amakoi11 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • お金がかからなくてセレブ受けする趣味とは?

    海外旅行やスキューバダイビングが趣味と言っても聞こえはいいですがお金がかかりますね? お金がかからず高尚というかセレブな感じで「ステキなご趣味ですね」と 言われそうな趣味ってないでしょうか? 20代後半男です

  • 女性同士の恋愛について

    同性愛の中でも女性同士限定にさせてもらいますが、 そういう女性同士での恋愛についてどう考えますか? また、はたから見た場合どう感じますか? ちなみに、私は全く気になりません。 寧ろ、本能を越えて人を愛せるということは(女性同士に限らず)素敵なことだと思います。 出来るだけ多くの人の回答が欲しいです。 別に気にならない、やっぱり嫌だ、反対だ、賛成だ、だの 感じるままで結構ですので教えてください。よろしくお願いします。 また、「顔や身体による」という容姿での回答はなしの方向でお願いします…。

  • 従軍慰安婦について米下院が日本非難を決議

    従軍慰安婦について米下院が日本に公式な謝罪を求める決議案の修正案を議決した問題について、貴方の意見を聞かせて下さい。

  • もしもこんな男性から・・女性の方へ

    女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

  • タオルを簡単に区分けできるようにするアイデア

    お世話になります。 介護関連でタオル(顔を拭く程度の大きさ)の区別を簡単できる方法のアイデアをお願いします。 一応「下」用タオルはマジックで書いたのですが、他の区別も必要になりぱっと見て簡単な数センチ染色とか子供の持ち物につけるような布で付けるも(アイロンで付く?)のとか刺繍(糸を縫いつけるだけですが)とか考えたのですが・・・ 当方男で大量の刺繍は厳しいかなとも思っています。経験談も含めてお願いします。

  • 26歳OL!手取り13万6千円は多いですか?少ないですか?

    こんばんわ。 突然ですが、私の給与査定をお願いします。 26歳OL。入社3年目。高卒。 資格は高校のときにとった「全商簿記検定2級」「全商ワープロ検定1級」「全商情報処理検定2級」「英語検定3級」と「普通自動車免許(MT可)」です。 弊社はHPなどの制作とあるサイトの管理をおこなっています。 私の主な仕事は、そのサイトの顧客からかかってくる電話応対、経理業務全般ですが、会計士さんもはいっています。 勤務時間は9時から18時まで。 ただ、帰るのはいつも20時頃です。残業代はつきません。 社員数は私を含めて6名。 私以外は営業という形でプログラミングができるか営業に出れる人間です。 制服あり。 ボーナスはここ1年なし。 前回出たのは1年前の冬に10万円でした。 それ以外は頂いたことはありません。 今はどこの会社もこんなものなのでしょうか? 私のような資格・学歴で13万6千円はもらい過ぎなんでしょうか? ちなみに、休日は今までが週休2日。来月から週休1日になります。

  • 大切な書類が風に飛ばされました!こんな時、あなたなら。

    街角で転んだ拍子に、手にしていた大切な書類が風に飛ばされました。 「あっ!」と思わず叫んでしまいました。 質問その1. 叫び声に気付いたあなたはどういう行動をしますか。一人で拾い集める事は困難なようです。 1.拾い集めるのを手伝う(飛んだ書類を追いかける)。 2.叫び声は聞こえたが、直接頼まれたわけでもないので手伝わずに先を急ぐ 3.足にマトワリ付いた書類を無造作に払いのけ、そのまま立ち去る。 4.その他 質問その2. 風で書類を飛ばし、叫び声を出したのはあなたです。 数名の方が拾い集めてくれています。 でも、汚れてしまったものや川に落ち流されているものも在り、全部を回収するには、まだまだ時間が掛かりそうです。 そんな時あなたはどのような行動をとりますか。 1.差し出された数枚の書類は汚れているが、受取りお礼を言う。 2.拾うときに足で踏んづけるのを見たので抗議する。 3.時間が掛かりそうなので、その場はそのままにしておいて、会社等に控えの有無を確かめに行く。 4.その他 質問その3. 書類を拾い集めましたが、落とし主の姿がどこにもありません。 しばらく待ちましたが戻って来ません。 仕方なく、拾い集めた書類に重石を載せ立ち去りましたが 数日経っても書類はそのまま残されています、 それに気付いたあなたの気持ちを教えてください。 1.何とも思わない、気にならない。 2.その他

    • ベストアンサー
    • noname#45946
    • アンケート
    • 回答数6
  • ロンドンへ留学したいんです

    こんにちは。 私は靴の勉強(製作、デザイン)がしたくてイギリス(カレッジオブファッション)に留学したいと考えています。でも英語も話せませんし、 学歴は大検です。 留学に向けてどういう風に進めていったらいいか分かりません。 些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • 年金、このままいけば

    かりに我々が年金をもらえる(30年以上後ですが)時には人生90年時代となっており 今よりますます少子化が進み若年層の年金不払いが続くとします どう考えても今まで通りの年金支給は無理だとしたら我々が実際にもらう時代には 支給開始年齢が70歳、75歳となる可能性はじゅうぶんあるでしょうか?

