GREATLIFE の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 期間満了にならないと退職できない?

    派遣の仕事をしているのですが、あまりにも具合が悪くなってやめたいと派遣元に打診しました。そしたら、更新期限である3月末までやめられないといわれました。具合悪いのにやめることできないのですか?しかも1ヶ月以上もあるのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#25069
    • 派遣
    • 回答数2
  • 営業職について

    近々、会社の面接を受けるのですが、 その会社は、布団を販売する会社で、 企画営業として、募集がありました。 営業職に対しては、 ノルマが高い、家族親戚に売らなければならない・・・ などのイメージがあります。(思い込みかもしれませんが・・) そこで、質問なのですが、仕事として考えた場合、 布団の営業は、数多い営業職の中でも、辛い部類に 入るのでしょうか??(ノルマやメンタル面などで)

  • 女の人って・・・

    男子学生です。 少し前の事なのですが、気になったのでお聞きしたいのですが、 普通の女友達がいて、いつもは制服姿しか見れないけれど 偶然会い私服姿を見て、その後メルでやりとりをしていて 自分の私服の事を褒められたので、『可愛いかったよ』と言ったら 少し驚いたようでした。 女性の方は全体的にそうなのでしょうか?それともただの普通の友達に言われたからなのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、お答えください。女性に限らず、男性の方、年齢の違う方でもいいのでお願いします。

  • 29歳の女は気持ちが先かエッチが先か

    僕は33歳、彼女は29歳です。 出会って半年、年明けに告白したのですが、返事は保留でした。 やはり超好きだったので、それから会ったり電話で気持ちを 伝え続け、今日、交際okののお返事を貰いました。 僕が好きで彼女は押しに負けてという感じです。 個人的には相手次第だと思うのですが、 一般的には下記のどれがよろしいのでしょうか? (1)完全に彼女の気持ちが僕にくるまでエッチはしないで  精神的つながりを深めてからする。 (2)エッチもしながら、距離を縮めていく (3)その他 特に同じ年頃の女性陣のアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 男性の方へ

    私は背が高いのですが、男の人ってやっぱり自分より背の低い人の方がいいのでしょうか? よく「好きになるのに背は関係ない!」とかいうこと聞きますが、ホンネはどうなのでしょう?もちろん、女性のほうが背の高いカップルもよく見かけるのですが。 私もついつい恋愛対象としては、「自分より背の低い人は対象外」みたいに思ってしまってて、それだけ対象になる方が狭くなったら損だな・・・なんて思ってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#95698
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 元AV女優の彼女をどう思いますか?

    付き合って1年位になる30歳の彼女が約10年前AV女優をやっていたことを告白されました。しかもかなりの遊び人で一時はカメラマンや関係者と5叉で付き合っていたそうです。AVは2年位で卒業し、その後は風俗嬢を2年位、その後はキャバ嬢を5年位、その後は体の関係を引き換えに仕事をもらう売れない歌手をやり、今に至っています。 付き合い始め当初も、「仕事をやるから抱かせろ」と言われ関係をもったそうです。(もらった仕事は小さな仕事)これまでの男性関係は60人以上。家庭環境が悪く、家に居られず家出をしてそのまま帰る場所もなく、ナンパされるがまま行きずりの男とホテルで過ごしたことも、援交をしたこともあるそうです。その後、自分との付き合いで大分更生し今はそのような関係はなく、自分一人と「愛とは?」などまじめに考えるようになっています。しかし、こんなことを告白され、正直苦しんでいます。好きですが、全てを許して受け止めて愛せる自信がありません。そこまで好きではないのかもしれません。誰かアドバイスを下さい。

