kokoanohana の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • カビを食べてしまった時の処置は?

    うっかりカビのはえた菓子パンを食べてしまいました。 一番変な味がしたところで吐き出したんですが 半分以上は食べてしまっています。 ちなみに食べて3時間くらい経ちましたが 今のところは少しおなかがシクシクするくらいで 下痢などはまだしていません。 でももともとおなかは弱い方なので、不安です・・・。 こういう時(カビを食べてしまった時)、 何かしておくといいことってありますか?

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校生物

    高校生物を独学で勉強しようと思っています。 高校生物についての概要をほとんど知りません。 歴史なら時代の流れやストーリー性をつかむ。 化学なら覚えることを簡略化、省略化する。 化学反応式を丸暗記せずに導けるようにする。 物理は公式の丸暗記のみじゃなくて、物理現象をイメージ とか指針のようなものがあると思います。 高校生物について科目の特徴や概念、 学習する際に気をつけること、心がけることなど あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は貧乏☆

    私は貧乏です。 一人暮しです。 節約料理を教えてください。

  • 地球温暖化と二酸化炭素の排出量について

    昨年、日本は「京都議定書」を批准しましたが二酸化炭素の排出量について目標達成の為には何が重要であると思いますか?意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問!!年下の女って?

    私は今アルバイト先の年上の人が気になっています。 私は今19才で、その相手は23才で4才年上です。 男性から見て、4つ下の十代の子は恋愛対象になりますか?? それとまだそんなに話したこともなく、誰にでも話しかけるひとなので、 話しかけてきてくれるのですが、いまいちはなしがもりあがりません。。 明らかに、向こうは私に興味がないようです。。 どうしたら、気になる相手になれますか? 年上の男性の方、アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#3396
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 大学生の貯金事情☆

    大学生って普通毎月どのぐらい貯金するんですか? みなさんの貯金事情を教えてください。 私は毎月の生活でいっぱいいっぱいで貯金できません。

  • 男性の方に質問・13歳年下の女性

    男性にとって13歳年下の女性って、どんな感じ、というか、どんな印象をお持ちでしょうか。 子供っぽい? 至らない? 13歳下と言っても、「男30歳・女17歳」と「男50歳と女37歳」では、ぜんぜん異なると思いますが…。 私は40歳で、相手が53歳なんです。13歳下って、娘ってほどでもないけれど、けっこう離れていると思うので、どんなふうかな、と。 相手に直接聞けばいいことなのでしょうが、どうぞ男性からの御意見をお聞かせください。お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    千葉県の大学に通う19歳の男です。 今大学2年生なのですが、クラスの女の子とのことで悩んでいます。 その子とは1年生のときの初めてのクラスでの飲み会で知り合い、 家もわりと近かいので、たまに一緒に帰ったりしています。 1年生の後半くらいから学校で話す機会もより多くなり 最近では話の最中に体に触れてきたりします。 クラスの男子の中でも僕としかほとんど話をしません。 友達の何人かは『お前に好意を持っているんだから誘ってやれよ』と言います。 しかし自分は自分から何かの用事にメールや電話をすることはあっても 彼女の方からしてくることはないので彼女が好意を持っているとは思えません。 (番号、アドレスは彼女の方から聞いてきたのですが…) 中学生と高校生の時、同じ状況があり 中学生の時は良い関係になれたのですが 高校生の時は僕が誘ってくるかどうか賭けの対象にされていた という悲しく情けない過去があるので今回は慎重になってしまっています。 自分としてはもっと仲の良い関係(恋人)になりたいという 気持ちがある反面、余計なことをして今の関係が崩れるのも 怖いのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな方いらっしゃいますか?

    私にはずっと忘れられない人が居ます。 その人とは3回付き合って3回フラれたんですが、もう戻ることはないし 逢うこともありません。 今は次の恋へ行こうとしてるんですが やぱりどの方を見ても比べてしまいます。 私と同じ様な感じで ずっと好きな人っていますか? その人とはもうどうにもならないってわかっていても 忘れられない人いますか? そんな好きな人がいる方で それでも次の恋へ行ったりしますか? いろんなお話聞かせて下さい。

  • 困ってます…

    高校の陸上部に、私含め一年生四人がマネージャーとして入部しました。 皆仲良しなのですが、マネが四人もいると邪魔だと思って皆で悩んでいます。三人が私がやめると言い出しました。 私、同クラスのA、隣のクラスのB・Cとします。 私、B・Cは何回も見学に行ったんです。そして、私、Bが絶対入ると言い出しました。Cは他のでまだ迷っていて。数日後Aが見学に来ました。 次の日に顧問の先生の授業があって、私とAは「入りたいです」といました。Bも次の日に部長に入りますっていって、 C含め皆一緒に顧問用の入部届を提出したんです。その時、先生が「個人競技だからマネが大勢いても大丈夫だけど、選手に回ってくれないかな」と言ったんです。 皆で顧問用入部届を出すまでの間に私とAは担任用、生徒会用の入部届も提出しました。B・Cはまだ顧問用しか出していません。 ここまでが今の状況です。そして、 Aは、私は一番最後に見学に来たのにさっさと入部届を出しちゃった。 Bは、まだ入部届を全部出したわけじゃないからすぐに取り下げられる。 CもBさんと同じことと、私が1番決めるのが遅かったから。。 と言っています。 私適には迷惑がからなければ四人いても大丈夫だと思うんです。 しかし、選手の人数が問題で…先輩マネも含めマネ数は6人。選手は先輩10人、迷っている人3人… 二年生の先輩が引退してしまったらマネのほうが人数が多くなってしまうんです…ようは選手が増えれば問題ナッシングなんです。 最後にアドバイスが欲しい事をまとめます。 (1)誰かがやめるべきなのでしょうか?? (2)選手に移るべきでしょうか (3)そろそろ皆部活を決めてしまう頃なのですが、何か良い勧誘方法はありますか?(全クラスを回る勇気はあまりありません) (4)やめるといっている子を止める方法… 長々と御免なさい。回答もらえたら嬉しいです。

  • 勉強についてのあせり。

    こんばんは、この前も質問させていただいたa-inです。 高校に入学して2週間がたち、授業は普通にできるのですが、家庭学習をしているのですが、なんだか勉強していない気持ちになって不安になってくるんです。 宿題はもちろんやってますし、予習復習もやっています。 でも、どこかであせっているような気がするんです。 あせって勉強がうまく進まなかったり、精神的な問題なのだと思うのですが何かよいアドバイスはありますでしょうか? 自分の中では勉強している事がちゃんと頭に入っているのかが気になり、それが焦りとなっているのだと思っているのですが。。 中学校のときは授業→復習→ワークの繰り返しをしていたのですが、ここに予習が入ってきてちょっととまどっているのかな~?(でも、復習はワークで済ませていました) 高校の復習はワークだけやっていればいいのですか? なんだかぐちゃぐちゃな質問になってしまいましたが皆さんよろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=257069

    • ベストアンサー
    • ai-n
    • 高校
    • 回答数8