thongchai1 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 30代前半の女性で、実家暮らしです。

    30代前半の女性で、実家暮らしです。 現在お付き合いしている人がいますが、相手の仕事の関係で会えるのは深夜~朝(若しくは午前中)までしかありません。 当然会えば帰宅時間は遅くなります。 私としてはもう大人だし(遅くなるor帰れない等)連絡さえすれば、後は自己責任だと思うのですが。毎回、母親に小言を言われます。 因みに私は、趣味関係で県外に一人で出掛けることがあり、その際ホテルに宿泊して翌日or翌々日に帰ることについては何も言われません。 私も彼も結婚願望が無く、(年齢的に期待させてしまうかと)親には彼氏がいることは言っていません。 デートの際も、友達と騒いでたと嘘をついています。 出来れば悪いことをしているわけではないので、親にも心配かけずにデートしたいです。 デートは週一ですが、彼はたまに不満そうです。私は会いたいけど親のこともあり頻繁に深夜や朝帰りは控えたいと自分から誘うことが出来ません。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? ※母親と二人暮らしなので実家を出ることは出来ません。

    • ベストアンサー
    • noname#29282
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • フォークソンググループ名を教えて下さい。

    1970年代から1980年代のフォークソンググループで頭文字がドゥ(Do)ではじまるグループ名を教えて下さい。

  • まだレコードの時代の曲。。

    昔の曲なのですが、どうしても思い出せずに困ってます。 歌は下記のような感じだったような・・ 「キラリ涙ひとつぶ夜にふけて落ちた、 無理に笑顔つくればもっと泣いてしまう」 もしお分かりになる方がおりましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚していないことについて。

    もうじき38歳になる独身、女性です。新しく派遣で働いているのですが、同じ職場の女性(年下です)に「独身なのは何で?」と聞かれました。 私も結婚したいのですが、出会いもなく、彼氏もいずに、こっちが「何で結婚できないのかなぁ」と思うくらいです。「結婚しない」女性もおられると思いますが、私はどちらかと言うと「結婚できない」方かもしれません。仕事に一生懸命で(でも、出会う人は出会って、ちゃんと結婚されてますよね。)遊ぶ事も、友達との付き合いもなく、ここまできてしまった感じです。 30代後半になってから、「え~!!結婚してないんですかっ!!」と言われるのが、辛くてたまりません。そう言われた後の周りの空気も、何だか重くて。。。自分自身が、自分のよりどころであった「仕事」も精神的にも体力的にきつく感じているので、余計に引け目に感じるのだと思います。 独身だからこそ、楽しめる事、いい面を考えたり、結婚が全てではない、今に素敵な人に出会える・・・と思ってみても、やっぱり現実としては身につまされるというか、辛いです。 こんな経験をされた方、乗り越えた方、どうゆう風に気持ちを持っていったらいいでしょうか。また、どうゆう風に対応したらいいのでしょうか。教えて下さい。

  • 日本人の男性で サビが「届けこの愛の歌~」 知っている方どうかよろしくお願いします

    つい最近 スリーエフで、飲料水を買いにいったところ、店内で 「届け、この愛の歌~ 届けこの愛の歌~」 と男性の声でとても高めの声で歌っているスローテンポ曲が流れていました。どうしても気になって調べているのですが、だれかわかりません>_< どうか教えてください。お願いします

  • 日本人の男性で サビが「届けこの愛の歌~」 知っている方どうかよろしくお願いします

    つい最近 スリーエフで、飲料水を買いにいったところ、店内で 「届け、この愛の歌~ 届けこの愛の歌~」 と男性の声でとても高めの声で歌っているスローテンポ曲が流れていました。どうしても気になって調べているのですが、だれかわかりません>_< どうか教えてください。お願いします

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • 女性のアドバイスが欲しいです。相手が好意を寄せていると気付いているのに何度も誘いに応じるのは

    完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか? 支払いはいつも男性持ちとして。 これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか? 自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか? それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

  • 禁煙したことありますか?

    Q1、禁煙したことありますか? Q2、禁煙に成功しましたか? Q3(成功した方のみ)、禁煙できた秘訣は? Q4(失敗した方のみ)、禁煙できなかった理由は? Q5、禁煙させるのに一番いい方法は? Q6、禁煙についてどう思いますか? Q7、喫煙についでどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • お昼のお茶、いります??

