apple2000 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 免許の住所変更について

    今月引越しをするため、免許証の住所変更をすることになりました。 ただ、私はもうすぐ免許の切り替え期間がやってきます。 引越し日と切り替え開始日が20日ほど開いてしまい、住所変更はすぐにしたほうがいいので二度手間になりそうで少し困っています。 実際、引越ししてどのくらいの間に住所変更の手続きをすればいいのでしょうか。 また、住所変更のやり方も全く知らない初心者なので、もしよろしければ教えてくださるとありがたいです。 引越しを経験された方に、「これだけは出発前にすべきだ」「忘れずにやっておくこと」も伺いたいと思います。 ちなみに私はこれまで実家暮らし、今年から会社の寮に入る者です。 家電はほとんど現地調達で、もって行くのは生活用品と服、PCなど。それだけでもかなりの量になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 免許の住所変更について

    今月引越しをするため、免許証の住所変更をすることになりました。 ただ、私はもうすぐ免許の切り替え期間がやってきます。 引越し日と切り替え開始日が20日ほど開いてしまい、住所変更はすぐにしたほうがいいので二度手間になりそうで少し困っています。 実際、引越ししてどのくらいの間に住所変更の手続きをすればいいのでしょうか。 また、住所変更のやり方も全く知らない初心者なので、もしよろしければ教えてくださるとありがたいです。 引越しを経験された方に、「これだけは出発前にすべきだ」「忘れずにやっておくこと」も伺いたいと思います。 ちなみに私はこれまで実家暮らし、今年から会社の寮に入る者です。 家電はほとんど現地調達で、もって行くのは生活用品と服、PCなど。それだけでもかなりの量になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 座れない

    私のことですが、私は毎日毎日自転車に乗るのですが、いつもお尻にある肛門の上の骨が痛いと思っていたら、2年半前、自転車から降りたら、立つことも座ることもできなくなっていました。座らなかったら、痛みは1時間程で治まりますが、真っすぐに座ると、5分もしたらひどい痛みが始まります。痛みがひどいとき、エイケイ療法というのをしてもらったら一時的に治まります。4軒の病院でレントゲン、MRIをとりましたが、以上はありませんでした。いつも片方のお尻に偏って座っています。私としては、ヒップハングのパツパツのデニムを履いて自転車に乗ったことが原因ではないかと思っています。痛み止めやお酒を飲むと、和らぎます。今後何かでどのような検査をしてみたら良いのでしょうか?

  • こんな隣家の人です!どうにかして訴えたい!

    我が家の隣家には、近所でも有名な変わり者の主婦がいます。 町内会も入っておりませんし、とにかく気が荒くて 大声でどなりちらしてばかりの人です。 どこか関西の犯罪を犯したあの主婦に似ています! もちろん、我が家とも仲悪くてケンカになってしまったこともしょっちゅうありました。 車に水をかけられたり、歩いていると主人共々水をかけられたりしました。 そんな人ですから、他の近所の方ともしょっちゅうケンカしています。 (もう、私達夫婦は 一切構わない事にしました) ところが、以前から私が車に乗り込むとフラッシュを焚かれたりします。 ちょうど、お隣と我が家の間に、駐車場が隣接しているのです。 私は、週に3~4日ほど、夜10時~12時までジムに通っています。 車で乗り降りするたびに、フラッシュを焚かれるのです。 こちらは、暗いですから家の中からフラッシュを焚いている姿を はっきり確認できています。 自己防衛の手段としてダミーカメラなどを設置しましたが、 やはり なめられてしまっています・・・。 フラッシュを私に目掛けて 毎夜焚く(もしかして撮影されているのかもしれませんが) のは 何かの犯罪にあたりませんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします。 我慢してるだけでは もう精神的におかしくなってしまいそうです。 興奮状態にあるため、文章が乱雑になってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 上の子が お腹の赤ちゃんの性別をいいます あたってる?

