chery_506 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 男の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で8項目あります。宜しくお願いします。 (1)学ランとブレザーどちらが好きですか? (2)学ランの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (3)ブレザーの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (4)ニットやベストはあったほうがいいですか? (5)ネクタイはあったほうがいいですか? (6)シャツをはじめ制服自他にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)ズボンに関して、デザインや素材、シルエットなど要望はありますか? (8)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、爽やかさ・着心地・体系カバーなど何でもオッケーです。

  • 娘が自虐行為をするのでとても心配です。

     6歳の娘が私が怒るとすぐキレて、さらに自分で自分を叩いたり、つねったり、私なんかいなきゃいいんだ、死ねばいいんだ、って言います。私同じことを3回言っても聞かないまでは我慢してますが5回を超えるとさすがに怒ってしまい、それでも聞かない場合叩くこともあります。私が怒鳴ってしまうと、娘がいつもこのような行為に走ります。  私は娘が自分でこんなことをするようになり、あなたは大切で大好きだよ、だから、自分で自分を痛い目にあわせないで、自分を大切にするんだよ、といつも伝えてます。このようなことが毎日続きます。むすめには、私の気持ちが伝わってないのかと思ったり、どうやって伝えれば安心しいうことをきいてくれるのかと思います。  主人は私よりすぐきれて娘を怒鳴るのですが、主人に怒鳴られるよりも、私が怒鳴ったときのほうが、いつも自虐的になります。どうして私が怒鳴ったときにばかりこのような行動に走るのかすごく心配です。私はこれから娘にどうしてあげればいいのでしょうか?  娘のストレスの原因としては2歳半の弟がいて、やんちゃで叩かれたり、踏まれたりやられっぱなし、どうしても弟に手がかかるのでママをとられっぱなし、また、去年の今頃、義父母との同居から、別居に変わった、などが考えられます。自虐行為は別居後見られるようになりました。でも小さい頃から、指しゃぶり、爪をむしるをしてますが。  主人も三交代勤務で、休日出勤も当たり前、なかなか娘だけの母親になってあげられる時間がないのが現状です。ちなみに保育園ではいい子にしてて、先生に私が注意されたことは一度もありません。    

  • ライブについて!!!

    今度人生初の野外ライブに行きます!!! 9月14日に行くのですが、夜になります。 持っていくものや、注意点、などあれば教えていただきたいです♪

  • お茶漬けにかけるのは、お茶ですか、お湯ですか

    以前も同じ質問はありましたが、もう2年以上あいているのでよろしいでしょう。 昔、何かのテレビ番組で、質問に対して100人のお客さんにボタンを押してもらうというのをやっていました。 そこで出た質問 「私は、お茶漬けに (お茶でなく) お湯をかける」 YESの人はスイッチ・オン! この結果の人数がけっこう多かったんです。はっきりは覚えていませんが、少なくとも30人以上、もしかしたら50人にせまる勢いだったかもしれません。 私はといえば、「お茶漬けは、お茶をかけるから『お茶漬け』。お湯をかけたら『湯漬け』でしょうが」と、納得いきませんでした。 進行者も同じようなことを言っていて、「湯漬けじゃないの、それは?」とお客に聞いていましたが、どうやら彼らは「湯漬け」という言葉自体を知らないようでした。 ……にしたって、なんで「茶漬け」でお茶をかけないのだ!? 彼らの頭の中で、「お茶をかけたごはん」と「お湯をかけたごはん」がどう分類され、収納されているのかは、結局のところはっきりしませんでした。 そこであらためて、この場を借りてみなさんに質問です。 あなたは、お茶漬けに、お茶をかけますか? お湯をかけますか? ちなみに、私は「お茶漬け」(お茶) も「湯漬け」(お湯)も、どちらもやります。が、「お茶漬けには?」と聞かれたら「お茶」と答えます。 お湯をかけるという方は、「なぜお茶をかけないのか」、「お茶をかけたものとお湯をかけたものをどう区別しているのか」もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 貧困根絶 貧乏人は子供を産まなければ良い

    貧困根絶 貧乏人は子供を産まなければ良い  低所得者やその予備軍、すでに貧困状態の人が子供を産まず、養育教育費を老後の貯えに回せば貧困の連鎖に歯止めがかかるのでは無いでしょうか?(結婚は別)  どう思いますか?  

