yakiniku99 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 外構(コンクリート壁)の塗装

    週の初めに外構のコンクリート塀の流し込みがあり、明日型枠を外す予定です。 そこで塗装はDIYでやる予定ですが、塗料の缶には1ヶ月後に下塗りなどしてから作業をしてください、みたいにかかれています。 1ヶ月は養生として塗装しないほうがよいのでしょうか? また新しい(?)コンクリート塀なのですが、それでもシーラーなど下地作業はしたほうがいいのでしょうか?直接塗装したらやはり剥げやすくなりますか?

  • 土地の安価な舗装について

    自宅横の土地を駐車場にしたいと考えています。広さは4m×10mぐらいです。雑草が生えない程度で良いと思っているのですが、安価な舗装を考えた場合、どのような方法と金額は幾らぐらいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高性能AE減水剤単価

    高性能AE減水剤の生コン単価アップ額(使用しない場合との差額)をお教え願います。場所は浜松市内及び静岡市内です。また、価格表等がありましたらお教え願います。以上、宜しくお願い致します。

  • 壁紙のたわみ

    新築住宅を購入して10ヶ月です。 最近、天井と壁二箇所(どちらも10センチ位)に 壁紙に空気が入ったようなたわみが出来ているのを発見しました。 自分で直すいい方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 振り向かせるためにはどうしたら良いですか?(長文ですみません)

    恋愛下手な20代女です。 会社の人に片思いをしています。 彼は実家に帰省することが一番の楽しみと思っているようです。 彼女はいないそうです。 一度、彼と一緒に食事にいきました。そのとき実家の話を楽しそうに話していました。年の離れた兄弟がいる末っ子なので、相当かわいがられたのでしょう。 また食事に行きたいと思い、来月暇な日ありますか?とききましたが、彼に来月は実家に帰れるから楽しみなんだ~と言われ、 そっか!夏休みだったね!じゃぁ暇な日ないね・・・。 と答えると、今外出中なんだけど手帳忘れちゃって休みわかんないんだ。またメールするよ。といわれてから休日に関するメールはきません。他のメールは雑談に関しても疑問系でメールはくるのですが。 脈はないのだと思っています。友人か、同僚の一人として思っているのでしょうか。 どのようにしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 無謀なことですか? よろしくお願いします。

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

  • 築40年、建て替え? リフォーム?

    主人の親と同居の予定です。 数年のうちに、という あいまいな期限ではありますが 同居する実家を建て替えにするか、リフォームにするか、 微妙なところです。 築40年になります。 両親は、もちろん自分たちが建てた家ですから 水まわり程度のリフォームだけで充分だと思っているようです。 建て替えの場合、部屋の数からいえば、 我が家4人と両親で6人となると増築も必要かと思います。 もちろん、両親は、そんな気は まったくないようですが。 住宅ローンは返済されていますが 義親が建てた家であるがゆえに簡単に 「建て替えにしましょう」とも言えず かといって、リフォーム+増築で、建て替えと変わらない お金がかかるのも なんとなくネックです。 ちょっとだけ建築の知識があるのですが 築40年というと建築確認もいらない時期でしたから 壁量計算なども たぶんしてないと思いますし 現に、南面は間口7間ほどですが、全部サッシで 筋交いの壁は皆無です。 しかし、建て替えの場合も、解体費用もかかり 固定資産税が上がるなど デメリットがあるのも確かです。 実物を見ずに判断もむずかしいでしょうが 皆さんなら どうしますか? ちなみに、私たち夫婦は40才。 子供は、6才と2才のふたりです。 両親は、70歳前後ですが、ふたりとも健在です。

  • もー此の歳ですと真剣な出会いは望め無い?

    自分は46のX1ですが元々シャイな性格で女性に持てないタイプです。少しでも出会いを求め有るサイトに入会し桜さん&デリヘル関係の若い女性ばかり仕事で連絡をして頂きポイント(10万円位)積み込みました人に良く騙されて要る事がどーも多い日常です! 同じX1の方々は皆寂しい気持ちをどー 忍んで日々の生活を過ごされて居られるのか?宜しければ御教え願いたい! 善い歳で甘えた事を御許し下さい!

  • 好きな人がいるのですが…

    好きな人がいるのですが、なかなか距離が縮まりません。 一気に心をグッと掴みたいのですがどうすれば良いでしょうか? (中学男子です)

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 奥さんに対しての気持ちの変化(パパさんお願いいたします。)

    一ヶ月前に出産した新米ママです。 昨日夫から「最近○○ちゃん(私の名前)が好きだ」と言われました。 そんなことを普段は言う人じゃないのでびっくりしましたが、素直にうれしかったです。 その後「なんで?どこが?」と聞いたのですが、それには答えてくれまませんでした。 そこで質問なんですが、出産した奥様に対して以前とは違う感情が芽生えたパパ、好きだという気持ちが増したパパさんいっらしゃいますか。 その逆で女として見れなくなり、冷めたというご意見でも構いません。 もしかして昨日の夫の好きという発言は、私が赤ちゃんをお世話している姿を見て女としてではなく、家族として好き、お母さんとして好きという意味ではないかと思います。 広くパパさんたちのご意見をお聞きしたいです。

