yuikei の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 曲名・歌手名を教えてください(銀魂)

    一昨日?くらいの放送のアニメ「銀魂」のなかで ながれていた、男性ボーカルのややバラード調の 曲名と歌手名を教えて下さい。 とても気にいったのですが、エンディングも のがし、調べてみたのですが、どれも違うようで。 よろしくお願いします。

  • 片付けられない母親に困っています。

    私の母親についての相談です。 私の母親は、58歳で、週3回程度は仕事に行っています。仕事や交友関係では何事も問題なく、比較的よく付き合っているようです。 しかし、家なの中は、ゴミ屋敷さながらの汚れ具合です。 家の中でも、台所と自分の寝室だけが、ゴミ屋敷化していて、それ以外の家族共有スペースは、普通にキレイにしています。 最近、片付けられない度が過ぎて困っています。 台所の床は、生ゴミやビニールが何層にも積もり、床は見えません。見えたとしても真っ黒です。もちろん流しも洗い物が山盛りです。そのような中、毎日料理はしています。私自身、母親が台所に入ったり、見たりするのをひどく嫌がるため、台所には入っていません。今では冷蔵庫までたどり着けず、ここ2年くらいは冷蔵庫にさわれていません。寝室も同じような状態です。 そんな母親も3年ほど前までは、普通にキレイにしていましたが、父親が亡くなり、さらに障害のある祖母を自宅に引き取ってからから、堕落した!?生活になってしまっています。 問題は、片付けられない性格が、他にも悪影響を与えてしまっているということです。つまり、心の整理整頓もできなくなってしまい、常に時間に追われ、忙しい感じになってしまっています。そのため、交通事故は年2回ほど起こし、ボヤも1回ありました。 生活習慣も不規則で、夕方6時くらいから、ウトウトして座りながら寝ています。そんな状態で夜中の1時くらいまではいます。そのため足の悪い同居の祖母も、夜中まで寝床には行けません。 そして急激に太りはじめ、夜中は大きなイビキをかきながら寝ています。それだけでなく、金銭的な支払いもルーズで、以前借金をしてしまったのですが、最初はちゃんと返済するのですが、長続きはせず、今は返済していません。私が返済しています。 非情に穏便な性格ではありますが、何度話しても変わりません。本人は罪悪感は感じていないように思います。 正直、どこから治したらいいのか、どのように注意をしたらいいのか、さっぱりわかりません。 1つ言えるのは、父親が亡くなる前までは、全く普通だったのです。 このまま放置していくと、母親も祖母も、どんどん体が悪くなり、また環境も悪くなってしまいそうなので、改善したいとは強く考えています。何かアドバイスをいただければ幸いです。 現在の環境は、 ●一軒家に住んでいます。 ●金銭的には困っていません。 ●私、母親、祖母、弟の4人で住んでいます。私と弟の部屋はとてもキレイです。 ●来客予定があると、慌てて掃除します。 ●祖母が注意をすると怒り出します。私が注意するとその場は素直に受け入れています。母親は私には怒りません。 ●ケンカや怒鳴りあいはしません。 ●トイレや風呂掃除は、2年に1回くらいです。その他は、私がしています。 ●庭の掃除はよくやっています。

  • 任天堂DSポケットモンスターパール

    教えて下さい。 このたびDS用ソフトのポケットモンスターパールを中古で購入しましたが 説明書が付いていませんでした。 そのため新たに『レポート』をする作成する術が分かりません。 既存レポートの削除方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 列になっている車を一台だけ前に入れてあげる習慣

    工場の退社時間に工場の駐車場出口からたくさんの車が出ようとしています。道路も赤信号手前なので並んでいます。こんなとき、以前住んでいたところでは一台だけ譲ってあげて進み、また次の車が一台だけ譲ってあげて進み、と一台ずつ駐車場から出られるようにしてあげていました。が、今住んでいるところでは、信号が青になって私が譲ろうとしたら後ろの車が追い越していって、びっくりしました。気が向いたら譲るといった感じです。一台ずつ譲るのは全国的な習慣ではないのでしょうか。

  • 慢性じんましんで呼吸が苦しくなるのか

    2月末からじんましんが出てきました。 当初は太腿に500円玉大のものがあちこちできる程度で、虫刺されかと思っていました。 だんだん、ふくらはぎや腕にも出てくるようになって、4月中旬に皮膚科を受診してじんましんとの診断で薬を処方してもらいました。 その薬が効いていないようで、どんどん体中にじんましんが出てくるのですが、呼吸もやや苦しくなりました。 気道が狭くなっている感じがします。 もともと喘息持ちなので、喘息が軽く出ているのか、それともじんましんの影響なのかよくわかりません。 喘息と関係なく、じんましんがあると呼吸も苦しくなるものなのでしょうか。

  • 子供の発疹・ストレス?アレルギー?