    しょうもない質問かも?しれませんが… 女性は私と後輩の2人だけ、男性を含むと合計7人の小さな職場です。 社内での朝と3時のコーヒー、お昼の日本茶を、女性の私たちのどちらか手が空いている方が暗黙の了解でいれています。 (昔からなんとなく女性社員の習慣として続いてます) 男性は屋外現場と内勤と兼任でマイ水筒を持参している人と、そうでない人が半々…という状況ですが、要る要らないをいちいち聞くのも面倒なので、お昼はみんなにとりあえずお茶を入れてます。 お茶をいれてくれという強要もないですが、あるほうがいいかなと私は思うので、長いことそうしています。 今日のお昼のこと、私が忙しくしていてすぐにはお茶だしに立てず、後輩もいれてくれる様子がなく(お互い直接デスクは見えない位置にいます)、昼休みにかかってもデスクワークをしている人もまだ少々いました。 お昼を15分過ぎたころ、私がやっと手が空いたので皆にお茶をだして、後輩の分もいれて持っていったところ…彼女は既にお弁当を食べ終わってました。 (わたし普段あまりお茶はのまないヒトなんです~、と彼女は前にそういえば言ってました) 私が新卒で入った会社は古い体質の大人数の会社で、そこで「女性(手が空いていればなるべく後輩)が率先してお茶くみ」…をインプットされました。現在の会社でも同じようにしてた私には、今日の出来事はものすごくイラっときました。 イライラを抑えて「え…もう食べおわったの?お茶、いらない?」とだけ聞いたら、ニッコリと「あ~ありがとうございます、いただきます~」と…。ものすごく釈然としなかった。 お茶だしの強要はない、男性社員も寛大、昼休みに仕事をしている人もいる、マイ水筒を持参の人も一部いる、そしてお茶そのものをあまり飲まない後輩女性…。 そんな中でいそいそ皆にお茶を配ってる私って、もしかして気配りの押し付け・頭が古い・よけいなお世話…なんでしょうか。 そういえばお昼のお茶は私がほとんど毎日いれてます。 お茶をだすと皆いちおう「ありがとう」とは言ってくれるけど… お昼のお茶って、どうでもいいもんですか? 今までやってたことをピタっと止めるのが少々気がひけるので、その前に色々ご回答きいてみたくなりました。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#37998
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • エコ活動などをしている芸能人

    エコ活動など地球の為、動物の為に何か活動している芸能人・有名人はいますか?

  • 掃除すると怒られます

    こんにちは。 母は私が居間などの掃除、整理整頓をすると怒ります。 母の部屋は一切やってません。居間は私もご飯を食べたり生活する場所ですから、きれいにしていたいのです。 先日も「今後一切やらなくていい!!」と言われました。 物が動く、捨てられるのがイヤなのだと思いますが、捨てたものは、 賞味期限切れのお菓子・食料など、期限切れの薬、不要な広告とか・・・ 私には明らかに不要なものに思えたんです。 母は、整理が得意ではないので、本とか物はテーブルや棚に全部積んだまま。棚の中もぐちゃぐちゃで扉が開かなかったり。 私は汚いところで生活したくないので、今後も掃除や整理はしたいです。 母は怒っちゃって口も聞きません。 私が折れて謝るとしても、今後はどのように折り合いをつけたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 中年でサルサ・ジルバを楽しみたい

    ジルバ、サルサを中年でも楽しんで踊れる場所(店、サークル、教室)を教えて下さい(23区、その周辺)

  • 付き合うまでに時間をかける意味

    はじめまして!初投稿ですが、お知恵を拝借いただけると幸いです。 2ヶ月ほど前に知り合った女性なのですが、縁あって3回のデートをすることができました。 どれも好感触であり、お互いのことを少しずつ知れてきたと思っています。 ついこの間終わった3回目のデートの終わりに私は相手に告白をして、「付き合いたい」という意志表示をしました。 相手が年下ということもあって、ちょっと遠慮気味になっている感じが気に掛かり、もう一歩先に踏み出したい気持ちで「付き合って」ほしいと言いました。 しかし、相手からの返答は「もっと時間をかけてお互いよく知り合ってから付き合いたい」とのこと。 その意図として、今までは彼氏がいないからただ単に付き合っていたようないい加減な付き合いをしてきたから、今度は慎重に相手を知って自分もきちのと知ってもらってから付き合いたいそうです。 遠まわしなお断りニュアンスにも聞こえたのですが、その日の内にメールもくれましたし、また会う約束もできているので、嬉しいことは嬉しいのですが・・・ このパターンは今までに無いのでどういう展開になるのか見えません。 何かアドバイスや経験談などありましたら、教えていただけませんか。

  • この絵文字皆さんはどう使う?

