john325v59 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • ダンナの実家へ子供を連れて行くことに不安があります。

    結婚して4年目の主婦です。 私の主人の実家は飼い猫が7匹と(全部家の中で飼っています) 飼い犬が2匹います。(1匹は家、1匹は外) 一昨年子供が産まれ、現在1歳半になるのですが、家に上がるとネコが 飛び掛ってくるわ、犬(小型犬)が足元から離れないわで正直行きたくありません。 私は犬猫は苦手ではないのですが、子供がまだ幼い事もあり、 アレルギーやネコから引っかかれたりしないかなど心配で (実際生後半年の子供の上に飛び乗ってきたことがあります) 行けない状態にあります。 でも全く行かないとひがまれるだろうし、これから先行っても 家の中に上がる事をずっと拒否できるものか悩んでおります。 主人の両親には主人から「行くときは連絡するから、ネコ犬は別の部屋に しといて。子供がまだ小さいから」と言ってもらったのですが、 両親は逆切れして「もう、来なくていい!」とも言われました。 孫よりもペットをかばったのには呆れましたが・・。 その後なかなか連れて行かなかったのですが、連れて行かなかったら 行かなかったで「何故来ない!」と言われます。 未だに私達が行ってもペットを別の部屋にする事もなく、そういう気も さらさら無い様です。 両親は可哀相だからと捨て犬猫を拾ってくる癖があり、 病気や事故でペットが死んでも「もう飼わない」と言いつつ、 直ぐ拾ってきて、現在、増え続けています。 両親は65歳です。ネコは軽く10年以上は生きるらしいので、 兄嫁と私で両親が年をとった時、沢山いる犬猫の面倒まで見なくては いけないのかと思うとぞっとしますし、今後私がまた子供を産むつもりにしているので、これ以上増やされてもどうしようもありません。 私達は一体どうしたら良いのでしょうか。

  • ダンナの実家へ子供を連れて行くことに不安があります。

    結婚して4年目の主婦です。 私の主人の実家は飼い猫が7匹と(全部家の中で飼っています) 飼い犬が2匹います。(1匹は家、1匹は外) 一昨年子供が産まれ、現在1歳半になるのですが、家に上がるとネコが 飛び掛ってくるわ、犬(小型犬)が足元から離れないわで正直行きたくありません。 私は犬猫は苦手ではないのですが、子供がまだ幼い事もあり、 アレルギーやネコから引っかかれたりしないかなど心配で (実際生後半年の子供の上に飛び乗ってきたことがあります) 行けない状態にあります。 でも全く行かないとひがまれるだろうし、これから先行っても 家の中に上がる事をずっと拒否できるものか悩んでおります。 主人の両親には主人から「行くときは連絡するから、ネコ犬は別の部屋に しといて。子供がまだ小さいから」と言ってもらったのですが、 両親は逆切れして「もう、来なくていい!」とも言われました。 孫よりもペットをかばったのには呆れましたが・・。 その後なかなか連れて行かなかったのですが、連れて行かなかったら 行かなかったで「何故来ない!」と言われます。 未だに私達が行ってもペットを別の部屋にする事もなく、そういう気も さらさら無い様です。 両親は可哀相だからと捨て犬猫を拾ってくる癖があり、 病気や事故でペットが死んでも「もう飼わない」と言いつつ、 直ぐ拾ってきて、現在、増え続けています。 両親は65歳です。ネコは軽く10年以上は生きるらしいので、 兄嫁と私で両親が年をとった時、沢山いる犬猫の面倒まで見なくては いけないのかと思うとぞっとしますし、今後私がまた子供を産むつもりにしているので、これ以上増やされてもどうしようもありません。 私達は一体どうしたら良いのでしょうか。

  • 30代後半の男性ファッション(普段着)

    主人は服装に無頓着なため私がこれから選んでいく事にしました。 しかし、私も男性ファッション・ショップには疎くて相談させてください。 ちなみに最近はブルックスブラザーズ、バーバリーを選びました。 でも、価格の面で続けていくのは難しいし、両社少し年齢層上向けかな。 希望:シンプル系、近所着でなく街も歩ける普段着、30代後半、小柄 1.30代後半向け普段着雑誌 2.お勧めショップ・ブランド(東京~横浜)流行よりも長く着れるもの重視 3.華奢なのでラインがピッタリや逆にザックリは苦手、お勧め着こなし 4.他 アドバイスございましたらお願いします。 *店員に直接聞けば良いと言われそうですが、店員とのやり取りが苦手タイプです。

  • トゥースプロフェッショナル

    今日届くのですが、誰か使ってる人いますか?? ほんとに写真のように真っ白になるのでしょうか??

  • スニーカーのゴムの黄ばみ

    しばらく履いてなかったスニーカーの白いゴムの部分が黄色くなってしまいました。カッターで少し削ってみたら中は白かったです。 どうすれば復活するでしょうか?