    4歳の子供のなのですが、お風呂からあがると突然いくつもの発疹(蚊に刺されたようなふくらみの小さいもの)が手の甲・腕・おなか・胸・背中・太もも・足の格場所に、数箇所でました。 見た目はかゆそうなのですが、本人はあまりかゆくないようです。 4年間で初めての出来事です。 2時間前に食べたものは、うどん(わかめ・油揚げ・かまぼこ・ねぎ・天かす)・わかめおにぎり・イチゴミルクのアイスです。 昼はソーセージ・たまご・ねぎ・キャベツが入ったチャーハン・おせんべい・・・ 今日食べたものはそれぐらいです。 今まで食物アレルギーはなかったのですが、突然出たのでしょうか? 皮膚はもとから乾燥肌で弱いです。 発疹はふくらみがだんだんひいてきてそれ以上増えそうになく、本人は眠くて寝てしまったので病院へは行ってません。 息子は自閉症的要素を少し持っていてこだわりが強くストレスを溜め込みやすいです。 今日は息子は機嫌が悪く私もつい叱ってしまう事が多い一日でした。 お風呂でもちょうど叱ってしまいました。 もしかしてストレスが原因でなってしまったのではないかと思い自己嫌悪におちてます。 ストレスでも発疹が出ることはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#36757
    • 病気
    • 回答数1
  • 妊娠中に薬を飲んでも良いのでしょうか?

    いつも質問ばかりですいません。 妻が今妊娠している可能性があるのですが どうやら風をひいた用なのですが、漢方薬(桔梗湯)とバファリンは飲んでも良いのでしょうか? まだ、行為を行ってから1ヶ月経っていないので妊娠しているか わからないのですが、妻はできたような気がするようで 薬を飲みません。でも病院へ行く時間もなく困っています。 明日の朝には病院へ連れて行こうと思っていまるのですが それまで酷くならないか心配です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jam73
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 埼玉県へ転勤となります

    具体的な情報が頂けると助かります。 4月中旬より転職が決まり、物件を探してます。とは言え関東地方は土地勘が無くどこに住んだら良いのか決めかねている状況です。 希望事項としては、 ・自動車通勤1時間圏内(勤務先は埼玉県入間市) ・駐車場有の物件で家賃8.5万円程度(1LDK~2LDK) ・住居周辺施設はコンビニ程度でも可 ・治安の良いところ 以上になります。 現在は、埼玉県所沢市と東京都八王子市辺りを候補としていますので この地域に関する情報や、周辺地域の情報をお願いします!

  • 母乳?混合?ミルク?

    明日3ヶ月になる息子をもつ新米母です。 現在、母乳とミルクの混合で育てているのですが、 体重の増えが少なく、出生時2865gで昨日5022gでした。 「赤ちゃんそれぞれの成長があるから」と思いながらも 成長曲線の下限値をなぞるような体重に不安になることがあります。 桶谷式のマッサージも受け少しは母乳の出方も改善されてきましたが(70gくらい飲んでいるようです)、 ミルクは60ml以上足さないようにしてできるだけおっぱいをくわえさせるようにという指導に、 本当にそれで足りているのかなぁと心配です。 今から完全母乳になるのも難しいような気がしますし、 マッサージに通うための経済的負担や上記のようなストレスを感じるくらいなら ミルクオンリーにしてしまった方がいいのではないかと思うことがあります。 また、今年の12月には職場に復帰することや夫との夫婦生活のことを考えてもミルクにしたほうがスムーズにいくのでは・・・? と思っています。 でも、おっぱいを吸ってくれている姿を見るのは母親としてとても幸せな時間ですね^^ みなさんのご経験をお聞かせください!

