sugarland の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • もう嫌になりました・・・

    最近よくご質問させてもらっているakito0001です。毎日薬漬けの毎日に嫌気が差してきました・・いっそ死んだ方が楽なのかなぁ・・と考えることもあります。薬を飲んでも一向によくならない、寧ろ悪化気味。。今飲んでいるレキソタンやユーパン・デプロメール・ルーラン・セルシンも効かなくなりました・・。辛いよ・。入学式も自信ないし、薬漬けの人間が人と上手くコミュニケーションとれそうにないです。時々自分が自分ではなくなる・・と感じることもあります。薬は毒だと思っています、でも、飲まないと発作がでてパニックになる。もうどうしようもないです。これから私と接する人達も私なんかと関わっていたらろくな事がないでしょう・・・。18です・・青春したいです・・いい人生でなくていいから普通がほしいです。当たり前が欲しいです。もし、彼女ができたとしてもこんな私に関わっていたらきっとだめになります。過去にそれを踏まえて別れを切り出したりもしました。薬なんて一時しのぎでずーっと効くわけではないですし、何か一回飲んだら終わりなような気もします・・最近。私はもうどうしたらいいかわかりません。死にたいけど両親に悪いですし死ねませんし・・命を絶つことは駄目だということを自分に言いきかせてます。もう薬なんか嫌だよ・・でも飲まなきゃ治らないよ・・。辛いよ。こうやってみなさんに意見をもらって安心したいのかもしれません。そんな自分が嫌になります。普通の人たちがうらやましいです。もっとも普通というボーダーラインなんてありませんが。回答・・・すぐに欲しいです。すみません・・

    • ベストアンサー
    • noname#26208
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 女性の方よろしくお願いします。忘れられない人がいます。。

    自分は今日から新大学生になった者です。今悩んでいることについて質問させてもらいます。 僕は高校生の時に2年間好きだった人がいて、2年の時はクラスが同じで一緒になる機会も多かったのですが、3年は違うクラスになり話す機会もなくなり、それでもよく目が合うことはあったんですが結局そのままの状態で卒業してしまいました。その子が友達と明らかに自分について話していたり、塾で一緒になった時話しかけてきてくれたりしたこともあって、その人が自分のことを気にしてくれているのも分かっていたんですが、その人は明るくいい子で男女両方から人気のある子だったので、とても自分から話しかける自信と勇気がなく、塾で話した時もろくに話せませんでした。 僕は卒業した後、やっぱりその人に気持ちを伝えようと思いました。 その人と連絡がとれるとすれば、高校のころの連絡網があるのですが、今さら電話しても、もう彼氏がいて迷惑かもしれない、とかいざ電話しようとすると逃げに近いことを考えてしまって、結局何もできませんでした。。 今思うのは、付き合う付き合わないの問題ではなく、その人と友達としてもっといろんなことを話したかった、話しておけばよかった、ということです。 今日から新大学生ですがいまだにそのことについて後悔しています。。何度も忘れようと春休み中バイトばかりしていましたが、ふとした瞬間にはいつもその人のことばかり考えてる自分がいます。 僕は今、ほかの人には興味がもてません。。かわいいと思うことはあっても、それだけです。話そうという気がおきません。 このままの状態でいくと、大学卒業まで好きな人もできない。。と不安 に思ってしまいます。 だから僕はこう考えることにしました。 いつかまたその人に偶然会うようなことがあった時に、今度はちゃんと はなせる自信をつけるために、自分を磨いておこう、と。 そのためにバイトもきつめのところにしました。 自分なりにこういう結論をだしてみたのですが、この考え方はやっぱりおかしいのではないかとも思ってしまいます。 やはりあきらめるべきではないでしょうか? 大学が始まったのにもかかわらず家に電話なんか掛けてこられたらやっぱり迷惑でしょうか? お互い新しい生活が始まってしまった今、僕にできることはまだあるんでしょうか。。 長くて変な質問ですいません。。どうしても心がモヤモヤしたままで悩んでしまいます。。 回答いただければ嬉しいです!