    今妊娠5ヶ月半です。前回5ヶ月目入ってすぐの検診でおちんちんらしきものがエコーにわりとはっきりわかる感じで映り、先生もたぶん男の子で間違いないなぁ。と言われました。 写真を見ると股の間にそれらしきものが映ってたのが私にもはっきりわかりました。(アップではないので微妙ですが) 私は次は女の子がほしいなぁと思っていたので、少しへこんでしまってたのですが、(今は健康ならどちらでもかわいいと思えます!)上の子(3歳なったとこ)に赤ちゃんの性別を聞くとおちんちんなーいと毎回答えが返ってきます。で自分とパパはあるよと自慢げに見せてきて、 ママと赤ちゃんはないといいます 男の子 女の子という表現はまだ良くわからない感じなのですが・・ よく子供は性別を当てるなどと聞いたことがあるのですが、この場合少しは信じてもいいのでしょうか? やっぱり先生に言われた以上女の子に変わるなんて無理ですよね?? 次回の検診でたぶんはっきりするとは思うのですが、女の子だったらいいな~と思い信じたいんですが。どんな意見でもいいです。こういう経験ある方教えて下さい

  • 彼女の友達にカマかけられました。死にたいです・・・

    僕はまだまだガキの15歳高校生です。 僕には付き合ってるAがいるんですが彼女の友達で僕の先輩のBが僕にカマをかけてきました。 Bが名前、顔を偽って僕にメールを送ってきました。 それが僕のタイプの女性の顔で告られてOKしてしまいました。 この時点で浮気で僕は本当に人間として最低です。 今は反省と悔しい気持ちでいっぱいです。 死にたいとも思っています。 Bとは何回かしか会った事が無くメアドなどしらないのでBだと気付きませんでした。 BとはAと浮気しないと約束していたので Bはかなり怒っています。 Bは僕の先輩なので言い返す事もできません・・・ 先ほど電話が来て全部ウソという事を聞きました。 家は電車で30分位かかる所にあるのに今から謝りに来いと言ってきましたが明日学校があるので無理という事は告げました。 そしたら明日謝りに来いと言ってきました。 来なかったら学校行って友達や先輩全員に僕のやった事などを全部言うと脅されました。 その程度ならまだいいんですけど行かなかったら何されるかわかりません・・・。 本当どうしていいかわかりません 僕が悪いのは十も承知です。 しかしカマをかけてきて浮気させるなんて僕は許せません。 しかし相手が相手だけになにも言えません・・・。 もう本気で死にたいです。 誰かにこの事言ったらわかってんだろうな? って言われたので友達に相談する事もできません・・・。 もうどうしていいか・・・

  • 意識している私に対する彼の態度

    こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。 最近、職場で気になる男性(31歳独身)ができました。 以前は普通に話していたのですが、 周りから「お似合いだね」とか冷やかされているうちに、 こちらが意識するようになってしまいました。 それからというもの、なんとなく向こうも意識しているのか、 (それとも、意識している私を察しているだけなのか) 事務所で、他の女性社員とは普通に話をするのに、 私が話をするときだけ妙にそっけなかったり、言い方が冷たかったり… そうかと思えば、外勤先から連絡してきて 「早く帰ってきて欲しい?」とか「待っててくれたら嬉しいな」とか 言ってきたりします。 そして、周りに社員がいないときや、たまたま給湯室などで2人になったときは、 私にお菓子を奢ってくれたり、他愛のない話(実家の話とか、 休日の出来事とか…)をしてくれたりもします。 今日も、事務所で私が残業で遅くまで残っていたら、 周りの男性社員と会話をしていた彼が、 「あれ?まだいるの?」と言ってきたので、 「もう帰りますよ。帰って欲しいんでしょ?」と冗談交じりに言ったら、 「俺はあまのじゃくだから、反対のことしか言わないの」と返されました。 このような態度の彼ですが、多少は脈アリと見ても良いでしょうか? それとも、私が意識してしまっている態度を見て からかっているだけなのでしょうか?