  • 自分のしようとしている事がよく分りません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586907.html で質問をさせていただきました。 10数年前、40歳の頃に離婚した彼は、「俺と母親を看てくれる人が必要だった。」と子持ちの台湾の女性と「結婚」しましたが、未入籍です。 「子供は欲しかったわけではない。」そうですが一人作りました。認知していません。 彼は、1年半前に子供を日本の学校に入れるためにその学校を下見に行っています。なのに、子供の学校の手続きの関係で・・・(お母様の言葉)今回も来日は延期になってしまったようです。 「延期」はもう何度目でしょう。 彼がお母様名義の資産を売って、彼女の借金を返済したことで、お母様は「だから彼女は日本にやってきますよ。」と話されていたのに・・・。 お母様は「息子のシャツは擦り切れているのに、買わないんです。おしゃれな子だったのにね。」とおっしゃいます。 そのシャツはわたしが1年半ほど前に買ってあげたものです。 その頃から、彼は着る物にも不自由をしていました。ぼろぼろの財布も買い換えてあげました。仕事で収入を増やしたいと思っている彼に必要だと思ったからです。 彼女は「主人」の擦り切れた靴に気がつかないのでしょうか? 彼女には6匹の犬にやるえさ代が払えるのです。 なぜ、そこまでして・・・と思うのですが、私には「母親の面倒を看てもらうため」という答えしか思いつきません。 お母様が「養老院へ入る」と言うと彼はすごく怒るといわれます。 たまに日本に来ても家事をしない(上げ膳据え膳)で、お母様に対して「主人」がお世話になっているという「お礼の言葉」もなく、 彼の経済状態を心配している様子もなく、月々のものを要求する彼女。 足りなければカードローンに走る。 お母様は「呑気なんですよ。バカなんです。」とおっしゃいます。 そんな彼女に、充分な生活費を与えていないと自分を責める彼。 歳がいくとお金が必要になるから、彼女に期待するより自分のお金を守って欲しいことをお母様に分ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お母様は心配する私に「困ったらあなたに電話するから・・・」と冗談ぽくおっしゃいます。 でも、私は真剣です。 「彼女に騙されていませんか?」とは言えません。 お母様は、私と長く電話で話した後、私とはお金のことで「絶交」になってしまった彼が出張の時に「泊まりがけでうちに来てください。おしゃべりがしたい。」とおっしゃるのです。 私は、お母様に何かあったら、力になりたいと思っています。 こんな私はおかしいですか?

  • 彼氏・彼女の浮気を知ったら?

    アバウトミーというサイトでこんな質問(http://aboutme.jp/question/show/7263)があり、「問答無用で別れる」と回答している人がたくさんいました。この気持ちが理解できません。 こう回答している人は、彼氏・彼女を「独占する」ためだけに持っているということでしょうか?自分に忠誠を誓わないと軽蔑するということなんでしょうか…。どうして話し合いをしないのでしょうか? 問答無用で別れるというひともそうでない人もこういう風に考える人の気持ちを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 他人の子供を殴ってしまいました

    ウチの子供は幼稚園に通っています。 先日、ウチの子供を送りに行ったときのことです。 他人の6歳の男の子がふざけて、僕の横をけっこうな力で叩いてきました。 その子供は、ちょっとデブっちょで、わんぱく坊主風です。 男の子というのは、口よりも手が先にでます。 また、コミニケーションの手段としても、男の子が他人を叩くという気持ちを、僕は学問的に知っています。 しかし、突然にわき腹を叩かれた僕は、反射的に、その男の子をウラ拳してしまいました。2メートルふっとびました。 本当に僕は無意識でした。 後で落ち着いて原因を考えれば、自分自信、または、自分の子供を守るという本能なのか、はたまた、自分が昔はいじめられっこだったからか、いろいろな考えがよぎりましたが、とあえず殴ったことは事実です。 その子は泣きわめきました。その子にはすぐにあやまりました。その子の親は近くにいませんでしたが、あとのサポートを保育士に任せて、退散しました。 僕自身、反省すべき点がありますが、別の考えで、そういったやんちゃな子は、将来いじめっ子・暴力男になる可能性が高いので、報復を受けるという経験も、その子のためと考えられるのではないかと思うようになりました。 僕自身、いじめられっこだったせいか、最初に他人を殴るという精神が分かりません。その男の子が、いじめっ子予備軍だとして、もっと強い力によって痛みを知るというのも一つの方法と思うようになりました。 僕の考えはおかしいですか?

