tebutte の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 乳幼児の綿棒

    お世話になります。 現在、3ヶ月の赤ちゃんがいます。 ずっと、個包装の綿棒を使用してきたのですが、そろそろプラスチックケースに百本くらいはいっているタイプに変えてもいいのかな?と迷っています。 使用目的は、鼻と耳のお掃除です。 みなさんはどうされてましたでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 野良(子)猫のことで相談です

    家の給湯器の下に子猫ちゃんが住み着いてます それでえさをあげたり猫じゃらしで遊んだりしているんですが いざ家の中へ入れると怖がって「にゃー」と鳴くんです 【そいつははじめ他の猫(多分兄弟)と2匹で来ていたんですが ある日その一匹は誰かに飼われたのか来ません それで飼ってあげようと思うんですが・・・】 とうの本人(本猫)が怖がっているのでは・・・ どうしたら怖がらなくなりますかね? 慣れるまでほっとくしかないですかね?

    • 締切済み
    • noname#135023
    • 回答数5
  • 猫じゃらしをくわえながら大鳴きします。どういう行動でしょうか?

    こんにちは。飼い猫(雑種・メス・9歳10ヶ月)の妙な行動についてお伺いします。 猫じゃらしで一緒に遊んでいる時、遠くに放り投げるとくわえて持って来るのですが、その時「ニャ~ゴ、ニャ~ゴ」と家中に轟くような大声でいつまでも鳴き続けます。一体、何を訴えているのでしょうか? また、放り投げなくても、廊下に猫じゃらしが落ちているのを見付けると、やはりくわえて玄関先まで持って来て大声で騒いだり、カーテンの後ろに隠したりすることもあります。 なぜ、猫じゃらしを持って来る時大声で鳴くのか、お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに、猫じゃらしは3種類ぐらいありますが、このような反応を示すのは決まった一本だけです。 投げるとくわえて持って来る行動は、猫じゃらしで遊び始めた当初からですが、鳴き出すようになったのはずいぶん後のことです。

    • ベストアンサー
    • noname#212806
    • 回答数6
  • 猫が家出して1週間

    生後6ヶ月の雑種のおす猫。先々週、初めて家出し、6日目に帰ってきて、メチャクチャ甘えていましたが、その翌日の午後から又、家出、今日で6日目。猫って、お腹すかないんでしょうか?帰らなくてもなんとも思ってないんでしょうか。帰ってくる可能性はありますかねえ?どれ位して帰らなければ諦めたほうがいいですかねえ?毎日、呼んで探してるんですが。どんなところにいるんでしょうかねえ?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yoshi1577
    • 回答数7
  • 猫が家出して1週間

    生後6ヶ月の雑種のおす猫。先々週、初めて家出し、6日目に帰ってきて、メチャクチャ甘えていましたが、その翌日の午後から又、家出、今日で6日目。猫って、お腹すかないんでしょうか?帰らなくてもなんとも思ってないんでしょうか。帰ってくる可能性はありますかねえ?どれ位して帰らなければ諦めたほうがいいですかねえ?毎日、呼んで探してるんですが。どんなところにいるんでしょうかねえ?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yoshi1577
    • 回答数7
  • ロンドンのお洒落な場所

    19歳/大学1回生/女です。 次の3月の4週間語学研修でロンドンに滞在するのですが 若者向けのショッピングエリア(東京でいうと原宿・渋谷、大阪でいうと梅田・堀江)のような場所はどのへんにあるのでしょうか?? ご存知でしたら教えていただきたいです(>_<) あと、ひとりでお茶できるようなお洒落なカフェもご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 官能的、幻想的な絵

     最近、「水の女」という画集を手に取る機会があり、心惹かれるものがありました。ラファエル前派を中心とした画集なのですが、ウォーターハウス「オフィーリア」、ドラローシュ「若き殉教者」、クリムト「海蛇」、レイトン郷「漁師とセイレーン」などが気に入りました。  儚げで妖しい、可憐なようで妖艶でもある女性の絵が好みです。  私は、絵を見るのは好きですが、それほど詳しいわけではないので、こんな私にお勧めの画家や絵を教えて下さい。(私が例にあげた画家の他の絵も紹介していただければうれしいです)  また、お勧めの画集などもあわせてお教え下さい。  よろしくお願いします。

  • 札幌旅行のおススメ先

    札幌に旅行に行きます。グルメ、観光、時間つぶしにおススメなところ教えて下さい。 何でも結構ですので情報を下さい!!