  • うまく女性と付き合えない

     はじめまして。現在32歳になる独身男です。  実はこれまで合コンや紹介などで多くの女性とお会いしてきたのですが、最初のメールなどでは結構長く続くのですが、一度食事などデートした後からなかなかうまくいかないため、この32年間彼女と呼べる人ができませんでした。  最近、先輩の結婚式で、先輩の奥さんの友達と知り合うことができ、メアドを交換して、この2週間ほどメールや電話などでお話ししています。ただ相手の方と自分の休みが会わず、まだデートとかできないのですが、なんとか今月末にはできそうです。  ですが、どうしても今までのことがあり、例えば1度目のデートの後のことなどうまくいくか非常に不安な気持ちで一杯なのです。自分は相手の方と付き合いたいと思っているのですが、このあとどうすればいいのか正直わかりません。  皆さんの中で、いいアドバイスがあれば是非教えてください。お願いします。  

  • 国内で、すでにある程度話せる人が学べる英語学校は?(留学スタイルだと尚良)

    日本国内で 1)すでにある程度英語が話せる人対象&ディベートが主 2)日常会話以外がメインの内容である(学術的だったりビジネス的だったりの内容を主題とする)  …こんな感じの、海外の語学学校のようなスクールをご存知の方はいませんか? 『留学的』というのは、活発に意見交換がされるような…という意味で、そうなると英語を学びたい外国人の方(日本には少ないでしょうが)との混成クラスが最高でしょうか。 私はTOEICで言えば900点以上あり、普段現場通訳&コーディネイターのようなことをしているため、それなりに英語を話せます。 しかし内容が日常業務に偏るため、きちんとした英語を話せるように学びたい・ビジネス英語を学びたい・また普段使わない英語を学びたい…と思っても、どこに行ったらいいのか分からないのです。 場面場面で、あぁこの英語まちがってるな…と感じることもしょっちゅうなので、基礎から学び直したくもあります。 国内にいて、海外の語学学校のような環境を望むのは難しいですか? 学校以外にもこんな方法がある、などのアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

  • 店舗の外観をデジカメで撮影したい

    WEBサイトブログで紹介したいので、店舗の外観だけでもデジカメ撮影がしたいのですが、店舗の中や商品の撮影は違法行為にあたる可能性があるとわかりましたが、店舗の外観も撮ってはいけないのでしょうか? *例えば美容室やアパレルショップ、カフェなど。

  • この考え方はどう思いますか?

    交際1年ていどのカップルです。 彼氏は、年収1000万以上の会社員で一人暮らし。 彼女は、年収400万弱の派遣社員で実家暮らし。 デートは、特別なとき以外は彼女の水準に合わせたコースで、だいたい1回で1万くらいです。 デート代は、彼氏:彼女が6:4~7:3くらいです。 彼女の出費は、無理ない程度です。 彼氏がカフェなどたまにおごる程度です。 この彼氏は、セコイと思いますか? よく、デート代は彼氏が出すべきという話を聞きます。 彼氏が高収入なら、なお更です。 彼氏のレベルに合わせるなら分かりますが、彼女も無理でない程度です。 しかし、結婚してない男女同じ立場なのに男性が全額負担という考えが納得いきません。 男女平等といいながらも、こういうことにだけレディーファーストという考えを持ち出すのが都合よすぎだと思います。 こういう女性に限って、男を金づるとしか見てません。 女性は、化粧やオシャレ代がかかるからという理由も聞きますが、 男性もオシャレはするし、仕事のスキル向上のために本を買ったり資格をとったりするのに、それなりにお金もかかります。 老若男女幅広い意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#30536
    • アンケート
    • 回答数20
  • メイクをしたらピエロみたいになってしまう。

