miitama の回答履歴

全300件中1~20件表示
  • 自分でエアコンを取り付けたいのですが

    業者に頼みなさいと言われるのを覚悟で質問させてください 失敗したらガスがパーになる事も覚悟の上、自分でエアコンを取り付けたいと思います。 冷媒配管はホームセンターで販売しているようなボルトのついたモノを使った場合パッキンのようなモノは必要でしょうか? 付属で付いているものですか? この冷媒配管を電源を繋いだ後 室内機までガスを循環させないといけないと思うのですが 手順を教えていただけますか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 託児所の対応。。。。どう思いますか!!??

    いつもは保育園に子供を預けてますが、今日は、仕事が休めず、無認可の託児所に預けました。 1時間○○円という料金システムです。 今までに何回も預けた事はあります。。 9時~2時で、前金を払って、丁度2時に迎えに行けたので、「延長料金取られないですむなーーー」と思ってたら、「1時間の延長頂きます・・」と言われました・・・ なんと、1分過ぎてます。と言われたのです。。。 ちょっと、ひどいと思いませんか??(>_<) お金の云々ではなく、なんとなく、「あーもうここには預けたくないなーー」と思ってしまいました。。。 融通がきかないというか、人間味がないというか・・・・・ 今までに何回も預けた事はありますが、なかなか気にいってたので、がっかりです。。 決まりは決まりかもしれませんが・・・・・・ 皆様だったらどう思いますか??

  • いろいろ探してます。

    宇宙・地球・惑星などを詳しく書いているサイト・本など探してます。 あとなんでも詳しく書いてる本もあったら教えてください。 雑誌を買いたいんですがたくさんの雑誌をどんなのか見たいので 発売されてる雑誌について内容など詳しく書いているサイトって ありますか??

  • 手品

    こちらのサイトの手品 (思い浮かべたカードをあてる) はどのようなタネでしょうか?? また自分でやるならどうやればいいですか?? http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/magic/magic1.htm

  • 子供のインターネットの使用状況

    今は小学生からパソコンを使い、インターネットで資料を検索するのが 当たり前ですが、うちの子供も学校の勉強の為にインターネットを 使っています。 しかし、両親共働きのため夕方など いわゆるエロサイトをみているようなんです。 前、履歴でわかったのですが。 しかし、最近では子供も履歴の消し方を覚えて消しているようです。 ツールのインターネットオプションで削除したら全て消えてしまいますよね。 それを復活することはできますか。

  • 木工の基礎が知りたいのですが。

    趣味で木工(家具)を独学でやっていますが基礎は全く無く常々勉強したいと思っています。私には妻、子供1人があり本業のサラリーマンも忙しく学校などとても行けそうにもないです。どうしたら木工の基礎が学べるでしょうか。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 手作り納豆のアンモニア臭

    外国に住んでいるため、日本より納豆菌を購入し、納豆を手作りしています。 いつもおいしくできているのですが、前回、できた納豆からアンモニアのようなにおいがしました。味は変わらないのですが、食べた後そのアンモニア臭が鼻に残りましたが、おなかを壊したりということはありませんでした。 今回は、作った日はなんともなかったのですが、冷蔵庫にしまって次の日食べようとしたら、また同じにおいがしました。 どうしてこんなにおいがするのでしょうか? また、これは食べてもかまわないものなのでしょうか。

  • 小野妹子! (訂正版)

    私は歴史に興味があり、歴史カードを作っています。 ですが、どうしても小野妹子のカードが作れないのです。 なぜなら、小野妹子の顔?(絵で書いた顔)のカラーの画像がないからです。 漫画系の絵でなく、ちゃんとしたカラーの画像が欲しいです。 もしよかったら小野妹子のカラーの画像があるHPを教えてください。 お願いします。

  • 情報をください

    私は、「aimo」の中のプレゼント応募に応募したのですが、今になって当選の連絡がきました。 しかし、それはお店に行かなければ商品がもらえないという形になっていて、困っています。 横浜のポートサイドにあるお店で、「ビーなんとか」というお店だそうなのですが、知っている方いませんでしょうか?

  • アミ塩辛 消費期限(賞味期限)は?

    質問タイトルのとおりです。 2月にキムチ材料として買ったアミ塩辛ですが、使いきれず冷蔵庫に入れています。 そろそろ第二弾を作りたいのですが、まだ使えますかね?

