blueyellow の回答履歴

全1103件中1~20件表示
  • プレゼントって程でもないのですが、彼女に差し入れしたいのです

    かなり忙しい彼女がいるのですが なんとか時間を作って会ってくれます そんな彼女に日頃の感謝も込めまして 差し入れをしたいと思ったのですが これはプレゼントだ!と仰々しくなくて お手軽、安価で、これは技有りみたいなモノ探してます お知恵をおかし下さい ちなみに彼女は頭脳系の職種です 過去に入浴剤、ひんやりシート、などを差し入れしました かなり喜んでくれたと思いますが また同じものもちょとな~なんて思って 質問させて頂きました 共に実家なので手料理なんかは無理です よろしくお願いします

  • 音楽が好きな彼氏への気の利いたクリスマスプレゼントは何にすべきでしょうか

    もうすぐクリスマスですね。 恋人にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがいいか決めかねています。 彼氏とはつき合って3年になるので、時計や財布などの定番ものはすでにプレゼントしてしまっています。また、アクセサリー類は本人がつけたがりません。 何かいいアイデアはないでしょうか??どうかご協力ください。 以下に彼の好み等を記しておきます。 ・趣味はギター。 ・結構マニアックなジャズや洋楽ロックが好き。 ・理工系の大学生。 ・お酒やタバコはやらない。 ・奇抜ではないけれど少し変わったデザインのものが好み。moma美術館のデザインの物や、イームズのデザインプロダクツ等。 よろしくおねがいします!!

  • ニートを脱出したいです・・・

    こんにちは 現在ニート的生活を繰り広げている27歳です(♂) 職歴はありません。 社会をしりません。 希望もありません。 現在資格試験勉強していて、実家で寄生虫してます。 試験は来年の夏に最後に受けることにして、それが駄目なら民間企業に就職します。 バイトは先月やめてしまいました。 勉強に支障の出るバイトだったんで、やめました。 今現在、堕落した生活を送ってしまってます。 誰とも会わず、ただひたすら家にこもって勉強している孤独さ。 朝起きたら、アニメを見て、二度寝する、なめきった生活。 友達、彼女もいない(いたことない)。 現在、メル友(♀)が2人だけ。 飯を食って、ただ寝る、人間として終わりの生活を送ってしまってます。 ただひとつ、両親に申し訳ない罪悪感でいっぱいです。 お金もないんで、行動範囲が限られています。 短期登録制のバイト(検品とか)をやろうかなって考えてるのですが、 昔、一度、8時間だけ、工場で「組み立て作業」をしていたら、しんどかったし疲れちゃったんで、あまりできそうにないですし、特に勉強時間が減るから、あまりしたくないんです。 ネットを何時間もやり、ごろごろ寝ているクズ的生活から脱出したいです。寄生虫です。 どうか辛目でアドバイスをいただけたら、幸いです。 こんな生活はもう嫌なんです。なんとか脱出したいです。 こんな生活が習慣化しているのが恐いですし、 無気力感でいっぱいになってきてる自分が恐いです。 「あ、今日も一日何もなかったな・・・・いや、一ヶ月もなにも変化ないな・・・」って毎日思ってしまいます。 まともな生活を送れる人間になりたいです もう人生決まってしまった感があります 近所も、誰にも見つからないように、こそこそ忍者のように歩きます 助けてください

  • 最近、「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言ったことありますか?

    美しいものはたくさんありますね。 でも、そんな美しいものを見ても、最近どうも「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言うことがなくなったなあ、と思う今日この頃です。 皆さんは、どうですか? 最近、どんな時に声に出して言いましたか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これは日本独自のものだろうというところ。

    社会的なことでも日常にあることでも。 日本独自なものだと思うことを教えてください。

  • 「内祝い(結婚)」もらって嬉しい(嬉しかった)おしゃれなお返し物

    友人から結婚のお祝いの品をもらいました。 内祝いを渡すことを考えているのですが、本当に悩みます。 みなさんが今までもらった素敵なセンスの良いお返し物ってありますか? お返し物の値段は抜きにして、結婚内祝いにも限らず、こんな素敵なお返し物をもらった! もらったときセンス良いなぁと思った!という物を教えてください。 それから、こんなお返し物をもらえたら嬉しいなぁという物、またはこんなお返し物を考えています というお話も聞かせてください。 逆に、これをもらったけどちょっと…というものがあったら、そのお話も是非聞かせてください。

  • 五百円以内のクリスマスプレゼント

    比較的年配の女性の方が多いサークルにて 500円までのクリスマスプレゼントの交換があるのですが 思い付きません。 自宅にある無料のものでも、500円でなくても100均のものでも よいそうですが、漠然としてて商品名が浮かびません。 食べ物以外で何かありましたら、お願いします。

  • ご助言願います。どういったら納得してくれるのでしょうか?(長文です)

