• ベストアンサー

最近、「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言ったことありますか?

blueyellowの回答

回答No.2

育児をしてると割と頻繁に言ってますね・・・ 最近ではやはり「さくら」とか そろそろ「若葉」の黄緑色とかも・・・

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、子供には「○○が、きれいだね~」という話しかけはしますね。 私の子供は、もう大人になってしまった・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私の声だけマイクの音が小さい

    カラオケでは大きな声で元気よく歌うのが一番楽しいと思っているのですが、最近、そして、今日も私の声だけマイク小さくて歌った気がしませんでした。同じくらいの声量のひとばかりなら、遠慮なくボリュームあげるのですが、みんなはちゃんと聞こえています。 以前は、いつもちゃんと大きな声で歌えたと思いますが、マイクの持ち方が原因でしょうか?だとしたら、どのようにしたらよいか教えていただけませんか? カラオケ好きなのですが楽しくないこのごろです。 どなたか、アドバイスお願いします。 友達は十分うるさいと言うのですが、カロリーからして違います。

  • 最近つまらなくない?

    最近、 時間も金も何でも余ってて、物足りない日々を過ごしてます。 人間て余裕があるとダメだなと感じる今日この頃です。 皆さんも同じかと想像したのですが、如何ですか?

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • 声が出なくなりました

    一昨日から声が出なくなりました 一昨日は、かすれた声は出ました 昨日と今日は、声を出そうと思っても全くでない時 小さい声なら出る時、 突然、普通に話せるようになる時がありますが、またすぐ声が出なくなってしまいます 常に、胸が苦しくて、話そうとすると、更に胸が苦しくなります 声が出ない時は、喉が閉じている感じがします 風邪でも、声を出しすぎたわけでもありません 関係ないかもしれませんが 最近、すぐに気分が落ち込み、少しの事で泣いてしまいます なぜ、声が出ないのでしょうか 何かの病気でしょうか?回答お願いします

  • 最近風邪で声が出なくなってしまったのですが、

    最近風邪で声が出なくなってしまったのですが、 その時ほとんどでない状態で(仕事のためやむを得ず)7時間喋りっぱなしという生活を3日続けてしまったのですが、声帯が傷ついている可能性はかなり高いでしょうか? 一旦良くなってきていたのですが、声が若干低く、高音がまったく出ません。 やはり耳鼻科に行って見てもらったほうがいいですよね? これは治るのでしょうか…心配です。

  • かなきり声をあげます・・・

    1歳3ヶ月の息子です。ここ数週間で「かなきり声」をあげるようになりました。 何か気に入らないことがあると、すぐに「きゃ~っ」と叫んで怒ります。 思えば、私は子供を叱るとき、大きな声で「ダメ・痛い・危ない」と言っています。 それは、ゆっくり言い聞かせてもまだよく分からないだろうし、 本当に危ないことや危険なことは、その瞬間が大切なんじゃ…という思いで、 一言だけ強く言って、あとはやめたら思いっきりほめる…という方法だったのです。 どの育児書を読んだとか言うわけではなく、勝手にそれがいいかな、と思っていたのですが…。 それがいけなかったのかなぁ?と思う今日このごろ。 子供にはキツすぎる叱り方だったのでしょうか。 子供はそれを真似しているのか、それともそれで受けた心の傷のせいなんじゃ… と考えれば考えるほど心配です。 金きり声をあげること自体どうしたらよいか、 そして叱るときはこれからどうしたらよいか、 アドバイスお願いします。

  • 高い声が出せるようになりたい!

    こんにちは。私は大学生の男です。 私の声はかなり低いんです。ほぼすべての歌を歌いきることができません。(福山や米米などの低くて有名な曲もサビが出ません) この声の低さを何とかしたくて、前にここに質問をしたことがありました。そこでアドバイスをしてもらい、春休みを利用してカラオケに出来るだけ(週3,4回)通い、毎晩部屋で発声練習もしていました。(゜∀゜)O その結果!・・・隣の家の人に思いっきり壁をブッ叩かれ、とても恥ずかしい思いをしました・゜・(ノД`;)(涙) その時を期に練習もやめてしまったので、久しぶりにカラオケに行っても全く高い声が出ませんでした・・・。 しかし、またカラオケに行くことが増えそうな今日この頃、やっぱり少しぐらい楽に歌いきれる曲が欲しいです! でも家では練習は出来ず、大学もあるためカラオケに行けても週1です。 こんな状況で少しでも声を高く出来る方法があれば、ぜひぜひ教えてください、お願いします!!!