  • 骨折した犬に困ってます!!

    5ヶ月になるM.ダックス♀がいます。3週間ぐらい前に骨折し1ヶ月はゲージの中から出さないように。。。と、先生に言われました。だんだんストレスが溜まりトイレシーツを散らかし始めました。仕方ないと思っていましたが1週間も同じ事が続くと私にとってもストレスになってきたので、ゲージを広げたんです。トイレゲージと住居ゲージと。くっつけた状態です。怪我をする前もこの状態でした。ストレスも解消できたように見えましたがそれから少し経つと、誰も見ていないときトイレを見るも無残に散らかしてあるじゃないですか!!始めはゲージから外に出れないストレス。と、考え何も言わずに片付けていたのですが一日に3・4回とやられると黙っていれず、怒っています。  何が原因?外へ出れないから? 退屈にしないようにガムを預けたり、おもちゃの中から餌が出てきたりなど色々与えているんですが・・・3月末に病院に連れて行きちゃんと完治していれば部屋の中で放し飼いにする予定でいるのですが・・・  あと1週間の辛抱だとは思うのですが、トイレシーツも勿体無いし・・・  アドバイス頂けないでしょうか・・・

  • 男で短大卒で恥ずかしい劣等感

    男は、4大に行くのが普通と考えず 短大に行ってしまいました。 男で短大だと就職関係などで、不利であると同時に バカにされます、情け無いですが挽回できるのかな・・・

  • 漫画を探しています。

    昔読んだような気がするのですが、作品が思い出せません。 ・種族違いの恋い(人間の女の子でした) ・時間の流れが違うので、片方が先に年をとってしまい、なくなく別れる。 ・数年後、再会すると彼女はもう年をとっており、彼女の孫(子供?)を  彼女と間違える。 ・その孫(子供?)と再度恋に落ち、彼女は人間ではなくなって  その相手と結ばれてハッピーエンド。 うろ覚えで申し訳ありません。 気になって仕方がないので、解る方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性が仕事で成長するマンガ

    タイトルどおり、女性が仕事を通して成長していくマンガでお勧めを教えてください! ちなみに今まで読んだ中でよかったのは、 ・庄司陽子「天下御免!」 ・柴門ふみ「お仕事です!」 ・槙村さとる「おいしい関係」「Clothes(・・・なんとか)」(今連載中のもの) ・藤田和子(氷室冴子原作)「ライジング!」 です。

  • モメて辞職した上司への手紙

    A氏もB氏も本社の上司です。 会社での役職はA氏>B氏、A氏は社長の次くらいに会社の顔になっている人です。 私は支社にいますが、年に3回は本社に行く事があり、関る方々の中でも特にそのお二人には本当に親切にして頂き、尊敬していました。 しかし先日、B氏から手紙を頂き、会社に辞表を出したとの事。 手紙にはA氏への不満(B氏に対し不遇の扱いをする・A氏が大きな仕事を取り逃がした責任を取っていないなど)がぎっしり。 私は、A氏のことには触れず、 ・Bさんをとても尊敬している事。 ・残念、戻って来てほしい、悲しい、という思いでいっぱいな事。 を書いて返事を出しました。 すると、即日、速達で返事が来ました。 更にずっしり、ぎっしりとA氏を非難する言葉と本社の腐った人間関係について書かれてありました。これが本当なら私が抱いていた本社のイメージ(皆さん仕事熱心で人当たりソフト)は180度変わります。 私はA氏には感謝の念しかありません。B氏が去られた事もショックです。本社の方がどなたかB氏を引き戻して下さればいいのにと思います。 ・・・さて、回答を頂きたいのは、B氏への返事の書き方(内容)です。 ・A氏を一緒になってけなす気は無い。 ・あなたの気持ちを本社の誰かに言いましょうか?といった感じの事も、本社の人間関係がわからないので無理だから書けない。 ・気の毒に・・・私ならいくらでも聞きます、というのも「愚痴」と受け止めているようで書きにくい。 何を書いていいのやら、全くわかりません・・・。 真っ白な便箋を前に何日も悩んでいます。

