yuna_O の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • この一言、許せますか?

    先日飲み会で会った男性とデートに行きました。 雰囲気が良くなって帰りがけキスをしたのですが、 その直後に彼が「今すごいこと思い出した」と言ったのです。 「何?」と私が聞くと、 「初めてキスをしたのもここだった」 ・・・。 なぜそんなことを言うのか、しかもこのタイミングで。 私はそのデリカシーの無さに怒り、彼は謝ってはくれましたが 「10年も前のことだしいいじゃん」みたいなことを言っていました。 彼の悪気の無さはタチが悪いと思いました・・ せっかくのデートがいっきに冷めました。もう会いたくないとすら思っています。 皆さんはもし言われたらどうですか? 私の許容量が狭いのでしょうか。

  • 「私のこと遊びじゃないよね?」と聞かれました(;;

    2回デートした(2回目でエッチ)20歳の女性に「私のこと遊びじゃないよね?」とメールできかれました。 正直遊びなのですが・・・なんといって返したらいいのでしょう? 一度「付き合ってくれる?」と聞かれたときは「そういうのはまだ早くないかな」と流して彼女もそれでうなずいてくれたのですが・・・ 角が立たない返事を教えてください! もしくは角の立たない振り方を教えてください! こういう質問は倫理的に不快と思われる方もいるでしょうが、そういった方は申し訳ありませんがスルーしてください。

  • 鼻をほじって。。

    付き合って1年の彼氏(21歳)がおります。 付き合ってしばらく経った頃、 彼氏が鼻をほじって、その指を舐めていたのです。。 私はずっと見てみぬフリをしています。 これって、幼少からの癖として、目を瞑るしかないのでしょうか。 もし、「やめな~」って言ったとしたら、 一切、やらなくなると思いますか? 隠れてやる可能性が大きいですよね。 今は見てみぬフリで、なんとか付き合っていますが、 そのうち、生理的に受け付けなくなりそうで、 どうしたらいいか、わかりません。 前に電車の中で堂々と鼻をほじって、その指を舐めている 中学生か高校生ぐらいの男性がいました。 これって、別に恥ずかしいことではないのでしょうか。。 私が潔癖なだけでしょうか。。 皆様の周りには、そういう人がいますか? もし、皆様が私の立場だったらどう対処しますか? 変な質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の家族に私の容姿が気に入られないかも・・・

    付き合って四年目になる彼氏がいます。 お互い来年から社会人で、そろそろ将来のことも話す機会が出てきました。 彼氏は、両親と二人の弟の五人家族です。 よく家族の話をしてくれるのですが、三男を除いて全員が、よく人の容姿に文句をつけている話を聞きます。 私は特別に秀でた容姿をしているわけでもありません。 フツーだと思います。 こんな私が彼氏の家に挨拶に行ったら、いろいろ言われるのでしょうか?? うちの家族はそういうことを言わないので、どういう感覚なのかもよくわからないのですが、心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#99467
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 言葉づかいで・・・。

    初めて、相談させてもらいます。ai74です。 さっそくなんですが・・・。 今、付き合いはじめた彼氏がいます。 彼は優しいし気も利くし、面白いといった人で あたしには勿体無い存在です。 ただ、プライベートで会うときに 彼の言葉づかいが凄く気になるんです。 「お前」・「ざけんな」というのは 普通で・・・。 街を歩いていても、俗にいう下ネタも 頻繁に言ってきます。 たまに、それが聞こえた人がビックリして こっちを見ることもあって・・・。 それが正直、辛いです。 私は彼が好きだし、彼も私のことを好いてくれます。このまま1・2年付き合って、順調にいけば 結婚するかもしれません。だからこそ、彼の言葉づかいや話しが気になってしまいます。 どうか良いアドバイスを頂けませんか?

  • 八方美人女から逃れたい

    大学生男。大学のサークルでのことなのですが、すごく気が合って話す子がいます。その子をAさんとします。頻繁にAさんからメールが来たり、二人で会うような口実をつけてきたり(実際何回か二人で食事や買い物をしました)するので、まさか!?と思っていました。先輩や同級生にも「付き合ってるの?」とか「どうゆう関係なの?」と言われたりして、周りから見てもそう映るのかなーって思ってたんです。 けれど二ヶ月ほど前に、ミクシィでAさんを見つけたので日記をのぞいたら「今日彼氏の学祭に行った」といった衝撃の事実がつづられていました!僕はすっかりAさんに彼氏がいないものと思っていたので一気に冷めてしまいました。 その後、僕は他に気になる子、Bさんがサークル内でできました。けれど他の人はAさんの秘密を知らないようで、相変わらず僕とAさんの関係を怪しんだりします。Bさんもそれを察してか、僕と話すときは遠慮がちで全然仲良くなれません!そしてAさんも思わせぶりな態度をいつまでも続けてきます。 自分はきっとAさんにはキープ扱いをされていると思うんです。送られてくるメールに対して、恋愛話に傾くような内容を盛り込んで返信してもいつもはぐらかされ、違う内容を続けてくるのです。そして、どうやら自分と同じような状況の人が何人かいそうです。僕はこういう女の子が大っ嫌いなんですけど・・どうしましょうか? このままではサークルの人に誤解をされたまま、なんだか自分がものすごく不利な立場に置かれている気がします。Aさんにいいように振り回されるのは許せません! すみません、書いているうちに何言いたいのかわからなくなってしまいました・・。とにかくどうすればこの心のモヤモヤが晴れますか?アドバイスお願いします!