  • 距離を置いて戻ることはあるんでしょうか

    付き合って間もない彼から、恋愛感情として好きではなくて、友達 にもどりたいと言われました。まだ2ヶ月くらいですし、付き合う前から友達ではなかったのでそんな風にはなれない!ですし、納得出来ないし、変わるかもしれないと話をしていたら、少し距離を置いて本当に必要か考えてみると言われました。付き合った期間が短いのに、今の時点でやっぱり必要と思ってくれること・・・なんてあるのでしょうか。 距離を置く期間としては仕事がとても忙しい時でもあって1ヶ月くらいという話になりました。私は本当に好きなので、少しでも可能性があるならまた彼と一緒にいたいんです。でもこの1ヶ月どう過ごしていいか分からなく、また本当に可能性ってあるのか皆さんの意見を教えてください。

  • 子供の心を、私の体を傷付けられた場合の訴訟方法  助けてください。

    親戚の家に行ったときです。子供3人(長男5歳、次男3歳、長女1歳)が居てる時に、次男に「おっちゃん(母親のおばの旦那65歳)はお前が可愛いし一番好きやわ」と発言する。その瞬間に長男の表情が変わるのを母親も、私(父親)も気付いた。気付いてもらう為に、母親が「長男も心優しい、人の話しのちゃんと聞く上に、まだ5歳やのに、周りの大人の顔色をみて行動するような繊細な心の持ついい子なんです。」と母親が長男にフォローをし、自分の言ってる事が子供を傷つけている事をわかりやすく説明してあげているにもかかわらず、すぐに次男に「やっぱりおっちゃんお前が一番好きやわ、また家来るか~」と聞くと、次男は「また来る」と、嬉しそうに答え、長男にも「お前も来るか」と聞くと、長男は「僕はいい」と悲しい声で小さくいいました。やっぱり長男は言葉の意味、自分に対する大人の態度を気付いていました。その後も子供の前で私に対する暴言や侮辱的な言葉を何度もあびせてきましたが、親戚なので我慢していましたが、ついに「お前は人の気持ちもわからんと、生きやがって」の一言に対して、私は「お前は人の気持ちわかるんか!!長男の心傷付けたん、わかってるんか!!」と言い返すと、何が?みたいな顔をされ、いきなり立ち上がり、私を突き飛ばし、後頭部を壁で打ち、子供、嫁の前で「殺したる、殺したる」と何度も言われ、台所に包丁を取りに行く寸前におばさんに押さえられました。警察に連絡し事情聴取はしてもらいましたが、身内という事で話合いする様に言われました。私は首はむちうちになりコルセットをしています。その夜から長男はしていなかった、おねしょをする様になりました。刑法、民事訴訟すべての手段を使って子供、私の精神的、肉体的損害を罰し、賠償していきたいです。何でもいいですから教えてください。助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩ばかりで

    こんばんは、みなさん。 私には1年2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。21歳、同い年です。 よくあることなんでしょうが、最近関係がなぁなぁというか、慣れすぎているのか、よく言い合いになったり口げんかをしてしまいます。 最近それがいっぱいいっぱいになってきて、もうこのままじゃ関係が悪くなる一方で手遅れになってしまうと覚りました。 本当にいっぱいいっぱいな時があります。疲れた、と感じるときもあります。何度も本気で別れようとさえ考えたこともあります。彼と私はきっと性格的に合わないんだな、と思ったことも何度もあります。 ですが、いざ別れた後のことを考えると、怖くてできません。 彼がいなくなった生活を考えるだけでも苦しいです。彼といても喧嘩ばかりで、嫌な思いだってたくさんするけど、それをなくすために別れることが出来ません。本当に、自分がよく分からなくなってきました。 彼のことが好きなのか、情だけが残っているのか、ただ寂しいからなのか、分からなくなるときがあります。うまく言えなくて、ごめんなさい。 たいていいつも喧嘩すると私から連絡をとってしまいます。時間を置くことが出来ないんです。すぐに連絡を取らないと、不安で仕方がなくなるのです。 だから、いつも私から謝ってる気がするし、なんとなく彼が私のことを軽視しているように思ってしまうこともあります。 何度も何度も、彼と一緒にいて嫌な思いをしたのに、なんで嫌いになれないんだろうと不思議で仕方がないです。 ほんとに、自分が嫌になって、自分があきれ果てるほど、彼が馬鹿なことをやってのけてくれないかなぁ、と思ったことだってあります。それなら、楽に嫌いになれて、忘れられることが出来るのに、と。 みなさん、こんなことってありますか? 支離滅裂な文で失礼いたしました。

  • 別れた後の男性の気持ちは?(男性にお聞きします)

