kuro32 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • モリワキかヨシムラか

    CB400SF Ver-Sに乗っています。 マフラーを変えようかと思っていますが、予算があまり無いので、 ・ヨシムラ Slip-On Cyclon SC \48,000 (新品) ・モリワキ ZERO チタン \20,000前後 (某オークション) のどちらを買うか迷っています。 モリワキの方は多少傷がある程度で使用には問題は無いようです。 音の好みなど個人差があるでしょうから、皆さんの好みや御意見を教えてください。

  • 平成7年 PAJERO 冷却水の交換について

    クーラントの交換をしたいので、ドレンプラグを探しているのですが、みつかりません。 説明書を見ると車に向かって左下にあるはずなんです。 アンダーカバーをはずしてみましたが、みつけられません。 どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オデッセイの水温計

    初期型の初期のオデッセイですが、外気温4度くらいの状態で通常走行(時速40キロくらいで流す程度の走)した時、一向に温度があがらないばかりか、メータが下がったままです。一時的に(1分くらい)下のラインまで上がりますが、また、ゆっくりと落ちていきます。1時間その状態で走行しても、同様です。ボンネットをあけてエンジンそばを触りますが、あんまり熱くなっていません。前面のラジエターは冷たいままです。サーモが故障していると考えてみましたがエンジンのそばもあまり熱くありません。ですからエアコンの送風もあまり熱くありませんので車内もひんやりとしています。オデッセイのエンジンって熱くならないタイプでしたっけ?それとも何らかの故障?

  • 「ホンダライフG新古車見積り」 ご意見お願いします!m( )m

    ホンダのライフの「新古車」?を見つけて、見積り依頼しましたら以下のように出てまいりました。 まったくの素人で妥当なのかどうなのか分かりません。 みなさんのご意見をいただけましたら幸いです。 車名・ホンダライフ グレード・G (車検H17.11)      型式・LA-JB1 色・白      車輛本体価格        ¥785000  付属品・マット         13700      バイザー       15800 登録手続            25000 下取車諸手続          10000 自賠責保険料          29480 消費税             43949 法定費用             2540   合計          ¥925469 ★保証・整備付・未使用車・キーレス ★現金で購入予定であると伝えました。 ★購入の際には下取り車に乗って行くつもりです。

  • ショックアブソーバー

    こんにちは。 R32に乗ってます若僧です。 質問があり投稿させて頂きました。 この車についてる純正のショックがかなりへたっている みたいで変えようと思うのですが かえるなら純正がよろしいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さいです。

  • スタッドレスタイヤについて

    BSのMZ-03、どうも前のモデルのMZ-02よりも効きが悪いように思います。新しいモデルなので、旧作よりも性能が向上している物、と普通は考えられるのですが、使い方のせいなのでしょうか?他のユーザーの方はどう思いますか? また、性能の良いスタッドレスがありましたら教えて下さい。

  • チェーン式のタイミングベルト

    当方、タイミングベルトが走行中に切れる事故に 2度も遭遇しました。走行距離は7万程度で 今度、車を買う時はチェーン式の頑丈なものを 選びたいのですが、好みの車種以前に、まずは どの位チェーン式のものがあるのかを知りたいので 教えてください。

  • L70S オーバーヒートが直らない

    私は自動車整備を仕事にしてる者ですがオーバーヒートがどうしても直せずに困っています。お力を貸してください。 車は 昭和61年式 ミラ L70S A/T 走行11万km 症状は 低速走行でも高速走行でもヒート気味になりクーラーを入れると完全にヒートする。アイドリングではヒートしないが2500回転ぐらいを保っているとヒートする。 今までした作業は サーモスタット交換 ラジエター交換 ウォーターポンプ交換 ヒーター、インテークマニホールド、キャブレターに送るウォーターホースを止めてみたりラジエターを二層に改造したがが変わらず。 ラジエターファンは勢い良く回っているようです。クーラーコンデンサーに目詰まりはありません。 点火時期、コンプレッション、バルブタイミングは問題無く調子も良い。ヘドガスケットはOKです。 という具合で次の手が思いつきません。よろしくお願いします。

  • ワイパーのバタつきは直せますか?