  • 彼女の性格 メール

    いつもお世話になっています。 私はなるべく毎日彼女にメールをしているのですが(友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思ったから)でも実際彼女は毎日のメールはうざい見たいな感じに思ってるようなんです。(友達から聞いた)今彼女が自分のことどう思ってるのかということもよくわかりません。純粋みたいで彼女はベタ×2するのがあんまり好きではないみたいです。そこで毎日のメールするのはやめて用があるだけにしようと考えているのですが、それだと3日に1回とかになりそうで3日に一度で付き合ってるっていうのか?って感じなのでどうしたらいいか困っています。そういう彼女に対しては何日ぐらいごとのメールしたほうがいいですか?高校2年です。 ※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? ※どのぐらい空けてメールすればいいか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚約者が別れを了承してくれない

    婚約者が私の友人と浮気していました。 式の日も近いのですが、私としてはとてもこのまま結婚する気にはなれません。 全く知らない人と何かの真っ当な理由で、というのならまだ抑えられるかもしれませんが、 浮気相手は私の友人です。 そして彼は他の私の友人数人にそのことを相談という形で漏らしています。 怒り、悲しみ、それよりも喪失感でいっぱいです。 とにかく結婚は「絶対に」嫌です。 それを伝えても彼女のほうは謝ったり、もう二度としないと言うばかりで了承してくれません。 いくら彼女に反省されても私が何か救われるわけではないのに。 もう結婚を告知して式の出席をとっているのにやめるわけにはいかないとのことです。 混乱しています。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • ご飯デート

    大学生男です。今度気になっている高校生の子と車で夕飯を食べに行くことになりました。そこで質問なのですが、 (1)やはりご飯くらいおごったほうがいいですか? (2)夕飯が終わった後にまだ少し時間がある場合は皆さんならどうすればよいと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 二重瞼について

    自分は今一重で、近いうちに二重瞼にしたいんですが、短期間で二重瞼に出来るトレーニングってありますか?

  • 『モテそう』と言われるケド・・・。

    初めまして、高3の男子です! 自分はよく友達や先生、先輩に『モテるでしょ?』とか『絶対彼女いるよねぇ?』 と言われるんですが、高校生になって彼女が一回も出来てません! 入学したばかりの頃は、社交辞令!?的な感じで話のネタとして言われて いるのだけかなぁ~と思っていたんですけど、2年たった今でも 友達に「今日彼女の家に行くの~?」とか「ホントはいるんだろ?」 と言われるので、その度になんで彼女が出来ないんだろ~とバカみたい に深く悩んでしまいます。 一応、学校の女子からアドレスを聞かれてメールするんですが、 正直自分が全く興味がない人からのメールなので、進展しないまま 終わるのがほとんどです。 でも逆に自分には今、これといって好きな人がいないので、 的を絞れず、勝手に一人で焦っている状況です。 話がわかりにくくなってしまいましたが、どうやったら自分が心から 好きだと思える相手と付き合うことが出来ますか? ちなみに友達が言う自分の印象は、普段はクールなのに時々面白いことを 言うギャップがウケると言われました; どなたでもいいんでアドバイスお願いします。本気で悩んでいますm

  • 【レビュー】新ファンデが古いパクトに入りません;

    カネボウ REVUEを愛用している者です。 先日、ファンデーションが無くなったので、新しく出た「スーペリアステイ」を購入しました。 そして、前々回くらいに出た「スティルキープ」の時から使っているパクトに入れようとしたのですが 微妙に大きさが違って入りませんでした・・ これって普通のことなんですか・・? 今まで使っていたパクトが可愛くて気に入っていたので、とても残念です。 スーペリアステイ用のパクトを買うしか方法は無いのでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • 式場にマズイ事をしてしまいました。

