you-chamのプロフィール

@you-cham you-cham
ありがとう数38
質問数8
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
97%

  • 登録日2006/12/18
  • 「浪人したからって良い所にいきたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!!」と言った友人をどう思いますか?

    当時浪人したのですが試験の前日に友人Tに電話で「浪人したからって良い所に行きたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!」と言われました。東京の大学(本命ではありません)に合格したのですがTはその後なんでそこ受けたの!本当に受かったの?何の科目で受けたの?本当にその学科なの?と色々聞いてきて前日もひどいことを言われ合格後もそんな感じなので不快感を覚え別の友人に相談したのですがTは地元の大学の看護学部で大変だから私にあたったらしいと言うのですがそれでも言って良い事と悪い事があると思いました。私は予備校でストーカーにあい希望していた専攻は女子大が多かったのでTにただ「女子大が良かったんだ」と言うと他の友人に女子大は合コンとかあるからだよと言っていて(私はそのような感じではありません)もういいやと思い連絡を絶ちました。しかしTは友人に私の番号を聞き一方的に連絡を断った事に関して「自分は何にもしてないのに一方的に連絡が途絶えた!」と怒りながら電話をかけてきました。私は_こう言われたからだよと言ったらそんなこと言ってないし!とまた怒り出しました。けれど話をしても違和感を感じます。Tと久しぶりに電話した時に「Oが部活ばかりして就職決まらなくて大学院行ったんだって~。部活ばっかりしてるからだよね」や「私は今まで合コンとか行ったことないよ~」とか。いつも人の噂話だったり嫌味を言ってきて疲れます。時が経って陰口や噂話ばかりなのでいい加減関わりたくありません。クラス会などにも参加したくもありません。正直Tの記憶を消し去りたいぐらいです。受験前にあんなひどい事を言って人の気持ちを傷つけてそれを忘れているような友人とは一切関わりたくないんです。私は友情は信頼でき尊敬でき尊重し合える関係の方が良いと思っています。Tに対してもこのままでいようと思っています。もし自分の立場だったらどうしますか?

  • 自分と正反対のタイプな彼女の元彼

    似たような質問をしているのですが、現状をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思い同内容の質問を再掲します。 付き合って3ヶ月になる千葉-大阪で遠距離をしている彼女には今年3月一方的に別れを告げられた彼氏がいました。初めて本格的に付き合った彼氏で、2年半という長い期間付き合ったというのもあり吹っ切るまでも半年かかったようです。ただ、吹っ切るといっても彼に戻りたいと思わなくなったということみたいで、彼氏がいるという状態では前の人の記憶がちょこちょこでてきちゃうとのこと。最近それが強くなってしまった状態のようです。 俺と彼がかなり正反対のタイプだというのがあって、彼は女友達もすごく多くて軽い感じで彼女は不安で不安でたまらなかったらしいですがその分好き!って感じで、俺は女友達はそんなに多くはなく彼女ができると女友達とは一歩付き合いを控えちゃうタイプで彼女は安心はできるけど不安だからこそ燃えるというものは無いタイプですね。正反対だからこそどちらがいいのかという迷いもあるみたいで・・・ 年始に彼女が俺が住んでる大阪に来ることになってたのですが、今そういう状態だから行くべきじゃないのかもしれないといわれてちょっと戸惑ったりしています。 彼女としてはちょっと時間をかけて過去を整理していきたいとか、つねに前の人が出てくるわけじゃないからたまに出てきたときに出てくるたびに乗り越えていきたいといってたので、大きな不安はないですが俺として彼女に対してどうしていけばいいかなというのは戸惑っているところです。今の彼女はちょうどが前の人が彼女の中で出ちゃっている時期で一人でいたい面が強いみたいです。 どうしていけばいいかなという感じです。大阪にも無理やりよぶか、様子をみるか・・・

  • はいはいしだした時の部屋作り

    こんにちわ。5ヶ月の娘を持つママです。 寝返りもまだですが、そのうちはいはいしだすと思います。 そのとき、どんな部屋作りを心がけたらいいのかアドバイスを頂きたくて・・・ とにかく物が多くって・・・家は2DKのアパートです。 全体的に低い家具ばかりで、子供が手を出せる範囲に全てが収納されてる感じです。(CDやDVD・雑誌に書籍など) あと、電話台はプラスティックのラックでキャスターがついてて可動式です。これって危ないですよね? 他にもチラホラ可動式のラックがあります。 どんな風に部屋つくりをしたらいいのか良くわかりません。 子供目線で・・・と言われても「全てなくさないとダメ?」というくらい低い位置にイロイロ収納しちゃってます。 体験談やアドバイス、アイディア・おすすめの本などありましたらヨロシクお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#181745
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ★「お腹の張り」と「陣痛」の違いを教えて下さい★

    現在37週目の妊婦です。赤ちゃんはまだ2400gで骨盤には固定してないと言われてます。 昨晩寝ている間、生理痛の強い痛み(最近毎晩ありますが、以前はもっと軽いチクチクッとしたもの)と体がビクッとするくらい子宮口が3回ほど痛くなりました。「これがウワサの陣痛か!!!」と思いましたが、今朝まで何もなかったようで、ぐっすり眠ってました。 これは、もうすぐ生まれる兆候と思ってよいのでしょうか? 陣痛とお腹の張り(8ケ月から毎日あります)の違いは、どのようなものか、どなたか詳しくお教えいただけますか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#27215
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 一度に飲むミルクの量がふえません

    2ヶ月と1週の赤ちゃんがいます。完全ミルクですが、一度に100mほどしか飲まず、次までの時間が2時間ほどしかもちません。なので1日の量としては飲んでるほうですが、回数が多くなります。1ヶ月健診のときに、飲めるような胃にするために増やしていってといわれたのですが、全然増えずこまっています。どうすればいいでしょうか? ちなみに夜中はこの量でもぐっすり朝まで寝てくれ、機嫌もよく、体重も順調に増えてはいます。

    • ベストアンサー
    • akirio
    • 妊娠
    • 回答数5