  • 私の頭はおかしい?

    カテ違いでしたらすいません。 気になるので質問させて下さい。 去年のクリスマスの時、彼氏の自宅で過ごしました。 その夜に性交渉中に急に頭の中で「私はこの人の子供を産むんだ」と ピーンときたと言うか意識もしてないのにそう思ってしまったのです。 何で?と思いましたが、その後も特にないですし、今までそんな事も無いですし不思議な体験でした。 将来的には子供も考えてますが、まだ未婚ですし…。 これは何なのか? 将来が私に見えてしまったのか? それとも私がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25559
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • イタリア旅行の必要費用

    現在20歳の大学2年生です。 今度の3月、初めてイタリアに旅行を計画しています。 JALのフリータイムの多いツアーで、7日間、ローマとフィレンツェをめぐります。ツアー料金は17万だったのですが、同行者の株主優待で15万8千円程度です。その他現地空港諸税、空港施設使用料などを含めると大体20万円になるようです。 そこで、お尋ねしたいのですが。 イタリアで7日間様々な観光を行うにあたって、必要なお金はどれくらいでしょうか? 宿泊料、飛行機代、ローマからフィレンツェへの移動は全てツアー料金込みなのですが、それ以外の食費や観光地への入場料などはどれくらいを見積もればよいのでしょうか。 主に教会や美術館などをみて回りたいと考えています。 食事は昼夜4回ずつ自分たちで食べに行かないといけません。 大体、10万円を見積もればいいのかと思ったのですが、現地での生活の様子がわからない状態なので困っています。 経験者の方などのご意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の必要費用

    現在20歳の大学2年生です。 今度の3月、初めてイタリアに旅行を計画しています。 JALのフリータイムの多いツアーで、7日間、ローマとフィレンツェをめぐります。ツアー料金は17万だったのですが、同行者の株主優待で15万8千円程度です。その他現地空港諸税、空港施設使用料などを含めると大体20万円になるようです。 そこで、お尋ねしたいのですが。 イタリアで7日間様々な観光を行うにあたって、必要なお金はどれくらいでしょうか? 宿泊料、飛行機代、ローマからフィレンツェへの移動は全てツアー料金込みなのですが、それ以外の食費や観光地への入場料などはどれくらいを見積もればよいのでしょうか。 主に教会や美術館などをみて回りたいと考えています。 食事は昼夜4回ずつ自分たちで食べに行かないといけません。 大体、10万円を見積もればいいのかと思ったのですが、現地での生活の様子がわからない状態なので困っています。 経験者の方などのご意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 野良ネコを家族として迎えたい

    年内に遠恋中の彼女と同棲を始めたいと思っています。 その際、彼女の今のマンションに住み着いている野良のネコちゃんを 家族(室内飼い)として迎え入れたいと思っています。 そのネコちゃんは彼女にも僕にも懐いていて、ときどき彼女の部屋で お泊りもしていきます。が、基本は野良ちゃんですので外で暮らして います。 こんなネコちゃんですが、完全室内飼いでうまくやっていけるでしょうか? 外に出たがったりしないでしょうか? 元野良ちゃんを室内飼いで飼っていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • takalin
    • 回答数8
  • 5~7日間の一人旅

    お世話になります。 このたび時間と資金的余裕ができたので、下記のどこかへ行きたいと思って悩んでいます。 「ここはおすすめ!」というものがありましたら教えてください。逆に「やめといた方がいい」という意見もありましたら宜しくお願いします。(下記以外でもおすすめの国があればご意見歓迎です) ・グアムORサイパン ・オーストラリア ・ニュージーランド ・ニューカレドニア ・ロンドン&その周辺 ・時期は2~3月。 ・目的としては遺跡や名所見物、浜辺でのんびり(除くロンドン)、ブランド品じゃないショッピング&グルメ を考えています。 ・アメリカやタイなど、テロの恐れが高い国へは行きません。  フランスやイタリアなど犯罪の多すぎる国もちょっと・・・ ・独りでも気軽に参加できる条件でお願い致します。

