sirokumadaruma の回答履歴

全457件中1~20件表示
  • 炊飯器ケーキが作れる炊飯器教えて下さい

    最近炊飯器ケーキの存在を知り家の炊飯器でも試してみたのですが、 どうも家の炊飯器ではケーキが作れないみたいなんです。 そろそろ炊飯器の買い替えを検討していたので、 これを気に買い換えようと決心しました。 そこで、みなさんが炊飯器ケーキを作るときに使っている炊飯器を、 教えて頂けませんか? 今も買える現行機種の炊飯器で、この機種だったら炊飯器ケーキ作れるよというものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 炊飯器ケーキが作れる炊飯器教えて下さい

    最近炊飯器ケーキの存在を知り家の炊飯器でも試してみたのですが、 どうも家の炊飯器ではケーキが作れないみたいなんです。 そろそろ炊飯器の買い替えを検討していたので、 これを気に買い換えようと決心しました。 そこで、みなさんが炊飯器ケーキを作るときに使っている炊飯器を、 教えて頂けませんか? 今も買える現行機種の炊飯器で、この機種だったら炊飯器ケーキ作れるよというものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mp3の曲の編集について

    mp3のファイルがあるのですが、 その音楽は音楽の途中にいらない音が混ざっています。 このいらない音だけをカットするにはどうすればいいでしょうか? フリーソフトなどはあるのでしょうか? 教えてください。

  • mp3の曲の編集について

    mp3のファイルがあるのですが、 その音楽は音楽の途中にいらない音が混ざっています。 このいらない音だけをカットするにはどうすればいいでしょうか? フリーソフトなどはあるのでしょうか? 教えてください。

  • 人事の方はどう評価しますか?

    現在大学1年の者です。 質問ですが、凡用性がある資格をたくさん持っている人材は評価されますか? 今もっているのは宅建、簿記2級、TOEIC700点前後、マイクロソフトオフィススペシャリスト、初級システムアドミニストレータ、運転免許です。 浪人せずに進学して、一年で取ったのですが・・・。 ちなみに、東洋大学法学部ですので、就活時のエントリーが心配です・・。 勉強と両立して、家電量販店で派遣アルバイトをずっとやっております。 3年次に早稲田大に編入して就職や、このまま東洋大卒で新卒で就職 などが考えられるのですが、学歴、就活のためだけに編入するのもあまり良い評価は得られない気がします。 最初の質問以外でも、なにかアドバイスやコメントがございましたら、なんでも良いので教えていただけますか?これからの将来が漠然と不安です・・。 よろしくお願いいたします。

  • 既卒者は大手をねらうのは無謀か?

    今年、就職をせずに大学を卒業しました。 司法試験および法科大学院進学を目指していたからです。 しかし、今年の司法試験は残念な結果に終わってしまいました。また法科大学院についても、わかってはいたことですが、新司法試験の難易度、現法科大学院生の上位層の実力、そして新司法試験の約20%という低合格率と卒業後3回しか受けることができないという回数制限を、改めて考えた結果、やはり就職したほうがいいのではないかと思い始めました。 しかし、馬鹿にされるかもしれませんが、大学の学部の知り合いのほとんどが大手企業に就職を決めており、自分も負けたくはないというのが正直な自分の気持ちです。既卒の私にとって、大手企業に就職できるチャンスというのはほとんどゼロに近いのでしょうか? 似たような経験を持つ方や知り合いに既卒で大手に決めた知り合いがいる方、また企業の方で採用についてお知りの方、教えていただけるとありがたいです。就職を舐めるなというお叱りの言葉でも結構です。 一応、学歴としては、関東私大のトップ校の法学部に現役で入り4年で卒業しました。資格はとくにありませんが、TOEICと宅建、行政書士、ビジ法2級取得に向けて勉強しています。

  • メールが受信されない

    ある日突然、ある友達からのメールの受信ができなくなりました。私はソフトバンク彼女はドコモの携帯を使ってます。特に着信拒否の設定した覚えはありませんし、彼女以外の友達からはちゃんとメールが届きます。ちなみに私からメールをしたらちゃんと届くようです。どうしてしまったんでしょうか?