  • 時々、淋しくなってしまいます

    皆さんこんにちは。 以前もここで違う相談させていただいたのですが、皆さん本当に良いアドバイスばかりくださって、嬉しかったです。。ありがとうございました。 私は現在20才で、35才の彼と付き合って5ヶ月になります。彼との仲は順調なのですが、私は少し悩んでいる事があります。 彼のしている仕事はお休みが無く、私たちが会えることはそう多くありません。1ヶ月に3回、会う時間は一回につき2、3時間です。それでも頑張りやの彼は毎日長時間働きながら、空いた時間を見つけては会いに来てくれ、苦手なメールもまめにくれます。私はそんな彼が大好きだし、仕事を頑張る彼も含めて全部、愛しいと思っています。まだ自分は世間知らずの学生で、応援することしかできないのですが… それなのに、時々無性な淋しさに襲われるのです。特に、彼と会った日からほぼ1週間経ったときです。会いたくてたまらなくなり、ひとりで泣いてしまいます。毎回です…。そして、その時にちょうど彼から「今日から出張だよ、淋しい想いをさせてごめんね」などとメールが来ると、「行かないで」という想いから、つい感情的なメールを送ってしまいそうになるのです、彼の思いやりが身にしみてわかっているはずなのに。まだ幸い送ったことはありませんが、いつ理性がくずれて、そんな理解のない返事をしてしまうかと思うと怖いです。 さらに、そのピークを越えると正気に戻り、ああ、あのとき普通にいってらっしゃい頑張ってね、と送って良かった。。と思うのです。感情も普段どおり穏やかになり、多少会えないことなど気にならなくなります。 私は頑張っている彼を影ながら応援していたいし、そばにいることで、彼の疲れを少しでも癒せたらな、と思います。なのにどうしてこんな感情が出てきてしまうのでしょう?私は器が小さい人間なのでしょうか…。

  • 犬の歯石

    うちの犬は今年で4歳の大型犬なのですが、奥歯に歯石がついて困っています。 (根本のほうが黄色くなっていて、付け根はすこし黒いです。) とても嫌がるのですが、爪でめくると剥がれるときがあるので、たまに不意をついて、やるのですが、やはり全部取れませんし、余計に奥歯を触られるのがイヤになってしまい、歯磨き等ができません。 あと、硬いものが良いというので、あげるのですが、硬いものが嫌いらしく、大きめのガムとか固めのお菓子ははさみで小さくしないと食べません。 あと、とても食が細いので、ガムなどを食べると必ず次の日は食事を食べません。 このような感じなので、どうすればいいのか困っています。 病院で歯石を取ってもらうのが一番なのかもしれませんが、やはり麻酔が怖いので、それ以外で何かあれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#10684
    • 回答数5
  • 恋人がいるときに別の好きな人ができたとき

    私の先輩の話です。 Aという先輩は、恋人がいるときに別の好きな人ができ、恋人には内緒にその人にアプローチを続け、告白してOKをもらったあと、恋人に別れを告げました。 Bという先輩も恋人がいるときに別の好きな人ができ、すじを通して恋人ときっぱり別れたあとに、好きな人に告白し、振られてしまいました。 恋愛には正解なんてないのでしょうが、私はBの先輩がしたことの方が正しく感じます。 しかし、Bは馬鹿だと言う人もいます。 みなさんはどう感じますか? また、(結果は分からないとして)みなさんならどちらの行動をとりますか? 

  • 恋の漫画

    なにか面白いものありませんか~? 現在大学生なので 多少エロくても可(笑) ドキドキするような、切なくなるような話がよいです。

  • 床をなめる・・・・

     うちの愛犬(ミニチュアダックス)は畳だろうと絨毯だろうとフローリングだろうととにかく床を常になめまわしています。そのため髪の毛などがつまりもどすこともしばしばです。また、床もぐちょぐちょになり掃除も大変です。特に暖房の前の床が好きみたいです。  犬のためにもやめさせたいのですがどうすればいいかわかりません。何かアドバイスをお願いします。また、どうしてこのような行動をとるのかも知りたいのでわかる方はよろしくお願いします。

