• ベストアンサー

初心者の香港でのお勧めの過ごし方を教えてください。

tokit2の回答

• tokit2
回答No.1

今年の夏休み、香港に旅行しにいった者です。 まずツアー選び。 私は2回ほどいったのですが、無料のツアーでお土産やさんをたくさん回らされるよりも、いくらか高いツアーに言った方が絶対にいいです。 私は1人5000円のツアーでしたが、無料のときとは違ってお勧めスポットを隅々まで教えてくれ、時間を無駄にすることもありません。 香港では夜の夜景が有名です。 ハリウッドロードから夜の8時より毎晩、いろいろなビルがライトアップ?ライトを使ったパフォーマンスがあります。これを見なければ香港行った意味がないようなものです。 それとこれはある友人から聞いたことなのですが、船の上で食べるスポットがあります。(場所の名前分からなくてすみません!) そこの料理は日本人の口に合わないそうです。 初めてならばツアーに任せるのが良いと思います。 いろいろなものがありますから、1つのツアーの自由に使える日を別にツアーに費やすのも良いと思います。 それと、香港では、日本語・英語・中国語のメニューがあります。 日本語のものを頼むと、これらのメニューの中で一番値段が高くなっています。 だから中国語で何が出るか分からないで注文するのも手だと思います。 中国語はともかく、英語は少しはできた方がいいです。 100円ショップなどで旅行先で使える英語、とかそういう感じのが打っていると思います。それを持っていくと便利でしょう。 読めなければそれを見せるだけでもいいですし。 とにかくたのしんでくださいね!「すり」に気をつけて!