sakura0_0 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • シラバスの保管について

    どうもこんにちは。大学を卒業して今年で3年になる社会人です。 使わなくなった大学時代のシラバス(学習案内)はみなさん、どうなさっていますか? まだ取っていらっしゃいますか? 教科書類はともかく、シラバスを使う機会は将来的になさそうなので捨ててしまっても良いかなと思う反面、もしかしたら必要になる事もあるかも知れないと迷いが生じて踏ん切りがつかずにおります。 ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 女性の方へ。連絡先を聞くキッカケ・・・

    男です。 率直に聞きたいのですが、女性の方は男性からアドレスや番号を聞かれるときって、どんな感じできかれたい?っていうか、どんな聞き方が警戒しないんでしょうか?また、タイミングとかってどんな時・・・? どうも、聞けばいいチャンスな時に、どう言いだして言いか、どう聞けばいいかって迷って、結局聞けず仕舞いになってしまいます。 その場では初対面でも割りとコミュ三ケーションが取れるのに・・・。 変に「聞こう」とか思ってしまい、巧く切り出せません。 雑誌とかでは「さり気無く」「話の流れで・・・」みたいに書いてあったりするんですが・・・・。

    • 締切済み
    • noname#53351
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 企業の事務職から学校事務、教務事務へ

    よろしければ皆様のお知恵をお聞かせください。 現在23歳、社会人4年目になります。 短大卒にて、派遣社員で一般企業へ就業し総合受付業務を1年、総務事務を1年経験しました。 現在は、同企業のグループ会社にて一般事務職をしていましたが体調不良によりしばらくお休みをいただき一旦、契約を中断する形になってしまいました。 それを機に、転職を考えております。 その折、専門学校の教務事務の募集を見かけ興味を惹かれています。 以前より学校事務、教務事務に興味があったのですが、業界・職種共に未経験の為どうなのだろうと思い今回、質問させていただきました。 やはり一般企業の事務職から学校事務、教務事務への転職は難しいのでしょうか? ※その募集は同職種の経験必須ではありませんでした。

    • ベストアンサー
    • labbits
    • 転職
    • 回答数2
  • 新潟旅行 どうする??

    7月30日から2泊3日で新潟の糸魚川市に海水浴へ行く予定でした。 しかし今回の地震でどうしようかと・・。 1・小さい子供がいるため危険ではないか? 2・行く場所は被害がなかったようですが近隣で被災している人達の   気持ちを考えると遊びに行ってる場合ではないような気がする。 3・行く場所は被害がないので商売のため逆に行ってあげた方が良い? 4・埼玉から行くので途中道がどのようになっているかが分からない みなさんならどうしますか?

  • 法科大学院はキャリアがないと難しいですか

    28歳 大学卒業後就職できず パートや派遣で仕事してきました。資格もありません。この年だと正社員で働いてきた実績や 司法書士などの資格がないと 法科大学院の書類審査や面接を通るのは難しいでしょうか

  • 誕生日プレゼント(特に女性の意見を待ってます)

    こんにちは。 今度僕の彼女の誕生日なんですが、何をあげていいかわかりません。 彼女はディズニーが好きなんですがディズニーのものをあげるよりも他の物をあげたいと思っています。 どのような物あげたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 文系・理系選択について

    高校1年生ですが,秋までに決めなければならない,理系・文系選択に悩んでいます。理系にいくと何学部にいけてどんな仕事があるのか・・とか分からないことだらけです。先生に聞いても工学部かな?とか一般的なことばかりでよくわかりません。何でもいいので教えてくれると嬉しいです。

  • 伸びた根元だけカラーリングって・・・・・

    現在、髪を伸ばし途中です。 ショートからこの前切り揃え ようやく、ボブになりました。 まだ、20代後半なんですが、 昔から白髪が、多くて悩んでいます。 いつも、暗めのカラーリングで、ゴマかしていました。 そのカラーリングも3ヶ月経ち 落ちてきたし、白髪も生え際、根元に大量に見えてきました。 でも、伸ばしてるから なるべく髪を傷めたくないんです。 根元だけ染めるっていうのが、 美容室で、やってくれるみたいですが、 それだと、根元以外の色となじむんですかね? どうしても毛先は、時間・日数経つと 染めたときより明るくなるじゃないですか? それに合わせて根元も明るくされると それも困るし。 やっぱり、全体的に暗めに 染め直し方が、よいですか? 根元を染めたりしてる方いたら 教えて下さい。