  • ミラノ「最後の晩餐」までの所要時間

    こんにちは。 ミラノで「最後の晩餐」を鑑賞する予定でいます。 行き方は、ミラノ中央駅から教会最寄駅【CADORNA】まで地下鉄を使い そこから徒歩で行こうと思っています。 そこで質問なのですが (1)中央駅から最寄駅+徒歩でどの程度時間を考えれば大丈夫でしょうか? (2)「最後の晩餐」鑑賞予定時間の何分前までに行っておけばいいのでしょうか? 予約をとったところでは一応15分前となっているのですが、 他のところを見てみると30分前…とか、色々なので 実際はどうなんだろう…??と思っています。 「最後の晩餐」の鑑賞予約は既にとってあります。 その他、ミラノ地下鉄などで注意しておくこと等ありましたら 合わせてお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ミラノ「最後の晩餐」までの所要時間

    こんにちは。 ミラノで「最後の晩餐」を鑑賞する予定でいます。 行き方は、ミラノ中央駅から教会最寄駅【CADORNA】まで地下鉄を使い そこから徒歩で行こうと思っています。 そこで質問なのですが (1)中央駅から最寄駅+徒歩でどの程度時間を考えれば大丈夫でしょうか? (2)「最後の晩餐」鑑賞予定時間の何分前までに行っておけばいいのでしょうか? 予約をとったところでは一応15分前となっているのですが、 他のところを見てみると30分前…とか、色々なので 実際はどうなんだろう…??と思っています。 「最後の晩餐」の鑑賞予約は既にとってあります。 その他、ミラノ地下鉄などで注意しておくこと等ありましたら 合わせてお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 「浪人したからって良い所にいきたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!!」と言った友人をどう思いますか?

    当時浪人したのですが試験の前日に友人Tに電話で「浪人したからって良い所に行きたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!」と言われました。東京の大学(本命ではありません)に合格したのですがTはその後なんでそこ受けたの!本当に受かったの?何の科目で受けたの?本当にその学科なの?と色々聞いてきて前日もひどいことを言われ合格後もそんな感じなので不快感を覚え別の友人に相談したのですがTは地元の大学の看護学部で大変だから私にあたったらしいと言うのですがそれでも言って良い事と悪い事があると思いました。私は予備校でストーカーにあい希望していた専攻は女子大が多かったのでTにただ「女子大が良かったんだ」と言うと他の友人に女子大は合コンとかあるからだよと言っていて(私はそのような感じではありません)もういいやと思い連絡を絶ちました。しかしTは友人に私の番号を聞き一方的に連絡を断った事に関して「自分は何にもしてないのに一方的に連絡が途絶えた!」と怒りながら電話をかけてきました。私は_こう言われたからだよと言ったらそんなこと言ってないし!とまた怒り出しました。けれど話をしても違和感を感じます。Tと久しぶりに電話した時に「Oが部活ばかりして就職決まらなくて大学院行ったんだって~。部活ばっかりしてるからだよね」や「私は今まで合コンとか行ったことないよ~」とか。いつも人の噂話だったり嫌味を言ってきて疲れます。時が経って陰口や噂話ばかりなのでいい加減関わりたくありません。クラス会などにも参加したくもありません。正直Tの記憶を消し去りたいぐらいです。受験前にあんなひどい事を言って人の気持ちを傷つけてそれを忘れているような友人とは一切関わりたくないんです。私は友情は信頼でき尊敬でき尊重し合える関係の方が良いと思っています。Tに対してもこのままでいようと思っています。もし自分の立場だったらどうしますか?