  • 大阪に転勤します。住居をどこにするか悩んでいるのですがご意見お願いします。

    この度、北陸地方から大阪に転勤する事になりました。職場は新大阪の駅前なのですがどのあたりに住むか悩んでいます。 私・嫁ともに兵庫県南部の出身ですので地域的な戸惑いは無いのですが、住むとなると考え込んでしまってます。 私と嫁の二人暮しで通勤にはもちろんバス&電車と考えてますが普段の足としては車と考えているので少し郊外に外れた方が良いのかとも考えています。尼崎~芦屋間くらいで考えはしていますが実際の交通の便や家賃の相場・生活環境・安全面などお近くにお住まいの方、また新大阪周辺でお勤めの方など色々教えてください。 間取り的には2LDK~3LDKで11万円前後と考えています。 また良い不動産会社をお知りの方情報をお願いします。

  • 前触れもなく、突然泣きまくって困ってます。

    4ヶ月目の赤ちゃんを持つ新米パパです。 最近、突然泣くはじめ、 あやしても、顔を真っ赤にしてギャーギャー泣いて 泣き止まなくて困っています。 赤ちゃん用のヒヤキヨウガンを 飲ましていますが、なかなか泣き止みません。 なにかいい泣き止ま方法ってあるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • neko_pi
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 学校でどうやったらもてますか?特に女性に聞きたいです

    中1男子です。どうやったらもてるか教えて下さい!

  • 1年前からなやんでいます。

    ちょうど彼女が子供にかかりっきりで、まったく相手にもされなくなりました。 奥さんは、子供がいるから、そんな感情はあるわけないといわれています。ひとりで酒をのんでも何も言われず、全く無視という状態ですが なにか良い方法があれば 伝授ください。

  • 赤ちゃんにミネラルウォーター

    生後3ヶ月の赤ちゃんにベビー用ではない、普通に売られているミネラルウォーターは飲ませてもいいとおもいますか? また、もし良いとして、その場合は一度沸騰させてから冷まして飲ませますか?それとも常温であればそのまま飲ませますか?よろしくお願いします。

  • 小2の娘の家庭における様子について

    小2の長女のことで悩み苦しみ、反省し自己嫌悪に陥っています・・・小2の娘、3歳、0歳と3人の子供に恵まれ幸せだと思いながらも、いつまでたっても小2の娘に手がかかっているような感があり(あえてかけてしまっている?)まだ小さい2人の子を抱えていらいらしてしまいます。 「今日こそは怒らないぞ!」と決心してもきちんとした決め事(我が家なりに決めた課題)を時間内にできなかったりする娘を見ていると腹ただしく結局は怒鳴ったり時には手を上げたりひどくなると部屋から無理やり追い出したりするような行為に出てしまいます。 私自身は、おそらく育児教育に欲張りな方で子供たちには普通以上にかしこくなってほしい、できの良い子にしたいという意識は高いと思います。ただ、その思いをうまく子供に乗せられずにいるという感じです・・・ 一般的な基準も良くわからないのですが、小2くらいだとまだ親がある程度は声かけが必要なのでしょうか?娘は、自ら決め事をしなければいけないとわかりつつも、わざとゆっくりしたり後回しにしようとしているような感じがするので、それが余計に腹が立ちます。 ピアノの練習も怒られたくないからしているような感じもしますが、レベルの高いことをしているのにかわいく「教えて~!」と聞きに来ることもしなくなり部屋の戸を閉めて弾いたりするときもあります。 また、私が腹ただしいのはこちらの話を良く聞いていない様で聞き返すとしっかり耳に残っていないことが多いのです。 公文、ピアノ、通信教育とで1日2時間は課題に取り組むことになりますが、これは小2だと多いのでしょうか?「やめてもいいんだよ」と言っても「絶対にどれもやめない!」と本人は言いますが・・・ また時間に沿って行動するのは、一般小2として難しいことでしょうか? 怒ってもかわいらしく謝ってくる子でなく冷静になって考えると先々の不安がよぎります。

    • ベストアンサー
    • j0416
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 歩くかな??

