enjyu の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • この漫画のタイトルを知りませんか?

    確か、赤石路代さんの作品だったと思います。 ストーリーも部分的にしか覚えていないのですが、 ○俺様な男の子が登場する ○学園もの ○主人公の女の子が、周りの生徒に認めてもらうために窓から飛び降りる といったシーンがあったように思います。 情報が少なくて非常に分かりづらいとは思いますが、これかな?って思い当たる作品がありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 遙かなる時空の中で 八葉沙について

    遙かなる時空の中でが大好きで、1~3に盤上遊戯、十六夜記などいっぱい買いあさっている者です(笑) 少し前に1のリメイク版として八葉沙のゲームが出ましたよね? 1と大して内容が変わらないなら意味ないなぁ。。。と買うかどうか迷ってます。 そこですでにプレイした方に質問です。 1を持っていても買う価値はありますか?1と八葉沙はどう違うのですか? スチル・音声の追加はありますか?あと八葉沙版EDがあると聞いたのですが、それは新たにEDが作られたということなのでしょうか?? 教えてください(><)

  • オセロジャック・ファントムジャックの出し方について

    ナイトメアビフォアクリスマス ブギーの逆襲 このゲームで、オセロジャックとファントムジャックの出し方がわからなくてずっと悩んでいます;教えていただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします!

  • おずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

    タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。 似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・ まず、機種はPS2のみでお願いします。 今までやったことのある乙女ゲームは ・ときめきメモリアルGS ・召しませ浪漫茶房 ・テニスの王子様R&D BLゲームは ・好きしょ!シリーズ ・チェリーブロッサム です。 最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。 乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。 なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。 ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。 こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 乙女系ゲームで面白いものを教えてください!!

    私は乙女系ゲームを良くやるんですけど以下の作品以外で面白い作品があったら教えてください!!(以下のソフトはプレイ済みです) アンジェリークシリーズ 遥かなる時空の中でシリーズ 金色のコルダ 幕末恋華・新選組 ふしぎ遊戯 玄武開伝 卒業M ときめきメモリアルガールズサイド 以外でお願いします!

  • 海外ドラマでお勧めを教えてください

    海外ドラマをみて見ようと思います。 日本のドラマより確実に面白いといえる レベルのものを教えて欲しいです。 脚本が優れているものが理想です。 国は問いません。もう知ってるよってくらい 有名なのでも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 5567
    • ドラマ
    • 回答数10
  • ダイエット

    私は、夕食ぬきのダイエットをしようと思っているのですが、もし実際ためした方などいたら、成功談・失敗談など聞かせてください☆

  • 切ないラブソングを探しています。

    亡くなってしまった恋人(親または友達)を想う曲を探しています。 私が好きなのはスターダストレビューの「木蘭の涙」や 森山良子の「涙そうそう」 山崎まさよしの「One more time,One more chance」 Cannaの「約束の場所」などです。 沢田知可子「会いたい」も好きです。 できれば、「約束の場所」のようにストーリー性のあるもの、もしくは森山良子さんやスタレビ根本要さんのように、くせのある歌い方、せつない歌い方の曲をお願いします。 あなたのおすすめ、教えて下さい。 (先ほど同じカテで同じような質問をしましたが質問の意図を間違えてしまいましたので再度いたします)

  • 購読している月刊誌を変えようと思うのですが・・・

    今、私は「なかよし」を毎月買っているんですが、もうそろそろ違う月、週刊誌に変えたいと思っています。ですが、どの月、週刊誌に変えようか迷っています。希望はというと ・少女マンガ系 ・ふろくは特にこだわり無し ・ちゃお、りぼん、なかよし以外 ・エロ要素ありすぎの漫画はNG(1本ならまだ○) ・それが何本も連載している月、週刊誌はNG こんなかんじです。少年誌も「これはいい!!」というのがありましたら書いて下さっても結構です。