    自分でメイクをしたら、自分の顔がピエロみたいに見えるんです…。 来春から社会人なので、それまでにメイクのコツを覚えたいと、雑誌などを見ながら、少しずつ練習しているのですが、自然な感じで、かつ、キチンとした感じのメイクが出来ないんです。 化粧品売り場で、カウンセリングを受けるのが手っ取り早いとは思うのですが、化粧品のニオイが好きじゃないので、できれば今つかっている、オルビスの化粧品(無香料・ノンオイルでさっぱりしているし、低価格なので愛用しています)を活用したいなぁぁと思います。 オルビスの店員さんに聞いてみても、いまひとつピンとこないので、何か、ここが原因じゃない?というようなアドバイスがあれば、教えていただけませんか? 色白・童顔で、けっこう頬が赤くなりやすいので、そのせいで余計にピエロになるのかな…と思うのですが、対策などあるでしょうか。 よく読む雑誌はwith、髪はパーマ無しのロング(ふんわり系)です。あまり派手でないメイク、でもナチュラルすぎないメイクがしたいのですが。。。 あえてオルビスにこだわる訳でもないので、無香料でお手ごろなメーカーがあれば、乗り換えたいと思います。

  • あなたにとって旦那の家族?とは

    あなたにとって旦那の家族?とは何か、ぜひ教えてください。 1.あなたは長男嫁ですか?次男嫁ですか?・・・?何嫁さん? 2・あなたの旦那様は何人兄弟ですか?兄弟構成 3.腹をわって旦那様の両親、兄弟と話せますか? 4.旦那様の家族と旅行にいくことになりました。 親しい友人と旅行にいくことのように楽しみにできますか? どのぐらい楽しみにできますか?それとも・・・ 5・あなたにとって旦那の家族とはなんでしょうか。 (旦那の家族=旦那の親、兄弟のことをいいます。) 回答例、まるで本当の娘みたいにおもってくれる まるで本当の妹や姉のようにしたってくれてるなど・・。 それとは反対に、やはり所詮は他人など・・・。 ※どうしてこのような質問をしたかというと・・・ まだまだ、結婚して年数が短いので、どの程度の距離を置いてつきあったほうがいいかなっておもいまして。それと皆はどんな感じなのかなって思いまして。なかなか現実では聞くことのできないことでして。

  • 暴力する彼氏の気持ち

    私は25歳で、付き合って約1年半の彼氏がいます。 半年程前から暴力が始まり、はじめは掴んだり突き飛ばしたりといった感じだったのですが、ここ数ヶ月は拳で殴ったり、手足の間接を曲げたり、この間は首を絞められたり頭や顔を殴られた後、壁やベッドに頭を打ち付けられ意識を失い、救急車で病院へ行きました。彼が病院へ連れて行ったのですが、その時は動揺していたようですが、病院から出るとすぐキレてきました。原因はいつも口喧嘩からで、「お前がイライラさせるから悪い」と言い暴力します。私が泣くと、うるさい、うざいと言ってさらにします。確かに口論の時は私もきつい事を言っているのかもしれませんが、口で言い返せば済むような内容の喧嘩ばかりです。普段冷静な時に暴力のことを話すと、「もう絶対にしない、嫌いだからするわけじゃない」と言います。暴力をしない時の彼のことは好きで、私も結婚を意識するようになり、彼以上に好きになれる人はいないと思ってしまいます。謝られると、私も自分を変えれば、今度こそ直してくれると思い別れきれません。今は喧嘩したきり連絡もない状態です。連絡があってもまた同じ事を繰り返すのはわかっているし、彼をもう信じられない自分もいます。一方で、好きな時の彼が忘れられず、彼から連絡がないか期待してしまう自分もいます。でも彼は本当に私の事はどうでもいいんだと実感しています。どうしたらこの悪循環が止まるんでしょうか?自分がどうしたいのかもわからない状態で、変な質問ですみません。何か後押しして頂ければと思い書き込みました。