tokit2 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 好き嫌いが無く、何でも食べる人は、どうしてそうなのですか

    高校の時のある先生に、「好きな食べ物は何ですか?」と聞いたら、「食えるもの全部だ。」という返事だったのを覚えています。 実際に、好き嫌いが無く、本当に何でも食べる人がいるようです。 はじめて食べる食べ物でも、食べてしまうようです。 そういう人は、なぜ何でも食べられるのでしょうか。

  • 初心者の香港でのお勧めの過ごし方を教えてください。

    英語がほとんどしゃべれない海外旅行初体験の50台の夫婦ですが、香港での楽しめる過ごし方やお勧めスポットなどを教えてください。

  • ピアノ教師のバイトがしたい(高3です)

    バイトでピアノ教師をしたいんですが可能でしょうか? ピアノは4歳からやってて、中学から音楽科へ進み、大学も音楽学部に進学することに決定しました。 コンクールで賞を取ったことはありません。 やはり現役の音大生や資格がないと無理なんでしょうか?

  • 元気のでる曲・アルバム

    前向きで、元気の出る、胸がスカっとするような歌・アルバムを教えてください。 誰でも聞いたことある有名すぎるアーティスト以外でお願いします。

  • 中学受験について

    ここ最近、学習指導が変わったり、ゆとり教育を実施しようとする中で、これからの子供達の学力低下が心配される世の中です。 そこで、もし皆さんの家庭に子供ができたら中学受験させますか、それともさせませんか?

    • 締切済み
    • noname#3576
    • 中学校
    • 回答数10
  • 今更なのですが、これは良いこと?

    何時もお世話になっています。 14歳、女子中学生です。 1年半前には剣道部に所属していました。 辞めたきっかけは、教員ではない剣道教師からの罵声・私以外の部員へのセクハラです。 その教師は辞めさせられ、私も含め女子部員全員が退部しました。 ですが、去年に部員2人が、「剣道をもう一度したい」ということで部活に戻りました。 去年の4月に赴任してきた教師が今現在剣道を教えているそうです。(仮にAとします) 私の友人は身体が弱く、梅雨から夏にかけて体調が悪くなります。 其のことは所属した際に伝えていました。 そして、1学期の終業式に部活集会があり、其処でAに、 「お前達は休んでばかりで、お荷物だから邪魔だ。辞めるか辞めないか此処で言え!!」 といわれ、部員全員と教師に2人共痛い視線を向けられ、辞めざるを得ない状況にされてしまい、泣きながら教室を走り去り、退部しました。 2人共、剣道が好きで続けたいらしく、高校も県で一番剣道で有名といわれている高校を受験するそうです。 彼女達は1年生のときに執拗な女子からのイジメを受け、片方の子は小学校時代からずっと休みがちでイジメられていた子です。(それでも学校に行っていた子です) 其処で質問があります。 1.彼女達に辞める意思がないのに、強制的に辞めざるを得ない状況にするのは良いのですか? 2.Aは授業中に携帯を持っている生徒を見つけて、生徒を黒板に押し付け、携帯を壊したことがあるそうですが、それは流石にやりすぎではないですか?(私の知り合いがAの前の学校の卒業生で聞きました) 3.元々身体が弱いことを言ってあるのに何故辞めざるを得ない状況を作るのでしょうか? もう半年も前の話ですが、今更ながら気になっているので教えてください。

    • 締切済み
    • noname#24900
    • 中学校
    • 回答数3
  • ~卒業~

    中学校の卒業式に時にかける音楽など何かありませんでしょうか? 思わずぐっと来るような・・・・ お願いします。

  • 時を戻す映画のタイトル教えて下さい

    以前どこかのサイトさんで紹介されていて、面白そうだと思い タイトルをメモッたのですが、無くしてしまいました。 しかも見たサイトさんを思い出せず、紹介文さえもうろ覚え なため内容に相違があるかもしれませんが、 こんな映画ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? こんな感じ↓ ・主人公は青年。 ・主人公はある一定期間?時を巻き戻す事が出来る。  (例えば10月1日から始まり30日になったらまた1日に戻るという感じ) ・戻すのは、その日を過ぎたら自分が死んでしまうため。 ・しかし恋人の命を救うため、時を戻さず自らの死を選ぶ。  (恋人を救うためには自分が死ななければはらなかった?) ・しかし未来が変わったため?恋人は彼に命を救われた事が分からない。 恋人じゃなかったかも… なんせ「自分は死ぬが、その功績は誰にもわからない」といった感じの 終わり方だったかと。 自分が見たわけではないので本当にあやふやです。あやふや過ぎて 検索の仕様がありません(^^;)。映画かドラマかさえも定かでないです。 みなさま、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jiggy
    • 洋画
    • 回答数6
  • 公立小/中学校では習熟度別クラスは無理?

    こんにちは。いつもお世話になり有難うございます。 かねてより疑問に思っていることのひとつに,どうして 公立小学校/中学校では,主要教科における習熟度別クラス編成をしないのか,ということです。小学校では実施しにくいかとも思いますが,中学校であればせめて主要3教科くらいは習熟度別にしたほうがそれぞれの能力を伸ばせると思うのです。 実際に上記が行われている都道府県はありますか? また,実施が困難だとしたらその理由は何だとお思いですか。一般の方はもちろんですが現役の,または元・先生方からのご意見お聞かせいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。