  • 高卒の人に大学生であることを馬鹿にされる

    大学二年生です。最近高卒の人に学歴のことで馬鹿にされることが多いです。彼らは正しいのでしょうか。 漬物屋で短期バイトをしていましたが、そこの一番の責任者が、大学まで行ったら就職先ないよと言われたから自分は大学なんか行かなかった。と私が暗に就職できないと予想するように勝ち誇られました。 工業高校卒でフリーターの友人が勉強が出来ることと頭がいいことは別、お前の行っている大学なんて誰でも入れる。お前は頭が悪いと繰り返し言われます。 私の行っている大学は一流大学ではありません。彼らは勝ち組、私は負け組みでしょうか。

  • 1%の奇跡

    私には、とても優しいく、心もそっと包み込んでくれる温かい彼氏がいます。それは職場恋愛。。。元彼も職場恋愛。。。元彼には、部署が離れているのにタイミングが良すぎるくらい、バッタリ会います。 それが、過去の気持ち、彼のこと、気持ちがヨミガエリそうになります。切なくて、涙が出てきそうになります。もちろん、今の彼のことは 好きです。 元彼には、「もう付き合ったりとか考えられない。」とはっきり言われています。会えば、何も無かった様に話ます。苦しい。。。 今の彼が好きだけど、過去と今が混ざり合って、自分の気持ちが分からなくなり、涙が出そうになります。 生きている限り、「1%の奇跡」があるとは思うのですが、元彼と寄りが戻れたらなんていう「1%の奇跡」を信じてしまいます。 友達には、そんなこと言っていたら切が無いよといわれました。 確かにそうだなとも思うのですが・・・。 皆さん、奇跡を信じますか?

  • 男店長がアルバイトの女の子に手を出す可能性について

    大手のレストランの男店長(24)がアルバイトの女の子(20で彼氏もち)に手を出すのってよくある話だと思いますか? 大手の飲み屋で働いたことのある方ない方 ご意見よろしくお願いします

  • 彼とはもう別れたほうがいいのでしょうか。(長いです)

    私(21歳女)にはつきあって2年の彼氏がいます。彼は5つ年上の社会人で、私は大学3年生です。 最近私が免許をとったことで彼との関係が変になってきました。いつもは彼の車でデートだったんですが、私が車に乗るようになって、彼が車を出してくれることがありませんでした。 というのも、彼の車はハイオクでとても燃費が悪く私のは軽なので燃費がいいためなんです。彼は車が趣味でけっこういろんなとこいじったりそれなりにお金も投資しているみたいです。 私が車に乗れるようになってから一回も車を出していません。体調悪いから出してほしいといってもだしてくれませんでした。ガソリン代半分だしてるんだからいいじゃないか、って言います。 それだけじゃありません。付き合いたてのころは私もバイトしていてお小遣いがあったので割り勘でも平気でした。でも今は資格取得のためにバイトができない状態にあって、彼もそれを知っています。それに私は家庭の事情で親からお小遣いなどはありません。あるのは昔ためたバイト代だけです。家計簿をつけ、なんとかお金を使わないよう自分で気をつけています。でもデートは割り勘なのです・・・ 奢ってもらって当然とは思いませんが、なんだか彼に会うのが憂鬱になってきました。一回遊んだら5000円(ガス代も含めて)くらいとびます。お金を使わないように遊ぼうといっても、家には遊びに行けないのでどうしてもお金がかかります。毎週のことなので本当に金銭的に無理になってきました。 そのことを彼に相談しても、奢るのは無理、といわれてしまい自分でももうどうしたらいいのかわからなくなりました。私のことを本当に好きなのか?そんな疑問もでてきました・・・ 彼の気持ちもよくわかりません。こんな私に誰かアドバイスください。 長文で申し訳ありません。

  • 盗んだ?理由が知りたいです

    よろしくお願いします。 この間、通帳に記入をしに行くと覚えのない引き落としが何回かに分けて計9万ありました。 全てキャッシュカードです。 同棲中の彼氏がいるのですが、以前も家においていたお金15万を勝手に持ち出されたこともあり、またかと憤慨しました。 ただその時は聞いたら素直に盗ったといいました。 だから許したのですが・・・。 今度のことがあり、途中まで警察の方に捜査してもらったのですが ・私の住んでる地域でスキミング被害は今までないに等しい ・お金をおろされた時間帯が、ほぼ私が家を出て15分後くらい。 ・刑事さんは監視カメラを見たが、それらしき人物が写っていたらしい 以上により黒と見て間違いないんでしょうがそれでも言ってくれません・・。 結局捜査はとりさげてもらいました。 もう捜査は続けられない書類も書かされ、お金も請求しないし取り乱しもしない。 だからお願いだから本当のことを言って、そう伝えても「俺はやっていない」と。 すごく悲しいです。懇願に近い形で、泣きながら頼んでるのに。 彼は、今回のことでお互い信じられなくなってるから、距離をあけた方がいいと遠距離に仕事先を決めました。 好きだし、向こうも金目当ての付き合いではないと思います。 それは今までの態度と性格、それから「こんなことになって、ぐちゃぐちゃだけどそれでもまだ俺は未練がある」と、距離をあけても付き合いは続けたいとの意思を見せてくれたことからそう思います。 ならなんでここまでシラを? 彼の心理がわかりません。 誰か、回答お願いします。

