niccora の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠

    生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。 新生児の頃から数時間連続で起きていることがあったのですが、最近になって 12時間、日によってはそれ以上続けて起きていることがあります。 寝かしつけがうまくいって途中で寝ることがあっても、30分持てばいいほうです。 一度寝ると3、4時間続けて寝てくれますが、その後は1時間、2時間毎に目を覚まします。 育児書などを見ると、まだこの時期は起きたり寝たりの繰り返しだと出ているのですが…。 赤ちゃんが全てマニュアル通りに行動してくれるわけではないことは重々承知では ありますが、どこか異常でもあるのではないかと心配です。 似たような赤ちゃんをお持ち(だった)方、アドバイスなどいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ミルクの与えられる時間間隔についての質問です

    初めまして R-Jrと申します 生後1ヶ月の子供がいます お聞きしたいのは、ミルクの時間間隔の事です 看護士さんとか先生によって答えが色々で悩んでいます。 1回に100づつ位しか呑まないのですが、1時間もするとまた呑みたがります。 一度に120作っても、40とか残してしまいます。 私としましては、欲しがる分だけ欲しがる時間に上げたいのですが それは駄目なのでしょうか? 最低でも2時間は空け無いとだめだと言われました! やっぱりそうなんでしょうか? 経験なさった方が、いらっしゃいましたらお教え願えれば助かります。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • R-Jr
    • 育児
    • 回答数4
  • 生後1ヶ月赤ちゃんのかぜと咳

    年末に生まれて今に至るのですが赤ちゃんが風邪をひいて咳が出て困ってます。 みてるとしんどそうで熱は無いのですがお乳を飲むときやのんだ後やチョコチョコ咳をします。 今朝は、ゴホゴホいって吐きました。 噴水みたいにでました。 医者に診せたのですが「この後、熱が出るようでしたらつれてきてください。そのときは入院になります。」とのことです。 お乳を飲んで丸々と可愛く(親バカです)なってきてるのですが咳が出るのが気になります。 先週病院に行って薬も飲ましてますが咳は全く変わらずでてます。 それよりも少しひどくなったような気がします。 それ以外は熱もなく元気ですし、お乳も飲んでます。 このような経験や知識のある方ご指導宜しくお願いします。

  • 彼氏と一緒に作れる料理

    一人暮らしなので、よく彼氏と一緒に家でご飯を食べます。 いつもは私が作って、一緒に食べるという感じだったのですが、 この間、ハンバーグを作ったときに、 たまねぎ炒めたりするなど、台所でする作業は私がして、 ミンチに玉ねぎなどの具材をこねて、形を作る、というのを 部屋で彼氏に一緒にやってもらいました。 これが意外にも楽しかったので、 また一緒に作れる料理はないかと考えています。 今考えているのは「餃子」なんですけど、 何か他にありませんか? 一人暮らしですので、以下の点だけ限定してください。 ☆ホットプレートやたこ焼き機はありません。 ☆台所が狭いので、すべてを手伝ってもらうより、少し手伝ってくれるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ミニクラウンで挙式

    最近このサイトにはよくお世話になっています。 来月結婚式を挙げます。 ネットで可愛いミニクラウンを発見し、購入しようか迷っています。 ミニクラウンは、ウェディングドレスを着ている時に付けたいと思っているのですが 挙式でミニクラウンっておかしいですか? やはり、ティアラとか花が多いんでしょうか? 雑誌の写真とか見ていると、ウェディングドレス+ミニクラウンというのは見ますが ウェディングドレス+ミニクラウン+ベールというのは見かけなくて。 挙式ではあまりミニクラウンって付けないのかな・・・と思って気になっています。 ミニクラウンで挙式された方、いらっしゃいますでしょうか? あと、ドレスに持込料がかかるというのは聞いたことがありますが ティアラなどのアクセサリーにも持込料ってかかるものなんでしょうか? ご回答いただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 妊娠5ヶ月の症状

    現在、妊娠5ヶ月(18週と3日)です。そろそろ、胎動が感じられるらしいのですが、よく分かりません。しかも、お腹の違和感がすごく、ズキズキと痛むこともあります。みなさんは、どうでしょうか? お腹が痛く感じるなど、あまり、聞いたことがないので、心配です。

  • 専業主婦の方!毎日どうすごしていますか?