  • 腹筋をすれば

    野球をやってます、最近引退してから腹が出てきました、僕が思うには体重は増えてませんので、腹筋の力が落ちてるんだと思います、兄がいてたんですけど、腹筋をすればおなかがしまるんですか?、あと、筋肉のつきやすい腹筋を教えてください

  • 腹筋をすれば

    野球をやってます、最近引退してから腹が出てきました、僕が思うには体重は増えてませんので、腹筋の力が落ちてるんだと思います、兄がいてたんですけど、腹筋をすればおなかがしまるんですか?、あと、筋肉のつきやすい腹筋を教えてください

  • 別れ話をするために会うときの態度

    先日、彼と別れたことについて相談させていただいたsana1119です。 たくさんの方にあたたかいお言葉をいただき感謝しています。 さて、続きになるのですが、来週彼と会うことになりました。 私が彼の自分勝手な対応に怒り、「そういう態度ならこっちも考えさせてもらう」と言ったため、「会って話し合おう」と言われたのです。 (メールで、ですが) 彼は大して悪いと思ってもいないと思うので、ヘラヘラしながらやってくるのではないかと思っています。 私はとても笑えないし、かと言って、最初からにらみつけるのもヘンですよね? 会ったところで彼の言い訳を聞くだけで、別れることに変わりはない場合、どんな顔をして会えばいいのでしょうか? もし、笑顔でと言われても笑顔になれないかもしれないけど、やっぱり最初は和やかにいくべきなんでしょうかね?? くだらない質問ですみません。 アドバイスお願いします。

  • DVDの映画の音声が小さすぎるのですが・・・

    PS2で映画を見ようと思ってDVDを借りてきたのですが、非常に音が小さくて聞きづらいのですが、音声ケーブル(赤と白)もしっかりささってるし、音声の設定が他に見当たらないので困ってます。なにか方法はあるのでしょうか? ちなみにビデオも接続してますが、そちらの音声もやや小さく聞こえます。

  • 彼女のいる人と・・・2

    二股かけられています。 彼は、彼女と別れてくれません。 彼は、今一人暮らしをしています。今週、実家に帰るようです。両親が、旅行に行っているから、実家に泊まりに来ない?といわれました。私のことは、彼女の次に好きなようです。彼女に、私とのことがばれないように気を付けています。 私は、一緒にどこかに行ったりしたいので、行こう!と誘いますが、別れて欲しい気持ちでいっぱいです。彼女と別れてから、私といろんなところに行こう!っていっているつもりですが、彼は、全く別れる気はないようです。 彼とは、仕事上、毎日二人でいます。彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。無理に、好きでなくなることはできないのかも分かりません。自分が本当に彼のことを好きなのか、近くにいる存在だから好きになったのか。 4月には、私は会社をやめます。あと約2ヶ月間、 彼との関係は、どうなるのかとても分からず、困っています。 同じ体験した人、また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。教えてください。お願いします。

  • 彼女のいる人と・・・2

    二股かけられています。 彼は、彼女と別れてくれません。 彼は、今一人暮らしをしています。今週、実家に帰るようです。両親が、旅行に行っているから、実家に泊まりに来ない?といわれました。私のことは、彼女の次に好きなようです。彼女に、私とのことがばれないように気を付けています。 私は、一緒にどこかに行ったりしたいので、行こう!と誘いますが、別れて欲しい気持ちでいっぱいです。彼女と別れてから、私といろんなところに行こう!っていっているつもりですが、彼は、全く別れる気はないようです。 彼とは、仕事上、毎日二人でいます。彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。無理に、好きでなくなることはできないのかも分かりません。自分が本当に彼のことを好きなのか、近くにいる存在だから好きになったのか。 4月には、私は会社をやめます。あと約2ヶ月間、 彼との関係は、どうなるのかとても分からず、困っています。 同じ体験した人、また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。教えてください。お願いします。

  • 簡単に使えるオススメのFTPを教えてください

    初心者です。 Win Me対応の FTPを お願いします。