  • 盗んだ?理由が知りたいです

    よろしくお願いします。 この間、通帳に記入をしに行くと覚えのない引き落としが何回かに分けて計9万ありました。 全てキャッシュカードです。 同棲中の彼氏がいるのですが、以前も家においていたお金15万を勝手に持ち出されたこともあり、またかと憤慨しました。 ただその時は聞いたら素直に盗ったといいました。 だから許したのですが・・・。 今度のことがあり、途中まで警察の方に捜査してもらったのですが ・私の住んでる地域でスキミング被害は今までないに等しい ・お金をおろされた時間帯が、ほぼ私が家を出て15分後くらい。 ・刑事さんは監視カメラを見たが、それらしき人物が写っていたらしい 以上により黒と見て間違いないんでしょうがそれでも言ってくれません・・。 結局捜査はとりさげてもらいました。 もう捜査は続けられない書類も書かされ、お金も請求しないし取り乱しもしない。 だからお願いだから本当のことを言って、そう伝えても「俺はやっていない」と。 すごく悲しいです。懇願に近い形で、泣きながら頼んでるのに。 彼は、今回のことでお互い信じられなくなってるから、距離をあけた方がいいと遠距離に仕事先を決めました。 好きだし、向こうも金目当ての付き合いではないと思います。 それは今までの態度と性格、それから「こんなことになって、ぐちゃぐちゃだけどそれでもまだ俺は未練がある」と、距離をあけても付き合いは続けたいとの意思を見せてくれたことからそう思います。 ならなんでここまでシラを? 彼の心理がわかりません。 誰か、回答お願いします。

  • *::;;::*男の人から見て・・・こんな女の子はどうですか*::;;::*

    結局男の子ってどういう女の子がタイプなのか分かりません・・・。 個人差はあると思いますが、よろしくお願いします(ゝω・*) では、私の特徴を記入しておきますので、男の目からみたら どうなのか教えて下さい! ・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング ・体型は155センチ41キロ ・声は高め ・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;  油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい  美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝** ・勉強は、5教科で430点くらい ・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない ・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く ・お嬢系・・・らしい ・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる ・指が長くて手が大きい ・服装はお嬢系 ・メールには顔文字や小文字がいっぱい ここはイイっていうところ、ここはワルイっていうところなんかも教えて下さい!

  • 夫浮気・相手の女性は顔見知り・疲れました。

    何度かこのカテで相談させて頂き、皆様からたくさんのご意見を頂き感謝しております。 ここ最近もう離婚しようかと悩んでいます。 私32歳。子供3人。マイホーム有り(当然ローン) 夫は浮気を繰り返しており、今回の相手とはだいぶ続いているようです。 大変田舎に居住しており(息子の学校、クラスが10名ほど等々)想像つかないかもしれませんが、知らない人はいない!!って言えるほど顔見知りばかりです。 1年と少し前でしょうか・・・浮気を問いただすと、なんと近所(車で10分)に住むバツ3の女性・・・ 浮気しているとも知らず以前は当然話したりもしていました・・・ 主人は浮気ではなく本気だと開き直り・・・ いったんは別れると言ったものの、やはりずっとこそこそ続いています。 私にはばれてないと思っているでしょうが・・・ 10年も一緒に暮らせば嘘なんてすぐばれます。 先日、スーパーで女性とはち合わせ・・・ こちらは子供も連れていたし、無視していました。 が、相手は主人から色々聞いているのでしょう。 私の顔を見てふふんと言った様子・・・ もうどうして良いやらです・・・ あまりこんなケースは無いと思いますが、皆さんだったら別れますか? *住宅ローンの保証人になっています *主人は離婚に応じるでしょう *↑裁判しようが何しようがふらっと逃げてしまうタイプです。 *↑主人はバツ1で前妻に子供有り 裁判で離婚したようですが、何も払っていません。 (当時は毎月3万円の約束だったようです) どうするのがベストか・・・ 相手の女性に慰謝料を当然請求したいですが、したところで一緒に逃げるのでは?と思い、どうして良いか分からない自分が情けないです・・・ わかりづらい文面お許し下さい。 補足もいたしますのでよろしくお願いします。

  • 結婚しても元カノと連絡とっていたいですか?