  • 謎の生き物

    先日、ライブロックを買ってきたところ謎の生き物がいました。 大きさは3~4cmで目がヤドカリのように飛び出して(?)して 足が沢山あり、ハサミのようなものがあります。 エビのような気がするんですけど、はさみが小さく判断ができません。 分かる方がいましたら、教えて下さい。 写真が取れたらアップしようと思います。

  • 謎の生き物

    先日、ライブロックを買ってきたところ謎の生き物がいました。 大きさは3~4cmで目がヤドカリのように飛び出して(?)して 足が沢山あり、ハサミのようなものがあります。 エビのような気がするんですけど、はさみが小さく判断ができません。 分かる方がいましたら、教えて下さい。 写真が取れたらアップしようと思います。

  • 牧草の栽培方法

    我が家で飼っているペット(うさぎ)の為に牧草 (チモシーやアルファルファ)をベランダにて育てたい と考えております。 どなた様か育て方(栽培方法)をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 地球儀でいう経線のように浅い溝の彫られた径7~10mmの金属球

    ■どなたかお教えいただけるとうれしく思います。 趣味の模型工作をしていて、 ・径8~10mmの金属球    ・地球儀でいう経線のように浅い溝が彫られている ・ちょうど下記のサイトの写真の懐中時計の丸い竜頭のようなモノ  http://www.antiquewatchcouk.com/pocketwatch/walesandmcpw4.jpg が必要になりました。 ■飾りネジ製作工場に確認しましたが制作費が高価なので、 手芸・模型その他どんな分野のモノでもかまわないので、 おおよそ上記のような形状をしていて流用できる部品が何か無いかと、 先日より探しておりましたが、見つかりません。 ■どなたか、だいたいそんな形をしている部品をどこかで見た、 買ったことがある、売っていた、などという情報をご存知でしたら、 なにとぞアドバイスをいただきたく、お願いいたします。

  • 家出を予定しています

    東京在住の43歳の専業主婦です。夫と子供を置いて家を出ようと思っています。私は高卒で、手に職もないのでどうやって生活していけばいいのかなと考えています。 まあ、出来ることといえば、コンビュータ業界でずっとSEをやっていたので、パソコン関係では何か、職を見るけることが出来るかもと思っています。 私には頼れる親戚等はありません。希望としては地方に行きたいと思っています。できれば南方。 部屋を借りて一年くらいは暮らしていける程度は蓄えはあります。しかし、部屋を借りる時点で無職の人間に貸して貰えるのでしょうか?とかいろいろと疑問があります。たまに美容院で見る女性週刊誌に温泉地の住み込みの仲居さん募集などがでているのですが、そんなのが適しているのかな、などと考えています。経験者の方、アドバイスお願いします。家を出る時期は、半年以内という感じです。家を出る事は、もう決めたことなので「家出なんてよしなよ」というアドバイスは遠慮いたします。よろしくお願いします。

  • 家出を予定しています

    東京在住の43歳の専業主婦です。夫と子供を置いて家を出ようと思っています。私は高卒で、手に職もないのでどうやって生活していけばいいのかなと考えています。 まあ、出来ることといえば、コンビュータ業界でずっとSEをやっていたので、パソコン関係では何か、職を見るけることが出来るかもと思っています。 私には頼れる親戚等はありません。希望としては地方に行きたいと思っています。できれば南方。 部屋を借りて一年くらいは暮らしていける程度は蓄えはあります。しかし、部屋を借りる時点で無職の人間に貸して貰えるのでしょうか?とかいろいろと疑問があります。たまに美容院で見る女性週刊誌に温泉地の住み込みの仲居さん募集などがでているのですが、そんなのが適しているのかな、などと考えています。経験者の方、アドバイスお願いします。家を出る時期は、半年以内という感じです。家を出る事は、もう決めたことなので「家出なんてよしなよ」というアドバイスは遠慮いたします。よろしくお願いします。

  • アルミ製の玄関ドア、雰囲気を変えたい!

    古い一戸建て住宅の玄関周りの雰囲気を、洋風にDIYで変えるべく、色々検討しています。 玄関ポーチや外壁はなんとかやれそうなのですが、アルミ製の茶色のドアだけが、どうやって雰囲気を変えたらいいものか、良いアイディアが浮かびません。 色を明るい色にするか、木製風にできたら嬉しいです。 ドアのタイプはランマ・両袖付きの20年位前のトステムの商品です。 色々自分なりに調べてみたのですが、アルミというのは何か塗ったり貼ったりというのは難しいみたいですね。 玄関ドアは大事な部分なので、失敗してもいけないですし(ドアをまるまる取り替える勇気と予算はないんです…(^^;)、手をつけない方が無難でしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイス・ご意見・ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • アネハヅルについて教えてください

    ある事情があって、アネハヅルという鶴の情報が欲しいのですが、なかなか自分だけでは見つけられないので、誰かそのような情報が書いてあるHPなど紹介していただけないでしょうか?? 画像などでもいいので、知っている方!!教えてください。 お願いします><

  • 長崎のオススメスイーツ

    仕事で長崎に行きます。日曜日の3時間ほど、自由時間があるので どこかイートイン出来るオススメのケーキ屋を教えてください。 無類のスイーツ好きです。よろしくお願い致します!

  • ヤマボウシの芽

    2001年に南の庭に植えたヤマボウシの木(勿論植木屋さんが作業しました。)、昨年ようやく赤い実が付き喜んでおりました。ところが今年は未だ芽を吹きません。葉は全ては落葉しておらず枯れたのではと心配しています。周囲の皐や球根類は元気に育っており環境が悪いと言うことではないと考えています。このヤマボウシはその内芽を吹いてくれるのでしょうか?心配で待ちきれず相談いたします。何方かの良いアドバイスをお願いします。