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • ミスユニバース

    今回日本人で優勝した人。 どの辺がグランプリなのか、まったく理解できません。 世界的に万人が納得しているとは思えません。 皆様、どう思われますか。

  • 携帯の買い替えを許可してもらう手段

    個人的な話なのですが、現在auの携帯を使っています。 今度、ドコモの905シリーズが出たら、ドコモにしたいと思っています。 しかし、一年前にドコモからauに替えたばかりです。。。 しかも、親がなかなか許可してくれません。 自分は高校生なので親の許可が必要です。 そこで、誕生日とクリスマスのプレゼントを我慢(?)して、 許可してもらおうと考えています。。。 その際に・・・ (1)本当に何も買ってもらわず、交渉する。 (2)現金をプレゼントとしてもらって、そのお金で替えるから、契約の際だけついてきてと頼む。 どちらが許可してもらえそうですか? 馬鹿な質問だとは思いますが、まじめに悩んでいます。。。 回答お願いします。

  • 【金融】「解約資金の手当て」とは?

    こんにちは。 投資ファンドの目論見書内で投資リスクを説明している文書があるのですが、↓ 「一度に大量の解約があった場合に、解約資金の手当てをするため保有証券を大量に売却することがあります」 この「解約資金を手当てする」ということは具体的にどういうことを指すのでしょうか。顧客がファンドを売った場合に、投資会社がそれを補填するために保有証券(security holdings)を売却するということでしょうか。 「解約資金を手当てする」の訳語を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#248045
    • 英語
    • 回答数2
  • 恋ができるんでしょうか

    私は、23歳です。 しかし、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 付き合いたいなぁと思う男性がいなかったわけではありませんが、告白をしたのは高校1年生の時が最後でそれ以来ありません。 わたしは、好きという感情がよくわかりません。 今、結構仲良くしている方はいるのですが、四六時中一緒にいたいとも思えなくて、でも話していたら楽しいし。かといって、会うたびにどきどきすることはありません。   今までは、恋愛は時期が来れば自然にできるものだと思っていましたが、最近は年齢も年齢なのでちょっと焦っています。 どうすれば恋愛できるのでしょうか、。 というと難しいですが、私のような方いらっしゃいますか。 また、ずっとそうだったけど、今は変わったっていう方のお話も聞けたらありがたく思います。 質問らしくない質問で答えづらいでしょうが、経験談をいただけたらうれしです。

  • 生きてて一番辛かった出来事

    こんにちは。 突然ではありますが、今まで生きてきて一番辛かった事と言うのはなんでしょうか? 僕は、現在21歳大学3回です。先月の末にバイクで転倒し、今日の退院まで入院生活でした。それまでは、学校の事、これからの事、バイトの事、周りに迷惑をかけることでこの入院生活と言うのが、生きてて一番辛かったですが・・・。 手術も終わり、車椅子でウロウロ出来るまで回復した時には、毎日が暇で暇で仕方ありませんでした。朝7時起床。8時朝食。12時昼食。18時夕食。21時消灯。うちリハビリ30分程度。こんな生活を1ヶ月強していました。昼寝をすれば夜は寝れないので昼寝は厳禁でした。食事も質素なものです。外に出て喫煙すると、おじさんと病気の話しかしません。ほんとに色んな話を聞いて毎日鬱になりました。 入院していて、健康の事や、友人の大切さに改めて気付かされたのが少ないながらも収穫かと思います。 まだまだリハビリに通う日々が続きますが、暇な生活から抜けれてよかったと思います。 私事で長くなったんですが、皆様の中で生きてて一番辛かった、地獄だった事はなんでしょうか? 是非ともお聞きしたいものです。宜しくお願い致します。  

    • ベストアンサー
    • noname#33953
    • アンケート
    • 回答数7
  • 死刑制度、終身刑制度に賛成ですか?反対ですか?

    1、ここ数年、海外の国では死刑制度が廃止になっています。日本ではまだ死刑制度がありますが、 この制度に賛成ですか?反対ですか? 2、また、終身刑は日本では施行されていませんが、終身刑制度が発案されたとき、あなたは賛成ですか?反対ですか? それぞれ簡単な見解を伺わせてください。

  • 愛の重さを感じた瞬間!

    愛(人の思いや念)を、(とてつもなく非常に物凄く)重く、感じてしまったことありませんか。 した方 している方 されている方 皆様の体験をお聞かせください。