    1年10ヶ月付き合った同い年の彼氏(23歳)に3日前に別れ話をしました。(電話にて)理由は私自身の仕事が忙しく、休日も度々出勤になることがあるのですが、それを伝えるたびに不満を言われ、今月はじめにまたそのことで電話で険悪になってしまい、話している途中に電話をブチっと切られてしまいました。自分でも未だに不思議なのですが、その電話をきっかけにフッと気持ちが無くなってしまいました。それを正直に彼に伝えたのですが、「長い間付き合ってきたのにそんな簡単なことなのか」とか「反省している」と言われ、号泣されて絶対に嫌だと言われてしまいました。電話の最後にはなんとか納得したようだったのですが、昨日の夜突然彼のお姉さんからメールが入り、会って話がしたいとの内容でした。付き合っていた頃は彼のご家族とも大変仲良くさせてもらっていました。なので尚更お姉さんもショックなのは分かるのですが、ハタチを過ぎてお互い社会人なのに色恋がらみの話を家族に相談して更にお姉さんにメールを頼む彼に嫌悪感を抱いてしまいました。 とりあえずお姉さんには、「二人で会って話そうということは彼に言ってあるので休みが取れ次第彼に連絡して二人で話し合います」との返信を出しました。 そしたら再びお姉さんよりメールが来て、それに対して納得はしてもらえたようなのですが、どうやら最近彼が仕事を辞めたいと悩んでいたらしく、上司にも相談したということを泣きながらお姉さんとお母さんに言ってきたのだそうです。彼が今悩みを抱えていて更に私が別れ話をしたことで体調を崩したということには同情しますが、それ以上の感情はもうありません。彼と、彼のお姉さん(家族も含めて)になんと言えば納得してもらえるのでしょうか??相手の家族まで出てきて私自身参ってきています。 長々と読みにくい文章を書いてしまいましたが、どなたかご助言くださいますよう宜しくお願いいたします。

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    4歳になる娘のクリスマスプレゼントにお人形を買ってあげようと思っていて、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらにしようかとても迷っています。お持ちの方よろしかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子供たちへの差し入れ

    子供がスポーツクラブに行っているのですが、そこに差し入れを持っていこうと思います。 今までカステラやハーバーみたいなのを差し入れした事があります。 他の方からはバウムクーヘンやクッキー、お煎餅などが差し入れられている様です。 人数が50人前後いるので、数があって3000円位までと考えているのですが、何か気の利いた差し入れってありますか? 宜しくお願い致します。

  • 「この人渋いな~」と思う時ありますか??笑

    男の人を見ていて、「この人渋いな~」とか思うことって、(たとえば仕草やファッションなど)ありますか??多少偏見などが入ってもかまわないんで、どんどん教えてください!8^-^8

  • 寒さ対策について

    朝晩冷える日が増して来ていますね。 あなたの効果的な寒さ対策を教えてください。 出来れば、冬中効果の上る方法を教えてください。 出来れば、寒さ対策で、あんまりお金の掛からない方法も教えてください。

  • 別れられないけど、前にもすすめない

    いつもお世話になっております。40間近のものです。 5歳年下の人からプロポーズされました。 結婚をものすごくのぞんでいて、出産ものぞんでいるのに、私は前向きになっていないのです。彼は一緒にいれば楽しいです。でも何となく頼りなさを感じてしまいます。 私は不器用なので、仕事にも時間がかかります。彼が何か誘ってくれても、仕事を優先してしまいます。かといって今彼がいなくなったら、倒れそうなくらい不安になって仕事はおろか、何もかも手につかなくなってしまうと思います。 だから別れる勇気もとうていないし、でも、前にもなかなかすすめないです。 今まで付き合ってきた人に対しても結構そうでした。私はどうすればいいでしょうか。何か、いつも同じところでつまずいている気がします。 アドバイス、お願いいたします。

  • 優しい人でも・・・

    私は従業員5名の会社で事務をしている25歳です。 上司(30代男)は、普段私に割と優しく接してくれ、「この人優しいな」と思っていたのですが、時々上司が人の悪口を言ったりしているのを聞くと、なんだか嫌な気持ちになってしまい、私に対する日頃の優しさも嘘っぽく思えてしまいます。悪口と言っても、そんなおおげさなものではなくて、「あの人って○○だよねー」みたいな他愛もない感じのものですが、「この人もやっぱりそういう事言うんだ」と悲しくなってしまう自分がいます。また、仕事の事でいらついている表情を見た時も、同じ様に悲しくなってしまいます。人間だから、仕方ないとも思いますが、普段優しい人も、やっぱりそういう面ってもってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14691
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 子供の先生のお祝い何がいい?手作り?

    小学校の担任の先生の披露宴に、10分程度子供たちが全員出席します。 そのとき先生に何をプレゼント(手作り)したらいいでしょうか。

  • 彼に「娘みたい」と言われてしまいました。

    先日、付き合って10ヶ月になる彼に、 「付き合い始めの頃みたくドキドキしなくなってきた。」 「(私のことを)好きだけど、なんだか娘みたいな感じ。」 「もっと大人の女になって。」 ということを言われてしまいました。 確かに私は彼よりもはるかに甘えん坊でわがままで子供っぽいです。 20歳の女にしては子供っぽい方だとも思います。 でも「娘みたい」と言われるほど彼に甘えているつもりはないんです。 何が彼に「娘みたい」と思わせてしまうんでしょうか? 私のことを「娘みたい」と言った彼の気持ちが、私にはよく分からなくて・・・。 彼女のことを「娘みたい」と思ったことがある方がいたら、その気持ちも是非お聞きしたいです。 ちなみに彼は22歳、私は20歳で、二人とも学生です。 これからもお互い長く一緒にいたいと、彼も私も思っています。 でも相手のことを「自分の子供みたい」と思っているカップルが長続きするようには私には思えません。 だからこそどうにか「娘」から「彼女」に戻りたいんです。 そのために私は何をすればいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 2歳、とにかく寝ません!