  • 乙女ゲームにハマッた

    私が乙女ゲームにはまったのは1年くらい前からで、それから現在に至るまで、いろいろな乙ゲーをプレイしてきましたが、まだまだ私の知らないソフトがたくさんあると思うので、ぜひ×2教えて頂きたく質問します!! 絶対条件として、プレイヤー=主人公は声ナシがいいです。もしくは、声があってもプレイ時に消すことができるとか。声があるとどうしても感情移入できないので・・・。 私が今までプレイしたソフトは 「ときめきメモリアルガールズサイト」 「遙かなる時空の中で1・2・3」 「金色のコルダ」 「フルハウスキス」 「マイネリーベ優美なる記憶」 「リプルのたまご」 「テニスの王子様ひととおり」(これは違うかな?) 「フェイバリットディア円環の物語」 はまったのがごく最近ですので、昔発売されたものはあまり知りません。 古いソフトでも、最近発売されたソフトでも結構ですので、これは面白い!超ドキドキ!といったおすすめを教えて下さい。 ぜひお願いします!!

  • ナイトメア・ビフォアー・クリスマス「ブギーの逆襲」

    このゲームで「イヌホオズキの実」を探すというものがあるんですが見つかりません;それっぽい墓はあるんですけど・・・教えてください

  • 武内直子さんの作品について教えてください

    「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。 女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。 ・フイレン=中国語でゴキブリ ・女の子のどちらか片方が、雨を好き ・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。 確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。 コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

  • PS用ソフトをPS2で遊べますか?

    タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。 でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。 そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。 回答をお待ちしております

  • w-inds.の出演番組について。

    最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか? w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。 誰か教えてください。

  • 鋼の錬金術師

    テレビのハガレンは終わってしまいましたが、漫画はまだ続いているのでしょうか? 続いているのであれば、漫画は何巻から買えばダブらないでしょうか?それともテレビのストーリーはテレビ用オリジナルでしょうか?

  • 女の人の歌です。分かる方いませんか…?

    ♪みどりがさきしべ… ♪美しい夜明けをただ待っていられたら… こういう歌詞が入っていて、女の人の澄んだ声の曲です。とてもゆっくりしている曲です。 テレビを見ていて聞いたと思うのですが、何の番組で聞いたのか全く思い出せません; 挿入歌…?かもしれません。 分かる方いらっしゃいましたらお答えお願いします!

  • ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション アルティマニア オメガ

    って攻略本は出ると思いますか? 最近FFX-2 インターナショナル+ラストミッションを買ったのですが攻略本をどうしようか迷ってます。 アルティマニアを買おうとしたのですがFFX-2ではアルティマニアオメガという本が発売されて、インターナショナル+ラストミッションでも出るのではないか。。。 と思って迷っています。 そのほかにお勧めの攻略本などはありますか?

  • みんなのうたの歌詞→明日の朝は僕の誕生日~♪

    この歌の○○○の部分の歌詞、知りませんか? NHKみんなのうたで、1980年代に流れていた歌だと思います。 子供が大好きで、歌ってやりたいのですが、どうしても一箇所思い出せません。 ♪2 虫歯が痛いよ 僕の誕生日 悪いことなどしていないのに 神様助けて   これから毎日 歯を磨きます ○○○○ ○○○○ ○○○○○ ****    2番の一部です。  知らない方も、前後がつながるように考えていただく、っていうのも大歓迎です。よろしくお願いします。  回答は必ず見させていただき、ポイントの発行いたします。

  • ラグフェアについて☆

    アカペラグループRAGFAIRのメンバーの出身大学とできれば学部も教えてください! 確か土屋礼央はパントマイムをやっていたとか。。。 だから大学は出ていないんですよね? 他にRAGFAIRについての情報があれば教えてください☆ 私はRAGFAIRが大好きで全国ツアーも見に行きました♪

  • 「ぱふ」同人誌コーナーの宛先

    「ぱふ」の同人誌紹介コーナーに送る際のカードはあるのですが、 本を捨ててしまったため、宛先と記入例が分かりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。