  • スノボの行き帰りに履く靴

    30才女子です。 スノーボードの行き帰りってみなさんどんな靴を履いていますか? いつも車で移動なので、適当な底の薄いスニーカーを履いていました。 しかし、到着した際など雪があったりすると冷たいし、最近お洒落に見せたい!と思うようになりました。 スノーボードする女性が周囲にいないので、聞く人もいなくて(^^;) おすすめのものがあれば教えてください。

  • くせ

    人と話す時、時々目をそらせてしまう癖があります。不自然でなく目を見て話すこつ等~教えて下さい。体験者で克服した方お待ちしています。

  • ゴムを

    付き合っている相手なのにも関わらず ゴムを着けて、尚外で出すという男性の心理は? よろしくお願いします。

  • 男の浮気癖につける薬は ないですか?

    表題の通りです。 付き合って3年になる彼氏がいますが、「モテなくはない」って感じの容姿で、去年までに何回か浮気し、そのうち2回は本人の予期せぬ形でバレました。 当然私は怒り、もう我慢できず、私から別れを告げて決別しました。しかし、1ヶ月程過ぎた後、「もう二度と浮気しないし幸せにするから!」と、ひたすら謝ってくるので、折れてしまい、ヨリを戻しました。 しかし、最近、変なメル友がいることが発覚しました。私はいる時の電話は小声だし、チラっと見えた受信メールにはハートの絵文字いっぱい&「会いたい」とかなんとか… 「バカにつける薬はない」とは言いますが、 私からすると… 「やっと大バカをバカにまで育てた」という感覚なので諦めがつかないのです。 なにか薬はありませんか?!

  • 男性の方へ(自己処理について)

    私は結婚していますが、主人がひとりで処理するのがとても嫌です。 他の女性の裸体を見て興奮するのかと思うと、嫉妬で胸が張り裂けそうになります。 決してセックスレスという関係ではないのですが、私では満足できないのでしょうか? アダルトサイトを毎日のようにネットで見たり、私の留守を狙って自己処理を楽しんだりするのが、どうしても苦痛で受け入れられません。 どうして、そういうことをする必要があるのかと主人に聞いても「理由はよく分からない」そうです。 主人は私をとても愛してくれています。 それなのに、こういうことで悩むのは、私のワガママでしょうか? 私はこれからも見て見ぬフリをして、我慢し続けるしかないのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いいたします。

  • 息子の不登校が発覚。父親として・・・。

    今日息子の担任の先生から電話があって息子が学校へあまり来ていないことが知らせれました。このままでは留年するかもしれない、とのことでした。不登校の理由は、いじめなどではなく、単なる「さぼり」でした。ずっと遊んでいたようです。息子の嘘、それに気付かなかった自分の両方にショックでした。 16歳高校1年の息子ですが勉強はあまりせず、たまにケンカをして帰ってきて、夜遅くまでパソコンをしていたり、家の手伝いもあまりしません。いろいろ社会に出た時の厳しさとか説教をしますが効き目無しです。激しく反抗するわけではありませんが、それが逆にやりづらいんです。説教を始めると、「ごめんなさい。もうしません。」「わかった。」・・・。でも行動は直りません。でもそう息子が言う以上、その場はそのまま収まってしまうので、何も解決しません。 息子は話し合いのときに、「うちが厳しすぎるからウチには居たくない」「(学校をやめてプラプラしている)友達がうらやましいと思う」と私に言いました。でも、客観的に見ても家は特に厳しいわけではありませんし、別の高校の長女と次男も「そうは思わない」と言っており、長男のようにはなっていません。 息子はどうすれば変わるでしょうか?完璧な人間になれとはいいません。以前のように戻って欲しいです。休学、あるいは転校させるべきでしょうか? また、ボランティア団体がやってる無人島ツアーというものがあり、無人島で高校生~社会人の初対面の方々と一週間、自給自足で生活する、というものを友人から勧められたのですが、参加させたら変わるでしょうか? かなりの長文失礼します。何でもいいので意見、情報お願いします。

  • フロアーに約50人。昼休みって会話がなくて普通?

    私の会社は50人くらいでほとんどの人がデスクでお昼ご飯を食べてる状況なのですが 誰一人としてしゃべりません。 お財布もってランチに行くっていうのにちょっとあこがれてたんでびっくりしました。 今ではもうなれたのですが。 男の人が多いので仕方ない気もするのですが。 30人くらいの会社に勤めている友達も同じような状況です。 やはりしゃべりずらい人数なのでしょうか。

  • 好きな子がいますが異動で

     今、職場で好きな人がいるんですが、今月末で私は他店へと異動になってしまいます。  その彼女とは何度か仕事帰りに二人で食事に行っていますが、内容といえば、仕事の愚痴やら仕事場の人間関係の話をするだけです。 「愚痴ばっかでごめんな。」と言われることもありました。 その彼女には、私から好意があるようなアプローチを何度かメールなどで見せているのですが、私たち二人をよく知る先輩からすれば、「まだ気づいてないなぁ」と言われます。  もうすぐ異動をしてしまうことになり、私自身かなり焦っています。 彼女の心のうちでは「同期」という気持ちが強いのではないかと思い、これ以上あまり進展も望めないような気がしています。  こういった場合、異動日前日に玉砕覚悟での告白がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • ジーンズを穿いているとヒップ部分が先に色落ちしてしまう