  • 四人掛けのテーブルに一組のカップル。

    先日、ファーストフードでの光景。 一組のカップルが4人掛けのテーブルへ。 向かい合わせに座るのかと思ったら、片サイドにふたり並んで着席。 ここはカウンターテーブルじゃないんだ。 おまえらラブラブ過ぎるぞ~、と思ったのですが、皆さんにもそんな時代がありましたか?。 当方37歳♂。妻子持ち。 私は絶頂期でも、向かい合わせに座って、テーブルは広く使ったけどな。つまらぬ質問ですみません。

  • 付き合っていない人とのデート

    みなさん、どこに行きますか?

  • 核武装すれば韓国や台湾が日本に生意気な口をきくことはなくなるか?

    核武装は日本の安全な未来を約束してくれるかどうか質問です。 核ミサイルの装備が北朝鮮の拉致被害者の奪還や中国との石油争奪戦に対して有利に働くことはありますか。 また、核武装するべき、すべきでないを理由と一緒に教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#61387
    • アンケート
    • 回答数4
  • 猫を捨てる飼い主、猫が家出した飼い主の違い

    1、猫を捨てる飼い主と猫が家出してしまった飼い主(※)、結局人間のペット(野生動物ではない)を  自然に離してその後の責任は放棄するという点でどちらも同じに見えるのですが、  皆さんはどう思いますか?同じだと思いますか?思いませんか?      ※不慮の事故か何かで家出した場合を除く。    日常的に外飼い→家出というパターンを想定しています。 2、(1、)に関して、そう考える理由を教えてください。 猫を実際に飼ってる方やそうでない方、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • CMタレント

    あなたの好きなCMタレントは誰ですか?

  • 派遣社員とは話したくない?

     私は派遣社員で、とある企業で仕事しています。  あいさつを返してくれない(声が小さくて聞こえなかったということはないと思います)男の正社員の方がいます。狭い、一人しか通れないような所で道を譲っても、何の反応もありません。少しぶつかって謝ってもそうです。  私の他に、もう一人派遣の子がいるのですが、その子も同じようなこと言ってました。  もちろん、私語的なことを話すことはありません。ただ、その方、正社員の方とは普通に話してるんですよね(男女、老若男女問わず)。  その企業に行く前は「派遣だから」と言う理由で話してくれない人、いるんだろなと思っていましたが、大体の方は話してくれました。初めてこのような人に遭遇して、ああ、やっぱりって感じです。  正社員さんは、職場に派遣がいたら仕事以外のこと、話したりしますか?派遣の方はこのような扱い受けたことはありますか?  ※あまり関係ないとは思いますが、あの秋葉原の事件の前からです。    

  • ゾンビの館を脱出するのにあなたは誰を選びますか?

    あなたはいま突如バイオハザードが起きているゾンビやモンスターがたくさんいる屋敷に閉じ込められてしまいました。 この館の中には多くの謎解きや仕掛けがありパートナーと協力して脱出しなければなりません。 目の前には銃が2丁あり片方を、選んだパートナーに手渡して脱出の開始です。 下の(1)-(6)の人の中から自身のパートナーを選んでください。そして、なぜその人を選んだのかも簡単に教えてください。 (1)・・・元力士 28歳 男性 (150キロの巨漢で力は怪力な反面 性格は天然でおっとりしている。物事は大雑把であまり深く考えずそのときの気分で決める。難しいことを考えるのは苦手な方。力は怪力だが俊敏性は無い) (2)・・・大学助手 29歳 女性 (非常にプライドが高く命令されるのが嫌い。とかく周りの人を見下す様な態度が多い。自分の思うように物事が上手くいかないとなにかと不平不満をもらす性格。反面、頭の回転は非常に良く専門は生物学を研究している。高校・大学時代はテニスをしており運動神経には多少の自信があるようだ。) (3)・・・家事手伝い 23歳 女性 (性格は非常におとなしく内向的で物静か。趣味は書道。決められた自分の仕事を最後まできっちりこなす、協調性もあり責任感は非常に強い部分がある。反面体を動かすことは苦手で運動神経には自信があまりない。) (4)・・・元ヤクザ 35歳 男性 (元暴走族から、職も無く成行きでその道に進んでしまった。最近は人生に疲れ数年前に組織を脱退した。その後何度か罪を犯し数度の刑務所暮らしをして今に至る。普段はおとなしく いつもどこか遠くを眺めて我ここにあらずと言った雰囲気が多い。基本的に他人は信用しない主義で利害が一致するときだけは協力関係を結ぶ。銃の扱いは多少心得がある模様) (5)・・・板前 53歳 男性 (高級料亭で板前を任されている初老の板前。若いころからこの道一筋で修行して現在の地位に至る。刃物の扱いには非常に慣れており細かい手作業が得意。性格は頑固で物事に対する自分の信念は基本的に曲げない。普段は静かで職人気質。) (6)・・・パートナーを選ばない (上記のパートナー候補の中では最適なパートナーはおらず、選ぶと足手まといになるなどの理由から上記から選ばず自身単独で脱出を目指す。) この館には多くの謎解きがあり、その過程で出現する凶暴なゾンビとも戦わなくてはならず知力・体力ともに求められます。お互い足りない部分を補って無事館より脱出を目指します。 ご意見お待ちしております。

