kirin_1217 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 歌詞    でもあなたは遠くなるばかり

    でもあなたは遠くなるばかり って歌詞に入ってる歌を知りませんか?? ・女性アーティスト ・おにつかちひろさんのような感じの方 ・最近の曲 っていうことくらいしかわかりません

  • いい女になる為の自己改革したことありますか?

    くだらない質問かもしれませんが、教えてください。 彼に対して自信がなく、「いい女になろう!」「自分を磨いて彼にふさわしくなろう!」って感じで自己改革されたことはありますか? どんなことをしましたか?結果彼との関係は何か変わりましたか? ということを聞いてみたいのです。 私の場合は・・・ 3年ちょっと付き合っている彼氏がいますが、正直こんな彼女でいいのか?彼に申し訳ないと思う事があります。 彼は器用、しっかり者、頭がよい、多才、性格も良く人気です。 私は不器用、頼りない、頭が悪い、料理下手、ぶさいく、地味で存在感なく面白くない性格。 パワーがない時は自分でもよくこれだけ・・・と思うぐらい欠点が挙げられ、「こんな女どこがええんじゃ!?」と思います。 こんなに自分を卑下していては生きていけなくなりそうなので、色々行動してみることにしました。 運動からかけ離れてましたが、ジムに通い始めました。 お肌の手入れを丁寧にするようにしました。 料理を地道に練習していくことにしました。 彼には「私は頑張ってる」とか言うことはありません。でも運動も気持ちいいし、料理もうまくできたら嬉しいので精神的に落ち着いてきて彼とも素直に向き合えそうな気がしてきました。 みなさんはどうですか?

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 20才前後の女の子 教えてください

    私は36歳 男性 妻子有り 現在 単身赴任暦3年です。 1年くらい前から、某スポーツをスクールで習い始めました。 インストラクターは女性です。 インストラクターの子達は、そのスポーツの現役選手(全日本クラス)でスクールに何回か通ったころ、試合があるということで、勉強も兼ねて応援に行きました。 その中でも憧れの選手が出来て、プレーを見て感動し、自分の中で大きな存在になっていきました。 練習も何度か見学しました。 憧れの選手を自然に目で追っていると、流石に厳しい練習を必死でやっているその子を見て、「頑張って欲しい!大会で勝って欲しい!」という思いが強くなりました。 その繰り返しの日々を続けていました。 すると、憧れだったはずの女の子がの存在は、自分の中でドンドン大きくなり、気が付くと憧れを超えて、一人の女性として意識するようになっていました。 私がその子のファンであるということは、恐らく、スクール関係は皆知ってることで、先日、その子の20歳の誕生日に、バラの花20本をプレゼントしました。 想像以上に喜んでくれて、本当に嬉しかったです。 年齢差が16で、私の現状は全て知っています。 しかも、選手としてじゃなく、女性として好意を抱いていることも気づいているはずです。 今後、その子にとって重荷になったり負担になったりしないようにするつもりではいますが、一般的に16歳年齢が離れている男性から好意を抱かれるというのはどうなんでしょうか? 状況や環境の違いもありますが、嬉しいor気持ち悪い等、意見を聞かせてください。

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 恥ずかしいのですが・・・女性の方に質問です

    男性です。男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?女性の方、どう思われますか? ある理由から、一人でいる時によく女性用の下着を着用します。すごく落着くし、豊かな気持ちになれます。カラフルで綺麗な下着を手に入れたくても、下着売り場に入って行くのは店員さんとか女性のお客さんの目が気になって、正直、抵抗があります。でも、買物をしたいという欲求が抑えきれません。どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?特に店員の方、ご意見を下さい。

  • セックスレス、愛の無い結婚を続ける理由

    日本では、セックスレスの結婚している男女が世界の各国においてもとても多いそうです。理由は、離婚がまだまだ少ないからだとおもいます。なぜ、皆さん、我慢しているのでしょう?子供のためだとはいっても、子供たちは、そんな家庭に育って幸せなのでしょうか? 早く離婚してほしいなあ、そう両親のことを想いながら育った私は、このようなカップルにとても疑問を持ってしまいます。

  • やっぱり若いお母さんがいいですか?

    ズバリ、思ったことをそのまま聞かせて下さい。 やっぱり自分のお母さんは若い方がいいですか? 年をとったお母さんはダメですか・・・? 理由も書いてくれるとうれしいです。 未成年の方からの回答も大歓迎です。

  • 原付購入

    初心者です。原付の購入を検討しています 今候補に上がっていてどれにしようか悩んでいるのが YAMAHAのVINO、BJ、YB-1 です。 この中で燃費や乗り心地、逆に悪い点等、なんでもいいんで教えてください。もう一人じゃ決められないくらい悩んでます・・・ よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#50824
    • アンケート
    • 回答数3
  • 自分の質問した回答を再度みるには?

    昨日質問した内容を今日見ようとしたら、どうしたら見れますか? 何か検索方法を教えてください。  宜しくお願いします。

  • 胸が大きくてこまっています

    私は今小6なんですけど、胸がでかいんです 明後日修学旅行でお風呂とかも見られるのはやなんで小さくする方法おしえてください。 「母にはBいってんじゃない?」っていわれました お願いです、短時間で小さくなる方法ってありますか??

  • コンドームについて

    コンドームを買いたいのですが、皆さんはどこで買っていますか? こういうのがお買い得!とかこういうのがオススメ!とか何でもいいのでお願いします >< あと皆さんは、男性と女性のどちらが買っていますか?