    長年穿いていて、愛着があり大切にしているジーンズがあります。 これからも穿き続けたいと思っているのいるのですが、 長く穿いていると、膝や太もも部分より先にヒップ部分が色落ちしすぎてしまいます。 生活の中で膝を付くという習慣があまりなく、椅子や床に座ったりすることのほうが多いからだと思います。 膝や太もも部分ならまだしも、ヒップ部分が先に白くなったり穴が開くと恥ずかしいので、私と同じ経験を持っている方はどのようにしているのでしょうか?? 膝、太もも部分をタワシなどで擦ってヒップ部分に追いつかせようかと思いましたが、この方法だと自然な色落ちではないので他にいい方法はないのでしょうか?

  • 言うべきか?言わざるべきか?

    良いなーと思う同僚の女性がいます。 私の気持ちを察したらしく距離を置こうとしています。(仕方ありません。) そこで質問なのですが、距離を置こうとする気持ちは分かるのですが、何か礼儀に欠けるのです。 以前にプライベートで約束したものを渡しても、何の返事(お礼)もありません。 その後もちょっとしたことですが、礼儀を欠くことがありました。しかし仕方ないと思っていました。 しかし今回彼女のミスで書類を紛失しました。(何故紛失したのか、まったく不思議なのです。同情の余地はあるのですが、結果的に彼女のミスです。) 私が担当のものもあり、その書類の一部を再作成しました。 お願いするときは「どうかお願いします。」と言って(メールです。)おきながら、お礼の言葉もありません。 最近はお互いに多忙で社内メールのやり取りが主で、顔を合わせる機会はほとんどありません。 確かにメールだとうっかりすることは分かります。しかし…。 一言キッチリ言ってやりたいのですが、何か私に距離を置こうとしていることへの、腹立ち紛れの行為と受け取られるようにも感じます。 こんなとき、皆さんはどうされますか? 一言キッチリ言ってやる。それとも言っても逆効果だからとそのままにしますか?

  • 片思いで

    僕は中学一年で、片思いをしています。片思いの その子は僕よりもずっと大人びていてとてもかわいらしいです。 僕はその子以外なら普通にしゃべれるのに、 その子を見るだけで恥ずかしくなってすぐ目をそらしてしまいます 話しかけようと思うも、どんなことを話したらいいのかわからないんです・・・。 どうすれば彼女を振り向かせられるでしょうか・・・?

  • これからの関係をどうしたらいいのか悩んでいます

    こんにちは、ずっと一人で悩んでいたのですが、相談させてください。わたしは大学に通っていて、好きになってしまった彼とはバイト先で知り合いました。彼は違う大学に通う一つ上の先輩です。私がバイトにはいって彼と2・3回会ったくらいから、好きになっていました。ほぼ一目ぼれのような感じです・・・そのときから「もう帰っちゃうの?まだいれば?」とか冗談っぽく言ってくれたりと・・・また、彼と恋愛の話をしていたとき、「好きな人にはおくてなんだ。人に告白されたら断れない。前の彼女は大学の近くに住んでたから付き合った」など・・こんなことを私に話すなんて、恋愛対象外なのかと凹みました。 そんな日々が続いたとき、彼の友達がバイトに入ってきていろいろ話をしていくうちに、彼には彼女がいることが発覚!!しかもその彼女は、彼が話していた、大学の近くに住んでいる人だということがわかりました・・・前の彼女ということにしていたみたいです。また、彼女の話を聞こうと彼に言ってみると、彼女なんかいないの一点張り・・・しまいには、切れ気味でした・・ しかし最近、家に遊びにいこうかなとか車にのせてとか、旅行の話をしてると一緒に行く人いないしとか、発言がだんだん積極的(?)になってきたように感じます。でも、彼女いるのにそんなことできないし、こういう発言も冗談・・世間話の延長線上なのか、わかりません。一番は、彼に告白することなのかとも思いましたが、告白しても・・・・ねえ・・バイトで気まずくなるのも嫌だし、彼女がいて付き合うことなんてできっこないし・・とか、ほんとに悩んでいます。どうか、回答お願いします。

  • 体の相性ってやっぱ大事ですか??

    今年の11月に結婚する予定の彼がいます。 彼と付き合ってから、時間は短かったのですが あっという間に結婚まで話が進みました。 何も問題のない彼なんですが、 ひとつだけ心残りというか、、、ひっかかってる点。 体の相性が悪いんです。。。 何度彼とHしても、ぜんぜんイケナイんです。。。 過去それなりの経験はありますが どんな男性でも、私は必ずイケテいたんですが 今の彼とは何をどーやってもイケナイんです。涙 それだけならまだ良いんですが 彼も、3回に1回くらいは途中で萎えてしまって しょーがなく終了せざるを得なくなってしまいます。。。 彼にとっても、私は相性が悪いようで。 私にとっても、・・・。 Hが大好きな私としてはこの先とても不安になります。 これって、結婚するにあたって かなりウェイトを占める悩みになってしまうんでしょうか。。。 教えてください。

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?