    式場にとてもまずい事をしてしまいました。 数週間前、結婚式場のブライダルフェアに参加し金額的に細かい話を聞きたくてプランナーさんに 私:『詳細の金額の見積書の話をさせていただく時間を作ってもらえませんか?』と言った所、 プランナー:『(不機嫌そうに)怖い!!』と言われました。 昨日、結婚式の打ち合わせの日程の事でプランナーさんに電話を入れました。 プランナーさん忙しく急いでいたみたいでそっけない対応をされました。 私は秋に結婚式を予定しているのですが、8月9月と仕事が忙しく休日出勤も増えるので結婚式が近くなって準備に本腰を入れなくてはいけない期間に式場に準備に出向く事が難しい事をプランナーさんに伝え、7月までに引き出物を決めたり、招待状も送るだけまでに準備したり、衣装合わせも出来たらしてしまいたい事を電話の向こうで急いでいる様子のプランナーさんに伝えました。 その所『私(プランナーさん)は6月が大変忙しいですし、○○さん(私)は秋ですからそんなに早く準備する必要はありませんから!』とつっけどんに言われました。 仕事の休み時間に式場に電話を入れてそう言われ、仕事が始まってからもそう言われた事でイライラしていまい一生に一度の事なのに結婚式準備も楽しみながらしたかったのですが、プランナーさんにそんな態度をとられた事でとても悲しくなって来ました。 仕事が終わってから再度式場に電話を入れて『(プランナーさんにとっては)仕事なんだから何回もある事かもしれないけど私にとっては先にも後にも1回きりの結婚式なので私の事を嫌いでもそんな態度をとるのはやめてほしい。』と話していると悲しくなってきて電話をしながら泣いてしまいました。 その後式場の方で何か私の事で話し合いがもたれたらしく今日彼氏の方へ電話があったそうです。 『彼女さんを不快にして申し訳ありませんでした。次回の打ち合わせの時は(式場の)スタッフ全員でお二人をお迎えに玄関へ立ちます。』 と電話があったそうです。 私はそこまでしてほしい訳ではありませんし、もう少しあのつっけどんな態度を辞めてもらいたかっただけなんです。 それなので、怒らずに丁寧に電話を入れたつもりだったんですが、泣いてしまったので式場側では大ごとになってしまったらしいんです。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 新婦父の乾杯の挨拶について【非常識?!】

    今月末にキリスト教式で式を挙げ、披露宴をします。 親族(叔母、叔父まで)と友人合計5名ほど。 新郎新婦いれても30名弱の小さな披露宴です。 レストランウェディングということもあり、 また、「当人たちにまかせる。口出ししない」という 両家両親の意見にしがたい、準備を進めてきました。 ところが、私の父(新婦父)に乾杯の挨拶をお願いしたところ、 「新婦の父が乾杯の挨拶するなんてきいたことない!!」と 全否定&受諾してくれません。 アットホームな披露宴&通常より短い披露宴のため、 時間短縮もかねて、親族紹介は司会者(プロ)に頼み インタビュー形式で親族にマイクを向けていく演出など 細かい演出はもう既に決まっていますが、新婦父は 「普通、主賓(※私たちはたてません)か、親族の1番上の 叔父などがやるものだ。親がやるなんてありえない。」 とまたもや全否定。 しかし、親族の一人にお願いした場合、 もう片方の親族代表にも何かしてもらわなければならなくなり、 演出がすべて変わってしまい、最終打ち合わせも終了したのに 困ってしまっています。 会場スタッフや、司会者の方は 「レストランウェディングで少人数なら乾杯の挨拶を 新婦の父がやるのはよくあること」とおっしゃるのですが、 実際に、同じくらいの規模でそのような演出をやられたり、 見られた方いらっしゃいましたら、是非、ご意見きかせてください。 これって、非常識ですか?!

  • 花束贈呈の 父へのブートニアについて

    何も知らないので、教えて頂きたいのですが、両親への花束贈呈のとき 父親にブートニアを渡そうと思うのですが、彼の父親には彼が渡すものですよね?私が渡すのは、変ですよね?

  • 友人代表挨拶 旦那さんと面識ない場合は?

    友人の結婚式の代表挨拶ですが 旦那さんと面識ない場合は 「友人M子をよろしく」なんて親みたいだし 「仲良くやってね」っていうのももういろんなメッセージなどで でてるからかぶるのです。 どういう挨拶がいいのでしょうか?