  • ドラマ「アンフェア」に出てきた小道具が欲しいのです

    確か、話せない子供が出てきて、その子供が、レバーをスライドさせるだけで画面がクリア出来るメモボードを使って筆談してましたよね? アレが欲しいんですが、どこかで売ってないでしょうか。 商品名や販売店をご存じの方、ぜひお教え下さい。

  • 口内炎

    こんにちは。 先日。口の右側に、口内炎が出来ました。 おそらく、寝不足が続いたため、出たのですが、 ここをかばってご飯を食べていたら、 左の口の中を噛んでしまい、いま、口内炎のようなものが2つ出来てしまいました。 通常の口内炎よりも大きく、その2個は近くに 出来ているので、くっついてしまいそうです。 見てみないと、なんとも言えないのは分かりますが、 こういう感じで口内炎って出来始めるのでしょうか? また、これは、口内炎ではなく違った病気なのでしょうか? 口腔歯科に診てもらった方がいいのでしょうか? ちびっこが居るので、なかなか見せに行けそうもありません…。

  • 卒業式に…

    卒業式に大好きな異性に、告白されたり告白したりという経験はありますか?また、卒業式に告白考えているかたなど・・・回答お待ちしております!

  • 進路について親との考えの違い

    私は今高校3年生で、将来は本に関わる仕事(イラストレーターや絵本作家、ライターなど)につきたいと思っています。 私は高校入学時まで成績優秀で周りから褒められ、親にも期待されて育ちました。しかし進路に迷っていたある日、手に取り呼んだ本がきっかけで、考え方が大きく変わりました。それまでの私は「大学に行かなければ、理系にいなければ、資格を取らなければ生きて行けない」という考えでしたが、その本の筆者は全く逆。やりたいことを真剣にやって人生を楽しんでいる人でした。そんな人に自分もなりたいと思い、自分にとって幸せな人生というものをとても考えるようになりました。 今私にはオーストラリア一周、世界一周という夢があります。もちろん本当に自分がやりたい夢です。大学に進学せず、お金を貯めてこれを実現しようと考えています。 私の通う高校はほとんどの人が大学に進学します。でも私は将来就きたい仕事に学歴は必要ないし、自分の方向が定まっているのに大学に行くことで目的や夢があやふやになることを恐れています。また、学歴にしがみついて行動できない人間になることも怖いです。みんなが「あれがほしい」と思うのと同じように「世界一周がしたい」という夢があって、自己が形成される前、まだ若いうちにいろいろな世界が見たいのです。 自分で行動し努力すれば学歴なんて関係ないと信じています。 しかし親は全く逆。昔の私のような考えで「今の時代、大学に行かなければ生きて行けない」と私を説得しようとします。私は親と意見が違うことがとても苦しいです。 こういうところで相談しても「選択肢を増やすために大学に行くべき」といわれるのは分かっているのですが、どうすればいいのか分かりません。このことについて、皆さんはどう考えますか?

  • 10月29日(日)の天皇賞(秋)

    上記のレースに行こうと思っているのですが、G1のレースは初めてです。 G1の日はチケットとか高くったりするんでしょうか? あと、前売りの券がないと入れないということはありますか?教えてください。

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 知らない土地に来て・・・

    今年32歳になる、家庭のある男です。 出身地から3年離れ、新しい第二の故郷でがんばっています。 しかし、最近寂しさがあります。 趣味は特にありませんし(仕事柄コンピューターは趣味ですが) 外に飲みに出るわけでもありません。 利害関係だけの人間関係に空しさを感じています。 家庭の事や、なんでもなく会って雑談できるような、 男性・異性問わず、友人が欲しいのですが、どうしていいのか悩んでいます。 別に、外に出るのが嫌いなわけでもなく、日常では社交的だと自分では思っています。 しかし、平日の昼間は仕事の関係者以外とは会いませんし、 知り合う機会もありません。 東京近辺で新しい生活を始めた人は、どんなきっかけで 友人や親友を作っていくのでしょうか? この歳で情けないお話ですが、お話聞かせていただけないでしょうか? ぜひ参考にして行動に移せればと思います。

  • 不安で仕方がない

    学校などで誰かが大きい声で誰かの悪口やバカにするような言動をしていると、自分のことを言われているのではないかと不安になります。 私が通った小学校ではAというリーダー格の女子がいて、その人を中心として常に誰かがいじめられていました。各学年1クラスしかないような小さな学校でした。私は転校生だったので2年しか通ってないのですがその2年でいじめられた時期があります。6年間、その小学校に通った子のなかで一度もその子にいじめられなかった子はいません。 そのいじめのなかに本人に聞こえるようにわざと大きな声で悪口を言うものがありました。クラスのみんなの前で誰の悪口か特定できるようなことを言って、ニヤニヤ笑いながらいじめてる子の表情をうかがう感じです。中学校に行ってからはいじめられている子が自分の友達なので、かばったら、いじめの主犯の不良と対立し、それとほぼ同じような目に逢いました。一度や二度の事でしたが今でも心に残っています。 このような経験がトラウマのようになって、今でもクラスや部活で誰かが文句を言っていると自分の事では?と思ってしまいます。後になってから自分の事ではないと分かって心が晴れるのですが、それまで不安でたまりません。 高校はいじめもなく穏やかで楽しいのに自分の勘違い(被害妄想)がもとで不安になることが嫌です。 もともと、細かいことを気にしたり、マイナス思考だったり、人目を気にするような性格ではあるのですが。。。 どうしたらそんな風に思わなくなるでしょうか?? 今、本気で悩んでいて辛いです。