  • 声が小さい

    私は昔から大きい声が出ません。 自分では大きい声を出しているつもりでも、相手にはほとんど届いていないですし、周りの雑音にかき消されてしまいます。 学生の時、剣道部で大きな声(気合い)を出さなければならなく、部活の時に流れの激しい大きな川に行き、向こう岸に先輩が立ち、反対側で一人ずつ大きな声を出して向こう岸の先輩に聞こえなければ橋を往復ダッシュ、というのがありました。 その時も私の声は何回叫んでも全く向こう岸の先輩には届かず、最終的に『真剣にやってないからだ!お前は一人でずっとここで声を出してろ!』と怒られたこともありました。というかいつもそうでした。本当に苦痛でした。 働き出してから皆の前で話す機会が増え、ますます声の小ささが気になるようになりました。 自分なりには本当に大きな声を出しているし、大きい声を出した時はすぐに声がかれてガラガラ声になります。(マイクが使える状況の時は本当にホっとします。) 飲み会の席など、周りがザワザワしているときは隣の人にすら声が届きません。 声を出すことに必死で、途中から自分が何を言いたかったのかも分からなくなります。 なので最近は喋るのが苦痛で仕方ありません。喋るだけですごく疲れてしまいます。 こんな感じなので、基本的に自分からは喋らないで、聞く側に回ることにしたんです。 そうしたら、『○○さんはいつもニコニコ話を聞くだけで、全然喋らない。あの子、何を考えているか分からない。』と、周りで言われていることを聞かされてしまいました。とてもショックでした。 また、この前も大勢の前で話をしなければいけない時、前の方にいた人にはかろうじて声が届いていたようですが、後ろの方には聞こえていなかったようで、『全然聞こえねーぞー』と言われ、もう自分では怒鳴っているくらいの声をだしたのですが全くダメでした。そのあとは声がかれて声が出ませんでした。 今日も飲み会だったのですが、話しかけられて答えても3回くらい言い直さないと相手には聞こえず、そのうちに誰かが私に話しかけて私が答えるときには一気に周りがシーーンとなって皆が耳をすまして聞くようになりました…。 なんだかもう疲れました。喋るのが怖いです。本当に苦痛です。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。

  • 声をよくしたいのです

    こんにちはっ 初めまして♪ いつもカラオケ行って思うのですが しゃべる声と同じ声で歌ってしまうのです。 歌によってはそうも聞こえない時もあるのですが 自分では頑張って声を変えて?歌っているつもりでも だいたいしゃべってるときの声からストレートに 想像できる声で歌っているらしいです^^; 声量はお腹から歌ってる感じなので満足ですが 声?というか歌い方?を変えたいのです。 前までウルフルズとかブルーハーツとか 歌ってたのですが、ヴィジュアル系好きの友達ができて 最近ヴィジュアル系ばっかり歌ってます。 ヴィジュアル系の人って普段の声とは結構かけ離れてますよね。 なので、そういう感じで歌いたいので、差し支えなければアドバイス お願いします。長文読んでいただきありがとうございます。

  • 最近の声優の声って味がないと思いませんか

    ヤッターマンを見ていてふと感じたのですが・・・ 悪玉一味は30年前と同じのベテラン声優を使っていますが善玉の方は声優が一新したようです。 悪玉の方はさすが大ベテランだけあってすっごく上手いです。上手いというか芸術というか。 善玉の方も悪くはないのですが何か足りないのです。キレイな声はしてるしはっきりしてるし上手いとは 思うけれど味がないというか、コクがないというか、クセがないというか。 そこでVTRで30年前の善玉を聴いてみました。これは味がありました。 「もしかして最近のアニメってみんなこんな味がない声なのかな」と思い最近の他のアニメも聴いてみました。 味がない・・・ 全部とは言えませんがクセがなくておりこうさんの声というか無難な声です。 なぜこうも味がない声になっちゃったのでしょうか。