  • ファンデ崩れがひどい・・・。

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、ファンデ崩れが酷いのです。 現在使っているのはディオールのスキンコントロールx3です。 去年夏から使用してて、今2個目なんですがとにかくドロドロになります。 化粧水→乳液→日焼け止め→ファンデ→ルースパウダーを使用してます。 上からお粉をはたいても、全然意味が無い位。 通勤の30分ですでに崩れてるような・・・。 日焼け止めもジェルタイプのさっぱりしてるのを使用しているので、 それが原因ではないと思うんですが。 素肌の方がまだきれいに見える気がします。(だからといってさすがになにも付けないのは無理ですが・・・) なにか改善策はないでしょうか? ファンデが肌に合わなくなってきたのかな? アドバイスお願いします。

  • お色直しを和装にするか悩んでいます

    こんにちは。 今、結婚式の衣装の事で悩んでいます。 結婚式をされた方や同じように悩んだ方がいたらアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。 実は結婚式をあと一ヶ月半後に控えているのですが衣装がまだ決まっていないのです。 教会式なので白ドレスを着て、披露宴でお色直しをして色ドレスを着ようと思っていました。 なので式の三ヶ月前くらいには白ドレスと色ドレスを選び決定していました。 ところが最近になり彼の母親がどうしても和装もしてほしいと希望を出してきたので、白ドレス→黒引き振り袖→色ドレスとお色直しを2回にするか、それともカラードレスを辞めてお色直しを黒引きだけにしようか悩んでいます。 私は衣装ばかりにお金をかけたくはないので、衣装を三着にするのはあまり気が進みません。 それなら料理や引き出物などのおもてなしの部分にお金をまわしたいと思います。 それにお色直しを2回にしてしまうと一番気に入っている白いドレスを着る時間が少なくなってしまいます。 白ドレスはレンタルですが、本当にとても気に入ったのが見つかったので少しお金をふんぱつしました。 それなのに、挙式だけか、披露宴の最初の方に少し着るだけになってしまいもったいないような気もするのです。 色ドレスも着てみたかったのですが、白ドレスほど気に入ったのものが見つからず少し妥協して選んでしまったところもあるので、色ドレスを辞めて黒引きに変更してもいいのですが… 友達の結婚式で色ドレスを着た姿を見たり、今後私が色ドレスも着ればよかったと後悔しないかと思うとなかなか決断できません。 ちなみに彼もやっぱり色ドレスよりも和装を着てほしいみたいです。 結婚式の日にちも近づいてきたので少し焦ってしまっています。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • メイクが似合わず困っています

    来月に神社で挙式を控え、ヘアメイクリハーサルに行って来ました。 ヘア担当の方はこちらの希望を聞きながら、好みのスタイルに仕上げてくれて満足しました。 ところが、メイクの人は好みも聞かずにいきなり自分の思うようなメイクをどんどん始め、私もプロだからと黙って見ていましたが、仕上がりはすっぴんの方がまだマシなくらいで、ほんとうに最悪な出来上がりでした。 メイクもひどいものでしたが、やっているときも不機嫌そうにしていて、ヘア担当の人にも偉そうにしていて雰囲気も悪かったです。(私に対しても返事はウン、とかソウっていう口調でした。) こちらの希望も伝えながらプロの仕上がりを期待していたのですが、希望を伝えるとありありと嫌そうに「でもこれが一番人気の色だから」とか「これなら無難だから」でおさめようとするんです。 口紅の色も不健康そうな紫がかった色をつけられ、もっと明るいピンク系でとお願いしたら、「じゃ、どれならいいの!」と半ギレで化粧箱を見せられ選ばされましたが、手持ちのものは全て紫がかっているものばかりかブラウン系ばかりの暗い色で、選びようがありませんでした。 アイシャドウも、グレーを目尻にぼかされ殴られたようになったので、淡いブルーをお願いすると、グレーを落とす時に「何度も落としていると色が残って困る・・・」(1度目なのに)とかぶつぶつ文句をいっていました。 その人は女性なんですが、40代半ばくらいで相当自分の腕に自信があるようで、文句は言わせないという雰囲気でした。 メイク道具は一式全て同じメイクアップアーティスト(ひと昔前に流行った人です)の物で統一されていました。 母も一緒についてきて見ていましたが、はじめは私と一緒に希望を言ってくれましたが、どんどんメイクの人の機嫌が悪くなるので、後はあきらめ顔で見ていました。(当日母もメイクをしてもらう予定ですが、この人なら嫌だと言っていました) メイクがさっさとその人の有無を言わせないペースで終わると人が変わったようにお愛想を言い出しました。 プランナーの人にメイクの担当を変更してくれるようにお願いしたら、この人が先生なので・・・ということでした。が、前例はあったらしく、アシスタントの人でも希望を聞いてやってくれるならその方がいいとお願いしたら、アシスタントがしている間に先生もおられると思いますがいいですか?と言われ(ずっといるそうです)もう一度リハーサルをすることにしました。 その先生がいるのは嫌なのですが、メイクしてくれる人は別の人なので仕方ないかとも思います。 でも、こんな気分の悪いリハーサルもどうかと思います。 こんな場合どうすればいいでしょうか。