    結婚10ヶ月目の主婦です。子供はいません。 2ヶ月前までパートの仕事をしていましたが現在は職探し中なので、専業主婦です。結婚して引っ越してきたため近くには友達も知り合いもいないので、日中(とくに午前中)することがありません。 朝は6時半頃おきて、主人が出勤するまではいいのですが、その後一通りの家事をすませても大体8時半には終わって、そのあとまたすごく眠気が襲ってきて2度寝してしまいます。 そのあと11時頃に起きてテレビをみたり、面接にいったり、買い物に行ったりしてなんとなく夜になって。。って感じで特に頭も体も使ってないので、主人が寝る時間に一緒に布団に入っても全然眠れないんです。 布団の中で1時間ほど眠れない~と思って、いつの間にか寝るって感じの毎日です。夜眠れなくて遅くまでおきてるので、朝また眠くなるの悪循環ですよね。 独身の頃はのび太君並みに寝つきが早くて眠たい中寝るのがすごく楽しみだったのでまたあの頃みたいに寝たいです。 仕事をすればまた元に戻るとは思いますが、今の現状の生活習慣をかえなければ、と思っています。 1度、2度寝をしないようにしよう!と決めたのにいつも9時前くらいにすごい眠気が襲ってきて寝てしまいました。 専業主婦の方で同じような方いましたら、日中どうやってすごしていますか?なにかいいアドバイスをください! ちなみに、習い事などはお小遣いが少ないので無理そうです・・

  • 専業主婦の方!毎日どうすごしていますか?

    結婚10ヶ月目の主婦です。子供はいません。 2ヶ月前までパートの仕事をしていましたが現在は職探し中なので、専業主婦です。結婚して引っ越してきたため近くには友達も知り合いもいないので、日中(とくに午前中)することがありません。 朝は6時半頃おきて、主人が出勤するまではいいのですが、その後一通りの家事をすませても大体8時半には終わって、そのあとまたすごく眠気が襲ってきて2度寝してしまいます。 そのあと11時頃に起きてテレビをみたり、面接にいったり、買い物に行ったりしてなんとなく夜になって。。って感じで特に頭も体も使ってないので、主人が寝る時間に一緒に布団に入っても全然眠れないんです。 布団の中で1時間ほど眠れない~と思って、いつの間にか寝るって感じの毎日です。夜眠れなくて遅くまでおきてるので、朝また眠くなるの悪循環ですよね。 独身の頃はのび太君並みに寝つきが早くて眠たい中寝るのがすごく楽しみだったのでまたあの頃みたいに寝たいです。 仕事をすればまた元に戻るとは思いますが、今の現状の生活習慣をかえなければ、と思っています。 1度、2度寝をしないようにしよう!と決めたのにいつも9時前くらいにすごい眠気が襲ってきて寝てしまいました。 専業主婦の方で同じような方いましたら、日中どうやってすごしていますか?なにかいいアドバイスをください! ちなみに、習い事などはお小遣いが少ないので無理そうです・・

  • びっくりした勘違い!

    人のあまりの勘違いにびっくりした、または自分が思っていたことが勘違いだと知ってびっくりした…どちらでも構いません。教えてください。 実は先日私自身が、人の勘違いにびっくりしたんです。出来れば、これについての感想もいただけると嬉しいです。ちょっと、長くなります。 1)Aさんが中心になって話をしていて、そのほかに4・5人くらいの人がいました。 A「今度(嵐の)松潤がドラマやるんだよ。」 B「なんていうドラマ?」 A「“ボ”ンビーノだって。」 (…とここで間違いに気付いて思わず)私「あの…、“バ”ンビーノなんですけど…。」 A「え?そうなの?だって歌にもあるじゃん。ボンビーノ!ボンビーノ!って。てっきり、そうだと思っちゃった。」 私「え…?(あまりの間違いに一瞬冗談かと思って、そうではないことに気付いて)その歌なら“WON'T BE LONG”(※)なんだけど…。」 A「え?そうなの?ボンビーノだと思ってた。そう思ってたよね?」 B「うん、そう思ってた。」 そのほかの人「…。」 ※もちろん、バブルガムのあの有名な曲です。最近、カバーもされましたね。 2)前日のスマスマに、藤原紀香が出た事から始まった話です。 A「藤原紀香って、ラブジェネレーションに出てたっけ?」 C「ラブジェネレーションって、木村拓哉が美容師のヤツでしょ?」 D「え?違うでしょ。山口智子が出てたヤツだよ。」 全員「え~?(藤原紀香)出てたっけ?」 (ついに我慢できなくなって)私「山口智子が出てたのは、ロングバケーションだよ。」 どちらも職場での会話です。私は、どうも余計な一言が多い傾向にあるため&仕事中ということもありますし、たまにしかこういう会話には参加しません。 ですが…上記の場合は、我慢がどうしても出来なくなって口を挟んでしまいました。だって、突っ込みどころ満載なんですよ。普段から。 補足ですが、1)での最後のほかの人の沈黙は、もしかしたら私以外みんなそう思っていたのでは?と思っています(^_^;) 皆さんの経験も教えてください。