    元々寝つきの悪かった娘ですが、最近寝かし付けても全く寝ない日が多く、困り果てています。 赤ちゃんの頃から寝つきの悪さが悩みで、生活リズムを整える、日中活動させる、保健師に相談など私なりの努力はしてきました。今もそれは変わりませんが、近頃では21時の寝かしつけから0時をまわることもしばしばです。 赤ちゃんが一人で眠れると言う本に基づき、一時期は一人で眠る事もできていたのですが、ベビーベットごと動く(座って柵から足を出し、床に踏ん張って動かす)ことを覚えてからできなくなりました。 暗くして添い寝、寝たふりをしていても、ずっと一人で遊んでいます。ベッドに入れて放っておけば、服を脱ぐ、シーツやマットレスをはぐ、窓際へ行って窓を開け閉めしたりカーテンで遊んだり、とにかく一人で寝付きません。抱っこで寝かせようとしても暴れます。 疲れ果てて寝る時間が夜中になり、朝無理やり起こしても大泣きせず起きます。そのまま昼寝無しでその晩も0時まで寝ないこともありました。 毎日のことで私もどうしていいのかわからなくなり、小児科医に相談しようかとも悩んでおります。 あまりにも寝ず怒鳴ってしまう自分も嫌です。 どうか皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • word_1
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 合いそうなアニメ作品

    アニメならレンタル、本ならば読みたいと思い質問します。 参考程度に ・はまりもの 新世紀エヴァンゲリオン ・ちょい飽き程度~飽き程度 NARUTO、HUNTER×HUNTER、ミルモでポン!、ワンピース、鋼の錬金術師、ドラゴンボール、 ・完全に飽き(つまらなかったもの) ガンダム系 全体的には子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • 同居の姑と仲良しという話が聞きたい

    私は、結婚後、彼の母親と同居する予定です。 私にはもう両親が亡くなっていません。(15年くらいになります)なので、初めから、義母としてではなく、本当の母のように思いたいし、そう接したいと思っています。(もちろん、相手がそれを望むかどうかもありますので、相手の意見を尊重して、ですが) 実母がいない分(しかもその期間が長い分)、何かあったら素直に義母の意見を聞けそうですし、子供ができても義母しか教えてもらう人がいないので、義母さえ私をかわいがってくれたら、できるだけよい娘になりたいと思っています。 一緒に住んでみないと、相性もあるし、いろんな問題があるのを承知の上で、嫁姑はどんなに頑張ってもうまくいかない、という前提ではなく、こんなにうまくいっている例があるよ、という話が聞きたいです。 同居という前提の上で、嫁姑が仲良く生活している話を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、彼の父は亡くなっています。彼と母親の子離れはできています。義母は、自分の趣味も持っています。同居は一世帯同居で、お風呂、台所、すべて一緒です。 嫁姑なんてうまくいかない、という話は、申し訳ありませんがお断りします。

  • 2万~3万円迄のプレゼント、何が欲しいですか?何をあげたいですか?

    こんばんは。 四捨五入して30歳、既婚子供なしの女性です。 去年就職した弟が初めて、「誕生日何か欲しいものない?買ってあげる」 と一ヶ月前位に言ってくれました。 が、欲しい物が価格を超越しすぎている物か、安価過ぎる物しかありません…。 折角張り切って買ってくれようとしているので、 どうせなら長く使える物を貰おうかと思います。 使う度に思い出せるような。 一瞬、ノートPCの冷却ファンのいいやつ、とか思いましたが、 消耗品ですし、旦那にも「…それは一寸…」と窘められました…。 そんな感じで、何か皆様お勧めやご自分ならこれが欲しい!等ありませんか? 若しくは「こんなん持っておくと将来便利だよ」等。 財布、キーケースは既に愛用品があります。 鞄…も特に欲しい物がなく、敢えて言えばLONGCHAMPのが欲しいかな、と 思わないでもないですが、1万前後です。 (ぽろっと伝えてみたら、「もっと高くていいで」と言われました) 服や靴だと丁度良いくらいの金額なのですが、 ある意味消耗品なので、一寸なぁと思わないでもないです。 それ以前に弟とは離れているので、一緒に買い物へは行けません。 何か、案(?)を下さい! 「んー、考えておくよ」と一ヶ月位保留していたら、 「俺が折角あげようとしてるのに、いらんのか!」 と怒られそうになり焦ってます。 人に聞くことではない気もしますが、宜しくお願いします!