    皆さんはこの絵文字(http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/images/image025.gif)をどういう時に使いますか?  ※「恥ずかしいとき」のような単純回答はご遠慮下さい。シチュエーションを教えていただきたいのです。回答宜しくお願いいたします。

  • 実際160cmもない男ってどう思われてるのですか???

     こんばんは、とても情けない話ですが聞いて下さい。  僕は、160cmしか背がありません。中高はそれが原因で集団いじめにあい(優越感を感じたいがためのいじめです)、大学でも「チビはコンパに連れて行けない。俺の面子が落ちる。」とか、「チビを紹介しても嫌われるだけ。無駄。」といわれてきました。    いい思いをしたことは一度もありません。  実際、実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。  男性 1)軽蔑対象で、優越感を感じるいいカモ。 2)口にはしないが、見下してしまう。 3)別になんとも思わない。 4)その他  女性 1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。 2)本人の前では言わないが、恋人はおろか友達にもしたくない。 3)本心は嫌いだけど、我慢はする。 4)なんとも思わない。 5)その他

    • ベストアンサー
    • noname#32763
    • アンケート
    • 回答数30
  • 猫好きな方へ

    猫の好きな方へ 猫のどんな仕草、ポーズがお好きですか?

  • サヌールとウブド(バリ島)のお勧めレストラン

    こんにちは。サヌールで検索して82件ひととおり見たのですが、 レストランについての記述を見つけられませんでしたので 質問させてください。 7月にサヌール4泊とウブド(バリ島)3泊に大人2名と0歳児、4歳児 各1名の合計4名で行きます。 るるぶ等ガイドブックには一通り目を通したのですが、 どうも今ひとつピンとくるレストランを見つけられずにいます。 毎日宿泊先のレストランだと飽きそうなので、 お勧めのレストラン(0歳、4歳がいるので出来れば気さくなお店)を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サヌールとウブド(バリ島)のお勧めレストラン

    こんにちは。サヌールで検索して82件ひととおり見たのですが、 レストランについての記述を見つけられませんでしたので 質問させてください。 7月にサヌール4泊とウブド(バリ島)3泊に大人2名と0歳児、4歳児 各1名の合計4名で行きます。 るるぶ等ガイドブックには一通り目を通したのですが、 どうも今ひとつピンとくるレストランを見つけられずにいます。 毎日宿泊先のレストランだと飽きそうなので、 お勧めのレストラン(0歳、4歳がいるので出来れば気さくなお店)を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 父親は全て正しいですか?

    こんにちは、父の言動で悩んでいます。私は30歳前の家事手伝いです。 かなり障害の重い祖母の介護を自宅でしています。母はいません。 自分はニートだと思っています。以下が悩みです。 (1)ある日、ざるそばを作り、たれが切れていたので、私が作り、食卓に置きました。 父は市販のは無いのかと怒りましたが、無いとわかるとまずい、味が薄いと文句を言いながら食べました。 市販のたれを買ってきて、食卓に出すと、うまいうまいと食べました。 ある日、その市販のたれの空瓶に私が作ったたれを入れて、市販の物と言うと、うまいと言って食べました。 これはなぜでしょうか? (2)父親の誕生日に、座椅子をプレゼントしました。すると、こんな安っぽいものいらないといいました。 それから文句を言いながらも使っていましたが、昨日、その座椅子が壊れてしまいました。 すると、こんな安っぽいもの、俺は要らなかったんだ!スクラップ行きだなと言いました。 私がそんないい方しなくてもと言うと、グチグチうるさい、謝ればいいんだろう? ごめんなさいね!と怒ったままいいました。この座椅子、父の為に一生懸命選んだのに、こんな事言われるとは思ってなくて、 すごく悲しかったです。これも私が悪いですか? (3)私は一日中家にいて、介護や家事をしていますが、ちょっと具合が悪いときは 食事や掃除をサボってしまうことがあります。すると、一日中家にいて、働いてないのだから、 家のことぐらいちゃんとしろ!と埃が溜まってる所を見つけ出し、グチグチ言います。 私のうちは父、祖母、私の3人家族で、私は一人っ子です。親戚も知り合いもいません。 お金も無く、祖母を施設に入れることも出来ませんし、私がいなくなったら、父は仕事をやめて祖母のことを見なくてはならないため、 家から逃げることは出来ません。福祉サービスも利用していますが、 職員やケアマネはいい加減な人が多いです。 私がニートだから下に見られています。いつもニヤニヤして、私を値踏みするような顔です。 みんな私が悪いのでしょうか?父の文句を言われることも、職員にニタニタされる事も、 他人の目や言動が怖いことも・・・。私はどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#27189
    • 夫婦・家族
    • 回答数7