  • 彼の心理

    私は、26歳の♀です。 つきあって4ヶ月の彼(30歳)は、サービス業で、休日は月7日、ほぼ毎日残業で、日曜も祝日も関係ありません(私に合わせて土曜は月3回休んでくれます)週1回は、夜勤があり、明け方位まで仕事をして、そのまま寝ないで翌日の朝から働いたりしています。 たまに「今日は寝不足でふらふらだよ」というメールが来て、その度にとても心配になりますが、彼いわく、やりがいがあるし何年も続けてきたので、今後も頑張っていきたいそうです。 彼とは、車で1時間半~2時間の所に住んでいて、私を寂しくさせないためにか、毎日仕事の合間にメールをくれます。 デートは週1ですが、それ以外にも仕事が早く終わった時は、仕事の後少しですが会ってくれます。 昨日、1週間ぶりに会ったのですが、なんだか彼が疲れている様だったので「疲れてそうだね」と言ったら「そう?そんな事ないよ」と言うので、「顔に出てる」と言ったら「いいじゃん、疲れてても・・・」と言われたので、会うのを楽しみにしてた私は、なんだか盛り下がってしまいました。 その後ホテルに行ってHしましたが、彼は横になっただけで寝そうな感じだったし、Hもあまり盛り上がりませんでした。 今朝「昨日は疲れた様子見せちゃってごめん。疲れてる事言おうかと思ったけど、会えなくなるのがどうしても嫌だった。疲れてたからテンション低かったけど、疲れてるからこそ会いたかったんだよ」とメールが来ましたが、「疲れてたなら、前もって言ってよ」とメールで責めてしまいました。私は「疲れているからこそ会いたい」という気持ちがいまいちわかりません。 正直、疲れているところなんて、見たくないと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#22312
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性は何歳まで可愛いと言われたいですか??

    自分は今22歳の男ですが、年上の方と付き合うことが多くて、付き合わないにしても遊ぶことは結構あるのですが、相手の顔が可愛いとかではなく、言動が可愛いと思った時は素直に可愛いと言ってしまうタイプです。 この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 で、もしかしたら年齢によっては可愛いなんて言われたくない女性もいるのではないかなあと思ったのです。 女性の方にお聞きしたいのですが、何歳まで可愛いと言われたいですか(言われても大丈夫ですか笑)?

  • 彼女の家にあったらいいもの

    付き合いの長い彼へのクリスマスプレゼントに、 私の家(一人暮らし)に置いておけるものを考えています。 今は週1、2回泊まりに来ていて、必要最低限のものはあります。 (歯ブラシ、シンプルな部屋着、Yシャツネクタイ・・・など) 今回はそれ+α的なものを募集します。 こんなものがあったらいいな~と思うもの、 リラックスグッズ、ふたりで楽しめるもの、個人的な趣味・・・ 何でも構いません! 今回のプレゼントに限らず、 純粋に皆さんのご意見を聞いてみたくなりアンケートにしてみました。 「ウチにはこんなものがあるよ」といった女性の意見も大歓迎です。 多くのご意見お待ちしています!

  • ラキソベロンは何滴で効くのですか?

    私はうつのため(薬のせいではなく)酷い便秘に悩まされています。酸化マグネシウムも3g飲んでいますが、なかなか出ません。プルゼニドなどの下剤も効きません。胃腸科に行った所、ラキソベロンを処方されたのですが、以前使用したとき15滴位で試してみたのですがまったく効きませんでした。先生の話によると、一本使っても大丈夫との事。2本使っている人もいるとか・・・。どれぐらいで頑固な便秘に効くのでしょうか。みなさん、どれぐらいの量で効きましたか?

  • 男性から仕事されている女性の方へ

    仕事をすごく頑張っている女性にメールで励ましや労いや癒しの言葉をかけてあげたいのですが、どのような言葉をかけてもらったら嬉しいですか、今までかけてもらって嬉しかった言葉はどんなものでしたか。 もう「頑張って」は言えないような気がしているので

  • 毛深いことに悩んでます 長文

    私は、物心付いた頃から女であるにも関わらず普通の男の人よりも全身がかなり毛深いことにとても悩んでいます。 まだ、家族の誰かに毛深い人が1人でもいれば遺伝なのか…とどこかしら納得出来もするのでしょうが、既にこの世にない遠い親族はいざ知らず、近しい家族の祖父母・両親・兄の誰1人毛深い人など居らず、しかも祖父・父・兄の男家族と比べても私の方が男なのでは…と思ってしまうほど私の方がはるかに毛深いために物凄いコンプレックスです。 母には、「私は、あんたより毛深い女の人を何人も見たことある。」 「それくらい気にするほどのことはない。」と度々言われますが、私と違いほとんど毛の目立たない普通の女性の母に言われても説得力が無いし、私自身が自分ほど男性顔負けに全身毛深い女性など見たことが無いのでコンプレックスを拭えません。 処理をしようにも全身なので手に負えず、また下手にやると余計に濃く目立つ毛になるだけだと思い、年頃になり始めてからは、季節を問わず長袖・長ズボンを着て出来るだけ肌を隠している状態です。 全身脱毛などあるだろうとは思いますが、費用が出せたものではない気がするし、どうにか一般的な通常の女性レベルに治療?することは出来ないものでしょうか?ホルモン異常など、何らかのトラブルによるものなのでしょうか?今現在24才で、彼氏いない歴も24年ですが、このままでは、男性に身体を見られたくなくて、人並みの交際や結婚も出来ずに終わるのでは…と切実に悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか?是非とも良い解決方法をお教え頂きたく宜しくお願い致します。