    11月に彼に振られました。お互いまだ大好きでしたが、やむを得ない事情があり、どうしても別れは避けられないものでした。頭では「仕方がない」とわかってはいても彼への想いがどうしても断ち切れなくて先日彼へメールをしました。電話もしてみましたが、留守電になってしまいメッセージを入れましたが、彼からの返事は一切ありません。来ることがない彼からの返事を待って鳴らない携帯をいつも握り締めています。毎日とても辛いです。想いがあって別れても男性はキッパリと割り切れるものなのでしょうか?すぐに気持ちを切り替えられるのでしょうか?本当に愛し合っていたので、いくらやむを得ない事情があるとはいえ、彼の気持ちがわからなくてとても苦しいです。彼も辛いのをこらえているのでしょうか?振った経験がある男性の心理を教えてください。

  • クリスマスのデートプランについて

    高2の男子です!! クリスマスの日に彼女とデートすることになリました。彼女がイルミネーションを見たいと言っていたので、イルミネーションを見たり食事をしたりしたいと思っています。しかし学校が終わってから夜になるまでかなり時間があるので何をしたらいいか困っています。せっかくのクリスマスなので、彼女を楽しませてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?? 行ったら楽しい場所など、なんでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに場所は札幌です。。。

  • 成長ののんびりな息子

    こんにちは。 私には2人の息子がいます。 上は3歳(幼稚園年少)、下はもうすぐ9ヶ月です。 上の子の時もそうだったのですが、うちの子は成長がとってものんびりなんです。 ちなみに上の子は、幼稚園に入るまで言葉も出ていないくらいでした。 しかし今では(遅かった分?)すっごくよくしゃべり、ちょっとうっとおしいくらいです(汗) さて本題ですが、下の子はもっとのんびり屋さんのようです。 もうすぐ9ヶ月だというのに、たっちはおろか、おすわりすらできません。 離乳食はほとんど食べず、未だほとんどミルクに頼っている状態です。(訳あって母乳はあげてません) 哺乳瓶に入れれば、果汁やスープも飲みます。 のんびりな事以外は、何も気になることはありません。(ミルクもしっかり飲むし、よく寝るし、元気です。) そんなに追い詰められるほど悩んでいるわけではないのですが、 ここまでのんびり屋さんなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか? また、今後どうやって離乳食を進めようと思ってますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 彼氏がいる子に片思いを。。。。

    私は25歳の男性、会社員です。 最近好きな子ができました、ただし、その子には2年くらい付き合っている彼氏がいます。僕は彼氏がいると解っていながらもそのこの事を好きになってしまいました。 今まで二人で数回遊んだりご飯食べたりしていて、当初は彼氏についてなんか悩みとかないの?ときいても、全然問題ないんだぁ~ゴメンネ みたいな対応だったのが最近は多少グチが出たり、なんか最近うまくいってないかもみたいな発言をしたりしてます。 あとは、僕のことを○○君ってもてそうだよね?っていってきて なんで~どこがいいんだろ?と聞き返すと、”女にしか解んないわ” みたいな事言ってて。 僕的にはその子は僕に多少なりとも気がないことはないような気がするんですが、普段は全然メールとか電話とか向こうからしてきてくれません。向こうから遊びに誘ってくる事もありません、こちらから誘えば予定が合えば断られることもないのですが、普通こちらに気があったら自分から連絡したくなるようなものだと思うのです。 今までこちらから遊ぼうとか誘ったりはしてますが、相手に好きと伝えたりとか彼氏と別れて欲しいとかそういったニュアンスの発言はしていません。 で、今、告白しちゃおうかどうか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか?このままもうしばらく辛抱強く今の関係を続けるべきか相手に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 誰かアドバイスをください。恋愛ってつらいです。・。。

  • このまま誘っていいでしょうか??

    クリスマスイブに仕事?? 好きな人(30代男性)を映画に誘いました。 でも今日、明日とも仕事の可能性大ということで断られてしまいました。可能性??確定じゃない?? これは、行きたくないから断られているんでしょうか。 そのあと、30日ならOKかもって別の日を提案してくれました。 疑っちゃいけないんですけど、本当に仕事なのかな? 避けられてるの??って不安になります。 客観的にみてどう思いますか?このまま押して誘っていいでしょうか。 この話の前に1週間ほど連絡が途絶えたことがあるんです。 いろいろ考えてナーバスになっていた。すべて俺の気持ちの問題。純粋なpinkwaveのことを振り回そうとした俺が悪いんだ。ほんとゴメン。ってメールがあったんです。 このあとも、私が一方的にメールをちょこちょこ送りました。 本当に返事も返さない俺なのに、いっぱいメールを送ってくれてありがとう。普通の人なら嫌気がさすと思うのに・・・・。どうしてかな・・・・?映画一緒に観にいきたいなぁ・・・・。 と返信があったんです。相手は、どんな気持ちでいるんでしょう? そして、クリスマスの誘いにいたります。 これからどうしたらいいでしょうか?