    夫のことで教えてください。 私たちは結婚して8ヶ月になります。 以前、夫には長い間同棲していた女性がいましたが、最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。 夫は「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」と言いますが、自分でそう決めておいて元カノともつながっていたいと思うものですか? 元カノには、私が家事がヘタだとか、たいした料理が作れないとか言っているようでした。 私は仕事を持っているので、妻として完璧とは言えないまでも、努力はしているつもりです。 結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

  • タバコが嫌いと穏便に言いたい

    お見合い相手と何度かデートをしています。元々口数が少なくて大人しい彼ですが、デート中のさりげない優しさや私に向けられた暖かい眼差しを受けているうちに、惹かれています。 先日彼からメールで「僕は○○ちゃんが大好き。でもこの気持ちが○○ちゃんの負担になってないか、心配です」といわれました。 穏やかで優しくて家族思い、仕事はできる。絵に描いたような理想的な彼ですが、ただ気になるのは喫煙者ということです。私は短気で目を引く美人でもおしとやかでもない、仕事もできる方でもありません。彼ほど完璧ではないので、こんな事を言える立場ではないのですが・・。 初デートで「吸っていい?」と聞かれて、咄嗟にイヤと言えず「あ、どうぞ」と返事したら、「タバコ吸う人ってやっぱりダメ?」と聞かれて曖昧な返事しかできませんでした。 仕事帰りに一緒に飲みに誘われたときも(本数は少ないけど)吸っていましたが、気になるのは歩きタバコでした。「危ないから」と言い出せなかった私が悪いのですが、次に吸った時こそ言おうと思っています。 しかし、後日の休日デートでは財布だけポケットに入れてタバコは一切吸っていませんでした。ドライブデートなのでお酒は入らないため、さほど吸いたいと思わなかったのかもしれません。(我慢もあると思います) 特に男性の皆様の意見が聞きたいのですが、好きな女性から「タバコは苦手」とか言われるとムッとしますか?せめて歩きタバコは絶対やめてほしいし、煙が苦手なのです。お酒が入ると飲みたくなる人は多いようで、彼もそのタイプだろうと思います。 彼は私に言われるまでもなくやめるつもりかもしれません。今週末飲みに誘われているので、それまでに対策?を練りたいです。仕事帰りなので、スーツ姿だとタバコも持ち運べるため、吸う可能性大です。ちなみに、吸わなければ何も言うつもりありません。

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 妊娠しましたが相手に逃げられました

    タイトル通りです。 2ヶ月前から毎月順調にきていた生理がこないので、もしやと思い妊娠検査薬を使用してみました所、陽性でした。今は気が動転しています。 私は現在大学2年生で産みたくありません。相手は彼氏ではない人です。携帯に電話しても着信拒否にされているようです。メールも返事が返ってきません。中絶したいのですが私一人だと中絶費用がありません。軽はずみな性行為をやり続けた結果こうなってしまったと反省しています。 中絶も出来ない。相手には連絡がつかない。相談出来る人もいない。どうしていいかわかりません。

  • 大学2年からサークルに入りましたが、1年生は私に対して敬語を使うものでしょうか?

    2年からサークルに入りました。規模は、結構多いので、いまだ部員の人全員を把握できていません。 今回は、1年生からタメで口を利かれるか、敬語を使って聞かれるかについてです。 自分としては2年ではすでに仲間ができているので、1年と仲良くなろうと思うんですが、敬語だとどうしても先輩後輩関係になってしまいます。 そこで質問ですが、1学年下に「敬語使わなくてよい」というのはおかしいですか?また、年上の自分がそんなこというと、迷惑じゃないですか? (やっぱり年上には敬語を使わないとって思ってるかもしれませんし・・。)

  • 元恋人と偶然会ったとき

    別れて一週間目のときに、元恋人を見かけました。 向こうはお友達と話していたので、そのまま通り過ぎましたが、向こうが気づいたようで、しばらく止まっていたようです。友達が「どうしたの?」と聞いて元彼が「○○(私の名前)」と言いました。で、視線が一斉にこちらをみたのがわかったのですが、こういう反応を示すときって、どういうときですか? ちなみに、元カレには、勉強が忙しいときに私が依存してしまって、もう会わない、と言われてました。