読んで面白いサイト、思わず引き込まれてしまう様なサイトetc.) 宜しくお願い致します。

  • レーザー脱毛したいのですが・・・?

    脇のレーザー脱毛したいのですが、何を基準に病院?を決めていいかよくわかりません。 2件電話はしてみましたが、1件は「まず予約してください」と言われ名前から始まり住所や生年月日まで尋ねられて…?料金は1回毎に清算する形で両脇で1回2万円でした。もう1件は「予約は早いほうがいいです、年末は込みますから」と言われ、キャンペーン中の価格で両脇3万8千円と消費税で一年フリーパス価格でした。どちらも結局予約はしませんでしたが、1回2万と一年約4万って結構違いますよね。あと病院の良し悪しの判断とか、レーザー脱毛の失敗談というかこういうところには気をつけましょう見たいなのがあったらおしえてください。あんまり聞かないですよね、失敗談。それだけトラブル少ないってことなんでしょうか?皆さんの質問とか読むとエステよりは病院のレーザー脱毛のほうがいいのだろうなとは思うのですが、肝心の病院が決まりません。割と早く行動に移したいので皆さんの回答をおまちしています。よろしくお願いします。