  • 敷金トラブルについて

    こんにちわ。皆さまの知恵をお借りしてくて書き込みさせて頂きます。 6年住んでいたアパートを引っ越すことになりました。家賃は3万5千です。入居時に敷金として3万5千円払っています。 敷金が少ないため全額はもちろん返ってこないと思っていましたが、追金を請求されました。 約42000円です。内訳は、玄関のポストについてある傘? 2000円。        畳の裏返しで20000円。        障子の張替えで2000円。        ハウスクリーニング 18000円。         です。 このうち自分で壊したものは障子と玄関のポストはです。これはもちろん自分が負担しないといけないとわかっています。 退去するときに、綺麗に掃除しましたし、他に壊したところ等はありません。 特約事項には『退去時乙は、畳の裏返し、襖、障子の張替え費用、清掃費用(ハウスクリーニング)を負担するものとする。』とあります。 こう書かれていたら、請求された金額全額を払うのはあたりまえなのですか?それとも減額などはできますか? 不動産屋の立会いのときに「畳は自然損耗だし、普通に使ってたのでハウスクリーニングはこちらが負担しなくてもいいんではないですか?」と言いましたが、「払うのは当たり前」と言われました。 どう対応すればいいでしょうか?教えてください。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。         

  • 同棲してから1年、パチンコにつぎ込む彼と別れようか悩んでいます。

    私は彼と同棲してから一年になります。 彼は北海道出身、私は関西。 学生時代から付き合っていた彼は卒業後地元の北海道の会社に就職することになり、私たちは二人で話し合ったうえ、北海道で一緒に暮らす事になりました。そして今同棲を始めて1年になります。 生活費は半分ずつ負担しています。 彼は仕事が休みの日になるとパチンコへ行き、持っているお金をすべて使ってしまいます。 なので当然生活費も毎月足らなくなり、支払いも滞納、消費者金融にもいくらか借りていて、さらに大学の奨学金の支払いも400万ほど残っています。私はお金を貸すことは嫌なのでなるべく貸さないようにしてるんですが家賃や光熱費など滞納すると私も生活できなくなってしまうので結局私が彼にお金を貸す事になってしまいます。 彼にお金の使い方を注意しても、その時は謝って「もうギャンブルはしない」と言うくせに給料が入るとどうしても我慢できなくなり、私が止めてもまた行ってしまいます。 彼のお金に関すること以外は文句はありません。 仕事もまじめだし、性格もやさしいし、浮気もしないし、一緒にいて楽しいし、この人と一生一緒にいたいと初めて思った人です。 でも最近お金のことで毎日ケンカになり二人の関係は悪くなる一方で、このまま彼と付き合っていても貯金もできないし、結婚なんてとうていできないんじゃないかと不安になります。 頼れる人も相談できる人も近くにいないので私はストレスが溜まる一方で、今までのように彼に優しく接する事もできなくなってしまいました。 私は彼とこのまま付き合っていて大丈夫でしょうか? 彼にかわって欲しいと願うことは無理な事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#70957
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 週末にサプライズします!しかし・・・

    以前に、美容師の担当の女性が辞めてしまう(転職します)ので 最後のサプライズとして花をプレゼントすると言う事で質問しました。 今、気に迷いが生じています。回答宜しくお願いします。 僕としては最後だから喜んでもらおうと言う気持ちと、その人とは 今後も仲良くなりたい気持ちもあります。 でもお客さんとは営業トークでは話すけど、辞めるとは言えお客 さんと仲良くなったりするのかが疑問?だし、それを考えると 実行して良いのか考えてしまいます。 自分としては実行したい。花と手紙と言う普通に考えたら すごい恥ずかしいんですが、これを喜んでくれるのか、 気持ち悪がられるのか?すごい微妙な感じだと思うんです。 好きと告白するのではなく今度ご飯でもと言う感じで考えて いるのですが、それでもやっぱり迷いが。