TEAKのプロフィール

@TEAK TEAK
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/05
  • 離乳食開始にあたって

    来月に5ヶ月になる子供がいます。離乳食がはじまります。初期の頃は量も少ないので「すり鉢」で作ろうと思ってるんですが、フードプロセッサー、ミキサーなどの器具があった方が便利なのでしょうか?もしお勧めの物があれば紹介していただけると助かります。後片付けが簡単なのがいいです。

  • 学校の教務の仕打ち

    初めまして。 37歳で、2児の母であり、准看護学生をしてます。 現在は1年生です。 学校の教務主任のことなんですが、11月からの基礎実習が始まる少し前から、ちょっとしたことでなにかにつけて嫌味を言われるようになりました。 そして実習が始まってから、後半の実習の時には私にピッタリくっついて、なにかにつけて患者さんの前で怒鳴ったりされていました。 正当な指導であればやむを得ないのですが、理不尽な事も多く、精神的にかなり打ちのめされました。 今は実習も終わって落ち着いています。 今週、主任が個人面談をするといい、今日面談したのですが、そこで看護職に向いてると思いますかと聞かれたので「なんとかやっていけるんじゃないかと思っています。」と答えたら「どうしてそう思うの?」と言うので「実習で、私達がケアしたことで患者さんが喜んでくださるのを見て喜びを感じたりしましたので・・・」と言ったら 「へ~。感じたんだ。私はあなたが自分のためにだけ実習していると思ってましたし、そう見えました。これは私だけの評価ではありません。あなたは自分がどんな人間だと思ってますか?あなたは自分が一番な人間です。トップが大好きで目立つことが大好きで、負けることが大嫌い。自分では気づいてないかも知れないけど、周りからそう見えるということは実際そういうことなんです。あなたは自分を正当化しすぎる。あなたは自分で思いやりがあると思う?他の学生に接する態度を見ていると思いやりがあるとは私には思えません。」 それと、実習の時の件では 「私は校長にも、患者の前で学生を怒って。と注意されました。でも必要があるから怒ったんだって言いました。そこで怒らなかったら患者の不利益になるから。あんな、何回も血圧測ったら患者さん苦痛でしょう?(何回も測る事になったのは主任が理不尽な指導をしたからです)ベッド柵はずしたままでいて患者さんがベッドから落ちてもいいの?(これは確かに私のミスですが今回の話とはそれているような・・)必要だから怒ったし、私は変わらないって校長に言いました。どうして校長がその話を知っているのかは知りませんけどね。」 など・・・・ そんなようなことを言われました。 「あなたがこのままだったら看護職にするわけにはいかない。あなたが変わらなければ途中であっても辞めさせます」 だそうです。 私はかなり傷ついてショックを受けて帰ってきました。 もう続けていく自信がありません。それでなくても子供達を犠牲にして必死の思いでやってきているのに・・。 そこで質問なんですが、これってアカデミックハラスメントに価するでしょうか。アカハラじゃなければ何か法的措置をとれるようなものには値するでしょうか。 被った精神的苦痛をなにかの形で主任にわからせたいんです。 自分がどんなに酷い事をしているのかということを。 ご回答、お願いします。

  • 付き合っている彼と同棲&結婚するか悩んでいます。。。

    私には現在同じ年(27歳)付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初、彼から同棲したいなぁ~と軽い感じで言われていたので、 1ヶ月程前、彼とあまり会えない事に不安を感じていたので私から同棲したい!!と言いました。その時「同棲する=時期を見て結婚と思っているので覚悟を決めなくてはいけないから、少し考える時間が欲しい。」と言われました。考える時間が欲しいと言っていたので、私も真剣に同棲の事は考えた方が良いと思い、それ以来自分から同棲の話はしませんでした。 しかし昨日彼から「本当に近い内に同棲しよう。同棲するって事はこれから一生一緒にいるって事だからね。」的な事を言われました。 凄く嬉しかったのですが、1ヶ月の間に同棲の事を考えていたら不安になって来ました。不安の原因は主に・・・ 1、同棲をする事になったら私の現在使っているパソコンを共有する事になると思うのですが、彼が仕事の関係上パソコンにかなり詳しく、見られたくないネットショッピング履歴など見られそうな事。(変な買い物をしている訳じゃないですが、あまりそういった事を知られたくない。)履歴など消したとしても探し当てられそう。元彼女と同棲していた時はお互いにオークションのIDなど教えあっていた様です。 2、1とは逆に彼はミクシィをやっていて(私はしていません。)それを私にあまり見られたくないみたいで、見るつもりは無いですが、パソコンを共有するとふとした拍子で見てしまいそうで嫌です。見て良い事があれば良いのですが、不安に材料になる様な事があった場合に嫌なので最初から見たくないです。 3、最悪、別れる事になってしまった時に大変だという事。 4、結婚したい気持ちはあるのですが、まだ付き合いが浅い?ので結婚まで踏み切れません。。。 以上の事で悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30541
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 事実に反することを言う教師を処分したい

    中学生です 私の学校に、質問しにいくと、「そんな簡単なことがわからないのは、しんけんに勉強していないからだ」と必ず言う教師がいます これは、まったく事実に反しています こういう人は教師に適していないので処分すべきだと思いますが、具体的にはどうすればいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#36586
    • 中学校
    • 回答数13
  • 高3、とにかく医学部行きたかったので、勉強の他になにもしてこなかった・・・

    高3で医学部を目指しています。子供のころからとにかく医者になりたく思ってました。そして、高校に入ってから地道に勉強をし、高3の地点で履修を全部終えて受験体制へ。医学部に受かるためとにかくがんばってきました。 そのおかげで、油断はいけませんが志望校はA判定~B判定と結果が実っており、とにかくこの調子で今後もしていくつもりです。 しかし、医学部に面接というものがあり、いくつか困る質問がありました。 ・部活はしていたか? していない。まず校風が部活をする雰囲気ではなかった。それに適当にしてないと勉強は無理だったと思う。 ・生徒会活動 役員に選ばれていない。 ・ボランティア やっていない。大学になったらやるつもりはありますが・・。 ・友達は多いか? 決して多くはないと思う。普通にクラスで居ればできる程度しかいない。クラブとか他校との交流がない以上・・・。 と、学業以外はなにもしていないという状況です。 ただ、偏差値が高いので医学部を選んだというのとは一緒にされたくないです。でも、このままじゃ、同じことに・・・・。 いったいどうすればいいのでしょうか? あと、医学部に受かる人はすべてをこなしても受かるような超人ばかりなのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。