  • 元カレの気持ちが知りたいです。アドバイスください。

    約1年前に振られた元カレがいます。未練があったので友達になろうといって別れた直後は私からメール入れていましたが、4月に会社でずっと好意をよせてくれていた人とつきあうことにし、段々元カレへの気持ちも薄れてきてたのですが、元カレからメールを出してくることが増え、何度か遊びに誘われました。8月に別れて初めて会いました。楽しく友達のようにしていたのですがそれ以降相手から来ることが頻繁になって何度か映画や遊びに誘われるようになってきました。断っていたのですがお願いされたので土曜日に映画へ行ってきました。最近の私とのメールのやりとりでは好意があるのかなって思うようなことをよく言っていた(ドコモからソフトバンクにしようと迷っていたらソフトバンクにしたら俺と絵文字で送れるねとか元カレと出会ったのがボードツアーだったのですが今年もそのツアーいくなら一緒に滑ろかなとか)ので彼女とうまくいっていないのかと思ったら案の定そうでした。今彼に結婚してほしいって言われたと話すとすごく驚いて(彼がいることも知らなかったので)どうするの?って聞かれました。悩んでいるとは答えたのですが、帰り道、手を握られ手つないでもいい?って言われ「彼女いるのになんで?どうしたん?」って聞くと結婚するとか聞いたらなんかもったいなくなってきたとか言われ駅で別れるときに「結婚決まったら教えてね」と頭を軽く叩かればいばいしました。なのに私が入れたメール(お土産もらったのでありがとうメール)に返信がなく今日まできています。結婚するのショックと言ってたのですが好きとかいう感情はないでしょうしそれならどうしてメールくれなくなったのかなって気になってきました(T-T)手とかつないでこられてドキっとしてしまい心が乱されてしまいました。カレにどういうつもりだったのかちゃんと聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 韓国語で夫の意で主人

    韓国語でchuin(漢字語:主人)を、日本語の「主人(妻が、夫以外の他人との会話の中に出てくる自分の夫を指していう)」の意味で使うことがあるでしょうか。手元の辞書にはそういう用法は書いてありませんし、実際使われるのはnampyeon(男便)だと思いますが、全く使えないか、確認したくお教え願います。

  • 仕事探しについて・・・

    22歳・女です。 去年12月いっぱいで退職し、今、求職中です(;_;) 特別焦っているわけではありませんが、今月中には決めたいという気持ちが強くなって来ました。(一般事務を希望しています) 派遣には2社登録していますが、かかって来る仕事内容はいまひとつで、結局求人雑誌を見たり、ハローワークに行き、自分の足で探すのが一番なのかな・・・としみじみ感じているところです。 求人情報はたくさんありますが、一番初めに勤めた会社が最悪で、そのちょっとしたトラウマのようなものもあってか、色々と深~く考えてしまう自分がいます。スキルもろくにないので、贅沢は言ってられないのですが・・・ 転職は今回で2回目となりますが、転職を経験された皆様は、どのようにして仕事を探して来られましたか??体験談など、参考にさせていただきたいと思っていますm(_ _)m ご回答、よろしくお願いします(>_<*)

  • 会社から求められているもの

    4月から新入社員として働く者です。 今まで自分は、だらしない生活習慣を送ってきて、このまま社会に出ても きっと役に立たないと思います。ですので、4月まで時間があるので今から 少しでも会社が求めていることができるように努力したいと思っています。 そこで質問なのですが、会社から求められているものとはどのようなことでしょうか?会社概要に書いてあるようなこと以外でお願いします。

  • 退職しようと思っています。背中を押してください。

    今の会社に中途で入社し、1年ちょっとになります。 地方事務所で女一人の事務員をやってきました。 特に先輩から指導されることなくのほほんと仕事してきましたが 如何せん仕事がなく暇なのでこれではイカン、と思い転職活動をし、 無事内定を頂きました。 が、転職が決まったとたん本社にいる先輩から指導をされるようになりました。 今まではほとんどなかったのですが、月に何日か本社で仕事をさせられ、 入社してから何もしてなかったから、といい新人研修の資料を 渡され、仕事のやり方や心構え等丁寧に教えてくださいます。 辞めようと思った矢先にこんな丁寧に指導してもらって、なんだか とても退職が言い出しにくくなりました。 指導されて自分の至らぬ点にも気づき、ああこんな早く辞めてもいいものか、とも思ってきました。 でも転職先は前々から希望していたところに上手く採用してもらえ、 もう二度とないチャンスなので、今の職場にとどまるつもりはありません。 どうせ引き止められるほどの人材でもないのは分かっていますが どうも後ろめたい気がします。 どうか背中を押してください。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 親友との関係