  • キルティングジャケット(紫かオレンジ)の着こなし

    30代前半の女性です。キルティングジャケットを購入しようかと考えているのですが、オレンジと紫で迷っています。形はボタンではなくジッパー止めのフード付きで普通の丈、かなりカジュアルな感じです。オレンジはエルメスのような色、紫はラベンダーのように薄いものではなく茄子色のような濃い紫です。赤紫ではなく青紫、ちょうどFedExのイメージカラーのような感じです。パーソナルカラー診断によれば私はオータムのグループらしく、最近になって茶系・カーキ・マスタードカラーの服を増やしつつありますが、それまではオータムの自覚がなかったため、グレーや黒を無難色と思って買っていたので結構持っています。また、似合う色がわからなかったので、イメチェンしたいと思ってオータムと対極の色(濃いピンクやラベンダー、レモン色など)も買ったもののあまり活用せず眠っている状態です。今後のことを考えるとオレンジ・紫、どちらのカラーがいいのか。またはそれぞれの色の上手な着こなし(インナーやボトムとの合わせ方)などをアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 飲み会へ行く夫にイライラします。

    会社の付き合いとはいえ飲み会に行く夫にイライラします。仕事柄飲み会(社内の人だけ)が多いと思います。 私は夫の転勤で知らない土地にきて友達もいないので遊びにも行けない、しかも子供がまだ小さくて働くことさえできないので家の中にこもっているか外出しても人となかなか出会うことはありません。 そんな生活にイライラしている中、夫は飲み会にうきうき出かけていきます。そんな生活だから余計に、です。さらにイライラを募らせるのが・・・。 飲酒運転はいけないので仕事が終わると車を置きにくるのですが、飲み会の会場までいつも事務員の女性と一緒に行くのです。彼女が近くまで迎えにきたり、夫が迎えに行ったり。方向が一緒の人が彼女しかいないのかもしれませんが・・・。我が家の車の助手席に女性をしかも2人きりで乗せるのは嫌です。そして夫は酔うと記憶があまりありません。 今日も帰りは遅そうです。我が家にはまだ半年の子供がいて毎日1人で頼る人もなく育児をしているのでできるだけ早く帰ってきて手伝って欲しい、子供との時間も持って欲しいと思います。 私の器が小さいとは思います。 男女問わずご意見をください。 そして、どうしたらもっと家庭を顧みてもらえるでしょうか?

  • 「浪人したからって良い所にいきたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!!」と言った友人をどう思いますか?

    当時浪人したのですが試験の前日に友人Tに電話で「浪人したからって良い所に行きたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!」と言われました。東京の大学(本命ではありません)に合格したのですがTはその後なんでそこ受けたの!本当に受かったの?何の科目で受けたの?本当にその学科なの?と色々聞いてきて前日もひどいことを言われ合格後もそんな感じなので不快感を覚え別の友人に相談したのですがTは地元の大学の看護学部で大変だから私にあたったらしいと言うのですがそれでも言って良い事と悪い事があると思いました。私は予備校でストーカーにあい希望していた専攻は女子大が多かったのでTにただ「女子大が良かったんだ」と言うと他の友人に女子大は合コンとかあるからだよと言っていて(私はそのような感じではありません)もういいやと思い連絡を絶ちました。しかしTは友人に私の番号を聞き一方的に連絡を断った事に関して「自分は何にもしてないのに一方的に連絡が途絶えた!」と怒りながら電話をかけてきました。私は_こう言われたからだよと言ったらそんなこと言ってないし!とまた怒り出しました。けれど話をしても違和感を感じます。Tと久しぶりに電話した時に「Oが部活ばかりして就職決まらなくて大学院行ったんだって~。部活ばっかりしてるからだよね」や「私は今まで合コンとか行ったことないよ~」とか。いつも人の噂話だったり嫌味を言ってきて疲れます。時が経って陰口や噂話ばかりなのでいい加減関わりたくありません。クラス会などにも参加したくもありません。正直Tの記憶を消し去りたいぐらいです。受験前にあんなひどい事を言って人の気持ちを傷つけてそれを忘れているような友人とは一切関わりたくないんです。私は友情は信頼でき尊敬でき尊重し合える関係の方が良いと思っています。Tに対してもこのままでいようと思っています。もし自分の立場だったらどうしますか?