  • 猫の手も・・・

    猫の手も借りたいほど忙しい。 知能指数は人間並みで、言葉も話せるが<外見は猫そのもの>の「ニャン太」クンが回答者様を手伝ってくれるそうです。 みなさんなら「ニャン太」くん(♂4歳・独身)に何をしてもらいたいですか?

  • 小6男児の屋上天窓に乗り転落死事故について。

    1.屋上を授業に使うことについてどう思われますか。 (普段行けない屋上に生徒を連れて行くことについて。) 2.六年生の男児が上に乗ったことについてどう思われますか。 3.引率(担任?)の先生についてどう思われますか。 4.天窓の是非または、天窓に乗らないよう何らかを後付して防止する事についてどう思われますか。 ※ 書いていただけるものだけで結構です。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080619-567-OYT1T00075.html

  • 家族が、au携帯新しく契約します。

    私はauユーザーです。 家族が新規加入するのですが、最近なにか契約方法が変わりましたね。 何が違うのでしょうか? 確か解約するときに違約金がいる? ホームページでみましたが、何処に書いてあるかわかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • tepitepi
    • au
    • 回答数3
  • 東京で話されるようになった大阪弁は!

    当方、大阪です。 近年、東京の若者が大阪弁を好んでしゃべるようになったと聞きます。 具体的に、どんな言葉ですか? 教えてください。 厳密に大阪弁でなくても、大阪弁風、大阪弁かもしれない、というものでもかまいません。 できれば、使用例や活用などもお願いします。

  • ギター・マガジン ギター基礎トレ365日!(CD付き)と組み合わせの良いエレキギターは?

    こんにちは。以前、エレキギターの購入について質問をさせていただいたものです。アドバイスありがとうございました。 今度、お店で店員さんに聞きながら購入しようと決心しました。そこで事前の予習として、 ギター・マガジン ギター基礎トレ365日!(CD付き) (リットーミュージック・ムック) (リットーミュージック・ムック) (ムック) という本を予約し、来週には手に入る予定です。 この本と組み合わせの良いエレキギターはどういった種類のものでしょうか? 「まったくの初心者が一年がかりでじっくりと上達を目指す」本だそうです。 アドバイスをもとにインターネットでエレキギターの名前や種類をチェックして、お店に行こうと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男子学生のブログを見て悲しくなった

    20代後半、女です。 数ヶ月前から、男子大学生のブログを読んでいました。難関国立大学の学生さんで、「さすがだなぁ、頭いいなぁ」と思って見ていました。日記なので多少の下ネタなんかもありましたが、若い男の子だし当然と思って気にもなりませんでした。 しかし最近、教育実習の話が続けて更新されていて、最初はJK(女子高生)カワイイと言って喜んでいたようですが、「今日はAV女優の○○に似たJKに頭なでられた」と、AV女優(セーラー服姿)の写真付きのハイテンションな日記があって、唖然としました。 最近は悲しい事件が多くて、安心して女の子を学校に行かせていられない時代だし、もうちょっと自分が教育に携わるという自覚を持って欲しいと思うのですが… 教師の質が低いとか、言われても仕方ないなぁと悲しくなりました。 自分の生徒をAV女優に似ていると言って興奮したり、嬉しげにブログに書いたり、若い男の子はこんなもんなんでしょうか?

  • なぜ画面白い?「ページが表示されました」なのに…

    ネットを見ていて画面を進めている途中で、なぜか表示画面が真っ白になります。頻繁に起こります。下のバーをみると「ページが表示されました」になっています。更新ボタンをクリックすると画面が出てくるのですが、これってなぜなのでしょう?一応画面は見られているので、緊急事態ではないのですが、何となく気持ち悪いです。 OSはWindows Vistaです。PCはSHARPのMebius、ノートパソコンです。 接続は無線LAN。ウィルスバスターは入れています。 同じような症状が起っている方いらっしゃいますか? PCに詳しい方で、原因思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • お勧めのLinuxをお教えください

    NEC VersaProNX VA26Hを使っています。 XPを無理やりインストールして使っているのですが、タスクバーが消えたりうんざりなのでLinuxを使おうと思っています。 どなたか、あなたのお勧めのlinuxを教えてください。 できれば、Knoppix以外で650MB程度