    ワイパーを作動させると細かくバタバタするので困っています。ウィンドウォッシャーを使うとだいたいおさまるのですが、水気が少なくなってくるとまたバタつくので、小雨で間欠ワイパーを使っているときなど不便です。以前から、ある程度そういう傾向はあったのですが、最近だんだん悪化しているような気がします。 これは直せるものでしょうか?

  • アルミホイールの修理

    BBSのアルミを持っているのですが、エアーが漏れない程度に曲がっている所が有ります。場所は外側から観てわかるのですが、アルミの縁のような所、タイヤと接する所です。修理をしたいのです。今和歌山市内に住んでいますので和歌山市内で修理してくれるお店が有れば教えてください。またいくらぐらいかかるものなのかも教えてください。

  • 自分の車がほしいのですが

    夫の車を空いている時だけ使っていたのですが、それが使えなくなるので自分の車をなんとか手に入れたいと思っている主婦です。現金一括で購入できる状態でないので、当初の費用がなるべく少なくて、月々の支払いも負担にならないような方法を探しているのですが、安い中古車を見つけるのが一番いいのでしょうか。(オークションなどで個人で売買する自信はありません。)

  • 三菱のekワゴン

    三菱のekワゴンを購入しようと思うのですが・・・。 この車についてなにか意見をきかせてください。

  • オデッセイについて

    RA-1に乗っているのですが、以前ディーラーさんに「RA-3のバンパーはRA-1につくんですか?」と聞いたところ、「確かつくと思います」という返答でした。本当なんでしょうか?あいまいな答えだったので、買うにも買えません。分かる方いましたら教えて下さい。

  • エンジンルームの掃除

    エンジンルームを洗いたいのですが、どういった点に注意すればいいですか? いろいろ本を見ていると オルタネーター ディストリビューター ヒューズボックス バッテリーを保護すればいいって書いてました。 他に注意する点があれば教えてください。

  • クラッチがおかしい

    この前クラッチが戻ってこなくなってきて、フルードもれということで、よくある量販店で修理を依頼しました。直って帰ってきてしばらく運転しているのですがどうも調子が悪いです。修理個所はマスターシリンダーとレリーズをASSYで交換。毎日車を運転しているのですが、時間と日によって半クラの位置が変わっていたり、踏力が軽かったりちょっと張りがある重さになったり、とても困惑しています。別のところからもれているのかな?と思いましてマスターシリンダーを覗いてみたら別にフルードが減っている様子はありません。こういった症状に何かしら思いつく方がいらっしゃったらお答えいただければと思います。このクラッチが悪ければ車検も通さない考えなので、結構まじめに考えています。エア抜きができていない、なども考えられるのでしょうか?

  • ホンダオデッセイ

    9年式RA-1オデッセイに乗っています。旧型のオデッセイで、リップ(フロント、リアのバンパー下部についているパーツです)のついたモノをよく見かけます。 話によると、純正オプションパーツ(社外品もあるらしいが)だということを聞きました。RA-2、RA-3のリップは、RA-1に取り付け可能なんでしょうか??知ってる方いましたら教えて下さい。 

  • オデッセイと新型イプサムで悩んでます

    子供3人の5人家族です。趣味はオートキャンプ、温泉旅行で7人乗りの車を考えてます。いろいろ悩んだ結果、オデッセイとイプサムに絞りました。ステップワゴンはシート形状と乗車口片側&妻のお気に要らない為却下されました。新型イプサムに乗ってる方&同じように比較された方 ご意見聞かせてください

  • ブレーキ&パーツクリーナ

    先日、初めてブレーキ&パーツクリーナを購入しました。 で、ブレーキパッドやブレーキディスクに 使ってみたのですが、 シュッとかけるとかけた所が濡れて、 すぐに乾いておしまい。 すごく表面的なすすなどは少しは流れる&噴射圧でとぶ のですが、全然きれいになった気がしません。 ブレーキ&パーツクリーナとはこんなもんなんですか? チェーンクリーナのように、汚い汚れが液で溶けて ぼろ布で拭いたらきれいになるようなものだと思って いたのですが。 ちなみに、買ったのは BIG SIZEと書かれた、 外装は黒色の縦長の大きなものです。 成分はエアゾールとあります。 500円位の特価品だったのですが、 安ものだから全然きれいにならないだけなんでしょうか?