    いつもお世話になります。 10ヶ月後半の子どもがいます。 寝返りは遅め、うつ伏せが大好きでお座りが嫌いでしたが、つかまり立ち、 伝い歩きは8ヶ月、最近、立っち(15秒~30秒くらいでしょうか?おもちゃや両手を振り回しつつ バランスとっています:笑)を覚えました。 うちの地域では1歳のお誕生日までに歩いたら、一升餅を背負わせて お祝いするので、ジジババがかなり前から期待を寄せています。 私は成長って一部を除いて後戻りはしないので、今はスーパーハイハイを 堪能しているのですが、あと1ヶ月もすれば歩くでしょうか? 歩いちゃったら外に行きたがりますよね。今より・・・。寒い時期になるのでゆっくりでも全然いいのですが、 皆様のお子様は立っちからどれくらいで歩きましたか? 何かきっかけはありましたか? 今立っちの状態から『おいで』と呼ぶと一度座ってスーパーハイハイで 来ます。 待っていればそのうち歩くさ・・・というのは十分わかっておりますが、よろしくお願いいたします。

  • 夜のオムツについて

    現在4歳の息子なんですが、2歳8ヶ月でオムツはずしは成功しました。 というのも、おしっこだけでウンチは慢性のひどい便秘症で薬を使わないと出ないので トイレとオムツと半々です。 で、問題なのは夜のオムツなんですがいまだに寝る前はオムツで寝て 朝起きると大量にしているんです。 していないけど、念のため!というのではなく 必ずしているので、オムツをして寝る状態です。 4歳にもなりましたし、まだよるオムツでおしっこしてしまっている息子に不安になってきました。 周りの子は、夜はしない子がほとんどで中には1人でおきてトイレに行く子もいるようです。 ちなみに昼間は、完璧にトイレは出来ています。私がいなくても勝手に1人でトイレに行き、用を足し また自分ではく。ということも出来ています。 夜のトイレはどうコントロールしたらいいでしょうか? 4歳にもなって、夜オムツがパンパンなほどおしっこをしているのはおかしいですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 育児にイライラしない方法・・心がけていることってありますか?

    1ヶ月半の赤ちゃんのママです。子供はずっとほしくてやっと授かって、かわいくてしょうがないのですが・・。もともと短気な性格のため、少しのことでイライラしてしまいます・・(><;) たとえば、やっと寝たと思って家事を始めたとたん泣き出したりすると、なんなの!!って思っちゃうんです(><;)ぐっすり寝てる時や、あやして笑ったりするとかわいくって、イライラしてしまったことをすごぉく反省します。でも、また泣くとイライラして・・・こんなことの繰り返しです(><;) イライラしてると子供にも伝わると思うので、どうにかイライラしないようにしたいのですが、皆さんはそんなときどうしてますか?何かイライラしないように自分に言い聞かせていて、そのおかげで泣いていても気持ちが楽になったとか、そんなお話があればぜひ聞かせてください(><;) 泣くが仕事!とは思っていますが、駄目です・・(><;) 今はまだ1ヶ月半なのですが、いつくらいになればなんで泣いているのかわかるようになるのでしょうか? 最近では赤ちゃんが起きていると、いつ泣かれるかヒヤヒヤしちゃって、しまいには寝てくれ~!!とまで思ってしまいます(><;) 今は一日の大半は寝ていますが、いつくらいから大半は起きているようになるのでしょうか?一人遊びができない子だったらどうしようとか、先のことも考えてしまって毎日不安です(><;) どなたかいいアドバイスください(><;)

    • 締切済み
    • noname#20074
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 3-6ヶ月の赤ちゃんの肌着

    お世話になります。新生児のころは短肌着やコンビ肌着を「肌着」として使っていました。 3-4ヶ月ぐらいからの肌着でおすすめはありますか? 60-70cmの短肌着を買うか、ボディースーツっていうんでしょうか、下がブルマーにたいになっているやつの方がいいんでしょうか? なんとなく、短肌着だとはだけてもたつきそうなので、お股のところまでついているやつのほうがいいような気がします。 どうぞよろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 離乳食にパスタ

    知り合いの話なんですが現在5ヶ月の子供がいるんですが離乳食を手作りしている様子がなくてレーズンパンや食パンをそのままちぎる訳でもなく与えているようです。 飲み物もバヤ○ースのようなジュースで外食ではおとなが頼んだパスタをつぶさずにあげています。 検診などの離乳食の指導ではこのような食べさせ方はいけないといわれたような気がするんですが・・。 特に友人に注意する気はないんですが単純にこれって与えてもよい食事なんでしょうか? すごく気になります・・。