    高校で親友(女)と出会って約7年付き合ってきました。 共通の友人もいます。 彼氏ができれば、約束は彼氏優先当たり前 彼女が危険を冒そうとしているとき心配して忠告しても、 全く聞く耳をもたない。 ここ数年では自分さえよければいいモラルに欠ける彼女の様々な行動に 軽蔑さえしてしまいます。 最近はイライラすることの方が圧倒的に多く、 どうせ独り相撲で終わってしまうのに、彼女にたいして説教臭くなってしまう自分も嫌です これ以上振り回されたくないという気持ちでいっぱいでした それでも、 彼氏とうまくいかず苦しいと連絡がくればどうしても放っておけず 笑いのつぼがあうのか、遊んでいて楽しく過ごせるときも多いのです 彼女を軽蔑の眼で見てしまう自分に 私の心が狭いだけかもとか 私の価値観を押し付けてはいけないとおもい縁を切ることができずにいます でもそれは自分がいい人でいたいとか、波風立てたくないだけで 偽善者なだけかもしれない…などと色々考えてすごく悩んでます 最近彼女から就職先の保証人になって欲しいといわれたとき 信用できない自分がいました。 許せることは大切だと思います 許せない自分が小さく思えたりもします。。 もしよかったら皆さんの意見を聞かせてください

  • 質問に困る面接

    初めまして★ 就活中の20歳短大生です。 今週大事な面接があります。 それで「家族構成は?」ってもし聞かれたら私は困ります。 だって兄は大学にも行っていなくニートです。高校もすぐやめ引きこもり定時制の高校を卒業してから何もしていません。 どのように答えたらいいのでしょうか????普通に「父と母と兄の4人家族です。」で終わらないと思いますし。。 後もう1つ。「英語は得意ですか?」と聞かれたら、 私は授業で英語は全くとっていませんでしたし高校以来していません。 就職活動で少し勉強をしているぐらいなんです。。 どちらか1つでもいいんでアドバイスをお願いします!!!!!

  • 酔った友人に暴言を吐かれました(長文です)

    お世話になっております。私は三十歳の女性です。 うまく説明できないかもなのですが、 先日、友人三人と私の家で飲んでいました。 で、かなりお酒が進んで私は、その中のAさんにとても人間的におかしなことをされて 一年以上会っていなかったのですが、私がその理由を言ったんです。 飲んでいたので、言ってしまったのは私も悪いのですが。 その内容は、彼女が誰に聞いても悪いことなんです。" それで、その彼女はよくうそをつくのですが、その言い訳もあきらかに嘘でした。 でもそれで、私はもういいや!と思いその話は終わりにしました。 すると、酔った彼女は私に「人に対するものの言い方を考えろ」 だの、「あたしの発言はみんなを傷つけている」等。それはそれは、 今思い出しても涙が出てくるようなことを散々言われました。 その場にいたもう一人のBさんに対しても、会って2回目なのに もっと自分を出して話せだの、初対面から呼び捨てするなとか もうかなりいっぱい暴言を吐かれました。その友人もとてもびっくりして ショックを受けていた様子です。あたしも酔っていたので、反論したりしましたが 止められるような状態じゃありませんでした。 翌日Bさんとメールで話しましたが、気にしないでいいよ!優しく接してくれました。 質問になっていませんが、私の事を皆そう思っているのかな? など、いろいろ考えてしまい。胸が締め付けられる思いで とても辛いです。その友人とは、もう縁を切るつもりですが、気持ちの持っていきように困っています。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • これは婚約になりますか?

    3年ちょっと付き合っていて、 1年一緒に住んでいて、 お互いの両親・親戚・兄弟に紹介していて、 実家にも行って、 両親・親戚・友達も私たちが結婚すると思っていて、 私も将来的には結婚するつもりだった。 ・・・という人に浮気されて別れることになりました。 これって婚約破棄になるんでしょうか? 法的措置は取れますか? 彼は私と結婚するとは一度も言ってませんが。 もう突然のことでどうしたらいいのかわかりません。 別に慰謝料なんて取りたくないんですが、気になるのでお願いします。